日本がいくら憎くても…

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから。

ダウンロード (2) (3)



日本がいくら憎くても…

精製されていない感情の表出は、私たちの格を落とす


 「日本の富士山が異常兆候…爆発の可能性に『恐怖拡散』」という朝鮮ドットコム記事に、「近いうちに必ず爆発するのが念願である。」というコメントが、最もたくさんの賛成ポイントがついていた。
日本がいくら残念でも、こんな感情の表出はよくない。
私たち自身の精神を削るだけでなく、現実的に非常に良くないブーメランになる可能性がある。 

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

↑翻訳
「私たちが日本を罵倒するのは悪感情ではなく、健全な隣人ではないからである。旧韓末から合併36年間のさまざまな問題に真の謝罪をしないどころか、過去に回帰しようとする日本の醜さを警戒しているからである。そんな妄想を持っている日本で富士山が爆発するのは、良い薬になるだろう。近いうちに必ず爆発するのが念願である。」

 http://inside.chosun.com/site/data/html_dir/2013/08/27/2013082700735.html


韓国語を知っている日本人が多い。
韓国駐在の日本記者は、ほとんどが韓国語を流暢に使う。
朝鮮日報なら、彼らみんなが見ていると言ってもいいだろう。
まして日本についての非常に緊迫した問題に関連する記事だ。
もし日本のマスコミに「韓国人は富士山がはやく爆発するのを願っている」という記事が出たら、日本の大衆の反応はどうなるだろうか?
それを見た日本人が怒って、「北朝鮮の核が一日も早くソウルに落ちることを願う」と話したら、何と言って反論をするのだろうか? 

いっそ遠慮なくそういうことを言うなら、何とか対応することができる。
しかし日本人の特性を見ると、表面上はそういう言葉を出さないだろう。
おそらく内心でそんな考えを持たまま、静かに残念な気持ちを噛み砕いて飲み込んでいる。
しかし、こういうふうになるのが、本当にもっと良くない。
日本人の心の底に形成されたそういった反韓的な感情と世論は、日本の外交当局の対韓政策に否定的な影響を与える。 

グローバルネットワークが発達して、国の間の問題も、外交当局者が直接関わる範囲を超えることがとても多くなった。
韓流が日本で脚光を浴びるているときは、専門的な外交官以上に、対日外交で外交的に大きな役割を果たした。
逆に、精製されていない感情的な言葉を随所で重ねたら、外交的にいくら努力しても、関係改善の余地を見つけることができなくなる場合もある。 

日本が「悪い奴だとしても」、韓日の葛藤と衝突が繰り返されると、私たちかかぶる損害が多い。
さらに、いくら気に入らない相手であっても、「呪い」レベルの感情的な言葉を示すのは、私たちの価格を落とすし、私たちの発言力と説得力を失墜させる。
「ニューヨーク・タイムズ」のような米国のマスコミに、「日本の火山噴火を見る韓国人の感情」という文が掲載された場合を考えてみよう。
アメリカ人がそれでも「韓国人のそういう感情を理解する」と言うだろうか? 

日韓間の対立の問題で、比較的日本の立場に傾いているアメリカ人でさえ、日本の「嫌韓デモ」に対しては非常に嫌悪を示す。
日本国内でも同じだ。
自国の立場が正しいと思う日本人でさえも、「嫌韓デモ」に対しては恥ずかしがるのである。 

私たちは日本の被害者だから、構わないというのか?
私たち自身のために、日本への感情的な対応は自制する必要があるのではないか?

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=57604&C_CC=BC

韓国人のコメント


・中心点を突く言葉だと思います。
日本人の中でも、韓国を好きな人のほうが、嫌いな人よりも多いでしょう。
すべてを離れて、そんな災害が起きるのを望むのは、人として考えがないと思います。
ますます厳しいなっていく世界を変えることができる力も、私たちが持っていると思います。
私たちの子孫が平和な世界を生きていくことができるよう、どうか心の中の恨(ハン)を捨てて、情に近付くことができたらと思います。


・馬鹿な主張が人気がある。
民族のレベルがあまりにも低いから、だからこんなコメントにポイントがつく。
どう頑張っても、低レベルだと低レベルを隠せない。
得にならない反日をして、破産してまたIMF事態が来ても、まともな精神をもてないやつら。


・朝鮮日報は「反日煽動」で発行部数1位を守っている。
新聞も商売だから仕方ないのかも。


・私ほど日本を好きな人も稀であろう。
子供も日本に送ったし、孫も送って勉強させている。そして私もよく日本に行く。 
しかし、私の子供や孫に、必ず言っている言葉がある。 
それは、日本の天皇が36年も侵略して支配をして、私たち固有の言葉も使えないようにして、韓国語を書く子供の頬を殴り、私たちの姓も名前も日本式に変更することを強制し、それに従わなかった私の祖父が日本の巡査に殴られて、足を引きずって生きなければならなかったということを、記憶していろということだ。
そして、日本はいまだに天皇制もそのままだし、天皇が私たちに、ドイツのビリー・ブラントのように膝をついて謝罪をしたこともないということだけは絶対に忘れずに生きろ!ということだ。 
口では一度も話したことがありませんが、心の中では、日本の天皇が謝罪をしないなら、日本も私たちがされたように、外国の支配を62年ほど受けてみろと思う。あるいは自然災害を受けて蘇生不能になれと思う。 
こういった民族的・国家的な感情を深く刻みこみもせず、笑いながら日本を称賛するやつを見ると、粉々に粉砕して捨てたい心情である。
これは、日本の学ぶべきことは学ぼうという話とは、全く次元の違う話である。


・私たちのセウォル号事件の際に、日本の某放送局は、海難救助映画ポセイドンアドベンチャーを放映しようとしたが、韓国民の心を心配して、他の映画に変えたという話があります。
もう私たちも、戦う時は戦いつつ、困難に陥った相手を慰労することもできる成熟した姿勢が必要です。  



ヘイトスピーチの問題については、常に「公平性」というものが頭に浮かびます。
朝日新聞がまた一方的な社説を書きました。
↓これね。


【朝日新聞/社説】安倍政権が在特会やネオナチと癒着していると言う噂がある。首相は「ネオナチや在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモは許さぬ」と断言せよ

私は一方的に在特会をかばいたいとは正直思ってません。
ただ、朝日新聞が、事態を公平に見ようとせず、こうやって片側だけを攻撃し続けるなら、在特会を徹底的に擁護したいと思える。
朝日新聞はなぜ、しばき隊の横暴には触れないの?
彼らが日本人へのヘイトを繰り返し、多くの日本人がそれに対して怒りを覚えていることについて、なぜまったく書かないの?
そもそも「韓国が日本をヘイトしていたこと」が在特会が大きくなった理由だというのに、なぜその根本原因を語れないの?
意味がわからない。


韓国が繰り返す「日本人ヘイト」は、常軌を逸してます。
朝日新聞はおそらくこういう方針なんでしょう。

・日本人が韓国人に対しておこなう「ヘイト」は積極的に取り上げて世界中に広報し、日本人がすさまじい差別主義者だと喧伝し、政府に規制を求めよう。
・韓国人が日本人に対しておこなう「ヘイト」は積極的に取り上げない。もし取り上げるなら、喧嘩両成敗的な取り上げ方をして、彼らがヘイトする理由が「日本のせいだ」ってことにしよう。

朝日新聞のこの「バランスのなさ」「公平性のなさ」は、いったいなんなんだろう。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>主様は戦時下の日本人女性の性犯罪についてもなぜ取り上げないのとありますが… 

取り上げたくても取り上げられないでしょうね(笑) 
歴代の自民党政権からずっとアメリカにべったりで様々な密約を飲まされてきたんですよ? 
事を荒立てないようアメリカの犯罪に目を瞑ってきた張本人と言ってもいいぐらいなんじゃないかな。 
少なくともこの件に関しては日本政府にも非があると私は思っているんですけどね。 

私は「取り上げない人すべて」を批判したいとは思ってないんですよ。
「取り上げない朝日新聞」を批判しました。
さらにいうと「取り上げないことそのもの」を批判したわけでもないんです。

「取り上げて大問題にしない」という人がいるなら、是非はともかくとして、それはそれで一つの考え方だと思います。
日本は敗戦国で、どこまで甘受すればいいのかという議論はありますが、シベリアに抑留されていた人をはじめとして、女以上に男が苦しい思いをしていたと思ってるからです。
よく「戦争で犠牲になるのは女」という言い方があるけど、私はこの言い方が好きじゃないです。男を育てるのは女だと思ってるので。
日本女性が声をあげなかった大きな理由のひとつに、「苦しい思いをしている男」をたくさん見たからじゃないのかなと。これは私の想像でしかないですが。
こういうことをぐるぐる考えていると、「女性の被害」のみを強調したいと個人的に思えなくなる。

それでもなお私がこれについて朝日新聞を問題視する理由は、「女性の尊厳の問題だ」とうそぶいているからです。
高給取りの朝鮮人慰安婦のことばかりを必死で取り上げ、もっと酷い被害にあった日本女性のレイプ問題についてはほとんど取り上げてこなかったから。
これで「女性の尊厳の問題だ」というのは、明らかに整合性に欠いてますし、日本女性を差別しています。
アジア女性基金の関係者も、アジア中で元慰安婦を探してまわったという人権弁護士連中も、みんな同じです。
アジア女性基金の元理事が「もし日本人慰安婦が名乗りでてきたらどうしようかと思ってた」と言ってるのを聞いたときは、「この人は何を言ってるんだろう・・・」と開いた口がふさがりませんでした。

日本政府に問題がないとは言いません。
もちろん日本政府は問題だらけだと思います。
日本政府が真っ先に守るべきは、外国人女性ではなく、日本人女性であるべきだと思うからです。
ただしこれに関して言えば、朝日をはじめとする「女性の人権に関心の高い自称リベラル派」の欺瞞にこそ反吐が出ます。
女の一人として、その欺瞞が許しがたい。


>私は大戦時に戦った兵隊に大変な敬意を持っていますが、一部の日本兵が中国人、朝鮮人などの占領下の人々に対し残虐なことをしてしまったことは事実としてあると思います。 
戦争当時の狂気を思えば、レイプが行われなかった方があり得ないことだと思います。 
これは日本のみに言えることではありませんが、確かに、日本も加害者でした。 
戦争を経験した数少ない国会議員、野中広務さんの経験談も、その事実を語っていました。 

みずきさんはそういった事実が【無かった】とは思ってはいないですよね? 
みずきさんは韓国が事実に基づかないことを吹聴している現状と姿勢について批判されている、と理解しています。 
いつも事実に基づく思考をしようと努力されてる方だと思います。 

でも今回のみずきさんのコメントをみて、日本軍はまさに高潔で、韓国が主張するようなことは全て嘘だ、と仰ってるように感じてしまいました。 
韓国は誇大妄想も多いですが、当時中国や朝鮮を差別していた日本人が、戦地あるいは占領地でレイプといった行為を全くしなかったということはないと思います。。 

もちろん【無かった】とは思ってません。
白馬事件をことさら取り上げて喧伝してるのを見てると、「これを大宣伝しなきゃいけないほど、旧日本兵の残虐行為が、なかなか見つからなかったのかな…」と思えるんですよ。
仮に日本兵がライダイハンのようなことをやっていたら、大喜びで喧伝の材料にしただろうけど、そういうものがないから白馬事件にこだわるんだろうなって。  
いろんな要素を論理的に考えあわせてみると、【総合的にみて】旧日本兵がとても誇らしく思えるということです。
「事実に基づく思考」というと、ひとつひとつの事例をミクロ的に掘り返していくといったイメージがありますが、それだけではなくて、あらゆる要素をマクロ的に捉え直して思考することも大事だと思ってます。


  ↓趙甲済(チョ・ガプジェ)のサイトからの過去記事(寄稿者の名前)
【韓国の反応】漫画で見る東アジアの国際情勢分析(コ・ソンヒョク)
【韓国の反応】韓国を震えあがらせた安倍首相の「半島有事の際、在日米軍の出動には日本政府の了解が必要」(バンダービルド//wicks(在日会員)//キム・ピルジェ)
【韓国の反応】韓国人が考えた「反日ジョーク」が笑え・・・・・る?(バンダービルド)
【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」(趙甲濟)
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】(バンダービルド)
【韓国の反応】ケネディ駐日米国大使が長崎市民に感謝(バンダービルド)
【韓国の反応】嘆く韓国人「韓国のマスコミが反日の製造、流通、拡大再生産をしている」(バンダービルド)
【閲覧注意】韓国人「小泉首相もブラントのように膝をついて謝罪したという事実を知っていますか?」【韓国の反応】(趙成豪)
【韓国の反応】韓国人「ローマ法王の訪韓に、孤立した日本が焦って嫉妬して、あがいている!」→韓国人「」 (バンダービルド)
【韓国の反応】韓国人「未開なメディア、自尊心のない政府、傲慢な法王が、大韓民国を恥さらしにした!」(チョ・ヨンファン//趙甲濟)
【韓国の反応】殺害された世界の記者1072人のうち日本人6人、韓国人0人(趙甲濟)
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」(バンダービルド)
【韓国の反応】朝鮮通信使が見た18世紀初頭の日本と日本人(趙甲濟)
【韓国の反応】「法を守ろうとして餓死した日本の裁判官」~日本を見くびる世界で唯一の国、韓国民を失望させる統計(趙甲濟)
【韓国の反応】韓国人「日本が謝罪しなければ国交断絶すべきだろうか?」(コ・ソンヒョク)
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の命運を左右するのは韓国」「朝日の影響力や権威の墜落は避けられない」「日本人が朝日新聞に怒っている」(バンダービルド)【韓国の反応】韓国人「さまよう韓国外交、安倍の孤立ではなく、パククネの孤立?」(バンダービルド)
【韓国の反応】元韓国海軍作戦司令官「米日豪海洋軍事同盟の強化が何を意味するのか」「韓国も米日豪戦線に参加すべきだ」(キム・ソンマン予備役海軍中将)
【韓国の反応】韓国人「もう日本側は『韓国は譲歩すればもっと大きな要求をする』ことを知ってしまった」(バンダービルド)
【韓国の反応】韓国人「民団は拉致被害者救出を決意したことがない」「東京にいる満腹の豚のような韓国人」「日本社会で尊重されない」~拉致問題と韓日関係(wicks(在日会員))
【韓国の反応】韓国人「日本を安心して叩く時代は終わった」(バンダービルド)
【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで(バンダービルド)
【韓国の反応】韓国人「反日は韓国の発展を阻害する!」(バンダービルド)
【韓国の反応】韓国人「国連総会で大失態をやらかしたパククネ政府」(バンダービルド)
【韓国の反応】大阪城バトルストーリー「敵の約束を信じた指導者と国民の運命」(キム・ピルジェ//バンダービルド)
【韓国の反応】韓国人「日本の集団的自衛権は韓国にとって有益である」(バンダービルド)