日本の服を着る韓国?外国教科書「韓国歪曲」深刻

ダウンロード (2) (2)



<アンカー> 

外国の教科書で、韓国を日本や中国と混同したり、誤った内容を盛り込んでいるものが半分に達すると調査されました。
是正を要求しても直されるのはわずか10%程度に過ぎず、対策が急がれます。 

ダウンロード (1) (2)

ハ・ヒョンジョン記者の報道です。 

<記者> 

ロシアで出版された教科書です。 

韓国の童話を紹介する内容が盛り込まれていますが、絵に登場する人物は、すべて日本や中国の服を着ています。 

ダウンロード (2) (2)
ダウンロード (3) (2)

コロンビアの中等教科書では、冷戦時代の1973年、韓国が共産主義国家であった​と記述されました。 

ダウンロード (4) (2)

このように、2009年から2013年の間に出版された全世界100カ国の教科書977冊のうち、47%が韓国について誤った情報を含んでいるものと集計されました。 

ダウンロード (5) (2)

東海や独島を日本海や日本領と表記しているものが最も多く、韓国の歴史を歪曲したり、韓国を、中国や日本や北朝鮮と混同している内容も少なくありません。 

ダウンロード (6) (2)

しかし、その国に間違いの是正を要求した881件のうち、実際に是正されたのは101件に過ぎませんでした。 

ダウンロード (7) (2)

[ハン・ソンギョ/国会教育文化体育観光委員会の議員:外国教科書における韓国史の歪曲、または間違いの問題においては、私たちの政府がもっと積極的に(対応して)いかなければならないようです。] 
ダウンロード (8) (2)

外国教科書の間違いを調査して是正する業務は、文部科学省の委託を受けた韓国学中央研究院が担当しています。 

ダウンロード (9) (2)

しかし専任のスタッフが7名に過ぎず、人材の補強が急務だと指摘されています。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000287982&date=20141001&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=2

*これ、笑って見てられる問題ではなくて、日本もはやめに対抗しないといけないと思う。
なぜなら、竹島や日本海の表記ですら「歪曲」として抗議してるのが韓国です。
放置しておけば、全世界の教科書が韓国の要求どおりに書き替えられる可能性だってある。


韓国人のコメント


・ネイバーが力をつけなくてはならない。
国内最高のポータルを越えて、世界での底辺を拡大するために努力しろ。
世界のポータルサイトになればゲームは終わる。
共感4621非共感245 

・↑共感。

・↑政府に不利な記事は最初にブロックしてしまうサイトなのにか。

・↑ドゥーユーノーキムチ?ドゥーユーノー江南スタイル?

【韓国の反応】韓国人「極右日本人が作った韓流卑下アニメだと思ってた…」~キムチ戦士「ホイッ、ホヨヨ!」がキムチの優秀性を世界に知らせる


・↑グーグルで英語で検索してみたら、ネイバーがどれだけ偏狭で浅い情報だけ表示されているか分かるよ。

・↑半島に閉じこもってるから、Googleの威力が実感できないんだろう。ふふ


・実際むかつく…
国に力がないから、こんなに悔しい思いをするんだㅠ
あまりにも悲しい我が国の歴史のために死んでいった方がこれを知れば、どれだけ悲しまれるか。
共感3683非共感96 

・↑我が国は、国防力、経済力で世界7位なのに、国力がないからというのか。ふふふ
この場合は、他の国が未開だと悪口を言うべきだ。ふふふふふふ
自国の世界史の教科書があんな有り様だなんて。
国の顔ぶれを見てください。啓発途上国だ。

・↑国を弱くする寄生虫が社会の上にうようよしているんだ。撲滅しよう。

・↑国が弱いのではなく、政府が問題。


・トップから腐っていて、どこから手をつけていいか分からない。
共感3601非共感110 

・↑トップの半分以上が親日派。

【韓国の反応】ムン・チャングク首相候補者が「慰安婦賠償問題は終わった」「過去にしがみついている私たちが恥ずかしい」というコラムを2005年に書いていた


・こういうものは、真剣に対処する必要がある。
処罰して捏造をやめさせないと。
他国を歴史で挑発するのは、その国のプライドを殴る行為だ。
共感2788非共感36 

・↑どうやって処罰するんだ。ふふ
他国の教科書なのに、私たちがどうやって処罰を。

・↑あなたはプライドやお持ちですか?
そんなことを質問するレベルを見ると、本当に…

・↑捏造ではなく、ただ大韓民国への理解と認識不足なんです。

・↑他国を処罰するよりも、私たちがもっと強くなって、認識を変えさせる方法を探すべきだ。

・↑率直に言って、私たちの多くもイギリス、フランス、ドイツの衣服が区別できないだろう。

・↑これだから日本野郎を好きになることができない…

【韓国の反応】日本の教科書、韓日友好の象徴である2002年ワールドカップ共同開催の記述を削除


・こういうニュースがいつも出てくるけど、変わらない韓国。
共感167非共感7 


・なぜその国は適切な調査を行わず、教科書を作るんだ。
共感159非共感4 


・私たちが他の国について誤って記述したものも見つけ出そう。 
共感135非共感7 


・教学社の教科書もひどい。ふふふ
親日派の娘…
共感136非共感12 

【韓国の反応】「日帝時代に経済成長」をしたと?【ニューライト教科書】


・韓流で騒いでいても、これが外国人が見る大韓民国だ。
共感103非共感4 

【韓国の反応】「日本で韓流ブームは停滞した・・・でも、それでも日本のドアを叩くしかない!」


・これは国の力がないのではなく、外交官が仕事をしてない結果である…
共感95非共感3 


・間違って表記されていても、何もしない政府。
共感80非共感1 


・他の国にをなんとかする前に、韓国の教科書から直せ。
韓国も、他の国について不適切な情報がたくさんあると分かっているのに。
共感63非共感2 


・ハル…韓国人として腹がたつ。
共感62非共感5 


・分からないなら最初から載せるな。
自分たちで勝手に創作までして載せるなんて。
共感51非共感0 


・韓国の不条理をすべて耕してひっくり返したい。
教育制度から国会まで。
共感53非共感2 


・韓国が、日本の服や中国の服を着ているだなんて、気分が悪い。
共感32非共感1 


・西洋から伝来した童話に着物を着せてやろう。
共感31非共感2 

・↑ふふふふふふふ

・↑ふふふふふふふふふふ、賛成


・韓国が、私たちの歴史を正しく通知できないのに、彼らに何を言えるでしょう…
まずは親日教科書から解決しなければ。
それこそが急ぐべき問題です。 
共感28非共感0 


・このせいで、韓服が着物になってしまうのか。 
共感29非共感2 


・本当に嫌悪だ…よりによってなぜ日本なのか…
我が国があんな奇妙な服をなぜ着る?
美しい韓服はどこに行った…
共感31非共感5 


・一言で言うと、ほとんどの外国人は韓国に興味ないという事実。
共感25非共感0 


・日本人が着てるものが韓服なんです。
歴史をみれば、日本人は朝鮮中期までパンツも履いておらず、素足に蓑を着ているのが伝統的な衣装でした。
日本の今の伝統衣装は、韓服の変形です。
日本の着物はファンタジーアニメーションの技法で再現した近代の産物です。
共感27非共感2 


・私たちもコロンビアの歴史を間違って紹介していないか確かめよう。
共感25非共感1 


・ところで韓国は米国の51番目の州で、米国の植民地という言葉があるほど米国と密接で厚い関係を持っているのに、韓国人が米国に行く時のビザ発給と入国審査が、なぜあんなに難しいのか分からない。
共感24非共感1 


・米国行って韓服を着ていたら、「キモノを着ているのか」って聞かれたよ。
共感21非共感1 


・まずは教学社のようなゴミの教科書からどうにかしろ。
共感20非共感1 

【韓国の報道機関ごとの社説】韓国史教科書の採択の議論


・親日派が政権を握っているのが問題だ。
共感18非共感0


・国が力がなくて…悲しい。
共感17非共感1


・最初から紹介されない方がよさそう。ふふふ
共感16非共感0


・歴史を忘れた猿にバナナはない。
共感16非共感0

【韓国の反応】一人当たりのバナナ輸入量、韓国は世界24位。日本の順位は?


・日本では、日常生活でも着物を着るのに、韓国では日常生活の中で韓服を着ると不思議だといってTVに出てくる…
不思議だというインタビューしまくって…
祭祀でもスーツではなく、韓服を着ればいいのに…
共感17非共感2

【韓国の反応】東京の会社員700人が浴衣姿で出勤


・韓国人は、黒人をニガー、東南アジアを後進国、アフリカをゴミだと平気でいいながら、韓国人が少しでも差別されると狂ったように暴れる…
相手に尊重されたいなら自分から相手を尊重する姿勢を備えるようにして下さい。
共感16非共感2

【韓国の反応】米国で起きた人種暴動で、韓国人の商店が襲われる


・中国と日本はそれぞれ個性が明確だからだ。
韓国は何か中途半端だ。
共感11非共感0

・↑まるで台湾のようだ…
留学生活の中でよく感じた…
韓国は本当に特徴がない。


・西洋人の目に見える韓国という国の特徴が、日本や中国と比較したとき、差がなく見えたり、独自のアイデンティティーがないように見えるという意味なんだろう。
広報不足のせいでもある。
共感9非共感0


・韓国人よ!
歴史の失敗は、日本を占領しなかったせいだ!
日本を占領しよう!
共感15非共感6


・エヒョ…韓国の認識が、日本や中国に押されただなんて。
共感8非共感0


・外国は韓国がわからないㅠ
日本の隣にある国が韓国だと思ってる。
共感10非共感2


・是正を要請したのに変えないというのは、韓国をアフリカの小国よりも無視する態度だ。
共感6非共感0


・これは、日本を嫌いながらも日本を真似しているという皮肉ですか?
共感6非共感0