日本の高速鉄道、新幹線「50歳」…死亡事故「ゼロ」 

新幹線おめでと(´∀`*)

jr1lxnd57htozd2wfyhi


(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本の高速鉄道である新幹線が、1日に50歳の誕生日を迎えた。 

1964年10月1日に開通し、東京-名古屋-大阪など3大都市圏を繋いで日本交通の「大動脈」の役割をしてきた東海道新幹線が開業50周年を迎えて、この日、東京、静岡、名古屋、新大阪の駅で、それぞれ記念行事が開かれた。
東海道新幹線は現在6つの区間に増えた新幹線の「元祖」だ。 

最初に時速210km(最高速度)で始まった東海道新幹線の速度は、現在は時速270kmまで向上し、東京-新大阪間(約550km)の所要時間は50年前の4時間から2時間25分に短縮された。
1964年度には6万人余りだった東海道新幹線の一日平均乗客数は、2013年度には7倍の42万4千人に増加したと共同通信が報道した。 

1973年に東海道新幹線の回送列車脱線事故を筆頭にして昨年3月の秋田新幹線の脱線事故など大小の事故はあったが、50年の間、運行中の事故による死亡者は1人もいなかったという事実は、新幹線が海外市場で安全性を広報する根拠となっている。 

2004年10月23日新潟県で発生した大地震で151人の乗客を乗せたまま時速約200kmで走っていた東京発新潟行きの新幹線が、乗客を乗せた新幹線としてははじめて脱線したが、奇跡的に人命被害は発生しなかった。 

自動列車制御装置(ATC)で運行間隔を調整し、列車が一定距離以上近づくことができないようになっており、列車が運行中に停止すると、後ろをついてきた列車が自動的にブレーキがかかるようになっているのが新幹線の安全の要諦であると評価されている。 

東海道新幹線を運営する「JR東海」は、東京・品川-名古屋間を最高時速500kmで走り、40分で走破するリニア中央新幹線を2027年に開通するという目標を立てている。 

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
 
引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007159493
http://media.daum.net/v/20141001190407959
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=081&aid=0002467651
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=421&aid=0000909527


韓国人のコメント


・見習うべきことは、特別な感情なく学ばなければならない。
共感31非共感1 


・日本は嫌いだが、こういうものは韓国も見習わなければならないようだ…
共感24非共感1 


・1964年の東京オリンピックで作られた新幹線。
オリンピックと新幹線の2つは、本当に日本経済を引き上げる巨大な利点となった。
世界初の高速列車新幹線をktxとは比較できない。
共感17非共感0 


・KTXは……
共感5非共感2 


・あのとき、我が国は新幹線を導入すべきだったのに…
自尊心のために、韓国の高速鉄道事業は、最初のボタンからずれてしまった。
共感1非共感0 


・韓国も日本の鉄道を見習うように…
KTXは、昨年も数年前も故障と脱線を起こした。
共感2非共感1 

【韓国の反応】韓国人「エヒョ・・・」~ソウル地下鉄2号線追突事故


・コスト削減と人員削減だけでなく、高齢者の方の雇用だけではなく、、、若年層の雇用を増やしてください~!!
共感2非共感1 

【韓国の反応】韓国人「政府が統計詐欺してる」~韓国の若年層の雇用率は39.7%、でも失業率が低くでるカラクリ


・日本は非常に素晴らしい国です。
日本人の皆さん、日本で生まれ、日本人だということを強く誇りに思ってください。
私はヘル朝鮮半島で朝鮮人なんかとして生まれたのがとても嫌です。
夢の一つがガトボン(god+日本)もしくはガトランス(god+フランス)に移住していくことです。
日本かフランスの国籍を持ちたい。
共感6非共感7 

【韓国の反応】韓国人「歴史がなければ、日本に移民に行くのに…」~韓国の交通事故死亡者数、OECDで2位


・↑言葉は話せるのか?使える技術があるのか?行って物乞いでもするつもりか?


・親日は悪いことではない。
こんなに素敵な日本と一つになることの何が悪い!
犬韓民国は、左派ゾンビが台無しにした。
共感0非共感0 


・新幹線50周年おめでとうございます(←ここだけ原文ママで日本語で書かれてました)
日本の新幹線こそ自国の技術で導入した高速鉄道です。
韓国は、設備は日本のシステム、列車はフランス、総合技術はドイツ、線路だけが韓国の技術。それで高速鉄道技術があると誇示しながらいつも事故を起こしてる韓国よりすばらしい。
共感1非共感2 

・↑吸収して私たちのものにすればいいだけ…ふふふ


・こういう点はうらやましい。
共感28非共感4 


・日本はすでに50年前から、高速鉄道が始まっていただなんて…
共感29非共感6 


・韓国人が米軍の残飯を食べていたとき、日本人は高速鉄道に乗っていた。
共感21非共感7 

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・率直に言って、このような点では大日本は先進国である…これは認めよう。
日本がいくら悪いとしても、技術力に優れた先進国であることを…
1+1=2であることは、認める必要があるから…
共感9非共感5 

【韓国の反応】OECD技術貿易ランキングで日本が二位、韓国最下位


・世界で最も高価な鉄道というだけでなく、代金も高い。むしろ飛行機に乗るほうが…
共感6非共感8 

【韓国の反応】ホンダ、5人乗り自家用飛行機の初飛行


・軍国主義で武装して、北と関係改善して、リニアモーターカー工事をしていて…
何かをしようとしてるんだ…何か悪いことを…
共感7非共感10 

【韓国の反応】日本「またイージス艦作ります」


・チョッパリは、お尻の赤い猿のレベル…
地震で富士山が爆発することを祈っている…
60年前に韓国で625が起きたとき、日本はお祝いし、お祭りをしていた…
同じ空の下で生きていけない関係である。
共感3非共感9 

【韓国の反応】富士山も噴火か…近くの湖の水位が低下して「ハラハラ」【御嶽山噴火】


・リニアモーターカーの技術力は、韓国のほうが2年先んじている…
ただ、我が国は実用化を遅らせているだけだ。
共感9非共感15 

・↑グーグルでリニア新幹線を検索してみろ。


・お前たちの優秀な線路には、私たちの祖先の血と汗と涙の強制労働があったことを…忘れない。 
共感3非共感11 

【韓国の反応】真実は勝つ!地下壕の説明板から「朝鮮人強制動員」のフレーズを削除!


・↑新幹線は60年代、韓国が独立したあとに作られました。
知ってからコメントを書いてください。


・新幹線は座席が狭くて立って乗っったよ。
猿のおもちゃ列車である。
共感2非共感11 

・↑KTXよりもはるかに広いのに何の話だ。ファック
勉強しろ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

71. 2014年09月30日 13:08ID:Z0ZD.yxl0
右上の広告に、桜井会長の『大嫌韓時代』が…w

みずきさんが貼った奴かな?
ポチろうと思ったら売り切れ(悲)
近くの書店めぐってこよう♪

みんな、本当の韓国知って、大嫌いになあれ☆

アマゾン、売上ランキング 1位
ナテ゛ナテ゛。・゜・。(。・ω・ヾ・ω・。)。・゜・。オメテ゛トォ

もちろん私が貼りました(´∀`*)
別にわざわざ貼るつもりなかったんですが、ひどい妨害があったというニュースを聞いて、「あらら。じゃあ私も宣伝しよう!」って。
どんな本であろうとも、自由は守られないといけません。
自分の意見にあわないから排除するなんて、私にはありえない考え方です。
自由を奪おうとする人たちには、この言葉を胸に刻んでいただきたいです。

「私はあなたの意見には賛同できない。でも、あなたがその意見を言う自由は命をかけても守りたい」

堂々と批判すればいいんですよ。
中身を読んで、きちんと批判すればいい。
批判の自由ももちろん守られるべきです。


あ、朝日は違います。
朝日の場合は「捏造」なので。
朝日新聞の捏造問題で、「言論が萎縮する」だのなんだのトンチンカンなことを言ってる人は、なんなんでしょうね。
萎縮しようがしまいが、そんなもの言論の担い手なら頑張りなよと言いたい。
保守の側はずっと、そういう時代を生きてきたんだから。
「韓国によいこともした」と言っただけで、政治家が首を切られるような異常な状況のなかで、萎縮させられながら、それでも必死で「真実」を語り、戦ってきた人たちがいる。
リベラルと呼ばれる朝日新聞は、言論の自由を守ろうとするどころか、むしろ攻撃にまわり、自分とは違う言論を萎縮させ、言論の自由を奪おうと必死になっていた。
なにが萎縮だ。捏造は自業自得だ。甘えんな。まずは反省しろ。