日本の小学生のバックパック、最もホットな日本観光のお土産


jr1lxnd57htozd2wfyhi


【ソウル=ニューシース】イ・スジ記者

日本の小学生のためのバックパックが、日本を訪れる外国人観光客の最もホットな記念の贈り物として浮上しているとCNNが26日(現地時間)に報道した。 

日本の小学1年生の必需品であるバックパック「ランドセル」が、日本に旅行に行ったらぜひ買うべきお土産になった。
主革で作られたシンプルな箱形で、小学生が6年間ずっと持てるよう強固にできている。 

今年の初め、映画「500日のサマー」で国内でよく知られているハリウッド女優のズーイー・デシャネルが、米国ニューヨークで赤いランドセルを担いだ姿を披露して、外国人の間でバックパックが流行になったとCNNは伝えた。 



デシャネルのバッグが予想外の流行を作ったのは初めてではない。
過去2012年、彼女はスウェーデンで特異なバックパックを製作しているブランド、フェールラーベンのバックパックを持って、このバッグが流行したりした。 



日本な放送局のトークショーで、デシャネルがこのバックパックを担いでいる写真がインターネットに流布されている内容が話題となり、日本国内の売上高も急増したとCNNは報じた。 

大阪関西国際空港内のお土産店である「よろず」「なごみ」は4月から、不測の観光客の需要にそなえてバックパック販売を開始した。
「よろず」の店舗関係者は同日CNNに、現在この店舗でのみ、一日約120個のバックパックが売られていると明らかにした。 

中国と台湾の親や祖父母が主な顧客だが、他の国からの観光客もこのバックパックを買っているという。 

日本のバックパックメーカーのセイバンも、東京原宿のランドセル専用店に外国人観光客が急増していると明らかにした。
セイバンの会社関係者は、地元の日刊ジャパニーズ・タイムズに「このバックパックの需要に合わせて、外国語を駆使する従業員の雇用を増やす方針」と述べた。 

ランドセルは通常120ドル(約13万ウォン)から600ドル(約63万ウォン)までさまざまだが、最近の日本では親の「背筋ブレーカー」として浮上しており、2015年の小学校の新入生を狙った新商品は、920ドル(約96万ウォン)を超えた。 

このバックパックの人気がどこまで行くかは誰にも予測できないが、デシャネルが、卵のバスケットや工具箱の形などの特異な袋を持つまでは継続するだろうとCNNは見た。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006098119


韓国人のコメント


・ハル。あのカバンはママが子に与えるものだろう!
あれを自分のバッグに? 
共感153非共感6 

・↑アメリカのやつらがダサいということを認めなくてはならない。


・めっちゃ笑える。ふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感126非共感16 


・いくら丈夫でも、子供は1年生の時に持ったバッグを6年生まで使わない。
3、4年生になれば他のバッグを持とうとする。
お母さんの虚栄心で股下が裂ける。
共感98非共感15 

・↑ところで、いくらバッグが丈夫でも、六年はもたない。
二年使えばバッグが千切れてファスナーが故障する…
バッグは三年に一度、靴は一学期に一回変えるのが定石のようだ。

・↑デザインのせいで3年生、遅くとも4年生の新学期には変えなくてはならない。


・耳寄り情報を得た気持ちになったか?ふふふふふふ
そういうやつは永遠にぼったくられ客。
共感90非共感13 


・無知な韓国女性も買いそう。
頭が空っぽのやつら…誰かとまったく同じだ。
共感90非共感42 

・↑ふふふふ、誰と同じ?


・小学生のバッグが96万ウォン。ブルブル
共感11非共感0 

【韓国の反応】日本のランドセルに何故か怯える韓国人


・1976年に小学校1年生だったが、あのバッグを持ってる子供がいました。
あの時代にも雲の上の子供はいた。
共感10非共感0 


・ポストか、携帯農薬樽である。ふふふ
共感10非共感1 

【韓国の反応】朝鮮半島に郵便事業をもたらした大日本帝国

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・子供の頃、日本で事業をしていたオジサンがお土産に買ってくれて、小学校3年生まで持って通っていたことを思い出します。もう20年前の記憶…ふふふ
ところでその時は、他の子供たちが背負っていたキャラクターの描かれた幼稚なバッグがもっとすばらしく見えて、ママにだだをこねました。
本革だから子供の体には重かったが、モノが非常にたくさん入るという利点があります。
共感12非共感3 


・まさか韓国人があれを真似したりしないだろうね。
共感10非共感3 


・あれをチビっこたちが背負う姿は可愛い。ふふ
共感11非共感5 

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・ところで日本の制服や靴は全体的にきれいで、靴も黒革できれい。高級で。
共感12非共感6 


・あれを背負って空港に行けば、手錠をはめられそうだ。
共感8非共感3 


・あのバッグは丈夫で長持ちして壊れない。
質の良さは認定されている。
日本人はまともな精神さえ持てば良くなるのに。
共感7非共感2 


・あれ、小学生のときに女の子たちが使ってた。
共感5非共感0 


・あのバッグは50年前にも持っていたよ、1年だけ。小学校1年生の時に。2年生になったらうんざりして、漫画の描かれたバッグを持って、ずっと手提げカバンを使ってたが、当時のデザインのまま、昔の思い出のままですね。
共感5非共感0 


・日本の記者たちは韓国を罵ろうと必死なのに、我が国の記者は広告をしてあげてるのが理解できない。
記者が大馬鹿…
あんな重いカバンば肩が悪くなる。
共感4非共感0 


・成長期の子供のバッグは軽くなくちゃ…重いものを背負うなんて…
車で登下校する子ども専用か?
共感4非共感1 


・朝鮮人たちの韓流はどこへ行った?ふふふ
共感6非共感4 

【韓国の反応】「日本で韓流ブームは停滞した・・・でも、それでも日本のドアを叩くしかない!」


・↑バッグ一つでオナニーするレベル。ふふふ

・↑ドゥーユーノーキムチ?でオナニーするよりマシでは?
しかも日本のもので世界に広がっていったものは、バッグしかないわけじゃないだろう?ふふふ

・↑私たちは「星から来たあなた」を米国にリメイク輸出したけど。
日本はバッグ一つか?
笑いすぎて死にそうだ。ふふふ

・↑探してみたら、tvN「ナイン:九回の時間旅行」とKBS「グッドドクター」も、米国での輸出に成功してる。ふふふ
(知らなかった)
それに比べて倭国は何をしている?バッグを輸出?ふふふ

【韓国の反応】韓流が冷める「日本」、韓流が浮かぶ「中国」


・↑バッグのような粗末なものを、一流の韓流と比較して、韓国に劣等感を持つなんて。ふふふ
そんなことでオナニーしても、余計に倭国がもっとみじめになるだけ。

・↑イルポン(*日本+ヒロポン/日本信者)が一匹撲滅されたようだね。


・丈夫ではある。
かみそりを使っても破れない。
共感3非共感1 


・ランドセルは、天然皮革か人工皮革かが価格の決定的要因で、最近はA4収納サイズで製作されています。
最大の欠点は重いこと…
日本製品の特徴上、几帳面で丈夫です。
オークションで約1万円レベルなら購入可能。
共感5非共感3 


・ただの背筋ブレーカー。
共感5非共感3 


・放射能~~~~サヨナラ~~~
共感6非共感5 


・記者両班よ、ランドセル(란도셀)をランドセル(란도세루)と表記するのは何なんだ。
発音そのまま読んだのか…
共感6非共感5 

【韓国の反応】韓国のビリヤードは日帝残滓


・伊藤博文が子供にプレゼントしたバッグは重くて高価です。
共感4非共感4 


・ランドセルは革新的です。
共感7非共感8 


・安重根義士が殺そうとしていた伊藤博文が、明治の小学校入学祝いに作ってあげたバックパックだね。
共感6非共感7 
*明治ではなく大正天皇ですね。

【韓国の反応】韓国サポーター席に伊藤博文を暗殺した安重根の旗が掲げられる【2014仁川アジア大会/サッカー日韓戦】


・韓国が、迷惑国日本の放射能が付着したものを、中国と仲良く輸入しているという残念な事実。
日本国内の福島放射能は、気流、偏西風、海流に乗って、ほぼすべて(90%)が太平洋に飛んで行くが、残りは韓国と中国が、まぬけにも全体の70%ほどを買っていく。
だから、(そもそも原発が爆発した日本よりも韓国のほうが3倍ほどの放射能の数値が高かったが)最近では3.5倍も高くなってしまった。
韓国と中国は癌になる。
日本は、ほとんどのウンコが自然の力で太平洋に飛んで行く。
残りのウンコがついた紙の70%は、韓国と中国が買ってる。
ウンコをした迷惑国日本が最もきれいである。
共感0非共感2 


・こんなものを一体なぜ記事にする?
日本のバッグが愛されてる話?
国産品を愛用するなとそそのかしてるのか?
共感5非共感7 


・放射能カバンは~~~燃やせ~~
共感2非共感5 


・率直に、韓国はすべてにおいて日本を模倣している。
共感6非共感9 

【韓国の反応】韓国KBSニュース「日本はソメイヨシノの自生地を探しているが、いまだに見つけられずにいる。日本の桜の起源は韓国」


・あれがすごいのは、一日二日でできたものではなく、百年ぐらい同じデザインで、すべての日本の小学生が同じデザインで、非常にキュートですごく丈夫で…何よりも意外に高級感がある。
共感5非共感10 


・きれいなら、放射能廃棄物でも背負いそうな勢いだ。
共感1非共感7 


・放射能が恐くないのか…
頭蓋骨の中に脳ではなく豆腐が詰まっているようだ。
共感3非共感9 


・世紀末だ。
世界が狂っていってる…
共感3非共感9