「井の中の蛙の国会議員」がもたらすかもしれない国益損傷 

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、おなじみバンダービルドさん。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



「井の中の蛙の国会議員」がもたらすかもしれない国益損傷 


有事の際、大韓民国を占領しようと狙う敵対勢力が駐韓米軍を攻撃した場合、攻撃された駐韓米軍を助けて敵対勢力を撃退する支援を与えることになる制度が「日本の集団的自衛権」である。
ところでこの「日本の集団的自衛権」を「糾弾する決議案」というものが、大韓民国の国会の「外交統一委員会」というところで、7月はじめに全会一致で可決された後、現在は国会本会議の通過を待っている状態である。

「日本の集団的自衛権」については、大韓民国の同盟である米国はもちろん、地球上のすべての文明国が歓迎している。
現在、世界平和を脅かす「イスラム国(IS)」に対する各国の報復も、この「集団的自衛権」の概念が適用されたために可能となったケースだ。
もし「集団的自衛権」がなかったら、「イスラム国(IS)」への取り組みがそれだけ遅くなったり難しくなったりしただろうし、それに伴う被害(罪のない犠牲など)は、さらに拡散されたものである。

同様に、「日本の集団的自衛権」も、韓半島有事の際、事態の早期終結などを可能にし、あるかもしれない残念な犠牲を最小化させてくれる、100%韓国にとって有益な制度的装置となる。
韓国に100%有益な理由として、地球上で唯一北韓と中国だけがそれにほとんど本能的に反対して神経質になっていることがある。

ところで国家安全保障と国民の生命を守る責任と義務を誰よりも最も大きく負わなければならない大韓民国の国会議員という人々が、ただじっとしていること(中立)もなく、立ち上がってこれ(集団的自衛権)を糾弾しているところである。
国がなぜ、米国などの友好国陣営を失望させる決定を何度もして、北韓や中国などが望む(好きな)ことだけをしているのか、全く残念だ。 

一般国民たちが、国際情勢を幅広く見る目がちょっと足りず感情(反日)に偏っていたとしても、他の誰でもない国会議員が、事実上の国益損傷(ひどく言えば利敵行為)に該当するこれらの愚かな決定をなぜ下そうとするのか、全く理解できない。
残念レベルを超えて悲劇的な状況である。 

結局、周辺情勢を読むレベルが、「一般国民も井の中の蛙、国会議員も井の中の蛙」という結論に達してしまう。
ところが同じレベルなのに、なぜこういった国会議員という者が、給料などの特典においては一般国民よりもはるかに良いのだろうか?
仕事は一つもしないくせに。

バンダービルド

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=57563&C_CC=BC

*読んでたら言いたいことが山のように湧き出てくるんだけど、その「言いたいこと」がきちんとまとまらないよ。
いろいろ書いたけど、嫌気がさしてきて全部消しました。
一言だけいうと、構図が不快です。


韓国人のコメント


・国民のGDP対比での国会議員の歳費や各種給与は、韓国は米国の5倍になります。
OECD諸国の中では最高です。
あまりにも面白い支払項目があって、それは食料費が1年に600万ウォンも支給されているということであり、これはたぶんスイスチョコレートをお召し上がりになってるのでしょう。キム・ジョンウンが食べているチーズの値段でしょうか。キム・ジョンウンの食べているものは、偉大なる大韓民国の国会議員様も食べないといけないということでしょうか。
今日TV朝鮮のパネルに出演したイン・ヨハンさんは断言しました。「大韓民国の野党議員には愛国心がないようだ」という寸評をしたんです。
また米国では、パク・ヒテ前首相がしたようなセクハラを国会議員がした場合、少なくとも和解のための罰金として10億ウォンは必要だとも言いました。 
愛国心もなく、歳費はたくさん使っているくせに、ただ遊んでばかりで、世界情勢は知らない。
一言言わせてもらいます。
国会をなくせ!
もう一度国会自体をなくしてしまえ!


・国会さえなかったら、韓国が今よりもはるかに先進国になったと信じて疑わない。
国の発展に深刻な障害となる癌のような存在である。
腐った三権分立を、必ずしなければならないのか。
国会をなくして二権分立にしてはいかない理由があるのか。
立法?それはもう政府に任せておけばいい。
反政府デモに行って収監された前科のあるが無知な国会議員よりも、使命感に満ちた賢い公務員たちに任せたほうがはるかにマシだ。
政府の牽制?笑わせる。
あんな無知な連中に、賢い政府を牽制させろと?
牽制する必要はない。いくらひどくても、国会が牽制するよりはマシだ。
憲法上あえて議会を置かなければならないのなら、維新時代の維政会のような団体にしなければならない。
韓国的民主主義を主唱し、維新を宣布した朴正熙大統領が本当に懐かしい。

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」


・バンダービルドが良い記事を書いた。 
日本の集団的自衛権を積極的に応援する。 
韓国の国会議員をひっ捕まえろ。

【韓国の反応】韓国人「日本が『普通の国家』になっていってて危険・・・」~日本の自衛隊、富士山の麓で砲撃訓練


・韓国国会がどうしようもないのは確かだが、私たちと安倍政府との問題は、いろいろなことが重なっている。
歴史問題、独島問題、慰安婦問題だ。
さらに韓国を侵略したのではなく進出したものだと強弁している。
まさにこのような点が、安倍政府を廃止するしかない理由だ。
特に慰安婦問題が最も深刻な問題として浮上しているが、これまで河野政府が頭を下げて謝罪した問題も、安倍政府が否定している。
米国議会調査局が出てきて、慰安婦問題の事実を証言している。
今日の朝鮮日報の2面と朝鮮TVの7時45分のニュースでは、当時、米国が済州島で一緒に調査した内容まで証言している。米国が日本の肩を持たず、韓国側の肩を持つ理由がないのに。
しかしこの問題は、誰の肩を持つかという問題ではなく、事実が何であるのかというのが問題だ。
米国が今、その事実を証明することで、安倍政府の偽善を証明している。
今バンダービルドという偽名で、日本の極右チラシの産経新聞を代弁してきた趙甲済は、その仮面を脱ぐか、もしくは趙甲済ドットコムがチラシドットコムであるという事実を告白しなければならない。


  ↓趙甲済(チョ・ガプジェ)のサイトからの過去記事(寄稿者の名前)
【韓国の反応】漫画で見る東アジアの国際情勢分析(コ・ソンヒョク)
【韓国の反応】韓国を震えあがらせた安倍首相の「半島有事の際、在日米軍の出動には日本政府の了解が必要」(バンダービルド//wicks(在日会員)//キム・ピルジェ)
【韓国の反応】韓国人が考えた「反日ジョーク」が笑え・・・・・る?(バンダービルド)
【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」(趙甲濟)
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】(バンダービルド)
【韓国の反応】ケネディ駐日米国大使が長崎市民に感謝(バンダービルド)
【韓国の反応】嘆く韓国人「韓国のマスコミが反日の製造、流通、拡大再生産をしている」(バンダービルド)
【閲覧注意】韓国人「小泉首相もブラントのように膝をついて謝罪したという事実を知っていますか?」【韓国の反応】(趙成豪)
【韓国の反応】韓国人「ローマ法王の訪韓に、孤立した日本が焦って嫉妬して、あがいている!」→韓国人「」 (バンダービルド)
【韓国の反応】韓国人「未開なメディア、自尊心のない政府、傲慢な法王が、大韓民国を恥さらしにした!」(チョ・ヨンファン//趙甲濟)
【韓国の反応】殺害された世界の記者1072人のうち日本人6人、韓国人0人(趙甲濟)
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」(バンダービルド)
【韓国の反応】朝鮮通信使が見た18世紀初頭の日本と日本人(趙甲濟)
【韓国の反応】「法を守ろうとして餓死した日本の裁判官」~日本を見くびる世界で唯一の国、韓国民を失望させる統計(趙甲濟)
【韓国の反応】韓国人「日本が謝罪しなければ国交断絶すべきだろうか?」(コ・ソンヒョク)
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の命運を左右するのは韓国」「朝日の影響力や権威の墜落は避けられない」「日本人が朝日新聞に怒っている」(バンダービルド)【韓国の反応】韓国人「さまよう韓国外交、安倍の孤立ではなく、パククネの孤立?」(バンダービルド)
【韓国の反応】元韓国海軍作戦司令官「米日豪海洋軍事同盟の強化が何を意味するのか」「韓国も米日豪戦線に参加すべきだ」(キム・ソンマン予備役海軍中将)
【韓国の反応】韓国人「もう日本側は『韓国は譲歩すればもっと大きな要求をする』ことを知ってしまった」(バンダービルド)
【韓国の反応】韓国人「民団は拉致被害者救出を決意したことがない」「東京にいる満腹の豚のような韓国人」「日本社会で尊重されない」~拉致問題と韓日関係(wicks(在日会員))
【韓国の反応】韓国人「日本を安心して叩く時代は終わった」(バンダービルド)
【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで(バンダービルド)
【韓国の反応】韓国人「反日は韓国の発展を阻害する!」(バンダービルド)
【韓国の反応】韓国人「国連総会で大失態をやらかしたパククネ政府」(バンダービルド)
【韓国の反応】大阪城バトルストーリー「敵の約束を信じた指導者と国民の運命」(キム・ピルジェ//バンダービルド)