「日本の大学生の64%、日本政府が従軍慰安婦に謝罪・補償する必要がある」

私、このアンケートの調査方法や数字はかなりアヤシイと思う。
けど、
それとは別に、今の学生の多くが無知なのも事実だと思います。なのでこういうアンケート結果になってもおかしくないとも思ってます。
私も学校で反日自虐教育を受けました。同級生の何人かは絶対に鵜呑みにしてるし、鵜呑みにしてなくても漠然とした知識のなかで「日本は悪いことをした」と思ってて、「事なかれ主義的かつ良識的回答」として「謝罪すべき」と答える人がいてもおかしくないと思う。簡単にいうと、無関心層の回答がこうなりがちだということ。
 
ただしこれ、去年調べたアンケートなんだよね。
今年になってから河野談話が「河野談合」だったことが報道され、さらに最近は朝日新聞捏造事件が大々的にいろんな新聞・雑誌やテレビで報道され、本が出版され、ネットでも大キャンペーンが繰り広げられ大きな話題になっていて、それが世論をぐいぐい変えているのは間違いないと思います。
改めて、このアンケートそのものもオカシイけど。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



日本の市民団体、昨年の下半期に3000人に調査 

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本の大学生の約3分の2が、日本政府が日本軍慰安婦被害者に謝罪し補償しなければならないと考えているという調査結果が出た。 

市民団体「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクションセンターが昨年7~12月、日本の大学生3700人を対象に行った従軍慰安婦問題に関連する意識調査で、「日本政府が被害者に謝罪し、補償しなければならない」と回答した者の割合が64%だったと共同通信が27日報じた。 

謝罪と補償について「すでに終わった」と答えた回答者は20%、「必要がない」と答えた人は12%と、それぞれ集計された。 

質問に使用された用語「補償」は、厳密に言えば適法行為の被害を保全することで、違法行為に対する法的責任認識を前提とする「賠償」とは異なる概念である。 

今回の調査は、全国各地の大学の授業の時にアンケートを配布し、回収する形式で進行された。 

一方この団体が昨年3~4月、韓国の大学生1千126人に同じ質問項目で調査した結果、98%が「日本政府が謝罪と補償をしなければならない」と答えた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=104&aid=0007148642&mid=shm&mode=LSD&nh=20140927205017

>>市民団体「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクションセンター

この団体はなんなの。
学生に嘘知識を広め、捏造で日本を貶めるのが正義だと考えてる異常なサヨク集団のひとつですか?
いい加減にしてほしい。



韓国人のコメント


・その64パーセントの学生が、後に日本を引っ張っていっていただきたい…
共感2261非共感34 


・すべての日本人が悪いのではありません。
悪いのは日本の右翼団体と日本政府です。 
共感1835非共感108 

・↑すべての国は、その国民のレベルに合った政府を持つ。

【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】


・日本国民のほとんどがまともな考えをしてるが、トップが問題。
共感1292非共感70 


・日本にも良心は残っているようだ~
共感1145非共感49 


・猿ではなく、正しいことを考えている人間もいる。
安倍<<<<<<<<<猿
共感771非共感56 

・↑韓国で言えばイルベ虫だ。
どの国にもどの集団にも、あんなやつらはいる。
共産主義のように、90%以上が同じことを考えている集団ならともかく、。 
*イルベはカイカイさんが翻訳してる掲示板サイトです。


・問題は、日本人の大半は政治に関心がないということ。
安倍が所属する自民党を選ぶ人も、慰安婦補償に反対して選んでいるのではなく、経済問題のため選んでいるという人がほとんど…
共感125非共感5 

【韓国の反応】在米大使館がついに韓国人にいじめられる米国の日本人のために動く「歴史問題で暴言などの被害に遭ったら連絡を」


・日本の若者には、目覚めている人が多いです。
日本も韓国と同じように、386世代の既成世代が問題。
韓国も既成世代が国を食いちらかしている。
共感117非共感9 


・日本の若い人は、韓国を悪く見ない人が多いと聞きましたが、事実でしたね。
だから韓流歌手たちも多く進出したんだ。
問題は、右翼団体だ。安倍も問題。
あいつらのせいでいまだに日本のイメージが悪い。エヒュ
共感105非共感5 

【韓国の反応】「日本で韓流ブームは停滞した・・・でも、それでも日本のドアを叩くしかない!」


・良い記事ですね。
日本人の大学生の意識レベルがかなり高くなったと考えられます。
良いことについては、少しは賞賛してあげましょう! 
共感93非共感3 


・日本にも人間が生きていたんだな。
共感63非共感7 


・韓国の政治家も問題だが、日本も答えがない。
共感53非共感1 


・既に終了したと回答した20%は猿。
共感61非共感9 


・日本の学生もあんなふうに良心があるというのに、安倍は何を考えているのか…
安倍のせいで、日本もまだ先進国ではないようだ~
共感54非共感3 
共感42非共感0 


・64%しかいないなんてショック。しかも大学生なのに。
共感30非共感1 


・韓国と日本は、政府が問題のようだ…なぜだろう?
いったいなぜ腐った人間が、政府で国事をしているのだろうか。
共感34非共感5 


・非常識な記事じゃないの?
慰安婦問題は、日本政府が正式に謝罪をし、犯罪行為への賠償をしなければならない問題だ。
日本が気前よく施すように「補償」という言葉を使うのは、日本政府が性奴隷犯罪行為を認めていないないという文脈から出てきた用語だ。
韓国マスコミが継続して、賠償ではなく補償という用語を使う理由がわからない…
共感23非共感2 


・それにしても、日本が歴史書30万冊を燃やしたのは容認できない。
歴史3000年が丸ごと消えたのに、こに耐えているのが韓国人である。
共感20非共感2 


・安倍を選んだのが日本国民なのに。
たくさん学んだ大学生だからあんなことを言うのです。
日本は大学進学率も韓国の半分しかない。
一般の日本国民の考えとは違うと思う。
共感20非共感3 

【韓国の反応】韓国人「さまよう韓国外交、安倍の孤立ではなく、パククネの孤立?」


・日本は教科書であんなに洗脳させているのに、64%もいることに驚く。
共感17非共感1 


・64%しかいないなんて…
共感18非共感2 


・その36%が後に安倍になる子たちです。
共感18非共感2 

【韓国の反応】韓国人「もう日本側は『韓国は譲歩すればもっと大きな要求をする』ことを知ってしまった」


・やはり学んだ人は違いますね。
こんな方もいるんだから、長野県の火山噴火で、ネイバーニュースコメントに「沈没しろ」「死ね!」というようなコメントを書かないでください。
もちろん右翼は死んでいいですが、普通の人は死ななくていいでしょう?
共感22非共感7 


・100人のうち20人は既に謝罪したと言い、12人は謝罪する必要がないと…
32人に同じ経験をさせて、再び聞かなければならないようだ。
汚い倭人たち…
共感14非共感0 


・残りの36%は動物園出身。
共感15非共感1 


・まあ、韓国に集団ヒステリーをおこしてる社会の落伍者であるネット右翼とは違って、大学生の思考回路は比較的正常でよかった。
共感12非共感0 


・イルベ虫よりも日本の大学生のほうが優れてる。
申し訳ありません、虫なんかと比較して。
共感16非共感4 


サヨクさん、これが行き着く先にあるのは更なる対立ですよ。
韓国人を期待させて、「謝罪と賠償をもっと求めよう!大丈夫、日本の若者も同じ意見だ!!」と思わせて、で、どうすんの?
嘘をよりどころにした謝罪要求であるということは、今年になってから大々的に知られてきている。
この流れは絶対に止まりません。
いい加減、サヨクさんたちは真実に誠実になってください。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

アンケートに回答ありがとうございました(´∀`*)

ダウンロード (1) (1)

少なくとも114人はおかしな感覚の人がいるようです。
てか、そういう考えの人がうちのブログ見るって、苦痛じゃないのかな。いや、自分と違う意見を言ってるブログを読むのはいいことだけど。これからも読んでくださいね。やる気がでます。
ただまあこの114人は硬直しきってて変わらないだろうなと思いますが、アンケートで馬鹿な回答をしてしまう無知な大学生は「真実を知ること」によって変わります。
なので、今後も頑張って伝えていかなくてはいけないなと思いました。
もちろんこの114人が心を入れ替えて真実に誠実になるというなら、それはそれで大歓迎です。

あと「抗議活動してない場合は?」という質問がありましたが、抗議されてない方は答える必要ないですよ。
べつにこれは世論調査ではなくて、「みんなで抗議していきましょう!」という呼びかけがわりになればいいな、と思って作っただけなので。
ひとりひとりの力は小さいけど、みんなそれぞれがどんな小さなことでも、少しずつ力を集めて、虚言を削って削って削りまくり、いつか打ち倒せる元気玉を作りましょ~!息切れしてしまわないよう、無理のない範囲でね。