ほのぼのとした安倍・プーチン

安倍さんが誕生日とか、ぜんぜん知らなかったぜ。笑
安倍さん、お誕生日おめでとうございます。


jr1lxnd57htozd2wfyhi



[ソウル新聞] 

日本の安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領が21日に電話会談を行い、両国間の対話を継続することに合意したと共同通信が報道した。 

通信によると、この日の通話は、プーチン大統領が安倍首相の60歳の誕生日を祝う形式で行われた。
両首脳は日露関係とウクライナ情勢などについて意見を交換し、対話を続けていく方針を確認した。
プーチン大統領は、両国間の平和条約を締結し、経済関係を発展させたいと、日露首脳会談の実現に積極性を見せ、これに安倍首相は11月に中国の北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席を契機に両者首脳会談を開催するために意欲を見せたとNHKが報道した。 

今回の電話会談は、ウクライナ事態で当初予定していたプーチン大統領の年内訪日が難しくなった中で、対話を維持するという両国の利害が一致したことによるものと思われる。
安倍首相は日米関係などを意識して、米国と欧州連合(EU)主導の対ロシア制裁の一部に参加しながらも、ロシアとの千島4島(日本名:北方領土)返還交渉に強い意志を見せてきた。
またプーチン大統領は、西側の経済制裁に苦しんでいる状況で、対ロシア制裁網に亀裂を作り、日露間の経済交流を維持するために、日本との対話の紐を繋ごうとしている。 

プーチン大統領はこの日、通話とは別に、先月に広島市で発生した地すべりと関連した慰労のメッセージと、安倍首相に誕生日プレゼントや書簡などを送ってきたとNHKは伝えた。
書簡には、両国関係の協力と発展を模索するという内容が盛り込まれているとNHKは付け加えた。
これに応えるように安倍首相は通話で、「ウラジミールとの個人的な友情に基づいて、日露間のすべてのレベルで対話を積み重ねて関係を発展させたいという思いは変わらない」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=081&aid=0002463730
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=028&aid=0002246767

韓国人のコメント


・他人の土地を食べる趣味が同じ。
共感18非共感3 


・安倍、プーチン「私たち、どこの国の土地を食べようか?」
共感10非共感1 


・似たもの同士のようだ。
共感9非共感5 


・ただ国益だけを考えなければならないのが、国の首長だ。
共感2非共感0 


・あんなふうにしていても、また争って蹴りあうから。
共感3非共感1 


・朴槿恵は堂々と国の立場を主張できず、習近平の付き添いへと邁進してる。
共感3非共感1 


・米国も後頭部を殴られている。
共感2非共感1 


・極右倭人野郎が最も望まない未来の状況が何か、知っているか?まさに韓半島の統一である。
だから倭人野郎は、韓半島を「朝鮮半島」(倭人の言葉でチョーセンハントウ)と嘲罵しながら、韓民族を見下す言葉を今でも使用しつつ、同時に密かに韓半島の主体が北韓になるようにというニュアンスを込めている。
北韓が赤化統一するのは容認できても、韓国が統一韓国を作るのは絶対に容認できないという根本的マインドを持っているのが、まさしく安倍という極右倭人の首魁であり、一般的な極右倭人である。
だからこういう目的を達成しようとする。
共感2非共感2 


・キム・ジョンウンや安倍はプーチンが好き。
好みが同じ悪いやつら。
共感2非共感2 

【韓国の反応】米国、韓国にロシアへの制裁共助を要請


・オバマが外交を台無しにしたんだ。
共感1非共感3 

【韓国の反応】オバマが戦後70年で最悪の大統領という米国世論調査結果が出る→韓国人「オバマ最悪の業績は日本への態度だ!」


・プーチンが米国にはめちゃくちゃに立ち向かってるが、日本には慎重だ。
これはかつての19世紀の日露戦争の痛恨の経験からかもしれない。
その時に日本を裏で支援し、戦争を後押ししたのは、英国と米国だった。
つまり日本の立場では、米国に干渉されない自主的な外交をしたいという心理があり、ロシアの立場では、米国のアジア太平洋地域NO1の同盟国である日本からの、ロシア牽制を防ぎたい。
それで両国間で化学的反応が起きた。
結論的にはオバマが真ん中で殴られた。
共感2非共感5

【韓国の反応】漫画で見る東アジアの国際情勢分析

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・↑日露戦争がまともな戦争だったのか。
その後、嵐作戦のような戦いへと流れていった。
猿は知らないようだが。


・日本はかつて、ヒトラーともああいうことをした。
後頭部打撃が仕事。
共感0非共感3


・ロシアが好きではないが、私たちもガスは必要だ。
状況を見ながら、私たちも動かなければならないのでは?
共感4非共感3 


・類友~おかしなことをする同士で気が合うのか!
共感2非共感3 



去年からの日本とロシア
【安倍外交】日露平和条約交渉推進→韓国人「日露の最終目的は韓半島」【韓国の反応】2013年05月01日
【韓国の反応】中ロvs日米連合訓練、緊張の東海2013年07月04日
【韓国の反応】安倍首相、オバマとプーチンと、相次いで首脳会談【G20】2013年09月06日
【韓国の反応】日本とロシア、アジア太平洋地域の安全保障問題で協力・合同軍事演習合意【2+2】2013年11月02日
【韓国の反応】日本とロシア「交流の拡大」防衛覚書改正を推進2014年01月16日
【韓国の反応】プーチン、安倍に「日本がプレゼントした犬、時々人を噛む」…中国が発言に注目2014年02月12日
【韓国の反応】プーチン、クリミア合併条約に署名→韓国人「日本国内の在日同胞は対馬に引っ越して、住民投票で韓国との合併を宣言しろ」2014年03月19日
【韓国の反応】安倍、むなしいプーチンをなだめる「日本を訪問してほしい」2014年05月28日
【韓国の反応】プーチン「日本が招待するなら、当然行く」→韓国人「???」2014年05月29日
【韓国の反応】韓国人「私たちは高慢な日本を飼い慣らさなければならない」~米国は同盟国の力を借りて…日本は北と手をつないで…中国は韓国とロシアにラブコール2014年06月06日
【韓国の反応】西側諸国がプーチンに最後通牒→韓国人「日本はロシアを圧迫しなければならない」→「日本は入れるな」→「日本も入れるべきだ」2014年07月21日
【韓国の反応】プーチン大統領の年内訪日が実現するか//中国と日本が首脳会談を本格検討//日本とインドが来月1日に東京で首脳会談2014年08月26日
【韓国の反応】プーチン大統領が森元首相に、安倍首相との対話の意思を強く表明//安倍、親女性の歩みを続ける…駐在女性大使との昼食会2014年09月11日
【韓国の反応】日本とロシア、9月下旬に合同救助訓練を実施2014年09月15日