前NHK記者「妄言」…「韓国人は侵略戦争の加害者」

ブロゴスの池田信夫さん記事です。
↓これね。


朝鮮人は日本人の同胞だった
 
うちのブログがあるライターさんの記事内で紹介されたことがあって、一時期大量にブロゴスから来客があったことがあります。その節はありがとうございました。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



元NHK記者出身であり、経済評論家として活動している池田信夫さんが「朝鮮人は日本人の同胞であり、戦争の加害者」「慰安婦強制動員はなかった」などという発言で物議を引き起こしている。 

池田信夫は21日、日本国内のフリーランス・ライターの寄稿を集めてニュースとしてサービスする「ブロゴス」に「朝鮮人は日本人の同胞だった​​」というタイトルの記事で「日中戦争と太平洋戦争の前の朝鮮半島は、日本の領土だったので、朝鮮人は日本人の同胞なのである」とし「したがって、侵略戦争について、朝鮮人は加害者だ」とごり押し論理を展開した。 

続いて彼は「日本軍に動員された24万2000人余りの朝鮮人兵士について「給与をもらえる仕事から排除されて仕方なく軍隊に動員されたという言葉はデマである」とし「朴正煕のように、陸軍士官学校を卒業して満州軍の陸軍少尉に任官され、中尉にまで昇進した場合があった。彼らにとって日本はアジアで唯一西洋の強国に対抗できる力を持つ国であり、その戦争は「植民地解放戦争」の側面もあった」と説明した。 

そして彼は、慰安婦問題について、強制動員はなかったと述べた。 

池田は「当時の慰安婦は、二等兵の20倍以上の賃金を貰っていて、売られた場合でも負債を完済すれば逃れることができたが、その後も仕事を続けた慰安婦が多かった」とし「初期の証言では「連行された」という表現は、まったく出なかった」と、日本軍の慰安婦強制動員を否定した。 

また、「朝鮮人の兵士が靖国神社に祀られているのは、韓国ではタブーであり、韓国政府が慰安婦強制動員にこだわるのは、彼らが戦争の被害者であった​​ということにしたいからだ」とし「実際は、むしろ朝鮮人兵士は戦場で「皇軍」への忠誠心が日本人よりも強くて、一人前の日本人としての認識を受けるため、危険な前線に出て行った」ととんでもない内容を主張した。 

池田は来年の韓日協定50周年について「歴代の韓国政府が歪曲してきた歴史を清算し、日韓を加害者と被害者ではなく、過去の同胞として和解するため、感謝と慰労の言葉が必要だ」とし「日本のために戦ってくださった朝鮮人の皆さんに感謝する」という新しい官房長官談話を出すのもいいと思う」と明らかにした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0002637772&date=20140922&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104

*池田さんの言ってる「事実関係」については、まったくその通りだと思います。
朝日新聞もこのぐらい「事実」に誠実であって欲しいですね。
ただ、最後に提案されている、


>>池田は来年の韓日協定50周年について「歴代の韓国政府が歪曲してきた歴史を清算し、日韓を加害者と被害者ではなく、過去の同胞として和解するため、感謝と慰労の言葉が必要だ」とし「日本のために戦ってくださった朝鮮人の皆さんに感謝する」という新しい官房長官談話を出すのもいいと思う」と明らかにした。

↑これには私は大反対です。
ぞ~っとする。
理屈はめちゃくちゃわかるし、論理的には納得できるんだけど、、、
私これ生理的に無理だ…(;´Д`)

でもこれは「事実に立脚した池田さん個人の自論」です。
なにが言いたいかというと、同じ賛同できない意見であっても、「事実に不誠実で、事実に立脚しない自論を展開する朝日新聞」とは天と地以上の大きな違いがあるということ。



韓国人のコメント


・死にたいのか?!
共感181非共感5 


・猿野郎の口を縫いつけろ。
共感132非共感4 


・一部を聞いて全体を語る、まったく礼儀をわきまえない行為だ。 
共感110非共感3 


・トルテガリ~~~
共感89非共感5 
*「頭が悪い」の超汚い表現。


・同胞は同胞か。
新羅と百済が倭国を建国してあげて、高句麗が未開なやつらに文字を教えてあげた。
倭は、新羅、百済、高句麗の王や貴族が従えてたし、倭国の支配層はことごとく半島出身の貴族だった。
半島の技術なしでは貯水池を作るどころか家を作る技術も、火を使う方法も、肉を食べる方法も、布を織ることもできなかった。
未開な原始人が、ポルトガルの難破船から銃を発見したというラッキーをきっかけにして、仰ぎ見ていた母であり師匠である我が国を裏切って、侵略しようとしたというもに、目を赤くして同胞だって?ふふふ
韓国戦争で武器を売って工場を建設し、米国から援助されて少しいい暮らしをしているのが、アジア最高のコスプレ犬チョッパリ。ふふふ
共感22非共感3 


・放射能で脳が溶けたんだな。
共感12非共感1 

【韓国の反応】日本政府「福島被爆鼻血」漫画「美味しんぼ」揉み消し


・日本はろくでなし極右のせいで、未来があまり明るくない。
それを覚えてろ! 
共感10非共感1 


・朴正煕のところで言葉を失った。
そんな奴の実の娘が今の大統領…?
これが韓国の現実。
共感11非共感5 

・↑どうせ日帝時代は国籍はすべて日本である。

・↑だから当時の朝鮮人はすべて、朴正煕のように親日派と言いたいのか?

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」


・あの猿は、韓国のアキレス腱をあまりにもよく知っているようだ。
さらに、朴正煕元大統領が日本軍陸軍士官学校出身であることを酒の肴にして喧嘩をふっかけるなんて、我が国の民族的葛藤を非常によく見通してる!
あまりにも狡猾で卑劣な倭人の特性。
壬辰の乱を想起させるね。
植民地は恥ずかしいことだが、当時のやむを得ない状況まで私たちが腹をたてる必要はない。
こういうことをあいつらに言わせる口実を提供した集団や組織は、ますます親日という汚名脱ぐために、国民と国家に忠誠を誓って、愛国活動をすればいい。
不毛の地で3~40年で、世界6~7位の貿易経済国に変貌した奇跡の韓民族の本能を見せよ!
共感8非共感2 


・ボケたようだ…
日本人だけの歴史…
共感6非共感0 


・まだ学んでない人のようですね…天罰を受けるでしょう。
共感6非共感1 


・日本語は孤立語であり、韓国語の方言だ。
つまり、済州島の固有語が孤立語であり、韓国語の方言であるのと同じ理。
歴史は千年単位で流れる。
ラッキーの連続で、日本は数十年だけ上手くいったが、もう停止した。
アジア最高のコスプレをもう脱げ。
韓国民族の亜種でしかない突然変異のサイコたち。
共感7非共感2 


・朴正煕はそうだったが、そういうやつは、ごく少数ではないか? 
共感6非共感1 


・もうちょっともっともらしい話をしてみろ。ふふふ
共感4非共感0 


・ふふふふふ
タイトルを見ただけでカッと熱くなった。ふふふふふふふ
共感5非共感1 


・賃金労働者というなら、慰安婦をなぜ殺して痕跡を消そうとしたのか。
同胞と言いながら、なぜひどい差別をしたのか。
戦時配給でも差別したのではないか。
そして、関東大虐殺はなぜ起きたのか。
こんな奴が記者をしていたら、日本の極右化はますます激しくなりそうだ。
共感5非共感1 

【韓国の反応】日本人が書いた朝鮮人大虐殺の本「九月、東京の路上で」が日本で売れている!【関東大虐殺】


・本物の悪質なチョッパリだ。
日本の人の中に、こんな悪質なやつがかなりいるの問題がである。
亡くなった私の母も、当時慰安婦として連行されそうになったから、急いで結婚したという話を聞いた。
韓国人が侵略戦争の加害者だなんて…本当にこいつは悪質である。 
共感5非共感1 

【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで


・パククネ大統領の父親のせいで、話につまる。
日本の極右に本当に良い言い訳を提供した、私たちの半神半人さん。 
共感4非共感0 
*パクチョンヒは保守派あるいは年配層に神様扱いされてます。


・広島のほか、今度は東京に! 
共感5非共感1 


・どんどん記事にするから、日本がさらに騒ぐ~
現職記者でもなく、元記者のたわごとをなぜ報道するのか? 
共感5非共感1 


・精神病院に行け。
共感3非共感0 


・放射能は怖いね。
まともな概念のなくなったゾンビを生み出すなんて。
共感5非共感2


・殴ってやりたい。
共感4非共感1 


・同胞だから関東大震災の時に6千人を虐殺し、お前らが滅びるときまで2等国民扱いしていたのか? 
共感4非共感1