北上する秋の台風…韓・米・日の予測「バラバラ」

ダウンロード (5)



[アンカー] 

フィリピンを襲った台風は、速度が大幅に遅くなりながら北上しています。 

このため、台風の予測がより困難になっていて、私たちの気象庁と米国と日本が、それぞれ別の進路を出しました。 

ダウンロード (1)
 
チョン・ヒェユン記者の報道です。 

[記者] 

フィリピンを襲った16号台風「プンウォン」。 

ダウンロード (2)

中型の台風の威力を維持したまま、非常に遅い速度で北上しています。 

気象庁は、台風が台湾を貫通した後、方向を変えて日本の九州に向かうと予想しました。 

ダウンロード (3)

この進路で動けば、次の週の火曜日と水曜日、済州島と南海岸、東海岸が台風の影響圏に入って、強い雨風が吹き荒れることになります。 

ダウンロード (4)

しかし、米国と日本が予測した台風の進路は、私たちの気象庁との違いが大きいです。 

米国は、台風が台湾を襲った後、中国の内陸部に移動して消滅すると予測しました。 

日本はこれとは異なり、中国の海岸に上陸した台風が、再び海上に進出し、大韓海峡を通過すると予測しました。 

ダウンロード (5)

米国の予測が正しければ、韓国には台風の影響がありませんが、日本の予想通りなら、気象庁の予測よりも大きな被害が懸念されている状況です。 

[インタビュー:パン・キソン、ケイウェザー予報センター長] 
「台風の進路は北太平洋高気圧の拡張と収縮に応じて、多くの影響を受けます。現在、北太平洋高気圧の拡張と収縮が流動的で、台風の進路も非常に流動的です。」
ダウンロード (6)

韓半島に、夏の台風よりも多くの被害をもたらしてきた秋の台風。 

特に今回の台風は、進路予測がさらに困難になっているので、台風情報に格別の関心が必要になります。 

ダウンロード (7)

YTNのチョン・ヒェユンでした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000577158&date=20140920&type=2&rankingSeq=1&rankingSectionId=103


韓国人のコメント


・来ると思って備えてください。
共感4654非共感60 


・どうせ韓国が間違ってると思う。
共感4122非共感1181 

・↑こんなマインドの連中が、かつて親日派になったんだ…

・↑実際、韓国が最も間違いが多いというのが正解。
訳もなく韓国気象庁が嘘庁と皮肉をいわれるわけじゃない。

・↑大韓民国を無視する国は大韓民国しかないというのが正しいです。ふふふふふ

・↑ファック
我が国の気象予報は予報なのか助言なのか…
間違っても、10分前にこっそり修正してるし…

・↑自分の国を卑下されてる方…
あなたは、祖国のために何をしているか、目を閉じて考えてください。

・↑予想は常に当たらない。
あくまでも予想は予想に過ぎない。

・↑不満があるなら移民に行け。

・↑気象庁か女性部の悪口を言えば、無条件にベストコメント。

・↑とにかくこれは数日後に答えが出ます!
あまりにも答えのない問題が多いけど…

・↑ふふふふふ、韓国気象庁は日本から機器を買ってきてるし、使ってるスパコンも日本製~~

・↑衛星を独自に打ち上げてる日本に比べたら、気象衛星で押されるのは仕方ないだろう。

【韓国人の反応】日本、H2Aロケット(観測衛星だいち2号)打ち上げ成功


・↑なぜこんなことで戦う?まあ頑張れ。ふふふ

・↑私たちの漁民たちも、日本の予報を見てるよ。
韓国の気象庁より正確だから…

・↑韓国は、三方に海と山のある地形だから精度の高い予想が難しいんです。
それを考えると精度が高い。
事大主義ファック

・↑気象庁のレベルが高いというのは、どこと比較して高いんだ?
まさかフィリピンとの比較じゃないだろうね?

【韓国の反応】韓国人「ベトナムとフィリピンにとったら、安倍がヒーローだね」


・↑国を卑下する癌よりは、グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)のほうが百倍は優れてる。


・台風よ、日本をちょっと一掃してください!
共感2969非共感528 

【韓国の反応】「たぬき」が日本に向かってアプローチ「歴代最強の台風になるもよう」


・↑答えがない。
レベルを見てみろ。

・↑日本は新羅時代から韓国にマイナスの影響ばかりをもたらしました。

・↑地球は狭い。
仲良く親しくすべてがうまく過ごせばいいのでは。

・↑安倍と極右派だけ殺せばいいのに、なぜ罪のない人まで被害にあえと言うのか?
本当にゴミだ。

・↑猿たちはすべて全滅でいい。
かわいそう?
猿の心配する時間があるなら、大韓民国の貧困層を心配してろ。

・↑日本の右翼だけでいいんじゃないの?
すべての日本人を殺そうとするなら、例えば今のイスラエルと同じになってしまう。
多くの日本人たちには、正しい歴史を知らせればいいんです。

・↑日本の悪口をいう資格があるのか。
私たちに力がなくて負けたわけだし、私たちのほうが市民意識も低いのに。
一般人がどうして罪なのか。

・↑いくら韓国に力がないといっても、自尊心までなくすなんて!
悪いことをしたのは日本であり、日本は反省しなければならない。
毎日のように、私たちは弱い弱いといって、どうする!そのマインドが駄目なんだ。
そもそも安倍だけが右翼なのか。日本の大多数が後押ししている政権である!
日本人にまともな歴史を知らせるって?日本にはまともな歴史観がないのに。
日本の教科書もまともじゃないし、独島問題を見てもそうだ。

【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで


・↑コメントのレベルが酷い。

・↑日本の政治家たちは問題がありますが、普通の日本人は、良い方が多いです。


・それぞれの願いが込められてますね。
韓国気象庁:少しでも日本のほうに…
日本気象庁:少しでも韓国のほうに…
米国気象庁:中国滅びろ
共感693非共感14 

・↑ふふふふふふ 

・↑ふふふふふ

・↑これが真理である。

・↑ビンゴ。


・ただの各国の希望ではないか?ふふふ
共感404非共感5 


・三つの国が、それぞれ自分たちが嫌いな国に行けと言ってるんだ。ふふふ
共感395非共感9 


・韓国:日本死ね!
米国:中国死ね!
日本:一緒に死のう朝鮮!
共感330非共感16 


・正しいか正しくないかはともかくとして、韓国の予測が最も気に入りました。
共感222非共感5 

【韓国の反応】「日本の災害映画では崇高な職業意識で殉職した専門家と公務員が描かれる。一方韓国映画は・・」~ハリウッド・日本・韓国の災難映画【客船沈没】


・みんな自分の嫌いな国に向かう道筋。
共感201非共感4 


・希望事項。ふふふふふふふふふ
韓国は日本、日本は韓国、米国は中国。ふふふふふふふふふ
共感158非共感2 


・なぜか気象情報に私心が入ってるようだが?ふふ
韓国は日本に、日本は韓国に、米国は中国に。ふふふ
共感131非共感3 


・各国国民の心理が作用したようです。
韓国の予報は、日本を貫通し、日本が大きな被害を受けてほしい。
米国は、中国が被害にあってほしい。
最後に日本は、台風が日本に向かって曲がるのは知っているから、少しずらして。
共感49非共感1 


・天気予報が感情的。ふふふ
共感48非共感0 


・すべて自分が一番嫌いな国に向かうようにと…
では、中国気象庁はどうだろうか? 
共感47非共感3 

・↑日本だろう。ふふ


・韓国:日本やられろ!
米国:中国やられろ!
日本:韓国、お前を道連れにして死ぬ!
共感37非共感0 


・ただ、どの国も被害が少ないことを願うだけです。
共感29非共感1