日本「IS報復軍事行動に不参加」

なんかまた米国が、泥沼に突入しそう・・・
日本は湯川遥菜さんに対する報道が異常に少なくなったけど、これはたぶん湯川さんが左派にとって「好ましくない」人物だからだろうなと思います。
かといって、保守もこの人の行動には疑問符を持たざるを得ないし。

【韓国の反応】韓国人「あいつは嫌韓極右だ」~日本人男性、シリアのイスラム過激派組織に拉致される

jr1lxnd57htozd2wfyhi



(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本政府当局者は、スンニ派の過激派勢力である「イスラム国家」(IS)を懲らしめるための西側諸国などの軍事行動に参加しないと明らかにした。 

梨田和也イラク駐在日本大使は15日(現地時間)、フランス・パリで開催された「イラク平和安全保障国際会議(以下イラク国際会議)」の参加国が、ISと戦うイラク政府を助けるための軍事的支援を決議したことについて、このような立場を明らかにしたと、共同通信などが16日報じた。 

イラク国際会議に参加した梨田大使はパリで、記者たちと会った席で「欧米が実施しているのと同じ軍事支援による日本参加は難しい」と述べた。
また「日本の最大の役割は、人道的なサポート」「それを越えて、軍事的(サポート)をすることはないと思う」と説明した。 

イラク国際会議に参加した26カ国は共同声明を通じて「ISと戦うイラクへの軍事的支援を含め、すべての手段を提供する」と明らかにした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007120309

韓国人のコメント


・お前らがISのような奴らなのに、誰を助けられるんだ。 
共感176非共感12 

・↑ここはアカの天地だね…友好国である日本に噛み付くのか?

・↑友好国って、本当に笑える。

・↑結論としては、もしISが国を作ったら、北朝鮮や日本のような国になるだろう。


・100%骨惜しみをしないようだ…
共感96非共感7 


・汚い。
自分たちのテーマを知らないやつら。
共感91非共感10 


・めちゃくちゃ利己的なやつらだ。
共感91非共感10 


・集団的自衛権の発動は…?
嘘くさい日本安倍政権の行動についての素顔を見せてくれる記事だ。
安倍は集団的自衛権を発動し、最大限の軍事的支援をしろ…!
共感75非共感8 

【韓国の反応】韓国人「米国はなぜこんなに頭が悪くなったのか…」~ワシントンにて小野寺防衛大臣が演説→米国「米国政府は日本を強力に支持する」


・日本は日帝強占期の時にしたことについて、罪が重くなることはあっても軽くなることはない。
共感15非共感1 


・日本がいつから人道的だったんだ。すごいね。
共感14非共感1 


・とにかく薄っぺらで責任を他人に押し付けるチョッパリ。
共感13非共感3 


・もともとああいったところに軍を送るためだったのではないのか。
共感10非共感1 


・IS=日本、というのが結論。ふふふ
自分たちも昔そうだったから胸が詰まるのか?
反省するふりをしないでください。
お前たちもISと同じである。偽善者ぶるな。
共感11非共感2 


・世界平和のために自衛隊を強化すると言ったくせに、なぜ鳥の尻尾を下げるんだ?
共感10非共感2 


・怖くて震えてるのか~~~~~~~~~?
共感9非共感2 


・日本とISは、やってることが同じだからだね。
共感8非共感1


・攻撃可能な自衛隊じゃなかったのか?ふふふ
ファック、ふふふふふ
共感8非共感2 


・日本、いったいお前は何なんだ…
共感7非共感1 


・もともと卑劣な種子なのに、参加すると思うか?
ISより卑劣なやつらなのに。
共感8非共感2 


・韓国は積極的に派兵サポートしよう。
日本とは違うところを見せなければならない。
共感13非共感7 

・↑自分が行くと考えてみろ。
自分が行かないからって、簡単なことを言うな。


・集団的自衛権をゲットした奴らが、同盟国の米国が困っていたるのに、シッポを下げるのか。
共感5非共感1 

【韓国の反応】韓国人「米国が支持する日本の集団的自衛権を韓国大統領が中国と手を取り合って批判するなんて!」【趙甲済】


・人道サポート?
犬馬鹿話してるチョッパリ。
お前たちが人道主義を口にできる国か? 
共感7非共感3 


・他の国を侵略し、首を切って人肉を食べたのは日本ではないか?
こういう時こそ参戦し、ISの傭兵の首を切って、人肉を焼いて食べて、シリアやイラクの片隅で生体実験をしてこそ、ISがブルブル震えただろうに…惜しいね…
共感10非共感6 


・中国もISを掃討すると言い、ドイツはクルド軍に武器を支給するというのに、自衛権のある日本がなにもしないのか。
ISのせいで目立たないが、慰安婦問題でも被害補償金も出せず、歪曲教科書を作っていて、謝れず。
永久に弱虫の臆病者として生きろ。
安倍野郎が。
共感5非共感1 
 
【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」
 

・はい、お前たちは絶対に出ないでください。
共感5非共感2 


・安倍よ、自衛発動しないのか??!
共感4非共感1 


・表と裏の違う典型的な民族だな!
共感6非共感3 


・やはりずる賢さの手本を示してくれるね。汚れた種族。
共感3非共感1 


・中国と韓国にだけ、軍事力を使おうということかも。 
共感3非共感1 


・日本がISの前で歴史の本を取り出して、生体実験や神風や捕虜殺害写真を見せただけで、ISが電撃降伏しただろうに…惜しいね…
共感3非共感1 


・実際は、放射能の後始末するのに大変で、他の国を手伝う余裕がないのです。
共感2非共感0 


・情けない連中だな。
参加すると、お前たちの原発にテロされるかと思って怖いのか?
お前の兄の米国がやられてるのに?
ずる賢い犬だね。
共感2非共感1 


・どうでもいいから毎日浮かれ騒がずに、捕鯨をやめろ。
それが国際貢献する方法だ。
共感2非共感1 


・こいつらの集団的自衛権は、韓国と中国を敵と考えて作った法律だということではないか?悪いやつ。
共感3非共感2 


・卑怯な奴ら~~~~
共感3非共感2 


・集団的自衛権で叱られていたとき、「私たちは悪魔のようなISのようなものを叩くとき、軍事的に助ける」と言っていたら、集団的自衛権への見方も少しは良くなることもあり得ただろうに。
自衛隊は究極の目的を失ったようだね。
共感3非共感2 

【韓国新聞の社説】「過去の反省を無視して戦争できる国を選んだ日本」~日本、集団的自衛権を決定・その1


・ISに武器などを軍事的支援したのが日本なんじゃないのか…
共感2非共感2 


・安倍に友人か追加されました!
プーチン、キム・ジョンウン、IS
共感4非共感5 

【韓国の反応】日本とロシア、9月下旬に合同救助訓練を実施


・糞鮮人よ、もし日本が参加したら、戦犯国の復活だと言うくせに、お前らはなぜそうなんだ?
共感5非共感7 

・↑日本に多大な劣等感を持った朝鮮半島人たち…

・↑イルベ民か?
*イルベはカイカイさんが翻訳してる掲示板サイトです。
 

・安倍は上手くやるね。
共感0非共感2 

【韓国の反応】韓国人「さまよう韓国外交、安倍の孤立ではなく、パククネの孤立?」


↓イスラム国(IS)に関するドキュメンタリー。
日本語字幕もあるので見やすいです。
これを見て、「うちの自衛隊をこんなカオスに参加させるなんてあり得ない((>д<))」と思いました。



The Spread of the Caliphate: The Islamic State (Part 1)
Grooming Children for Jihad: The Islamic State (Part 2)
Enforcing Sharia in Raqqa: The Islamic State (Part 3)
Christians in the Caliphate: The Islamic State (Part 4)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

533. 三ツ矢サイダー 2014年09月18日 10:29ID:ygvWnmoV0
みずきさん翻訳お疲れ様です。少し思うところがあり勝手にボヤキます。
カイカイ通信なるブログが、昨年と比しても明らかに親韓の方面に移行してきています。これが世相を反映してその方向に向かっているのなら違和感なんか感じないんでしょうが、現実には日韓関係は改善のメドすら立たず、両国の政治家も匙を投げているような状況です。
にもかかわらず、特にこの数ヶ月は今までに増して親日なタイトルを翻訳(旅行記や日本のマナー、日本批モノでも笑えるようなもの)をしています。
もちろん、個人のブログですから、客観性なんかいらず日韓(エセ)友好を促進するためにイメージ改善(操作)をするのも勝手だと思います。
ですが、その結果としてあのブログのコメント欄は、管理人の翻訳姿勢への非難のコメントがかなりの割合を占めるようになっています(非難の大半は韓流ごり押しに対する批判と同じ論調です)。
一般論として、そんな状態で楽しいものなのかな?と思ってしまうわけです。
あのブログ主も愚か者ではないでしょう、なぜ自分のブログが偏向しているなどと言われるのか分かっているはずです。なにより、実際にイルベを覗いているなら大半が罵詈雑言の嵐であることは充分すぎるほど分かっているはず。
日本人が片務的に韓国人を好きになっても上手くいかないことは韓流の失敗からも明らかです。にもかかわらず、あいもかわらず「日本人の中の韓国人へのイメージ改善」を計ろうとするのはどういった心理状況なんでしょうか?
なによりコメント欄が毎回毎回自分への批判で埋まっていくことについてストレスを感じないものなんでしょうか?
あるいは主義主張などなく、単なるアフィリエイト目的の炎上商法なんでしょうか?

あくまで私のボヤキですが、もし気が向かれたら「翻訳ブログ主としての『一般論』」としてどう感じるものか教えてもらえませんか?


まったく分かりません!笑
「翻訳ブログ主の一般論」もわかんないです。
自分がやりはじめてから気づいたけど、私はむしろ翻訳ブログ界では最初は異端だったし(今も?)。

ただカイカイさんはプロフェッショナルだと思います。
ブログは読みやすいし、作りもすっきりしてて丁寧だし、アクセスアップのやり方も上手いし。
主義主張は、人間である以上はないわけがないと思いますが、完璧に消してるし。
コメント欄で批判されるのは最初はストレスでも、慣れたらたいしてストレスにならないと思います。

で、そもそも「韓国人のイメージ改善」になってるのかな?
よく分かんないけど、気にするほどイメージ改善にはなってない気がします。
ひとつの記事だけならわかんないけど、たくさん読むうちに結局は韓国の絶望的な反日の状況に気づくことになると思う。
ただ、日本旅行記に憎々しげなコメントをするのも大人げなく、かといって「こういう韓国人なら歓迎する!」みたいなコメントをするのも馬鹿馬鹿しいし、そんなコメントを見たら「アホちゃうか…」と思う、、、みたいな方の気持ちはめっちゃ分かります。笑