「セウォル号の遺族、代行運転手を暴行」…対策委幹部が総辞職(総合2報) 

「セウォル号の遺族の姿」って、
「日本に対して謝罪と賠償を要求する韓国の姿」とソックリ。
笑えないわ~(;´Д`)

jr1lxnd57htozd2wfyhi



対策委「遺族と国民に謝罪」…関係者が明日警察に出頭 

(ソウル=連合ニュース)ユン・ボラン、スン・ソヨン、イ・ドヨン記者

セウォル号の惨事の家族対策委の一部役員が、代行運転手と争って暴力を行使した容疑で警察の捜査を受けている。 

家族対策委は遺族と国民に謝罪して、責任をとって委員長と副委員長など事件関係者5人を含め役員9人がすべて辞退した。 

ソウル永登浦警察署は17日午前0時40分頃、ソウル永登浦区汝矣島の道路でセウォル号惨事の家族対策委のキム・ビョングォン委員長とキム・ヒョンギ首席副委員長を含むセウォル号の遺族5人が、代行運転手と通行人2人を暴行したという申告を受けた。 

通行人キム某(36)さん​​などは、警察の捜査で、「遺族と一緒にいた新しい政治民主連合キム・ヒョン議員が、代行運転手のイ某(52)さんと口喧嘩を繰り広げて、その後で遺族がイさんを殴るのを見て、止めようとしたが暴行を受けた」と述べた。 

代行運転手のイさんは、キム議員が自分を呼んだが「30分間待たせた」と言うので、「行かないのなら帰る。他の人を呼べ」と言って帰ろうとすると、遺族らが「議員に対して謙虚さがない」と言って暴行したと主張した。 

この日の夕食は、キム・ヒョン議員の招請でなされたし、事件当時、遺族とキム議員は酒に酔った状態であった​​と伝えられた。 

争いが発生した後、遺族はキムさんなど通行人2人から暴行を受けたと主張して、治療のためにアンサンのある病院に行ったと警察は伝えた。 

この事件で、キム・ビョングォン委員長は腕にギブスをしたし、キム・ヒョンギ首席副委員長は歯が6本折れたと伝えられた。 

しかし代行運転手と通行人などは、一方的に殴られたと述べて、両側の主張が交錯している。 

警察は、代行運転手と通報者、目撃者3人の調査を終えて、遺族のうち歯が折れたキム首席副委員長を除く4人を18日、被疑者の身分で呼んで捜査する予定である。 

警察は、現場にいたキム議員も必要なら参考人の身分で捜査する方針だ。 

警察が確認した事件現場のCCTV画面上では、正確な事故経緯の把握は困難であることが分かった。
 
警察関係者は「争いになった後、ごちゃごちゃして揉みあう場面が出てくるが、人物識別が不可能である」とし「一方的暴行なのか、誰が最初に殴ったのかなども、確認が困難な状況」と説明した。 

この関係者は「一方的なのか、相互に暴行したのかについて、重点捜査する」と付け加えた。 

対策委はこの日の午後3時から2時間以上かけて、アンサンで役員会議をした結果、責任を持って経営陣がすべて辞退すると発表した。 

対策委は「今回のことで失望した遺族と国民の皆様に、心よりお詫びの言葉を申し上げる」とし「多少食い違う事実関係は、警察の捜査で正確に明らかになるだろうから、特に申し上げることはない」と説明した。 

対策委は新しい委員長団など執行部再構成のために、きたる21日に総会を開く予定である。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007124630&date=20140917&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=102

韓国人のコメント


・代行運転手特別法を制定し、捜査権と起訴権を付与し、暴行遺族を徹底的に訴追し報復しろ。
共感10908非共感683 

・↑遺族は王である。道で会ったら注意してください。

・↑代行運転手特別法制定のため、断食闘争しましょう​​ㅠㅠ

・↑議員に対して謙虚さがない?…白昼に大勢の人の前で、大統領の悪口をいう人が言うことではないね~

【韓国の反応】パククネの謝罪に遺族が怒る「実践と実行もない謝罪は謝罪ではない」【客船沈没事故】


・↑遺族様のお通りだ~

・↑代行運転手…守ってあげられなくて申し訳ありません…あなたの悔しさを忘れません…

・↑大人が申し訳ありませんㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

・↑いじめ遺族

・↑代理運転手さんも、教皇様に訴えなければならないようだ…

・↑教皇、力のない代行運転手の涙を拭いてください…

【韓国の反応】韓国人「ローマ法王の訪韓に、孤立した日本が焦って嫉妬して、あがいている!」→韓国人「」
【韓国の反応】韓国人「未開なメディア、自尊心のない政府、傲慢な法王が、大韓民国を恥さらしにした!」


・↑これでまた、セヌリ党が座したまま1勝したね。

・↑この地に再び悲劇が起きました。
国民の皆さん、代行運転手特別法の制定を迅速に行う必要があります。
国民の皆さん、関心を持ってください。

・↑代行運転手特別法は、国民の意思です。

・↑笑い事ではないのでは?
私は悲しい。あまりにも物悲しい。

・↑共感の数を見てみろ。ふふふ
これが国民の心である。
反対を押してるのはコメントアルバイトだろう。


・代行運転手特別法を作って、徹底的に真相を調査しよう…
聖域をなくし、関係者を拘束して。
共感8731非共感488 

・↑お父さんが申し訳ありませんㅠㅠㅠ


・今、遺族があまりにも傍若無人で意気揚揚としてる。
自分を官職とでも思ってるのか。
ああ、頭にくる。
天国で子供たちがこんなことをするのを見て、誇りに思うと思うのか。
共感8073非共感346

・↑当然官職だね!
犬国会議員と飲み友達です。

・↑ チョン・モンジュンのジュニアはすべてを知っていたようだ。

「国民が未開だから国も未開なのでは」 チョン・モンジュン議員の末っ子の書き込みに批判 チョン議員謝罪、末っ子謹慎


・↑チョン・モンジュンのジュニアを再評価しなければならないㅠ
申し訳ありません。

・↑チョン・モンジュンの息子が一番勇気と所信があったということ。

・↑もはや遺族への一抹の同情も残ってない。ふふふ
民心は変わった。

【韓国の反応】韓国人「このままではセウォル号の犠牲者が、国家有功者よりも待遇が良くなる・・・・」【客船沈没事故】


・↑セウォル号特別法は、被害生徒の顔に泥を塗ることだ。

・↑嘆く遺族?
1年に5000人も交通事故で死亡しているが、その人は悲しまないとでも?
あまりにも悲しい悲しいと言うのに、もううんざりだ。半年間聞いて心から飽き飽きだ。

【韓国の反応】歩行中の交通事故死亡者数で韓国がOECD一位。日本の順位は?


・セウォル号は人災だが、故意ではない事故。
自分たちは真相究明を要求しながら意図的な暴行。ふふふふふ
子供の命を持って政治をしてる両班たちよ、酒が喉を通るのか?ふふふ
共感7711非共感317 


・怖いですね。
道を歩いていて出会った国会議員様に謙虚にふるまわないと、集団暴行されるんですね。
しかしなぜ遺族は、与党の国会議員や大統領様に対して失礼な態度なんですか?
理解ができませんね。
自分たちが支持する野党の国会議員に対しては謙虚にふるまえと言っておいて、、自分たちがこれまで政府​​与党や大統領にどれだけ無知で非常識な言動をしたか、記憶にないんですか?ふふふ
国民があなたがたを嫌悪するだけ。情けないやつら^ ^
共感3801非共感57 

・↑本当に人間以下に見えますね。
戦犯国日本がまさにそうじゃないですか。
自分たちが原爆を落とされたことだけを強調して、被害者のイメージで…自分たちをかわいそうな犠牲者であるとイメージメイキングして、自分たちの醜い姿は跡形もなく隠蔽して歪曲している。
論理的でなく、感性で何かをしている人は、深く見てみると問題があるようですね。^ ^


・今回の事件は悪いことじゃないの?
暴行も暴行だが、遺族と民主党議員の言い分は嘘である。
共感3448非共感42 

・↑ギャング集団だ。


・謝罪する必要はないので、一度拘束しろ。
違法な横断幕などでも立件しろ。
どんなに子を失った遺族であっても、暴力団を放置するのは理屈に合わない。
国会議員と酒を飲んで、なんでもできると思ってて…
共感3200非共感33 


・すごい…ついに権力の上に頂点に立ったんだな…
一般国民は犬だと思ってるんだな…
これが腕章の力である…
共感3090非共感38 

・↑その腕章を渡したのが左派ゾンビ民主党だ。


・みんな辛抱しながら生きているのに、我慢できず暴行をした?
セウォル号のせいで、自営業者が商売できず、どれだけ辛抱してると思ってるんだ…
共感3047非共感37 

【韓国の反応】韓国の自営業者、世帯当たりの借金が1億ウォンを超える…廃業が続出


・↑セウォル号で無駄にしたお金がいくらになるんだろう。ㅠㅠ

・↑セウォル号以降、自営業が本当に大変です…

・↑セウォル号のせいというのはごり押しのようだ。
今経済不況だからだろう。

・↑少なくとも鞍山の自営業者は死にそうになってるよ。


・皆さんもうお分かりでしょう?
こういう人たちに捜査権や起訴権を与えてはならない。
まさにこういった姿がその理由です。
共感2960非共感36 

・↑同感。

・↑心の片隅で、それでもまだ少し遺族に心を寄せていたが、もうそうではなくなった。考えが変わったよ。

・↑賛成賛成、正しいです。
 

・エヒュ、捜査権と起訴権を代行運転手にあげなさい。 
共感2477非共感23 


・ただの暴行ではなく、止めようとした通行人まで暴行したって。ふふふふ
共感2383非共感25 


・遺族がますます堕落していく…
最近になって、最も嬉しいニュースですね^ ^ 
共感2312非共感32 

・↑堕落したのではなく、もともとそういう方だったのではないかという気がします。
一日で性格が変わるわけないから。

・↑正体をあらわしてくれて嬉しいですね。
遺族に扇動されてる人も目覚めるだろうから。

【韓国の反応】ドイツの日本大使館で面談を求めた元慰安婦が門前払いされて激怒デモ「日本は謝罪と賠償をせよ!」


・一体まともな精神があるのか。
対策委員は一般国民の上に君臨するモンスターになりつつある!
犠牲になった若い青春の死について、痛みを共有する市民からの支持を「権力」と勘違いしているのか?
恥ずかしくないのか?
共感2283非共感23 


・本当に、歴代最悪の利益集団である。
代行運転手も誰かの父である。
共感1374非共感14 


・子が死んだのに、お酒を飲んで、道路で代行運転手に集団暴行までするなんて。
未開である。
未開だといったモンジュンの息子は見る目があったというのが歴史の評価になるであろう。
共感1343非共感14 


・ただ解体しろ。
光化門も一般市民に返せ。
共感1261非共感11 


・代行運転手に捜査権と起訴権を付与し、聖域のない捜査をしましょう​​。 
共感904非共感15  


セウォル号関連過去記事
【韓国の反応】韓国人「先に脱出した船長は絶対に許すことができない」~高校生など459人乗った客船が沈没、293人生死不明
【韓国の反応】客船沈没について韓国ネット民「日本政府からの哀悼やサポートの申し出がないね?」~韓国メディアの報道しない自由
【韓国の反応】「日本が犠牲者への哀悼と慰労を伝えてきた」~客船沈没
【韓国客船沈没】韓国メディアがこんな大事故を利用して「日本への敵愾心」を煽動している件について
【韓国の反応】2009年の日本で起きた奇跡の救出劇「漁船転覆事故でエアポケットにいた三人が、四日後に救出されたことがあったらしい」【韓国客船沈没】
【韓国の反応】「全世界が韓国を見ている」「韓国の恥が世界に知られた…」「国の恥さらし!」「永遠の後進国コリア」【客船沈没】
【韓国の反応】日本「韓国の要請があれば自衛隊の掃海艇を派遣する」→韓国人「(震災のとき)日本から要請がなくても人材を送り機材を惜しみなく送ってあげた韓国…」【客船沈没】
【韓国の反応】韓国人「日本から学ばなければならない」「日本はリアル先進国。韓国は先進国コスプレ…」【客船沈没事故】
【韓国の反応】北朝鮮「民衆も守れなくて、それでも『政府』か」【客船沈没事故】
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が支援してくれると言ったのに、なぜ拒否したのか?」【客船沈没事故】
【韓国の反応】韓国全土がPTSDドミノ【客船沈没】
【韓国の反応】「船のなかにいます。私は死んでない」虚偽の文をネットに上げた韓国人「救助を願う気持ちでやった」【客船沈没事故】
【韓国の反応】韓国人「このままではセウォル号の犠牲者が、国家有功者よりも待遇が良くなる・・・・」【客船沈没事故】
【韓国の反応】スペインで客船火災事故が発生「完全対応」で乗客乗員約330人が全員無事【客船沈没事故】
【韓国の反応】フィナンシャルタイムス、韓国を酷評【客船沈没事故】
【韓国の反応】韓国人「これは認めてあげる」~セウォル号の犠牲者に安倍首相が献花
【韓国の反応】韓国人「世界レベルの海難救助ができる日本に助けを求めるべきだった…」~韓国、日韓関係に配慮して「非公式」に日本の支援を受け入れていた?【客船沈没】
【韓国の反応】「千の風になって」を追悼曲にしました。日本に支払うぶんの著作権料も寄付してもらうことになりました。【客船沈没】
【韓国の反応】パククネの謝罪に遺族が怒る「実践と実行もない謝罪は謝罪ではない」【客船沈没事故】
【韓国の反応】日本で韓国への修学旅行のキャンセルが相次いでいる
【韓国の反応】日本の音楽会社2社が1000万円をセウォル号被害者支援として寄付
【韓国の反応】パククネ、ヤラセ発覚~弔問時に慰めたおばあさんは遺族ではなく大統領府が頼んだ「パククネを愛する会」の会員?
【韓国の反応】「日本の災害映画では崇高な職業意識で殉職した専門家と公務員が描かれる。一方韓国映画は・・」~ハリウッド・日本・韓国の災難映画【客船沈没】
【韓国の反応】セウォル号のせいで、韓国経済が危機
【韓国の反応】 セウォル号の調査中、民間ダイバー1人死亡
【韓国の反応】またも二次被害~海洋警察隊員が24時間勤務の後現場に投入され、倒れて意識不明【セウォル号の惨事】
【韓国の反応】(動画アリ)パククネ五回目の謝罪でついに泣く【セウォル号の惨事】
【韓国の反応】全米でパククネ政府糾弾デモ「子どもたちを生き返らせろ!」「言論検閲を中断せよ!」
【韓国の反応】日本のおばあさんに韓国人が感動!「日本と韓国は仲良くしなければ・・・涙」【セウォル号沈没事故
【韓国の反応】韓国人「やめてもう・・・」「遺族のせいだ」~セウォル号サポート消防ヘリ墜落で5人死亡
【韓国の反応】韓国政府、遺体捏造?~地元住民「あの死体はセウォル号の惨事の前に発見された」