朝日新聞役員「従軍慰安婦、広い意味での強制性ある」

jr1lxnd57htozd2wfyhi



(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

朝日新聞が日本軍慰安婦に関する過去の報告を取り消して、社長が謝罪する波紋を経る中でも、日本軍慰安婦動員の強制性が否定されるものではないという旨を重ねて明らかにした。 

12日、産経新聞などによると、朝日新聞の報道部門の最高責任者である杉浦信之取締役は、前日の記者会見で「強制連行、そのような事実はないと認めた。しかし、いわゆる慰安婦自身の意志に反する形で、日本軍兵士の性の相手になったという広い意味での強制性はある」と述べた。 

これは、朝日新聞が「第二次大戦時に済州島で多くの女性を強制的に連れて行った」と証言した吉田清治(死亡)氏の証言が虚偽であると判断し、関連記事をキャンセルしたが、河野談話には吉田氏の主張が反映されておらず、慰安婦問題の本質は、記事を取り消しても変わらないと先月28日に報道したのと同じ脈絡だ。 

朝日新聞は、キャンセルした報道が日本軍慰安婦を「性奴隷」と規定したクマラスワミ元国連特別報告官の1996年の報告書(クマラスワミ報告書)に与えた影響等については、第3者委員会が検証できるようにすると明らかにした。 

検証で、日本軍慰安婦問題や河野談話などについての攻防が続いた場合、先に日本政府が河野談話作成の経緯を検証したときと同様に、保守・右翼勢力が軍慰安婦動員の強制性を否定するきっかけとして活用する可能性もあるとみられる。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0007114517
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=034&aid=0002689914

韓国人のコメント


・朝日は「良心のマジノ線」は守るということだね…かっこいい。
共感31非共感0 


・所信があるね。
応援する、朝日新聞。
共感29非共感1 


・先祖が李舜臣の家族を皆殺しにしたということからも、目をそらさないでください。
共感16非共感1 


・朝日の記者の頭に脳がない訳でもなく、朝日の記者たちが四方八方から慰安婦強制に関する情報を集めて、中国や韓国を行ったり来たりしながら集めた。
国が隠したからって、隠し通せると思うのか?
本当に朝日は良心の知識人である。
朝日は奮起しろ! 
共感7非共感0



・広い意味どころか、集めて連行したものは連行したものである。
言葉のいたずらだ。
共感22非共感3 

・↑集めたと言ったのは吉田という人の言葉だった。
それを朝日が取材して報道していたが、虚偽の記事だと明らかになった。
韓国は、慰安婦被害おばあさんたちの主張以外では、強制連行を証明できません。


・朝日まで、広い意味の強制性がどうのとか言うようになったのを見ると、日本社会がどれだけ恥を知らない腐った国なのか、知ることができる。
日本は国全体がイルベ虫のレベルだ…
共感18非共感3 
*イルベというのはカイカイさんが翻訳してる韓国の掲示板サイトです。


・朝日新聞は、日本のマスコミの中ではそれなりに概念があるように見えるが、最近の狂気の日本の極右勢力のために、苦しんでいるようだ。ふふ
共感14非共感2 

・↑慰安婦報道をして右翼勢力がボイコットを主導しているので、最近は困難なようだ…
良心ある者が大変な日本ですね。


・本物に汚らしいです。
精神の勝利にかけて、日本は最高だ。
目の前に被害者と多数の証言と資料が散らばっているのに、拒否するそのメンタル…
精神カウンセリングを受けなければならない。
共感9非共感0 


・日本の良心層は極少数だ。
1億3千万匹の右翼猿の中で、ヤクザから殺害の脅迫を受けるから、正しい話をするには大きなリスクを抱えている。
政界や財界、学界で正論を言うのは事実上不可能である。
今の日本はナチスドイツと同じだと考えればよい。
共感8非共感0 


・これは何だ。話になるのか?
あまりにも汚い!
歴史を否定するクズに未来があるのか​…
​共感7非共感1 


・朝日新聞の悪口を言うな。
朝日新聞「慰安婦は強制連行だった」報道→右翼勢力から叩かれて、朝日不買運動を開始。
普通なら「強制はなかった」と一歩引き下がるが、朝日は「誤報はあった。しかし強制があったのは否定できない」と、最後まで慰安婦強制の存在を否定していない。
今、日本のマスコミの中で、たった一人で偽りと闘っていて、大変そうだ…
共感6非共感1 


・日本政府が言論を統制しているから…一般市民は知らないんだ…
報道をしないか、または歪曲してるから…舌打ち…猿どもめ…
共感6非共感1 


・非常に巧妙な矮小化だね!
罪を認めるなら、強く認めるべきだ。
いったい何の話をしてるんだ。
認めるのか、否定してるのか!
共感6非共感1 


・駆け引きなのか。
強制連行を完全に認めなさい、猿たち。
最も重要なのは強制連行だということなのに、これを否定しようとして頭を使ってるよ。
共感4非共感0 


・クレイジーサイコ集団の日本。
真実はそんなふうに言えば隠れると思ってるのか?吐き気がする。
共感3非共感1 


・この話が強制認定に見えるのか?
言葉の意味そのまま「売春のため慰安婦たちが自ら来たが、慰安婦の思う待遇はせず、日本軍が勝手な待遇をしたので、それは強制的である」
都合のいい読み方をするな。
今、中国など他の被害者が1兆以上の訴訟をしている。
日本のアニメに陶酔してるやつは、日本に行って生きろ。
共感1非共感0 


・安倍の連中が今、進歩の良心メディアまで攻撃するんだな…
こんな卑猥でくだらない話をいつまでするのか。
核爆弾をもう一度落とす必要がある。
そうすれば終わるだろう…
共感1非共感0 


・それでも日本の中には隣国の立場に配慮する朝日のような新聞社があるが、韓国は?
進歩保守の区別なく、すべてのメディアとネチズンが、グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒、無条件愛国主義)好みの日本の悪口記事ばかり。
これが両国の民度の差である。 
共感2非共感1 


・国が他人の侵略によって毀損されたわけだが…
自分から行った?
これが話になるのか?
共感1非共感0


・過去のどの戦争であっても、他国の女性に強制的なことをしなかった国はないのに…
日本の支配も偽だったというのか…?
共感1非共感0 


・日本の右翼の骨髄である安倍が首相になった。
「日本の侵略が韓国を近代化させて、軍の性奴隷は自分たちが望んだものである。」というのが安倍の主張であり、イミョンバクと高木クネ(*高木正雄はパククネの父パクチョンヒの日本名)を大統領にした梅毒教(*キリスト教)の主導するニューライトとイルベ虫の主張であり、現在の国史教科書改正案に入る内容である。
現在の国史本だって、日帝が作った偽本である。
共感1非共感0 

【韓国の反応】韓国人クリスチャンがインドの仏教聖地でギターを弾いて賛美歌を歌う「救われない人々に、神を伝えるのだ!」


・朝日は密かに狡猾だね。
一人だけ正義のふりしながらショーをしてる。
日本は右翼バカしかいない。
共感2非共感1 


・吉田!彼は死んで極楽往生した。
私たちは許すことはできても、決して忘れることができない。
安倍!ふざけるな! 
共感0非共感0 


・そんなに強制性を主張したいなら、被害者である韓国側が証拠を集めて日本に提示し、国際社会に提示しなければならない。
韓国側が掲げる証拠は、韓国だけが認めている証拠なので、国際社会は心情的には韓国を支持できるが、決定的な証拠がないので、遠慮なく日本批判もできない状況である。
韓国にそんなに自信があるのなら、証拠を出してみろ…
共感1非共感1 


韓国人のこういうの、ホント朝日新聞はどうするつもりなの?

政治家が朝日新聞の尻拭いをしなければならなくなってる現状を、きちんと自覚してますか?
権力に尻拭いされ、国民にそっぽを向かれながら「権力の監視をしなければ!」とか朝日はアホなんでしょうか。

そのためにどれだけの日本国民の血税が無駄にされてきたか、今後も血税を投入せざるを得ないか、自覚してますか?
日本国民に謝罪しなさいよ。

韓国人は「強制連行を認めよ」と言ってますし、それを認めるまでは日本と日本人を憎み続けるでしょう。
朝日新聞は捏造報道で韓国を煽り続け、日本と日本人を憎ませ続け、今なお憎ませようとしてますが、自覚してますか?

韓国は最近、外交において、慰安婦問題をがっつり表に出してカードとして使うことを決めました。
世界に慰安婦像を建ててロビー活動を繰り広げてます。
そういう道を選んだ大きな理由が、韓国が「慰安婦問題では勝てる!!」と予測したことにあります。
もちろん読み間違いですが、韓国人にそういう読み間違いをさせる大きな原因となったのは、朝日新聞です。
韓国人に、「抵抗勢力はごく一部の右翼だけ。一般国民は我が国に申し訳ないことをしたと思ってる。だからイケル!」と思わせた。
朝日の偏向記事だけを読んでると、そう思うのも仕方ない。
朝日が真実を伝えていれば、韓国もここまで異常な道へと突き進まなかったかもしれない。
自覚してますか?

…してるわけないか。


自覚しろ!!(゚皿゚メ)


朝日新聞の慰安婦捏造事件、関連過去記事
【韓国の反応】朝日新聞「我が社が報道した慰安婦強制連行は捏造記事だった」
【韓国の反応】日本の新聞各社が、慰安婦問題をめぐって対決!
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の誤報は、常識的に見ても深刻なレベル」「偏向でたらめの記事をいつまで見守らなければならないのか」←おすすめ
【韓国の反応】韓国人「日本人の皆さん!もう現実逃避はやめてください」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】←おすすめ
【韓国の反応】日本人の70.7%「朝日新聞の検証は不十分だ」、61.6%「朝日新聞が日韓関係を悪化させた」~世論調査結果
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」←おすすめ
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞のような勇気ある知性の集団があるから、日本が先進国なんだ」「朝日新聞が日本の新聞の中で最高だ!」【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の命運を左右するのは韓国」「朝日の影響力や権威の墜落は避けられない」「日本人が朝日新聞に怒っている」←おすすめ
【韓国の反応】朝日新聞が池上氏のコラムを掲載拒否→池上「連載を中止する」→批判を受けて結局掲載【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】菅官房長官「国連のクマラスワミ報告書は朝日新聞の誤報に影響を受けた」「慰安婦強制連行を証明する資料は確認されていない」
【韓国の反応】韓国人「朝日が崩れると、日本の最後の良心もなくなる!」~「誤報が日本の名誉を毀損」朝日新聞に批判が殺到

朝日新聞ってさ、自分たちを今「被害者」だと勘違いしてるよね。
苦しいツライ大変だって「自分の苦しみ」を訴えてる暇があるなら、朝日の報道被害にあってる「真の被害者」のために心を痛め、言葉を使ってほしいです。
捏造報道を小手先の言い回しで正当化する暇があるなら、大量にある過去の捏造記事をほじくり返して、みずから検証をし、真に自浄作用のあるところを見せてほしいです。
南京大虐殺をはじめ、朝日が自浄作用を見せるべき過去の記事が、まだまだ山のようにありますよ。


↓社長自ら会見で「批判に謙虚に耳を澄ませる」と言ってましたので、抗議していきましょう。
朝日新聞への抗議はこちらから
https://digital.asahi.com/info/inquiry/asadigi/shimbun.php