「誤報が日本の名誉を毀損」朝日新聞に批判殺到 

朝日新聞さん良かったね。韓国人に応援されてますよ。
嘘つき同士、仲良しだね~~


lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



「軍慰安婦強制認定」河野談話への攻勢も強まるもよう 

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

jr1lxnd57htozd2wfyhi

朝日新聞が日本軍慰安婦問題を扱った記事と福島原発事故に関する記事をキャンセルしたことについて、批判が殺到している。 

朝日新聞は、これらの記事で軍慰安婦動員の原発事故対応についての問題点を指摘したが、「誤報が日本の名誉を毀損した」という逆風を受けている。 

読売新聞は12日、10面に関連記事を載せて批判した。 

まず、原発事故の状況で作業員が命令を破って撤退したという記事で、外国にまで波紋が広がったが、最終的には記事の根幹が間違っていたので、撤回は当然の判断だとの社説を掲載した。 

また、朝日新聞が日本軍慰安婦問題を扱った記事の訂正が遅れたことを謝罪したが、報道が日本の国益に大きな影響を与えたことを考えると、あまりにも遅くて意味がないと酷評した。 

読売新聞は、朝日新聞の記事が悪条件で働く原発作業員の名誉を毀損し、新聞に対する国民の信頼を落とす可能性もあると指摘した。 

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

産経新聞は前日の記者会見で、木村伊量朝日新聞社長と杉浦信之取締役が、原発事故について扱った記事が意図的に事実と異なる報道をしたのではないと回答したことについて、そのまま受け入れるのは難しいという疑問を提起した。 

産経は、朝日新聞が原発事故時に作業員が撤退したという報道の根拠として扱った「吉田調書」を、同社が入手して、朝日新聞の報道が間違っていたことを確認した後で同様の報道が続いたと、その役割を強調した。 

また、日本軍慰安婦報道を含めた「2大スクープ記事のため、朝日新聞が揺れている」と評価した。 

小川一毎日新聞編集編成局長は、朝日新聞が「訂正も謝罪もはやく」しなければならないのは当然だという主張を盛り込んだ池上彰さんのコラム掲載を拒否したことが、社長の退陣にまでなった決定打だったと、今回の事件がジャーナリズムの歴史の分岐点になるとの見方を12日に紙面で明らかにした。 

彼は「多くのメディアが過度に朝日新聞批判を繰り返し、拡散している」と、ジャーナリストは感情的な利害関係に偏った批判をするよりも、今回の事件を他山の石としなければならないと提言した。 

政界でも朝日新聞と河野談話の攻撃が激しくなる兆しを見せている。 

安倍首相は11日、ラジオ放送に出演し、日本軍慰安婦問題について「誤報で多くの人が苦しみ、国際社会で日本の名誉が破損していることは事実だと言っていいだろう」と述べた。 

石破茂地方創生担当相は、朝日新聞記者が「吉田調書」の内容を正しく解釈できないということを念頭に置いて、「どの程度の国語能力を持っているのか」「朝日新聞の入社試験を受けたことがないからわからないが、かなりの国語能力がなければ採用されないのではないか」と11日、TV番組に出演して皮肉った。 
 
plkugg5n8ppkhl2yoqz2

稲田朋美自民党政調会長は、「前任の政調会長の方針を継続する」と河野洋平前官房長官の国会召喚を推進する意向を明らかにした。 

日本軍慰安婦問題の報道で主導的な役割をした朝日新聞は、「第2次大戦時に済州島で女性を強制的に集めてきた」日本人の吉田誠治(死亡)の証言が虚偽と判断し、先月初め、彼の発言を扱った記事を取り消した。 

また記事では、2011年3月15日福島第1原発勤務者の90%にあたる約650人が吉田昌郎(2013年7月死亡)当時の第1原発所長の命令を破って10㎞離れた第2原発で撤退したと今年5月と報じた。 

この報道は、日本政府の事故調査・検証委員会が吉田所長の回答をまとめた、いわゆる「吉田調書」を基にしたものであった。 

しかしその後、産経新聞などが吉田調書を確認した結果、吉田所長が「第2原発に行った方がはるかに正しいだろう」と言ったことが確認されるなど、彼の部下が第2原発で行ったことについて「命令違反」とは考えていなかったという指摘が出てきた。 

日本政府は論争が大きくなると、11日に吉田調書を開示、朝日新聞はその報道が間違ってたのでキャンセルすると明らかにした。 

木村社長は記者会見で、吉田調書に関連する報道はもちろん、日本軍慰安婦の記事のキャンセルが遅すごたことを一緒に謝罪して、事態の収拾後に辞退することを示唆した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007114262

韓国人のコメント


・日本政府がすべて隠蔽したんだ。ふふふ
朝日は正しい話をしたのに。
共感1766非共感35 

・↑隠蔽ね。
慰安婦問題が韓国に越えてくる。
女性を売り渡したのが日本政府ではなく、朝鮮の民間人が主犯だと明らかになれば、すべて滅びる。

・↑日本政府は、日本国内で最も巨大なヤクザである。

・↑最終的に慰安婦を動員したのは軍隊だ。
人をそんなふうに利用するのが非倫理的であることが分からないのか。
そしてそれを日本政府が知らなかったのだろうか?

・↑誤報って何だ…朝日は事実の通りに報道したのに。


・日本に住んでいる留学生なら、右翼の読売よりも朝日をたくさん読みます。
ニュースもよく書かれてます。
共感1433非共感31 

・↑学生割引のせいで読むんだよ。ふふふ
朝日だけ学生割引。

・↑学生割引のあるなしにかかわらず、朝日の社説は良いです!
読売はちょっと刺々しかったり…まるでphp出版の書籍を見る感じです。

・↑毎日はどうですか?

・↑毎日も朝日と同じ論調。


・国家が圧迫をして、誤報だといわせるなんて…
日本と韓国、同じではないか?
共感1308非共感80 

・↑徹底した検証をした朝日が、廃刊を心配するほどの誤報を認めわけだが…陰謀論…ふふ


・ああ…本当に残念だ…
朝日がどうなろうが認めて謝罪したので…
日本の保守メディアと安倍政権は、さらに調子にのって、日本にほとんど唯一無二の進歩的な朝日新聞を殺す先頭に立つだろう…惜しいね…
もう朝日がどのような声を出しても、今回の例を挙げて非難して殺そうとするだろう…
日本も過去に回帰するのか。
共感89非共感1 


・それが誤報か。ふふふふふ
自分たちの意と合わないなら、誤報だとするのか。ふふふふふ
共感82非共感0 


・日本はますますナチス政権と等しくなるようだ。 
共感83非共感4 


・日本で唯一、真実を扱うメディア。
真実を言えば非難されるのは我が国と同様だね。
信念失わずを堂々たれ。
共感78非共感3 


・朝日のような新聞が多ければ多いほど、君たちの未来が明るいのに。
なぜ隠すのに必死になってるんだ、倭人たちよ。
共感56非共感0 


・私たちも悪口をいうのではなく、慰安婦問題に関与しましょう​​。
実際に慰安婦関連の署名運動や、さまざまなイベントのようなものを進めなくては。
これが韓国人なのかと思うほど、反応が冷ややかなのが現実です。
共感47非共感1 


・なぜ事実を誤報だと強調するんだ、猿たち。
共感46非共感1 


・朝日は、それでもまだ目覚めている新聞です。
共感41非共感0 


・ヒトラーの誕生日に、ドイツは反ナチスの集会をし、日本は親ナチスの集会を許可!
文明国だと言うことができない国!日本人たち…
土地が揺れるほごの恐怖の中で、サムライと呼ばれる残酷な民族性が増して、表面だけ友好的な二重人格の人間性を持った卑劣な民族になりました。
近世紀も彼らは系図もなくて、近親相姦を誇っていた民族です…
その血を変えるには、数億年はかかるだろう!
人類の平和のために、滅族するのが最善です!
彼らの内面は、人間性が欠如していて、生き残るための動物的根性が強い!
吠える姿をみれば、みんな分かるでしょう?
人類の平和のための滅族!
これが最適です!
共感41非共感3 

・↑百回千回正しい言葉。
胸がすっきりします。


・日本も韓国も、正しい話をする人が殴られるような感じ…
共感37非共感1 


・朝日新聞を応援します。
頑張ってください。
共感36非共感0 


・日本に名誉が残っているのか?
存在しない名誉の保管場所が毀損されたのが問題になるのか? 
共感35非共感0 


・真実を言うのがそんなに恥ずかしいのか?
恥辱の嘘つき戦犯国。
朝日新聞は良心の団体。
共感32非共感0 


・延世大に通う日本人です…
日本人は安倍首相の悪口を言っていますよ。
経済が今あまりにも難いので、一部の国民の視線を向けようとして、韓国に是非をかけるのです。
共感32非共感5 


・しかしなぜ日本の良心を代弁するという朝日が、自国のチョッパリたちに批判されてることを、韓国の新聞が訴えるかのように、こんな記事を送り出すのか?
犬韓民国新聞は、ことごとく産経みたい! 
共感25非共感2 


・朝日が崩れると、日本の最後の良心もなくなる。
1991年の記事について2014年に噛み付くだなんて。
じゃあなぜこれまでは、静かだったの。 
共感24非共感1 


・朝日さえ、右翼に両手両足をもがれた... 
共感23非共感1 


・朝日が可哀想だ。
唯一、過ちを認めて謝罪しようとしていた新聞である。
これを殺すのは、日本が滅びることを早めることだ。
共感23非共感1 


・米国、カナダ、ヨーロッパなどの国をさしおいて、日本へ留学するって、何をしに行くんだ?
共感26非共感5 


・謝罪すると名誉が落ちるというなら、ドイツは?
間違った主張をすることが、もっと名誉を汚すことだ猿チョッパリよ~~
共感24非共感3 


・日本は記事を出す時も、国を美化する必要があるという報道指針があるというのは、事実だったな…
さて…あの国はいったいどうなるのか。
共感21非共感0


・日本で、生きているマスコミは朝日だけだ。
共感22非共感1


・隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽猿ウキキキ隠蔽隠蔽隠蔽隠蔽
共感21非共感0 


・これで日本は後進国である。
共感31非共感10 


・隠すことに必死だね…
日本に名誉なんてあるのか?
名誉という言葉をむやみに使わないでください。 
共感20非共感0 


・今が19世紀なのか。ふふふ
言論統制をみてみろ~
共感22非共感2 


・間違ったことを暴くと悪口を言われる国。
正しい道を歩むのを、侮辱であり名誉毀損だというんだね。
猿は答えがない。
本当にあいつらは、核が落とされないとまともな精神が取り戻せない。
共感20非共感0 


・本当に、このままでは日本が大変なことになる。
天を恐れていない。
共感19非共感0 


・日本を許すことができない理由は、口を閉じ目を閉じている多数の加害者殺人鬼が、今も日本社会で尊敬される年寄り愛国者として扱われていて、良心の呵責もなく暮らしているからだ。
真実を告白することができない社会的雰囲気を作っておいて、知らないふり、純真なふりをする日本国民の狡猾さが卑劣だからである。
共感20非共感1 


・日本猿たちは、ときどきモンキースパナで殴られてこそ、まともな精神取り戻すようです! 
共感20非共感2  

 
朝日新聞の慰安婦捏造事件、関連過去記事
【韓国の反応】朝日新聞「我が社が報道した慰安婦強制連行は捏造記事だった」
【韓国の反応】日本の新聞各社が、慰安婦問題をめぐって対決!
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の誤報は、常識的に見ても深刻なレベル」「偏向でたらめの記事をいつまで見守らなければならないのか」←おすすめ
【韓国の反応】韓国人「日本人の皆さん!もう現実逃避はやめてください」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】←おすすめ
【韓国の反応】日本人の70.7%「朝日新聞の検証は不十分だ」、61.6%「朝日新聞が日韓関係を悪化させた」~世論調査結果
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」←おすすめ
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞のような勇気ある知性の集団があるから、日本が先進国なんだ」「朝日新聞が日本の新聞の中で最高だ!」【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の命運を左右するのは韓国」「朝日の影響力や権威の墜落は避けられない」「日本人が朝日新聞に怒っている」←おすすめ
【韓国の反応】朝日新聞が池上氏のコラムを掲載拒否→池上「連載を中止する」→批判を受けて結局掲載【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】菅官房長官「国連のクマラスワミ報告書は朝日新聞の誤報に影響を受けた」「慰安婦強制連行を証明する資料は確認されていない」