朝日、また記事をキャンセル…日本の保守「総攻勢」

m9(^Д^)朝日ぷぎゃー!!

ただみなさまに悲しいお知らせが。
韓国がまともに報道してません!!
報道してないわけじゃないですが、扱い方が小さすぎる。
韓国さんどうしたの~?
今までどんな小さなニュースでも、慰安婦について朝日がなにかを伝えたら、必死で泡を吹きながら速報しまくってた韓国さん、ど・う・し・た・の~~??

なので韓国の反応も、今のところ少ないです。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



・慰安婦に引き続き、福島の記事のキャンセル…社長が退陣を表明 

・安倍まで出て「誤報が国際社会で日本の名誉を毀損」 

進歩性向の日本の有力紙の朝日新聞が、最大の危機に直面した。
先月初め、日本軍慰安婦関連の記事の誤りを認めてキャンセルし、読売・産経などの右派マスコミの攻勢に苦しんできた朝日が、今回は福島原発事故に関連する記事を取り消した。
とうとう朝日社長が責任を負って辞任するという状況に至った。
日本の保守陣営は、慰安婦責任論に傷をつけるため、朝日相手に総攻勢に出る雰囲気だ。 

木村伊量朝日新聞社長は11日午後、東京都内千代田区の本社で記者会見を開いて、2011年3月11日の東日本大震災当時、福島第1原発の現場責任者だった吉田昌郎(昨年7月死亡)前所長の調査結果(「吉田調書」)を扱った過去の記事に問題があったとして、記事をキャンセルすると明らかにした。
木村社長は、「不十分な取材により、吉田前所長の発言を誤って判断したことが判明した」と明らかにした後、「読者と東京電力の関係者に謝罪する」と述べた。
彼は「根本的な改革を推進した後、進退について決断を下す」と退陣を表明した。 

朝日は5月20日の新聞で、2011年3月15日に、福島第1原発勤務者の90%にあたる約650人が吉田所長の命令を破って撤退したと伝えた。
競争する読売新聞は、最近吉田調書の内容を確認した結果、朝日報道とは異なり、命令違反はなかったと報告した。
読売は、朝日報道が外国メディアに大挙引用され、各国の誤解を買っただけでなく、命をかけて作業した原発従業員が怒っていると批判した。
吉田調書をめぐる議論が大きくなると、日本政府は11日、Webサイトを介して調書をすべて公開した。 

木村社長は先月初め、日本軍慰安婦の記事の一部をキャンセルしたことについて、「その記事が国際社会に与えた影響などについて、第三者委員会を設置して検証する」と明らかにした。
朝日は慰安婦報道後の対応を問題視した固定コラムニストの記事を載せないようにしようとしたが、逆風を受けて再掲載している。
木村社長はこの「コラム論議」についても謝罪した。 

日本の保守陣営は、朝日の威信を損なう事件が起きて、大規模な攻勢を繰り広げている。
この際、朝日を追い込んで「慰安婦日本責任論」を覆そうという意図だ。
安倍晋三首相は11日、ニッポン放送のラジオ番組に出演して、朝日の慰安婦記事のキャンセルに言及して「誤報のため多くの人が苦しみ、国際社会で日本の名誉が毀損された」と主張した。
産経新聞などは、朝日が福島関連記事をキャンセルした事実と、木村社長が慰安婦の記事を「検証」するとしたことを大々的に報道した。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002520871&date=20140911&type=0&rankingSeq=8&rankingSectionId=104
 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=028&aid=0002245642




韓国人のコメント


・最近の日本の醜い格好…
政治、経済、マスコミ等…日本という国が、丸ごと急激に右傾化している。
また、狂って戦争でも起こすんじゃないかと思うほど。
共感15非共感5 


・慰安婦の記事をキャンセルした理由を明らかにしなければならない。
朝日新聞は、日本が朝鮮の若い女性を強制的に連れて行って性奴隷にしたという内容を、誤った内容だったとしてキャンセルしたんです。
共感6非共感2 


・現在、日本経済が沈没して、原発事故…
これは1930年代の大恐慌と関東大震災で社会が悪化して、日本が軍国主義に変身し、大東亜戦争を始めた時期と同じ状況である。
共感0非共感0 


・高慢でもう戻れない。
日本の新聞は情けない。
共感0非共感3 


・韓国は今、旧韓末よりも深刻である。
夕方のニュースには、数年前から不正と事件と事故のニュースが90%以上で、政界、財界、軍隊になるだろなし腐った私の鼻を刺す。
愚かなネチズンたちは政治の両党に利用されていることも知らず、無条件戦っている。
狭い土地で愚かにも地域同士の戦いをしていて、男女も敵同士のようだ。
日本と中国は、力を一つに集めているのに…
こんなことでは、私たちの民族は再び暗い時代を迎えることになる。
精神を取り戻さなければ、歴史は繰り返される…
共感4非共感7 


・韓国の左派新聞は、毎日誤報してもうまくいってる。
狂牛報道のPD手帳を始めとして。
共感5非共感11 

・↑無知な奴。
狂牛病のニュースをもう一回読んでこい!
まともな精神はないのか?悪口が出る。
狂牛病集会のおかげで、狂牛病を誘発させる部位の輸入をキャンセルできたのに!ファック


・日本の極右勢力にひざまずいた日本の良心。 
共感1非共感1 

・↑嘘がバレて、記事を2回ともキャンセルしたことの何が良心の屈服?
吉田調書の開示そのものが操作されていたという話か?
吉田証言も自ら検証してキャンセルしたのが朝日なのに、どこが良心の屈服? 


慰安婦に関しては、朝日の往生際の悪いこと悪いこと。
とりあえず「靖国に眠る英霊」に謝罪してもらわないと!!って思いました。
「読者に謝罪、読者に謝罪」って言ってたけど、まずは朝日のせいで冤罪の被害にあってる靖国に眠る英霊への謝罪が必要でしょ。
それから日本国民への謝罪、アメリカの日系人への謝罪も。

第三者委員会のメンツが気になります。
吉見義明とか入ってたらどうしよう。笑
秦郁彦さんはもちろん、松木国俊さんが入ることを期待したいな(´∀`*)…無理か。

朝日はいつになったら事実に誠実な新聞になるんだろうね。
「慰安婦問題の本質は女性の尊厳の問題だ」とすりかえて断定したじてんで、やっぱり事実に不誠実。
これは「次からはそういうラインで報道していく」という宣言で、そのラインからハズれた「事実」は今後もスルーするという偏向宣言ともいえる。
本質はなんだったのかなんて、徹底的に事実に誠実になって、「後から見えてくる」ものでしょう。
朝日は問題の本質を「先に決める」から、結果的にすべてが捏造になるんだよ。

なにが怖いって、メディア人でありながら、こんな簡単な真理にすら本気で気づいてないっぽいこと。