素早く老いていく韓国…高齢者人口の増加率OECD最高

日本が二位。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



中位年齢も最も素早く増加…少子化で幼少人口の割合26位 

(ソウル=連合ニュース)キム・ムンソン記者

去る40余年間で、韓国の人口の高齢化の速度が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も速いことが分かった。 

産業研究院が9日、OECD34の加盟国の人口構造を比較・分析した結果によると、2013年現在、韓国の高齢者人口(65歳以上)の割合は12.2%で30位にとどまったが、増加率は1位を記録した。 

各国の高齢人口の割合を1970年1に設定し、2013年までに何倍増加しているかを比較すると、韓国は4.0倍で最も高かった。
OECD平均の1.6倍と比較すると、倍以上高速である。 

日本が3.6倍で2位だったし、次にフィンランド(2.1倍)、ポルトガル・イタリア(2.0倍)、チェコ共和国・カナダ・スペイン(1.9倍)などの順だった。 

韓国の中位年齢(全人口を年齢的に見たとき、真ん中にいる人の年齢)は、2010年は37.9歳で、1970年の19.0歳よりも18.9歳増えて、高齢人口の割合上位10カ国のうち増加幅が最も大きかった。 

その後は日本で同じ期間28.9歳から44.7歳と15.8歳上昇した。
増加幅3~5位はカナダ(14.0歳)、イタリア(10.2歳)、ドイツ(10.0歳)であった​​。 

韓国の幼少年人口(0~14歳)の割合(2013年基準)は14.7%で26位を占めた。
この割合は、1位のメキシコ28.4%の半分であり、OECD平均の17.4%を下回っている。 

韓国の生産可能人口(15~64歳)の割合は73.1%で、OECD平均66.6%を上回って1位に上がった。
これは、1950年の韓国戦争と1970年代のベトナム戦争以降に生まれたベビーブーム世代が、生産年齢人口にまだ組み込まれているためとみられる。 

産業研究院は、「韓国の出産率がOECD主要国の中で最も急速に低下している中で、2012年から始まった生産人口の減少と、団塊世代の退職時期の到来は、未来を不安にさせる要因として作用している」と指摘した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=102&aid=0007109818&mid=shm&mode=LSD&nh=20140909071817



韓国人のコメント



・良くないもので一位を取るのは、OECD諸国の中で韓国が1位? 
共感3246非共感95 

【韓国の反応】韓国人「また悪いもので我が国が一位に・・・」~韓国男性の喫煙率、OECD一位の不名誉


・↑経済政策が逆方向に流れているようだ…
若い世代の収入は減ってるのに、大人たちの不動産はバブルで大きくなって…

・↑良いことは最下位、良くないことは、1等…ふふふ


・一番大きな問題は、指標ではなく現実体感的に見ても、庶民はすでに韓国が回復不可能なほど少子化が持続されて、若者たちの希望が折れていくのを感じているのに、企業や政界は自分だけの世界に住んでいて、どうやって残りの期間中に庶民の血を吸って食べるかに苦心しているだけの状態だということ。
超低出生率を誇りながら、それに対する対策は、他の出生率の高い国よりもはるかに遅れている。
今後5年以内に、若い人たちに住宅の負担をしてくれる特段の対策がなければ、この国は移民の波がきて、庶民が国を放棄する現象が主をなすであろう。
共感3011非共感96 

・↑外国に併合される方がいいかも。

・↑オランダへの移民準備中ですが、韓国の回復をお祈りいたします。

・↑私もお金を貯めて移民したい…
この国で、子供を安全育てられるのかという疑問がある。
改革されない限り、この国は答えがない。

【韓国の反応】韓国人「移民したってキムチ臭いから無視される」~先進国の米国と日本とドイツの災害対応


・↑私もカナダ移民の準備をしています。
26年韓国に住んでいたが、将来が暗いと判断して決定しました。
是非他の方も、正しい選択をしてください。

・↑老人たちが問題だ。
すぐに死ぬのに、なぜこんなに欲が多くて、セヌリ党ばかりを選ぶんだ。

・↑高齢者扶養したくない。

・↑今のお年寄りたちが経済発展させたのに?
その論理ならお前たちも将来的に捨てられるのに、あまりにも利己的だと考えないのか??

・↑在韓米軍が撤退したら、その時は移民に行く。

・↑むしろ日本に併合されたい。

【韓国の反応】韓国人「歴史がなければ、日本に移民に行くのに…」~韓国の交通事故死亡者数、OECDで2位


・↑結婚したくない。
韓国キムチ女はイヤだ。一人で生きるのが最高だ。
結婚してキムチ女の一生ATMになるのは嫌だ。


・暮らしが大変で出産しないからこうなるんだ。
共感2413非共感98 

・↑昔は子供を労働力として見たけど、現在はそうではないから。

・↑今の母親たちが中絶さえしなければすぐに回復する。
赤ちゃんの80%が中絶されている。


・私たちが好きな1位である……トップを取るぞ~~~~~~~
共感1645非共感84 

・↑ふふふふふふ

・↑ふふふふ


・六二五以降、あまりにも繁殖した。
人口密度ほど憂鬱な国だ。
共感1163非共感219 

・↑繁殖。ふふふ

・↑繁殖って何だ。エヒュ

・↑単語の選択が…


・子を作りたくても。
私のように、子供の頃は勉強に一日15時間以上投資して、大学を卒業しても就職のためにストレスを受けて、就業したら日常茶飯事で夜勤して、恋愛結婚するにもお金がなくてできず、年齢を重ねると私の父のように会社から追い出されるのではないかとストレスを受けて…
共感468非共感10 


・Oecd脱退します。
恥ずかしくて…
共感452非共感17 


・外国のコリアタウンに行っても、移民の理由は韓国が嫌いだからだって。ふふふ
インタビューされるようなときだけは、夢がどうのという話をする。
もちろん夢はあるだろうが、そもそも韓国が嫌いだというのが真っ先にあるということ。
上にいるやつらが党派の戦いだけをしている最悪の状態なのに、下の人たちに良い影響があるわけがない。ふふふ
もう最終的には高齢者だけが最後まで残って、小さな陸地で地域感情の戦いをして、子孫はいなくなるんだ。
共感419非共感23 


・お金がないまま老いるのが最もわびしい。
共感361非共感4 

【韓国の反応】韓国の高齢者売春問題「バッカスおばさん」


・ますます移民が答えのように感じられる。
問題が深刻である。
共感365非共感9 

・↑移民してください。
国もあなたのような人間は必要ない。

・↑移民先はあなたを受け入れてくれるのか?ふふふ
他の国も、誰でも受け入れてはくれない。


・税金だけは先進国に追いついたが、福祉は先進国に追いつかない。
共感342非共感26 


・人口が減少すれば、結局は経済力、国力、そのすべてが崩れる。
共感321非共感14 


・子を産んで育てることができない社会構造になったから、、当たり前。
共感285非共感6 


・OECDで、まあ悪いものは常に上位です。
共感198非共感6 


・対策はoecd脱退。
共感186非共感7 


・高齢者を敬え、老人を敬えというが…
もうお年寄りも、下の人を敬うことを知る社会にならなければならない。
すべてではないが、老人の大引け行動は、本当に迷惑だ。
共感176非共感7 

【韓国の反応】韓国の自殺率、10年連続1位


・韓国がなぜ先進国なのか。ふふふ
OECD脱退しろ、ファック
共感144非共感2 


・事実上、大韓民国はすでに終わった国だ。
日本は全盛期が30年はあったが、韓国は15年ピカピカのバブルを楽しんで、97年以降はそのまま滅びた。
国を新しくしたくても、北朝鮮のせいでできないというクソな現実。
共感152非共感11 

・↑答えがない。


・政治家たちも高齢者ばかり攻略して票を集めている。
若い世代は移民の準備だけしている。
それが大韓民国だ。
共感124非共感4 


・暮らすのが一番難しい国…犬韓民国
共感105非共感5 


・一言でいって、最悪の国…
共感100非共感3 


・この国は消滅するんじゃ?
共感100非共感4 


・日本と韓国、どちらが先に滅びるのか対決中。ふふ
日本は自然災害のために滅びるが、韓国は自然に落ちる。
共感22非共感0

【韓国の反応】 三歳の赤ちゃんを抱いたまま、土砂から発見された日本の消防士


・日本や中国の植民地に戻って行くときが来るんだな。
日本の再侵略が確実である。
この社会は若者が結婚できず、アパートの値段を下げないことに必死だ。それも国民の税金でだ。
結婚をしても子を産むことができない。
手頃な価格の住宅は作るつもりもなく、高価なのボッタクリアパートばかりでどうして子を産むことができるのか。
韓民族抹殺政策を自ら行っている。
共感16非共感1


・日本を嫌いながら、日本の真似をしているよ。
日本のいじめ、自殺、出生率、結婚しない、同居しない、超高齢、全部真似してる。ふふふ
共感13非共感1


・日本への帰化を考えています…
日本行ってみたが、我が国よりもはるかに環境も良くて快適で…
人も余裕があふれて礼儀正しくて、市民意識が良くて…
日本に帰化するつもりです。
共感12非共感3


・子供たちを勉強奴隷にしてしまうから、自殺が増加するんだ。
日本の植民地時代に入ってきた日本式の教育をまだしているせいだ。
共感8非共感0