韓国の一人当たりのバナナ輸入量は7.6kgで世界24位…1位は?

バナナは二番目に好きな果物です。
一番目は桃。


jr1lxnd57htozd2wfyhi
 


世界で最も活発に取引されている果物はバナナだ。
それでは、バナナを最も多く輸入している国はどこだろうか。 

国連(UN)食糧農業機関の集計によると、人口あたりのバナナ輸入量が最も多い国はクウェートで、2012年基準で48.34キログラムを仕入れたと、5日(現地時間)、ウォールストリートジャーナル(WSJ)が伝えた。
1人当たりのバナナ輸入量2位であるアイスランド(18.55キログラム)と3位ニュージーランド(18.09キログラム)の倍以上の差があった。 

アラブ首長国連邦、ノルウェー、カナダ、シリアなど乾燥した内陸地域や寒い地方の国々が、上位に属した。 

アジア諸国の中では、日本(20位・8.59キログラム)とシンガポール(21位・8.48キログラム)の1人当たりのバナナ輸入量が多かった。
韓国は、人口一人当たりが輸入したバナナの量は7.57キログラムを記録した。
評価対象国の中で24番目に多かった。 

世界最多の人口を誇る中国は、1人当たりのバナナの輸入量では順位が低かった。
2012年では、1人あたり0.52キログラムを輸入していて、38番目だった。 

バナナの貿易関連の民間団体であるバナナリンクによると、輸出されているバナナは年間生産量の20%程度である。
残りは生産地で消費されるということである。
バナナを研究した本「バナナの世界史─歴史を変えた果物の数奇な運命」を書いた作家のダン・コッペルは、「4億人以上の人口が、バナナを主食としている」と説明した。


引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=366&aid=0000215859

韓国人のコメント


・やはりアジアのバナナ輸入1位は日本!
共感86非共感22 

・↑ところで、外国では韓国が猿だと考えているのでは?
私たちがどう考えるかではなく、外国が私たちをなぜ猿だと考えているのか、まずそれを気にしてください。

・↑クウェートはアジアじゃないの。

・↑前から思っているが、アジア人以外の人が見れば日本と韓国は同じような外見に見える。
日本人を見て猿と言うのは、横になって唾を吐くようなものではないのか。
「島国変態オタク」というなら理解できるが「猿」というのはちょっとおかしい。
外国人が、韓国人が日本人を見て猿というのを見ると、「同じ猿同士でなんでそんなことを」と理解できないだろう。

・↑よく知る人にとったら、日本人が猿だ…
ただ西欧人が見るとアジア人全体が醜い猿…

・↑猿を怖がって戦わず、奴隷や慰安婦にされて、今もすべての面で圧倒的に劣っている劣等民族がいると聞きましたが。

【韓国の反応】菅官房長官「国連のクマラスワミ報告書は朝日新聞の誤報に影響を受けた」「慰安婦強制連行を証明する資料は確認されていない」


・↑ところで…なぜ日本だけ猿がいるの?
昔は西海は海ではなく、韓国とつながった大陸であり、日本も大陸の一部だというのに…
日本人は、韓国の地を経て行った人々なのに…
仮に日本が海を渡っていった後に猿や哺乳類が生じたとして、どうやって海まで渡って行ったのか?

・↑猿だからバナナの輸入量が1位。ふふふ


・猿がなぜそれだけしか輸入してない?
共感43非共感15 


・日本がなぜあれだけしか食べないかというと、放射能を先に食べて満腹だからだろう?
共感30非共感8 


・バナナも種類が非常に多い…
私たちが知っているような種類のバナナは、大きな比重ではない。
共感15非共感5 

・↑知ったかぶりをしているところ申し訳ありませんが、上記の記事では、あなたが買って食べるようなバナナが一番大きな比重です。


・バナナは以前、80年代には、非常に高価な果物だった。
セットではなく一本ずつ売っていて、価格は500ウォン。
当時はジャージャー麺が500ウォンだったから、すごく高価なフルーツだったよ。
共感4非共感0 


・日本が一位じゃないのが不思議だね、本当に! 
共感4非共感2 


・内心日本が一位になることを期待したのに。
共感5非共感3 


・日本の安倍猿一族がバナナを好きだということが、統計で証明されたね! 
共感6非共感4 
共感2非共感1 

・↑ハハ…煮て食べたり、焼いて食べるバナナは、別にあります…
私たちが食べるバナナとは違います…
バナナ粥、おいしく食べましたよ。ふふふ

・↑ああ~、他の種類なんですね。
良い知識に感謝~


・中国は人口が多すぎて、一人当たりの数値が少ないようだ。
共感2非共感1 


・日本はやはり使い道が多いのか…もちろん料理に。
共感4非共感3 


・体に良く、ダイエットに良く、精力に良いと宣伝してくれたら、世界1位はすぐに韓国になる。ふふふ
共感3非共感2 


・クウェートはアラブで、アラブもアジアだろう…
共感3非共感2 

【韓国の反応】2代エジプト大統領ナセル「アジアには日本があった。しかしアラブには日本がない。」


・コメントで日本が出てくると思ったが、ほとんどが日本バナナ…ふふふ
アジアでは、バナナ=日本=猿、という公式が成立…ふふふ
共感0非共感1 


・やはり日本猿たちがバナナを。ふふふ
共感5非共感6 


・バナナを主食として食べて生きていける?
共感2非共感3 

・↑猿なら可能である。猿!
 

・朴槿恵政府は支持者のために、バナナの輸入を増やす必要があります。
共感2非共感4 

【韓国の反応】「笑う安倍と、硬直したパククネ」


・皆さんはよくご存知ない。
日本人の主食であるバナナは、現地で生産しています。
それでも足りず、さらに追加で輸入して、あれほどたくさん食べているのです。
共感4非共感6 


・数年前、ファーガソン監督がユナイテッドを率いて韓国を訪韓したとき、ユナイテッドのマケダがゴールを入れて猿セレモニーをサンアムワールドカップ競技場でしたのを思い出す…
それで外国は、日本ではなく、韓国を猿だと考えているんだということを思った…
共感0非共感2 

マンU・マケダの"黄色い猿"パフォーマンスに韓国人「人種差別!」と激怒!


【韓国の反応】イタリアメディア「韓国は嫌悪対象」【2002年日韓ワールドカップ】
【韓国の反応】元FIFA副会長の韓国人、2002年の審判買収を自慢する!「買収は能力の高さの証明」


・米国では犬も食べない。
私が米国にはじめて行った時、バナナ12個で千ウォンもしなかった。
韓国から出て行くときにバナナを持って行ったし、親戚にも配ったのに。80年代の後半…
共感1非共感4 


・列島猿は放射能が主食だから、バナナを輸入しても放射能バナナです。
共感0非共感4 

・↑ふふふ、アジアの猿同士で猿と言うとか。ふふふ
猿に支配された未開な朝鮮人レベル。


・日本ではなかったのか?…
共感2非共感6 


・民主党(韓民党)を最初に結成したキム・ソンスが書いたことです。 「諸君が生を受けた半島のために犠牲になれば、半島は皇国としての資格を果たせる。半島の未来はただ諸君の去就にかかっている。」/民主党が親日政党だとお分かりですね?みんなで叫んでください。「親日従北民主党OUT!」
共感4非共感10 


・世界中のキムチ消費量の99%は韓半島。
米国0.01%、日本0.001%…
共感0非共感8 

・↑島猿はバナナを食べて放射能水を飲んで、最終的に地震で没落する。そうしてこそ目が覚めるだろう。
東京に月に一度強い地震を。ふふふふふ
残酷で無知で無作法なやつら、永久にバイバイ。