日本「加害の歴史」を露骨に除去…博物館-インターネットでも偽りの扇動

歴史には「事実」と「認識」の二つがある。
記事の書き方見てたら鼻で笑える。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



[東亜日報] 
[関東大虐殺91周年/日本社会の右傾化の現住所】安倍の歴史観の反映のため、「ピース大阪」の展示室まで改編する 

jr1lxnd57htozd2wfyhi
①大阪市のピース大阪の1階の展示室で、観覧客たちが、かつて日本軍が行った中国人虐殺の写真を見ている。
ここには、日本軍の侵略の資料が展示されているが、改装工事の後に姿を消す可能性が高い。
②日本の加害の歴史を消去することに熱を上げている代表的な書籍。
「関東大震災 朝鮮人虐殺の真実」では、「朝鮮人が放火と殺人を犯した」と主張している。
「すべては朝日新聞から始まった慰安婦問題」では、慰安婦は売春婦だと強弁している。
「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」では、日本人の翻訳者が「南京大虐殺は捏造」と加筆して議論となった。


先月29日、日本の大阪市中央区のピース大阪(大阪国際平和センター)。
平日だったが、小学生から70代の高齢者に至るまで、観覧客で混雑していた。
かれらはカメラで展示物を撮影したり、ビデオカメラで映像を録画していた。
小学生たちは、ガイドの説明文をいちいちノートに書き取っていた。 

かれらの視線は「南京大虐殺」の説明文にしばらくの間、釘付けになった。 

「上海で苦戦した日本軍は、1937年12月13日南京に入城し、膨大な数の中国人を殺害した。射殺、生き埋め、拷問、斬首、溺死…。数週間に渡って殺害された市民と捕虜は、数万人から数十万人と知られている。この事件は「南京大虐殺」という名で世界で大々的に報道されたが、日本国民は戦争が終わるまで知らなかった。」 

ショールームに設けられた「朝鮮コーナー」では、強制連行と強制労働の説明文も公開されていた。
「日中戦争が激化し、朝鮮人労働者が急増した…。形式的には「募集」「官斡旋」などであったが、事実上すべてが強制だった…。」 

このような記録が、いつ消えるか分からない。
1日からピース大阪が改裝工事を開始するが、観覧客たちがもはや見られない可能性が高い。
観覧客たちが、個人的な記録として残す姿も最後のように見えた。 

【韓国の反応】日本の地方博物館「ピース大阪」が、捏造写真を撤去してリニューアル計画

博物館が工事を始めた1日は、偶然にも日本政府のデマによって、最低でも6000人以上の罪のない朝鮮人が虐殺された関東大地震が発生して91周年になる日だった。 

【韓国の反応】日本人が書いた朝鮮人大虐殺の本「九月、東京の路上で」が日本で売れている!【関東大虐殺】
【韓国人の反応】日本が「関東大虐殺」の歴史を隠している【関東大震災での朝鮮人虐殺】


○消える加害の歴史 

ピース大阪は、戦争と平和に関する展示をしている地方の博物館として有名である。
大阪市と府が半分ずつ資金を出して、1991年に設立された。
1階の展示室には南京大虐殺、朝鮮人強制連行など日本の加害についての資料を集めていた。
2階には、太平洋戦争時代、日本が受けた被害である「大阪空襲」の資料を展示していた。 

しかし、日本の極右たちの目には、加害の資料が「自虐史観」を助長する目の敵に見えた。
2011年の選挙で極右性向の橋下徹さんと松井一郎さんが、それぞれの市長と知事に選ばれた。
その後、「ピース大阪改装」カードを取り出して行動に出たのだ。 

今年1月に公表された設計の中間報告には、博物館の説明文に「政府の統一された見解に基づく」という文句が入っている。
安倍晋三首相の歴史観に従うという意味だ。
「美しい国」を目指す安倍首相は、青少年が自虐史観から抜け出し、愛国心を持つことを強調してきた。
日本が他の国に加害行為を犯した歴史については、「主張が食い違っている」などの言い訳をして、全国各地の歴史遺物をちらほら削除している。

【韓国の反応】真実は勝つ!地下壕の説明板から「朝鮮人強制動員」のフレーズを削除!
【韓国の反応】奈良の旧海軍基地跡地に「慰安婦強制連行した」の案内文→撤去→市民団体「歴史を隠蔽する行為だ!」
【韓国の反応】韓国人「群馬はすでに放射能のため、死の土地になって久しい」~群馬県高崎市の朝鮮人追悼碑の撤去が決定!


設計案によると、ピース大阪からは南京大虐殺、朝鮮人強制連行、関東大地震等に関連する情報は全て消える。
その代わり、大阪空襲と復活する日本という2つのテーマに合わせて資料が再配置される。 

これに対し、市民団体連合である「ピース大阪の危機を考える連絡会」のメンバーの水野友美(30・女)さんは、「ピース大阪を『西の遊就館』にしようというものだ」と述べた。
遊就館は、東京の靖国神社の中にある戦争博物館で、日本のアジア侵略を「植民地解放戦争」と美化している。 

先月29日、1階の展示室を訪問した日本人たちは、一様に言葉を失った。
フレーズを黙々と読んでいくだけだった。
お母さんと一緒に来た小学生は、お母さんの手をしっかり握って落ちつかなかった。
残酷に殺害された死体の写真は、小学生が見るには行き過ぎているようだった。 

*子供に嘘の展示を見せるな(゚皿゚メ)

永宮彌生(76・女)さんは、「子どもたちが多少衝撃的に感じても、戦争の残酷さを知ることが重要である。それでこそ戦争が再び起こらない」と強調した。
続いて「最近の教科書からは、このようなデータがたくさん消えた。ピース大阪まで加害の資料をなくせば、今後、学生の教育がどうなるか分からない」とため息をついた。 


○歴史の消去を超えて正当化に 

関東大震災91周年を迎えた最近、日本のインターネットでも加害の歴史の消去が行われている。
ヤフージャパンなど日本の主要ポータルサイトで「関東大震災、朝鮮人」というキーワードを入力すると、「朝鮮人が実際に暴動を起こした」「朝鮮人の放火で一体日本人の何万人が命を落としたのか」などの記事が大量に出てくる。 

このようなとんでもない主張のソースは、産経新聞が2009年に出版した「関東大震災 朝鮮人虐殺の真実」という本である。
工藤美代子さんが書いたこの本では、「実際に朝鮮人による放火と殺人、強姦事件が起きた」と言い張っている。
しかし、このような主張の根拠は、当時偽りのデマを流布した新聞記事だ。
虐殺の口実を提供した新聞記事を根拠に言い張っているのである。 

インターネット空間には、「南京大虐殺は、連合国が中国と共に作った捏造」という文がたくさんある。
日本軍がレイプを犯した写真は、「中国人が日本軍に変装したもの」という説明も付けている。 

日本の歴史の消去は、第一線の教育と行政の現場にも広がっている。
関東大震災当時、朝鮮人虐殺が強行された東京と横浜の教育委員会は昨年、高校の歴史教科書と中学生用の副読本から「虐殺」という言葉を削除した。 

「歴史の消去」は「歴史の正当化」につながっている。
植民地支配正当化論が代表的である。
極右団体「がんばれ日本!全国行動委員会 群馬支部」が朝鮮人追悼碑撤去を扇動してばら撒いたビラには、「36年の日本統治時代に、朝鮮半島の人口は2倍に増えた」「(朝鮮人を)お風呂に入るよう指導した」などの主張が入っている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0002642395

*歴史には「事実」と「認識」の二つがある。
韓国も日本のサヨクも、「事実に不誠実」でずっと「嘘を喧伝」してました。さらに彼らは「歴史認識の自由」を認めようとしない。日本人の歴史認識をコントロールしようとしている。
私はこれは真逆が正しいと思います。
とにかく「事実にはとことん誠実であるべき」で、さらに「歴史認識については徹底的に自由を認めるべき」。
つまり、事実に不誠実かつ言論弾圧を是とする朝日新聞は、ずっと間違っていたということです。
なにせかつての日本は、「日韓併合は強制的なものだったとした村山首相(当時)の発言は誤りだ。植民地時代に日本は悪いこともしたが、良いこともした」と言っただけの政治家が失脚させられるような恐ろしい言論弾圧国家でしたから。


韓国人のコメント



・私は「日本人全部がすべてそうではない」という韓国人に聞いてみたい。
徹底的に計画的、組織的に行われている歴史歪曲と、それを推進する安倍と自民党が、なぜずっと選ばれるのか。
韓流を殺し、嫌韓デモが日増しに激しくなっているのに、反対する小さな声があるという理由だけで、まだ希望があると言うことができるのかどうかを聞いてみたい。
安倍をはじめとする日本政府の権力層は、日本を代表して発言しているものであって、その権力層は日本国民が選んでいる。
既に反対世論などは無視されているのに、日本自体がそうではないとか…
李珥のように考えなければならない時だと思う。
共感26非共感0 

【韓国の反応】国連の差別撤廃委員会「慰安婦の否定を糾弾」「ヘイトスピーチを起訴せよ」「インターネットでの憎悪発言を根絶せよ」「朝鮮学校の高校無償化除外に懸念」


・↑この言葉が正しい。
反対派がいたからって、どうなる?
戦争起こすやつらは、規模が小さい反対派程度なんて、刺し殺すようなやつらだ。
それほど右翼の力が強く、反対派は力がない。
逆に言えば、日本国民自体が右翼に力を与えているという証拠だ。

【韓国の反応】「日本が韓国を植民地支配したのは良かった」と言った95歳を、30代の男が殴り殺す


・↑はい。
日帝時代ではなく、壬辰の乱の心配をする必要がある時だ。
報復は力ある者だけができるものであり、私たちは力がない。
最低限、国防に力を注がなければならない。
北朝鮮がいるので、軍備増強の名分は十分だ。
北朝鮮牽制のために、軍備増強は当然である。

・↑正確な指摘です。
日本の組織的で緻密な歴史歪曲を、絶対座視してはならない。
嫌韓デモを遠慮なく許している日本政府を見てください。
通常の脳の構造を持つ知識人なら、絶対あんなデモを許可することなどなく、むしろデモに参加した人間をことごとく捕らえて精神病院に入れるのが通常である。
日本のごく一部と言って、大したことがないように思うのは誤算だ。
自分の過去の歴史を反省し、すぐに正そうと努力する日本人は、むしろごく一部にしか過ぎないだろう。

・↑日本人は罪の代価を払わなければならない。


・過去を知らない国は未来がない。 
共感23非共感1 


・自分たちだけが知らないふりをすれば、誰もが知らないと思うのか?未開な猿たち。舌打ち
共感19非共感0 

・↑知らないというより、興味ないだけだ。


・非人間的な反人倫的行為をしても、反省と謝罪はおろか、嘲笑と無視…回避…参拝…など、世界史に逆行する日本は、歴史も未来もない…
歴史の報復を受けることになるだろう。
共感16非共感0 

・↑力があってこそ報復ができる。
米国も、報復してくれるどころか、利用して適度に合わせているのが現実…
韓国自体に力が必要で、それでこそ日本はあんなことを言えなくなる。


・恥ずかしい過去かもしれませんが、きちんと認めて謝罪すればいいのに、こんなふうに歪曲するために力を使うなら、国家に対する認識もますます悪くなります。
共感12非共感0 


・日本の右翼だけが地球から消えれば、日本の人口の90%はなくなるだろう…
関東大震災のときに、何千人もの朝鮮人が虐殺されたが、その虐殺の主役は平凡な日本人たちだった。
それなのに、薄っぺらな高尚な人のふりして、日本人は優しいと言うのはやめましょう…
少なくとも韓国人なら、日本に好意を持つことはない。
イルポン(*日本+ヒロポン/日本オタク)よ、分かるか?
そして個人的に、観光や旅行などで日本に行く人は、真剣に反省しなければならない。
共感11非共感1 

【韓国の反応】日本人が書いた朝鮮人大虐殺の本「九月、東京の路上で」が日本で売れている!【関東大虐殺】


・日本が極右安倍の道を続けていくのは、自ら三流国であることを証明する行為に過ぎません。
真実は隠そうとしたとき、光が当たってもっと強く露出されます。
しかし明らかなのは、歴史は繰り返されてきたという事実です。
未来の日本との戦争を準備する必要があります。
いや、すでに形を変えた戦争をしているのかもしれません。
私たちが内部分裂したとき、彼らは侵略の爪を明らかにしました。
地域紛争、​​左右対立、南北対立は、彼らが望むところです。
すぐに解決し、準備する必要があります。
今回は、私たちが日本列島に太極旗を刺しましょう。
共感9非共感0 


ニューライトに聞きたい。
今の日本の策略についてどう思いますか、と…
共感8非共感0 

・↑どう思うかって?
「ニューライト=日本人」なんだから、喜ばしいだろう。

【韓国の反応】「日帝時代に経済成長」をしたと?【ニューライト教科書】


・このままではアジアの他の国が連合して日本を侵略したと言い張りそうだ。
悪いチョッパリ。もっと悪い韓国にいるチョッパリの種子。
共感8非共感1 

・↑すでに日本の右翼はそう主張している。
自分たちは加害者ではなく、被害者だと…

・↑被害者コスプレに吐き気がする。舌打ち


矢野志保さゆりなを見れば分かる。
日本人の習性は、表面上では笑っているが、内側ではナイフを研いでいるという習性。
動物に例えると、日本はヘビである。
ヘビは陰険で狡猾。
共感8非共感3 

【韓国の反応】秋山成勲とSHIHOの娘・サランちゃんの日本語が、韓国のテレビで悪意的翻訳されてネチズン激怒


・↑日本人は同じだ…
表面上は笑っているが、後ろを向けば、日帝の時に占領したときと同じように韓国を無視していると思う…

・↑愛国を強要するのが日本だ。
いじめても、自殺しても、疎外しても、社会をそういうふうにする。
それが日本である。
なぜいじめが多くて、自殺が多くいのか。なぜインターネットで世界が開放されたのに、あんな社会が可能なのだろうか?
内側で殺して、いじめて、悪口を言って疎外して、自殺するまでいじめをする…
軍での過酷行為をやめましょう…日本のようになってしまう。中国も、韓国をかつての歴史のように無視するようになる。
絶対にだまされないようにしましょう…

【韓国の反応】韓国軍での脱走事件が過去5年で3000件、一日2人の割合だったことが判明


・日本は安倍のために滅び、ロシアはプーチンのために墜落する!
共感2非共感0 


・お前たちのような国を誰が好きになれるのか?
共感2非共感0 


・過去を忘れた民族に未来はない…(日本、北朝鮮) 
共感2非共感0 


・猿たちは、韓国を卑下する捏造資料をばら撒いてる。
お前たちのコミュニティで面白半分で挙げられている、アレの平均サイズが世界中で韓国が最も小さい9.5cmだという馬鹿げたデータ…あれも日本が作ったものだ。
共感1非共感0 


・米国に核を落とされて降伏したおかげで、加害者のくせに被害者と言い張る口実になった。
本来なら最高戦犯の天皇を除去すべきだったのに、米軍政が日本支配の利便性のために残したせいで、日本の右翼のトップが生き残って。そのせいで再び極右が横行する基盤が残った…
マッカーサーの当初の計画通りなら、日本は凡庸な中圏国家となっていたのに、金日成が6.25戦争を起こしたせいで、日本が米軍の兵站基地化されて、再び生きるチャンスが与えられた。
そして冷戦が強化されて、米国が共産主義の東アジアの砦として日本を選択して、ますます生き返った。
凍って死んだ勧善懲悪。それが現実。 
共感1非共感0 

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・最低限、人間として持つべき良心は持たなくてはならないのに、やはり島国猿と言うしかない。
歴史を忘れた人たちは、自分たちの過ちをまた繰り返す。
あんな巨大な歴史歪曲を絶えずする日本を見ると、本当に後進国というイメージだ。
日本に果たして真の知識人たちが存在するのか。いるならあんな行動を絶対座視せず正すだろうに。
共感1非共感0 


・表と裏が違う民族。
歴史自体、歪曲の連続…
あの国はすぐに消えなければならない。
共感1非共感0 


・犬以下の醜い生ゴミたち。舌打ち
共感1非共感0 


・あんなやつらと笑って友達になれる人は、韓国の既得権者の金持ち保守だけだろう…
共感1非共感0 


・お前らが持ち上げる日本天皇陛下も百済の子孫なんだが、知らないのか?
以前に認めたのに、覚えてないのか?ふふふ
共感1非共感0 


・本当にため息だけが出てくる。
日本政府はひたすら歴史を否定して捏造しているㅠ
共感0非共感0 


・ただ同じように報復し、絶滅させて、倭寇の歴史そのものを削除してしまえばきれいに解決する^ ^
共感0非共感0 


・むしろああいうことをすればするほど日本が不利になる。
自ら日本を孤立させているのです。
共感0非共感0 

【韓国の反応】韓国人「ローマ法王の訪韓に、孤立した日本が焦って嫉妬して、あがいている!」→韓国人「」


・日本のことわざの中に「嘘を百回言うと真実になる」という言葉がある。
彼らの民族性と現実を反映していることわざだ。
しかしそれがグローバル社会である現代社会でも通じるだろうか?
共感0非共感0 


・歴史は繰り返されます。
私たちが興宣大院君のとき、鎖国政策して国交のドアを閉じ、保護主義で目と耳を塞いでいるときに、日本はむしろ自由化政策をして、西洋の文物や武器を受け入れて、最終的に我が国を強制的に侵略し、朝鮮民族の文化と民族性を抹殺しようとしました。
今はさまざまな国とFTAをして、韓国自体を開放する必要があります。
そうすれば、武器による戦争ではなくても、文化的・経済的な戦争で、日本を永久に敗北させることができる。
FTAにはメリットとデメリットはあるが、うまくやれば利用できます。
共感2非共感2 


・安倍とその追従者。
そんな生き方をしていたら、いつかは大地震で大規模な辱めを受ける…
その日がすぐに来るのを待っている。
共感0非共感0 

【韓国の反応】韓国メディア「安倍内閣が改造人事をしたが妄言製造機だらけ・・・」


・もし日本を占領できたら、慈悲なく殺すことができる…
猿たちよ…お前たちが反省しているなら、殺せないだろうが…
共感0非共感0 


・日本を殺さなければならない。
中国が日本を打てば、韓国も一緒に日本を殺さなければならない。
共感0非共感0 


・幼い頃の教育が重要です。
戦犯を英雄に変身させ、侵略を正当化する教育を受けた子供たちを想像してください。
彼らは何もわかりません。
一言でいって、恐ろしいモンスターの量産です。
だから歴史の真実が重要で、教育が重要です。
その理由は、未開な歴史を繰り返さないためです。
しかし安倍は未開な歴史を再生する作業をしています。
共感0非共感0 


・大日本帝国は、いかなる理由があっても私たちの父であり、絶対に悪口を言ってはいけません。
信じて従わなければならない。 
共感1非共感4 

・↑日本に知識と文明を伝授してあげた国が韓国だ。
日本はその韓国に何をしたのか。


・偽りの扇動は、韓国が得意とするところではないか?
共感0非共感6 

・↑精神病が、あなたの得意技だろう。ふふふ