「最大異変」日本の錦織、ジョコビッチを下してUSオープン決勝進出

ヘソチラ!(*´∇`*)

↓この前の試合
【韓国の反応】USオープンテニス、錦織が初のメジャー4強進出!!

jr1lxnd57htozd2wfyhi


異変の連続だった。 

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
 
世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)と、3位のロジャー・フェデラー(スイス)が、メジャー大会のUSオープンテニス大会4強で並んで敗れた。 

ジョコビッチは6日(現地時間)、米ニューヨークのフラッシングメドウズのビリー・ジーン・キングナショナルテニスコートで開かれた大会、男子シングルス4回戦で、世界ランキング11位の錦織圭(日本)に1対3で敗れた。
錦織の熱風を、ジョコビッチが超えられなかった。
日本男子選手としては96年ぶりにUSオープンベスト4に進出した錦織は、アジア人選手で初めてメジャー大会の決勝に進出する異変を演出した。
特に、今シーズンに行われた2回のメジャー大会ですべて決勝に上がり、USオープンでは2010年から4年連続で決勝に進出した「絶対強者」ジョコビッチを破ったという点で、大会の最大異変に選ばれる。
錦織は「緊張したが、世界ランキング1位を破って気分が最高」と喜びを隠せなかった。
鋼鉄の体力を誇示した。
40度を超える猛暑の中で、連日体力戦を繰り広げている。
決勝トーナメント1回戦で、世界ランキング6位のミロシュ・ラオニッチ(カナダ)を4時間19分で破った彼は、8強戦でスタニスラス・ワウリンカ(スイス)を相手に4時間15分の勝負を繰り広げた。
4強戦でも体力的に先んじたジョコビッチを制圧して決勝に無事に到着した。 

「皇帝」フェデラーは、世界ランキング16位のマリン・チリッチ(クロアチア)に0対3で完敗した。
2004年にプロデビューしたマリン・チリッチは、メジャー大会初の決勝進出に成功した。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

引用ソース
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sports_general&ctg=news&mod=read&office_id=076&article_id=0002581965
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=034&aid=0002688100
 http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sports_general&ctg=news&mod=read&office_id=001&article_id=0007108844&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dsports%26gno%3Dnews001%2C0007108844%26sort%3Dlikability




韓国人のコメント


・大当たり、大当たり事件!
アジアで初めて錦織がメジャー決勝行き。
1セット目を勝って、2セットは6:1で虚しく負けてもう駄目だと思ったら、3セットでタイブレークの末に掴み取って、4セット目で5:4と買った状態でジョコビッチのサービスゲームをブレークして3:1で勝って、決勝に行きますね~
フェデラーは残念ながら、3:0で一方的な試合になりましたね…
興行面では失敗かもしれないが、1回限りではなく、今後テニス界に新しい風が吹くことを願っています…
もう新しい強者が出てもいい時期ではないかと思います^ ^
共感111非共感10 

・↑大当たり^♥^
私の愛するフェデラーも、今は絶頂じゃないですね!

・↑その主人公がアジアというのは、何か自慢だ。
とにかく今回usをきっかけにして、錦織がワウリンカほどの力を持ったね!

・↑韓国選手ではなくて惜しいが、同じアジアの選手がメジャー大会の決勝というのが、本当に嬉しいです…
いつになるかは分からないが、アジア2号は韓国の選手になることを願っています!
どうせここまで上がってきたなら、錦織選手の優勝する姿を見たいですね!

・↑ただ羨ましいだけだ。
私たちはサンプラスやアガシの世代に全盛期だったイ・ヒョンテクまだ一番上手いというのが残念なだけだ。
韓国もアメリカも、ゴルフがテニスよりもお金が儲かる限り、どうしようもないかも…


・ホ…これは完全に予想外の組み合わせだね。
錦織は完全に大当たり。
フェデラーはちょっと残念。
共感73非共感5 

・↑フェデラー選手は34歳という年齢なのに、この成績を維持しているということが偉大ではないですか?
もちろん今回の大会で見せてくれた実力で、決勝に行けなかったのが惜しいけど。
もしかしたらテニス界にも新しい風が吹くかもですね~
いつかはトップから降りる日が来ますから…

・↑フェデラー勝利→皇帝のクラスは永久である。やはりフェデラー。
フェデラー敗北→この年齢でここまでやるなんて本当にすごい。
どちらかを連呼するんだろう。


・こんなこともあるのか。
共感43非共感10 


・ファック
ビッチがゲイにやられるなんて。
共感45非共感14 

・↑こんな悪いコメントは通報すべきじゃない?ふふ

・↑ふふふ


・熱かった男子シングルスの4回戦が終わって、久しぶりにヒンギスダブルスの決勝をライブで見ています。
今まさに試合がはじまりました^ ^
個人的に、ヒンギス選手が久しぶりに優勝する姿が見たいですね^ ^ 
共感34非共感6 

・↑優勝したらすぐにドーピング入り。ふふふ


・正直いって、錦織が上がってくるのは不思議ではなかった。
めっちゃ上手いし、全豪オープン​​でもフェデラーを苦しめていたのを思い出す。
本当にスポーツインフラがすごい日本。
共感7非共感2 


・日本人ですが、はじめてアジア人が男子メジャー大会で優勝するのを見たい。
共感7非共感3 


・まあこういうこともあるが、常に上手くできるのか?
次の大会でレベルを証明しなさい。
共感6非共感2 


・錦織が優勝すべきだ~
そうすれば、我が国も刺激を受けるだろう…
優勝すれば慌ててがんばるだろう~今までがそうだった~
野球、フィギュア、日本が得意なものを黙って見られない朝鮮人~
共感5非共感3 


・フェデラーが負けたのか?
オーマイゴッドオーマイゴッド
共感3非共感1


・フェデラーは年齢のせいだとしても、ジョコビッチが…
共感2非共感1 


・錦織が本当にすごいのは、USオープン前に負傷から回復したばかりで、ラケットを握ってから時間があまり経ってないこと。
さらに、準決勝に来るまでに、前の2試合でフルセットで接戦の試合を繰り広げたということ。
負傷回復したばかりで、勘や体力も完全ではなかっただろう。
本当に素晴らしい成果である。 
共感3非共感2 


・深く残念なのは…
私は韓国人だから、日本の選手が勝ったのが良いとは思わないが、こんなふうに邪険に扱うのは、韓国のテニス界にとって決して助けにならないということである。
賞賛すべきは賞賛するスポーツマンシップを持ってこそ、体面が傷つかない。
こんなふうに無条件に無反応なのは、韓国テニスの未来を墨塗りされている気分である。
嫉妬ばかりで夢を見るなんて、理屈に合わない。
もっと成熟したスポーツマンシップを学ばなければならない。
とにかく羨ましいだけだ。
日本の決勝進出に拍手を送る。
共感4非共感3 


・錦織のコーチが、最年少で全仏オープン優勝したマイケル・チャン。
錦織がマイケル・チャンコーチに会って、メンタル面ですごく強くなった。
日本は決勝進出で大騒ぎである。
共感0非共感0 

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・ジョコビッチ-錦織、どちらもユニクロが後援している。
この試合は確かにユニクロを広報できたね。ふふふ
共感0非共感0 


・錦織圭すごい。ふふふふ
「異変」というよりは「アジア初」に記事タイトルを変えたら。ふふふふ
大当たり大当たり。
共感0非共感0 


・チリッチは昨年、ドーピング検査でひっかかって、隠すためにウィンブルドンで故障と嘘をついて棄権までしたやつなのに、こんなこと…
もともと2年間の懲戒を、9ヶ月>4ヶ月まで減らしてもらって、飛び回ってるね。
錦織は本当に祝う日ですが、チリッチを認めることができないですね。
共感2非共感2 


・ところでフェデラーはすごい…
十年間も普通にやってる。
共感2非共感2 


・ゲームを見た人は分かるだろうが、錦織がジョコビッチを完全に圧倒した。
錦織のストロークが完全にジョコを圧倒した。
予測して、俊足追いかけて、ぴったりの場所で待って、余裕があって、機械かと思った。
リターンも良くて、ジョコビッチが最初のサーブで入れられないと、勝ち目がないと判断したのかセカンドサーブを負担に感じてダブルフォールトする姿も少なからず見えた。
うらやましい錦織日本。
共感3非共感3 


・韓国はどうして日本選手の錦織がアジア選手で初めてus openテニスで決勝に進出した大ヒット歴史的事件をトップニュースで報道しないの??
錦織大ヒットである。
やはりマイケル・チャンのリーダーシップか?
韓国にはなぜこのような選手出ないか?うらやましい。
錦織が明日優勝してくれれば、日本だけでなくアジアにテニス熱風が吹く。
韓国は見習え。
不人気種目のキムヨナばかり持ち上げず。
錦織は伝説のフェデラーも捕まえて優勝して下さい。
リュ・ヒョンジンも勝て。
日本の錦織が誇らしい。ファイティング。
共感0非共感1 


・圭錦織は本当に人間の勝利だ。
180にも満たない小さな身長と体格的な限界を克服して、世界トップクラスの選手たちと肩を並べてできるということが驚くばかりである。
共感0非共感1 


・錦織、アジア人の力を見せてくれ。
共感1非共感2 


・うらやましい~~、、日本!、、、錦織~~、、優勝しろ~、、ファッキン、、
共感1非共感2 


・マイケル・チャンはアジア人ではないか? 
共感0非共感1 

・↑マイケル・チャンは中国系アメリカ人で、国籍アジアがメジャー大会で決勝に行くのは錦織が初です~

・↑マイケル・チャンがコーチという事実。


・スポーツというとプロ野球しかない未開な大韓民国とは次元が違うNIPPON~~~~
先進国は違うんだな~~、、、
共感2非共感4 


・やはりガトボン(*god+日本)、ブルブルブル
共感2非共感4 


・うらやましい。
間違いなく韓国にも人材がいるはずなのに、協会がうまく育てられなくて…
バスケットボールの代わりにテニスを育てよう。 
共感1非共感3 


・子供の頃、圭と同じようにテニスを始めたが、本物の才能を横で見ていると、すごいと思うより、学ぶのもイヤになる。
比較対象がこういう超天才だと、自分が世界で最も不器用に見えるから。
共感1非共感4 


・1位が日本のゲイだなんて、体面が台無し…
共感1非共感4 


・ああ、ファック
チョッパリが上がってきたね…
チリッチが必ず優勝しろ。
共感2非共感6


・優勝はするなチョッパリ。
列島は騒動だな。ちっ
共感2非共感11 


・最近ナダルはどうしたのか?
共感4非共感2 

【韓国の反応】韓国人「錦織の腰がまともだったら、最も簡単にナダルを粉砕した選手になるところだった」


・エヒョ…
こんな時は日本は心からうらやましい…
私はスポーツ見るのがかなり好きだが、日本は応援して楽しむの選手が多くて。
メジャーも私たちはリュ豚だけ眺めてるが、あいつらは1~2人をいつも見てて。チォブ…
共感5非共感2 

【韓国の反応】日本のヒーロー「野茂英雄」物語に感動する韓国ネチズン~メジャーリーグのパイオニア


・日本ができるなら、私たちもできる。
錦織は決勝まで行ったならいっそ優勝~~
共感5非共感3 


・日本はすでにお祭りの雰囲気であるㄷㄷㄷ 
共感4非共感2 


・Federer&Djokovic LOST in the Same day! Wow……!
圭錦織、マリン・チリッチ…おめでとうおめでとう…パチパチパチ…!
二人の選手の素晴らしい決勝をお願いします!
共感4非共感1 


・うわー、ジョコに勝つなんて。
同じアジア人として誇りですね。
共感7非共感4 


・朝から記事を見ても信じられない。
男は女とは次元が違うので、まさかシングルスメジャー決勝に東洋男が先着するとは、今まで一度も期待したことがなかった。
共感6非共感2 


・優勝しろ錦織!
アジアもテニスができるということを見せてくれ! 
共感5非共感4 


・ジョコビッチがあんな競技力でトップランカーを維持してるなんて不思議。
共感3非共感5 


・チョッパリということを離れて、私は無条件に錦織を応援する。
アジア人初のグランドスラムしよう! 
共感6非共感3 


・さすがガトボン^ ^
大日本帝国万歳。
共感2非共感7 


・ああ早く決勝が見たい。錦織ファイティング~~
共感5非共感1 


・錦織すごいね。
現代社会での国力と、その国がどれだけ先進国かを示すもう一つの指標が、スポーツだ。
経済的を離れて、既に国民が成長期の時からいろいろなスポーツを味わっていて、同好会、体育インフラが本当に整っている。
日本は学校の数学の先生がオリンピックに出たりする。
また、エリートスポーツマンも、途中からでも引退後でも、運動をやめたときに生活が不安にならないように他の職業教育をする。
韓国のようにエリート体育のみに偏っていて彼らだけの世界に閉じ込められていないということだ。
日本のやつらが嫌いでも、学ぶことは学ぼう。
共感3非共感2 


・アジアの力!
我が国もテニスブームが起きればいいのに~
日本選手だけど、優勝したらいいな。
応援する。 
共感5非共感0


・日本うらやましいㄷㄷㄷ
共感5非共感0 


・日本選手必ず優勝しろ。
アジア人が可能だということを示してください。
共感3非共感0


・アジアの誇りではなく、日本の生活体育が優れているということを見せてくれたのです。
韓国は相乗りしないでください。ふふふふふふふふ
そもそも日本は韓国とクラスの違う先進国だ。
共感2非共感0 


・日本、すごいことはすごい。
これは認定する。
共感3非共感0 


・大当たりだ。
これはアジアの誇りだね。
共感11非共感0 


・フェデラーがチリッチにボロボロにやられました。ふふふ
結局、錦織vsチリッチが決勝ですね。
共感2非共感1 


・いやぁ、フェデラーㅜㅜ
今日はストロークで負けていた。
それでも安定した成績をありがとう。
チリッチ相手に錦織は苦戦するだろうが、どうせこうなったんなら、アジア国籍のアジア人が初優勝しろ。
チョン・ヒョンとイ・ドクヒも、これを見落とすな。
共感4非共感0 
*どっちもテニス選手のようです。 


・ハック…衝撃である。
ジョコビッチに勝つなんて!
フェデラーまで崩れて、今回のusオープンはビックリ同士の優勝争いだ。
共感3非共感0