日本、安倍内閣改造人事、半分は「妄言製造機」

jr1lxnd57htozd2wfyhi



[イーデイリー キム・テヒョン記者]

日本政府の「極右暴走」は今後も継続される見通しである。
これにより、ただでさえ冷え込んだ韓日関係がさらに梗塞すると思われる。 

安倍晋三日本首相は3日、就任(2012年12月)以来、初の内閣改造で自民党の幹部人事を断行した。 

この日交換された閣僚12人のうち、少なくとも5人が独島領有権と慰安婦などについて妄言を日常的に行っている右翼だ。 

安倍首相は、日本の行政組織、公務員人事、行政と政策評価をする中枢機関である総務大臣に高市早苗自民党政調会長を任命した。
高市早苗総務大臣は、日本の慰安婦強制動員を認めて謝罪した河野談話の廃棄を主張する代表的な人物である。
彼女は事実に基づかない河野談話は破棄されるべきと言って、来年新しい内容を盛り込んだ安倍談話を発表しなければならないと主張した。 

地方創生担当大臣に任命された石破茂自民党幹事長も、河野談話の再検証が必要だと言って、日帝慰安婦強制動員の事実に疑問を提起した。 

今回の内閣は、独島関連で妄言を言う人々も含まれていた。
拉致問題担当大臣に起用された山谷えり子参議院政策審議会長は「竹島(日本が主張する独島の名称)を返してもらうまでは、日本の戦後体制は終わらない」と主張した。
えり子担当大臣は「日本の領土を守るために行動する議員連盟」会長を務めている。

jr1lxnd57htozd2wfyhi
 
行政改革担当大臣に任命された有村治子参議院議員も、えり子の議員連盟に所属しており、日本の独島領有権を主張する場にもれなく参加している。 

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

復興大臣に任命された竹下亘衆院議員も、韓国の国会議員らと会った席で「(私は)竹島が所属する島根県の国会議員だ」と自己紹介して物議をかもしている。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
 
引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=018&aid=0003066895

韓国人のコメント


・こんな日本とは、断交が答えである。
それを知っている日本の右翼たちが、粘り強く主張しているんだ。
日本政府も右翼らの要求どおり、韓国と断交しろ。
共感11非共感2 


・戦犯の子孫が首相をしているんだ。
あいつの祖先を見れば、韓国に敵対しかありえない。
長州藩出身で、韓国侵略主義者が祖先で、岸信介が祖父で、子々孫々まで反韓主義者なんだから、答えがでるわけがない。
共感5非共感1 


・対日貿易を、ヨーロッパや他国に変えるべきだ。
あんな奴らと根拠のない国交を維持するのか?
すぐには難しくても、いつの日かくる国交断絶に備えて、打撃がないよう準備しなくちゃ。
共感5非共感2 


・親日チンパンジーに苦労が多い。
同胞を数十万を虐殺されたのに、残虐行為に目を閉じている知識人…中立をきどるやつ…
ユダヤ人がユダヤ人を虐殺したナチスを賞賛するか?
今の日本は公の場にいるのが軍君主の子孫で、反省がない。
共感4非共感1 


・地球からキム・ジョンウンと安倍さえ死ねば、本当に良くなるだろう。
共感5非共感2 
共感2非共感2 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

安倍初内閣改造、女性閣僚3分の1を起用 

(記事省略)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=469&aid=0000016872


韓国人のコメント


・いや~意味がない~
思想が安倍と同質なのに、女性だからって何の関係があるんだ~
共感38非共感10 


・女性だろうが男性だろうが中性だろうがトランスジェンダーだろうが…興味がない。
反安倍的で、反軍国主義的な…ちょっと平和的な概念の人間を出してくれ。
共感28非共感2 


・忘れられていく関東朝鮮人虐殺…行き場を失った「叫び」
親日財産還収法はノムヒョン元大統領時代に作りました。
過去の二、三年間で数百億が返還されて国庫に…本当に痛快
http://blog.naver.com/hacap07?Redirect=Log&logNo=130180809334 
共感27非共感12 

【韓国の反応】日本人が書いた朝鮮人大虐殺の本「九月、東京の路上で」が日本で売れている!【関東大虐殺】


・目隠しのため、どうでもいい役職だけを女性にあげて、重要職務は安倍の取り巻きで埋めている。
共感19非共感4 


・女性票のためだね…大ヒットだね…政治を犬上手くやるね…安倍すごいね…
共感5非共感2 


・今、東京全体が放射能でいっぱいで、何人かの住民は避難してるので、話題をそらすために我が国を叩くしかないんだね。
哀れな安倍。
共感3非共感0 


・安倍が我が国の女性部を真似ているようだ。
日本はすぐに滅びる。
共感3非共感1 


・ゴミは焼却場へ~~!
共感4非共感2 


・安倍ゴミがまた何かしようとして、全力をふりしぼってる~~!
右翼ゴミ帝国の日本。
共感2非共感1 


・もう日本ではなくて、安倍帝国だな。
安倍の側近たちが大手を振るうよ。
共感2非共感1 


・独島を狙って右翼で組織化したんだ。 
共感1非共感0 

【韓国の反応】2014年版日本の防衛白書「竹島は日本の領土」→韓国政府「撤回を求める!」


・日本で女性支持を得ようとして、無理やり頭を絞ったように見える…
寿司女たちが賢明であることを祈らなくちゃ…
共感3非共感2 


・日本は滅びるだろうね。ふふふ
共感2非共感1 


・全くなんの価値もない醜いやつ…
共感0非共感0 


・安倍は血筋から腐っている。
母方の祖父がA級戦犯だから。
共感0非共感0 
共感1非共感1 


・障害者の特別採用だね。
共感3非共感3 


・極右女が…おそろしい…
共感1非共感1 


・麻生太郎と菅義偉、この二人はめっちゃ悪いやつ。
共感1非共感1