来日するモディ、Twitterに日本語で文章を上げる(総合)

jr1lxnd57htozd2wfyhi


(ニューデリー=連合ニュース)ナ・ファッチン特派員

ナレンドラ・モディ インド首相が28日(現地時間)、自身のツイッターに日本語で、来る30日に日本を訪問するという通知文を載せた。 

モディ首相は二日前に英語で「インド周辺国を離れて、初めて日本で会談をする」とし、「安倍晋三日本首相との出会いを楽しみにしており、彼のリーダーシップを尊敬している」などのツイートを引き上げたのに続いて、同じ内容を再度日本語に掲載し、今回の訪問に大きな成果を期待していることを示した。 

また、安倍首相のツイッターアカウント(@AbeShinzo)に直接繋がるようにリンクを張って、グジャラート州首相の時に日本を訪問したときの経験を述べるなど、親近感を示した。 

彼は「日本の友達から、日本国民に日本語で直接話をして欲しいと要請がありました」と日本語のツイートを投稿した理由を説明した。 

安倍首相もモディ首相の文をリツイートして応えた。
モディ首相は、安倍首相がフォローしている三人のうちの一人で、国外の政治家では唯一である。 

モディ首相の今回の訪問では、「核、高速鉄道、投資」が重要な話題として浮上するものと展望される。 

インドは核兵器の開発を放棄しなくても、原子力発電の燃料と技術を輸入することができるよう、2008年に米国との二核協定を締結した。 

インドは似たような協定を日本とも進めている。 

インドは現在、20個の原子炉で、完全発電量の2%に相当する4千780MWの電力を生産するために、2032年までに30個の原子炉を追加設置し、6万3千MWの電力生産を目標にしている。 

しかし日本は核協定に先立って、インドが今後核実験をせず、燃料が兵器に転用されないよう徹底した査察を受けることを要求している。 

このため、今回の訪問でモディ首相は、核兵器保有国である中国とパキスタンを牽制するために、自国の核兵器が避けられないという点を強調しながら、核実験を自ら自制すると強調するだろうとロイター通信などは見た。 

モディ首相はまた、今年の予算案で明らかにした高速鉄道の建設に、日本の資本投資を積極的に誘致するだろうと日刊ヒンドゥスタン・タイムズが28日報じた。 

特に西部のムンバイとアフマダーバードの間の524㎞を結ぶ6千241億ルピー(10兆5千億ウォン)規模の高速鉄道事業は、モディの訪日期間に具体化するとこの新聞は展望した。 

日本はすでに日本の国際協力機構(JICA)を通じて、インドと鉄道事業の共同研究を進めている。 

インドはまた、日本の対インド直接投資を5年以内に倍増することを望んでいるとエコノミータイムズが伝えた。 

日本の直接投資は2011~2012会計年度に20億ドル(2兆300億ウォン)規模で最大だった​​が、翌年13億ドルに減少した。 

モディ首相はまた、ガンジス川浄化事業、100の「スマート都市」の建設、太陽光発電などの1兆7000億ドル規模のインフラ施設の建設資金を日本から調達することを望んでいるとこの新聞は付け加えた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007093007

韓国人のコメント


・安倍のリーダーシップを尊敬するなら話は終わった。
共感20非共感8 

【韓国の反応】プーチン大統領の年内訪日が実現するか//中国と日本が首脳会談を本格検討//日本とインドが来月1日に東京で首脳会談


・↑モディも右翼です…


・安倍のリーダーシップを尊敬する?
つまり、韓国とはなんの関係をも結ばないという意を遠まわしに表現したのか?
共感13非共感7 
共感1非共感1 
・「しかし日本は核協定に先立って、インドが今後核実験をせず、燃料が兵器に転用されないよう徹底した査察を受けることを要求している。」…?
日本、お前が徹底的にしろ。
燃料を持ってうさんくさい動きを見せながら、インドには口出しをしているなんて。
共感1非共感3 

【韓国の反応】韓国人「日本はすでに核保有国」「米国がまた日本を贔屓」~六ヶ所村の核再処理工場


・安倍首相のリーダーシップは、最悪の状態の大統領、朴槿恵よりも優れている。
朴槿恵を賞賛したら、ゲーム?は終わる。
共感1非共感3 


・植民地国家…舌打ち
共感5非共感8 


・朴槿恵のリーダーシップより安倍のリーダーシップのほうが良い。
全国民を統合させた人と、全国民を分裂させて不和をもたらした人だ。
歴史観はともかく、リーダーシップに限れば安倍がはるかに上だ。
共感2非共感7 

・↑過去の反省のないその歪曲されたリーダーシップは、ヒトラーのように、最終的には日本を破滅させるだろう。 
 
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>50. 名無し 2014年08月30日 00:16ID:YEUSvIoN0
今日、月刊WiLLを買ってきました。
これいきなり増刷になったそうなんですが、緊急特大号です。

記事が多くてまだ読んでいる途中ですが、櫻井よしこさん、西岡力さん、阿比留さんの対談では、朝日の虚偽報道が現在のいわゆる従軍慰安婦問題にどう影響を与えたのか、
朝日が問題のすり替えやごまかしで無かったことにしようとしている事実関係の流れなどがよくわかりました。

これは保存版になりそうです。
みずきさんもよかったら読んでみてください。


はい♪
WiLLはずっと買ってます!
最近応援買いしたくなる本が多すぎて困る~
↓花田編集長が最高ですね(´∀`*)


第105回 週刊誌欠席裁判(生放送)その1