朝日「慰安婦問題の本質は変わらない」…右翼に反論

朝日新聞「売国のDNA」てww

jr1lxnd57htozd2wfyhi



社説「キャンセルした記事の関連については、河野談話に未反映」 

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

日本軍慰安婦問題に関する過去の記事をキャンセルして、保守・右翼勢力から攻撃されている朝日新聞が28日、軍慰安婦問題の本質は変わらないと反論した。 

本稿では、第二次大戦時に済州島で多くの女性を強制的に集めたと証言した吉田誠治(死亡)の証言が虚偽であると判断し、関連記事をキャンセルしたことをきっかけに、河野談話の根幹が下落しているという主張が出ているが、彼の主張は河野談話には反映されていなかったと報道した。 

また、河野談話作成に関与した当時の日本政府関係者が吉田の文について「つじつまが合わない部分があって、談話に採用しなかった」という反応を見せたと強調した。 

朝日新聞は、韓国が日本軍慰安婦問題と関連して重視しているのは、吉田の文ではなく、被害者の証言であると伝えた。 

特に最近、報道後に韓国記者が韓国挺身隊問題対策協議会(挺身隊対策協)に連絡し、吉田証言が何なのかを確認するなど、その内容が韓国ではあまりよく知られていなかったと説明した。

朝鮮日報「強制連行は無かったと主張する日本の政治家たちよ、吉田清治の本を読め!」


朝日新聞は、実際に河野談話を見てみると、吉田が主張したのと同じ「強制連行」はなく、女性の自由意思を剥奪する「強制」を問題にしていると明らかにした。 

朝日新聞は、日本の週刊誌「週刊文春」が来月4日号の広告を依頼したが、日本軍慰安婦問題について、自社の名誉と信用を著しく毀損する表現が含まれており、掲載を拒否したと付け加えた。 

jr1lxnd57htozd2wfyhi
 

一方、保守性向の読売新聞は、朝日新聞の報道が、日本軍が組織的に慰安婦を強制連行したという歪曲された歴史を拡散するきっかけになったという趣旨で28日に特集記事掲載を開始した。 

産経新聞も社説で、河野談話に代わる新たな談話を発表することと、河野談話発表の主役である河野洋平前衆院議長の議会への召喚を促した。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007091058&date=20140828&type=0&rankingSeq=6&rankingSectionId=104

慰安婦の証言は嘘だらけですよ。
朝日は検証もせずに吉田という男の証言を紹介してきた罪を自覚して、慰安婦の証言もきちんと検証されるべきです。
女は嘘もつくんです。
とくに韓国は、世界一の詐欺犯罪率を誇る国であり(WHO調べ)、誣告罪は日本の4000倍という「嘘」の多い国です。


韓国人のコメント


・浅はかで狂った環境の中でも、違うものは違うと言える勇気に感謝します。
共感440非共感10 


・どんなに重ね塗りして消しても、日本軍が植民地の女性を性奴隷として連行し、男たちを徴用徴兵して不当に殺したという事実は変わらない。
共感334非共感9 


・韓国も日本も、右翼がなぜ極右へと変質したのか。残念だ。
共感240非共感30 


・日本は政治とマスコミがひとまとまりで、国民は別という特殊な構造。
なのにマスコミがこの種の広報をするなんて驚きです。
共感178非共感5 


・朝日はそれなりにまともだ。
日本だからといって悪口を言うだけではなく、区別して意見を交わせばいい。
朝日のような相手にもチョッパリと言って是非をかけたら、日本と関係を改善する方法がない…
共感31非共感1 

・↑毎日新聞もそれなりにまとも。


・いくら否定しても真実は変わらない。
日本は過去の罪について、ドイツのようにもっと成熟した態度を持つ必要がある。
戦犯の子孫のままで、世代を超えても天罰を免れない…
共感28非共感2 


・日本は右翼が悪であり、韓国は左翼が悪で、それが問題のようだ…
共感27非共感5 


・記事を読んでみると、朝日新聞も完全に正直なメディアははないようだ…
「強制連行」はなかったとこっそり言っている…

そのせいで読売と産経が「やはり私たちは罪がない」とショーをするようになった。
朝日は中途半端で、細く長く問い詰めようという立場だね。 
共感22非共感2 


・良心のある日本人がいるので幸いである。
共感17非共感1 


・馬鹿記者よ。
「慰安婦」は日本軍の強制性奴隷を迂回して表現する言葉である。
犯罪を希釈しようとして作られた言葉である。
UNが、慰安婦という言葉を使わないようにしろと言ったのを知らないのか。
共感17非共感2 


・日本に朝日のような新聞があるというのが驚くべきことである。
共感14非共感0 


・慰安婦事件の本質は、朴正煕政権が個人請求権を売り飛ばしたことだ。
そのせいで、今こんな有様になったんだ。
共感15非共感3 


・日本政府と国民は違うと勘違いしないでください。
日本の右翼が望むのは、悪徳の歴史を教えず、消去することによって、次第に忘れさせたいのだ。
最終的には国民もますます右翼化されていく。時間がたてば右翼に変わっていく。
日本の右翼が70年の間、精魂をこめた結果だ。
日本国民が静かなのは、政府に反対しているという意味じゃなく、同調しているという意味だ、病身。
共感12非共感1 


・日本のなかでは、それなりに狂ってないメディアの一つであるようだ。
共感11非共感1 


・指導者から精神のおかしな国だが、それでも正しい人はいるんだな…
共感11非共感1 

【韓国の反応】また朝日新聞のマッチポンプで韓国発狂~安倍首相が「昭和殉難者」追慕の法要に哀悼メッセージ「祖国の礎に」


・放射能汚染水を海へ排出しようと考えず、日本国民がみんなで飲んで滅びろゴミども。
共感9非共感0 


・島国にも正義が生きている新聞があるんだね。
極右政治家が日本を台無しにし、過去の亡霊に捕われているのは、韓国と別段違わないようだ。
共感11非共感2 


・慰安婦問題、独島を自分の領土だと言い張る、歴史歪曲を日常的に行う日本は覚醒せよ!
共感10非共感1 


・私たちは日本とも上手くやっていきたいが、日本がどんどんイチャモンを言ってきて、間違ったことについて反省しないので、私たちがそんな日本を受け入れることができなくてイライラするんだ。
日本は私たちと上手くやっていきたいと思わず、刀の柄を握って楽しんでいる。
自国の態度によって状況を変化させることができることを知っていて、利益を最大限に得ようとしている。
「最大の防御は攻撃」という言葉がある。
日本を変化させるためには、彼らから過ちの謝罪を受けようとするよりも、置かれてる位置を変えることができる何か新しい打撃が必要ではないだろうか。
共感10非共感1 


・悪徳の過去を恥じて新しく出発するよりも、隠すことに汲汲としているお前のような国に、正しい未来があるだろうか。
手のひらで覆うことができると思っているのか。
共感10非共感1 


・朝日新聞のような勇気ある知性の集団があるから、日本が先進国なんだ。我が国も…
共感9非共感1 


・大半の韓国人は、日本の為政者と何人かの保守的な者が問題だと思っているけど、私の意見は違う…
半分以上の大多数の日本人の考え方が間違っていると思う。
為政者とマスコミ、TVなどが、日本全体に全体的に影響を及ぼしている。
今の利己的極右の流れは、日本人全員に責任があると思う。
もう何人かの政治家だけの問題あるというような、安易な対応は間違っていると思う。
日本人のほとんどに問題があるということを理解しなければ。
共感9非共感1 


・嘘も百回言えば真実になるというヒトラーのように、日本人たちは真実を百年間歪曲すればいいという愚かな考えなんだ!
共感9非共感1 


・朝日新聞が日本の新聞の中で最高だ!!!!
共感7非共感0 


・どうしてもチョッパリ列島が海の中に沈む時が迫っている。
こいつらが地球を怒らせて、最終的にはチョッパリ島が地球上から失われるだろう。
共感9非共感2 


・右翼が完全に幅を利かせている日本で、朝日新聞がついに抵抗を始めてくれてよかった。
まだ日本では新聞といえば朝日だ。
朝日新聞が懸命に戦ってくれる。
共感7非共感0 


・歴史は隠しても隠されるものではない。
だからお前たちは4流国家だと言われるんだ。
親日残滓よ、国交断絶が最後の自尊心を守る道である。
共感6非共感0 


・朝日の良心と勇気に励まされます。
共感6非共感0 


・産経は非理性的な極右チラシで、朝日は中道的な新聞である。
日本の極右は天皇ですら拒否する靖国神社の戦犯参拝を介して戦争を美化し、彼らは執拗に天皇家の靖国参拝を要求している。
少なくとも日本の天皇家はA級戦犯の合祀以来、一度も靖国に行っていない。
彼らは天皇を持ち上げているようだが、実は嘲笑されているのである。
その嘲笑の中心に日本軍部があり、軍国主義がある。
これは日本の主流が知っておくべきことである。 
共感5非共感0 


「女性の尊厳のため」に戦っている朝日新聞は、なぜ「日本女性の尊厳」には目を向けないのでしょうか。
日本人慰安婦のことを無視しているのは、日本女性軽視としか思えません。
また、兵隊として戦場に行った日本女性の祖父や父、夫、息子が「拉致監禁集団レイプ魔」といった冤罪を押し付けられるのは、日本女性の尊厳にも関わる問題です。
日本の男を教育しているのは、いつの時代だって日本女性です。
慰安婦問題は、「一部の無軌道な日本軍人がいた」というニュアンスで語られているのではなく、「当時の日本軍人全体が一人残らず破廉恥集団であった」かのように語られているという「現実」から、朝日は目をそらしている。
無実の人間にまで冤罪を押し付けておいて、平気で話をすりかえる朝日新聞に、女の尊厳を語る資格なんてない。
朝日新聞は日本女性の尊厳をも貶めている。

あともちろん↓下の在米日系人女性にも、優しい目を向けてやってくれませんか。取材に行って、米国で苦しんでいる日系人女性の尊厳のための記事のひとつでも書いたらどうよ。
朝日のいう「女性の尊厳」っていったい何ですか?

朝日新聞へ

朝日は「女が朝日のせいで傷つき、朝日に怒っている」という事実に目を向けなさい。
女として言いますが、朝日新聞こそが女性の尊厳を貶める戦犯です。
「女の味方」のような顔をしてることに吐き気がする。
朝日は女の敵です。


朝日新聞の慰安婦捏造問題関連記事
【韓国の反応】朝日新聞「我が社が報道した慰安婦強制連行は捏造記事だった」
【韓国の反応】日本の新聞各社が、慰安婦問題をめぐって対決!
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の誤報は、常識的に見ても深刻なレベル」「偏向でたらめの記事をいつまで見守らなければならないのか」
【韓国の反応】韓国人「日本人の皆さん!もう現実逃避はやめてください」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】
【韓国の反応】日本人の70.7%「朝日新聞の検証は不十分だ」、61.6%「朝日新聞が日韓関係を悪化させた」~世論調査結果
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」