日本を見くびる世界で唯一の国民を失望させる統計 

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから。
2012年の記事です。

jr1lxnd57htozd2wfyhi
 


日本を見くびる世界で唯一の国民を失望させる統計 


韓国人は日本を軽視する世界で唯一の国民だという。
日本の良さを話したり、「今の韓国が変わらないなら総合国力で日本に追いつくのは不可能だ」と言えば、怒る人までいる。 

トヨタ車がリコール事態で滅びたと思っている人々が多い。
昨年の津波で再起不能状態であると誤解している。
フォーチュン誌の「世界500大企業」ランキングで、トヨタは売上高基準で世界のすべてのメーカーの1等である。
ヨーロッパよりも産業革命を100年遅れて始めた日本が世界最大の工場を作ったというのは驚異的なことである。

ワールドバンクが発表した世界GDP統計を見て、「日本がまだ世界第3位なんだ」と改めて驚く人までいる。
かれらは韓国の新聞とテレビだけ読んでいるせいで、日本が政治的、経済的に落ちこんでいると考えているようだ。
日本の経済力が欧州の最大強国ドイツよりも大きいことを直視すれば、この巨大な隣国の底力を実感することができるはずだ。
イギリスとフランスのGDPを合わせれば、日本と同じだ。

日本人は自分を自慢しない。
実際、彼らが最も誇れる統計は平均寿命だと思う。
人間として生まれてたら、長く生きなければならない。
人が長く生きられる政治と制度がある国が日本であり、長く生きられないところが北朝鮮である。


1、平均寿命

日本人は昨年基準で24年目の世界1位だ。
日本の新聞の死亡記事を読んでみると、90歳以上の死亡者が多数である。
最近発表された国際統計によると、日本の女性の平均寿命は86.05歳、24年目の世界1位である。
2位は香港で85.5歳、3位はフランスの84.3歳、次いでスイス84.2歳、イタリア83.98歳である。
男性はアイスランドが79.6歳、次いでスイスと香港が79.4歳、日本が79.29歳、スウェーデンが79.1歳。

男女の平均で言えば、日本が世界1位である。
日本は北韓人たちよりも約20年長く生きているいる。
悪い政府は、人間の命を齧るヒトデである。


2、韓国の軽犯罪は日本の44倍

国会行政安全委員会のソウル地方警察庁国監資料によると、韓国は軽犯罪で処罰された人の数が日本に比べて44.4倍多いことが分かった。
酒を飲んで馬鹿騒ぎをして、どこにでもゴミを捨て、路上で放尿する人が日本と比較してそれだけ多いということだ。
特に「近隣騒乱罪」だと私たちは4万6955件で、日本は25件、「汚物投機」は日本は98件で私たちは6万940件、「路上放尿」は日本が191件で私たちは1万1535件にもなる。


3、日本は人口が1億2730万人で世界10位である
 
国民総生産では米国、中国に次いで3位。輸出、輸入も世界第4位。海外の財産保有額では1位。殺人事件の発生率ではシンガポールに次いで世界で二番目に低い。
研究開発投資額は年間1300億ドルで、世界3位である。この部門の従事者は70万人で、韓国の軍人の数と似ている。
基礎科学分野でのノーベル賞受賞者が15人もいる。
生活の質ランキングでは世界12位である。
先進国になるとつらい漁業を忌避する傾向があるが、日本の漁獲量は中国に次いで世界2位だ。
軍事費支出は世界6位だ。
11世紀に書かれた源氏物語は、世界で最も古い小説である。
日本の文字(ひらがな-カタカナ)は、ハングル創製の600年前から使用されている。
18世紀、世界で最大の都市は江戸(東京)であった​​。


4、法を守ろうとして餓死した日本の裁判官

最近の中央日報の調査によると、韓国で最も不信を持たれている集団は、政治家、法曹、ジャーナリストの順序だった。
国のエリートであればあるほど、国民の信頼を受けていないせいで、大韓民国という共同体は精神に問題が生じたわけである。

最近の一部の裁判官の判決行動を見ると、法治を破壊する目的で法服を着ているのではないか疑問を持ってしまう。
警察を殴る左傾暴徒にのみ例外的に有利な判決を下す裁判官、スパイ容疑者のスパイ行為に対して有利な判決を下す裁判官、それと共に、自由民主陣営の人々にはほとんど厳しい判決を下す裁判官。
暴徒たちに有利な判決を下す後輩判事を指導しようとした先輩判事を追い出そうとする集団行動をした裁判官、関係者が送ったメールを記者に教えて内部事情を暴露する裁判官。
こういた流れには、明らかにイデオロギー的な作用がある。
法を個人の信念に従属させようとする作用である。
人が法を作るが、法の上に人が上がれば、法治は崩壊する。 


戦後の日本で起きた事件を一つ紹介する。

vkZVKy1caCv7ejj_7475_34_4

1947年10月11日、敗戦日本で一人の裁判官が、配給の食糧だけを食べて栄養失調で死んだ。
彼は、東京地方裁判所の山口(山口良忠)判事であった​。当時34歳。
彼は闇市場で食糧を取引する行為など、経済統制法違反事件の担当判事であった​。
彼が死んで、朝日新聞の西部本社が死の実態を報告した。
当時の日本当局は、すべての食糧を政府が配分しており、闇市場での取引を不法化していた。

山口判事は、食料を不法取引する人に罰を与える仕事をしている自分が、闇市場で購入した食料を食べてはいけないと思ったのだ。
妻に配給食料だけで食事をまかなうことを厳命した。
当時、大人一人当たりの食糧配給量は300gに過ぎず、ほとんどすべての人が闇市場で食糧を別に買って食べていた。

山口判事には二人の子供がいたが、かれらに食べ物を譲るせいで、栄養失調にかかった。
他の人が食糧を送っても、彼は受け取らなかった。
親戚が食事に招待しても行かなかった。
同僚判事が持ってきた食べ物を彼を分けあって食べようとしても聞かなかった。
彼は日記に「ソクラテスのように、悪法も守らなければならない」という所信を書いた。

山口判事は激務に苦しんでいた。
闇市場で食糧を買って逮捕される人が一日に100人もいた。
これらの裁判で体力消費が多かった。
1947年8月27日、彼は東京地方裁判所の階段で倒れた。
病院に搬送された。
診断結果は、栄養失調と肺浸潤であった​​。
山口判事は回復せず亡くなった。 

趙甲濟


引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=46853&C_CC=BB

*山口判事(´Д⊂)


韓国人のコメント


・昨年、ソウルの牛眠山事態で都心の一部が浸水したとき、私はそれを中国の官営CCTV放送で見た。
二日間降った雨350mmで水の海になった韓国の首都ソウルをしばらく映して説明したあとに続いて、同じ量の雨がたった2時間で降った場合でも正常な日本の都市を熱心に比較しながら説明をしていた。
世界だけでなく中国も、韓国の発展の成果の脆弱性をよく知っているんだ。
韓国だけが知らないんだ。


・「できるなら、朝鮮民族を石臼でひいて再び作り直したい」という先覚者の言葉が胸に響く。
私たちの社会の不信集団である政治家→法曹者→ジャーナリスト=かれらを見ていると、頭がおかしくなってひっくり返りそうになる。
なにかというと、日本に食い下がる。(日本に劣等感を感じて悪口を言う)
学ぶことは素直に学ばなければならないのに。
最近の社会の雰囲気を見ると、獣たちが大手をふるっている。
それでも自分に甘く生きている。エライね!


・チョ代表様、良い記事をありがとうございました。
チョ代表様の紀行文「リビア ヴェネツィア ローマ」を二日間に渡って夜なべして読みましたが、本当にジーンとした感動を受けました。
20年に書かれた文なのに、今の私たちの現実とどうしてこんなに被るのか、チョ代表様の洞察力に感心しました。
昔の月刊朝鮮に連載されたこの記事を、今になってやっと接したことを恥ずかしく思いました。
この記事を周囲に広く知らせることで、その恥を多少なりとも洗おうと思います。
健筆を願っています。そして健康を祈ります。
私は全羅道、広州の人間です。


・第2次大戦の敗戦国でありながら、再び米国に敵対するほどの力を育てた日本こそ、本当に研究対象にすべきだと思われる…
ただ日本人は、精神的、文化的には脱西洋を指向していたので、キリスト教の自由思想が移植されず、東洋の仏教思想と民俗信仰が混合して、特異な精神世界を形成していることが残念です…
日本はキリスト教を「西洋の神」であり西洋精神として片付けて、日本の精神を守るという名目で、キリスト教の真の愛と正義などを袖にしてしまったのです…
そして日本はキリスト教の神を拒否し、進化論に立脚し、神がいないことを科学的に証明するために、すべての努力を尽くしているようです。(これは神への挑戦です)
しかしキリスト教の立場では、キリスト教の出発は東洋(中東イスラエル)です。
必ずしも西洋の宗教とはいえないものであり、1億3千万の日本国民も救いを得られる対象であることは間違いないでしょう…
一日も早く日本国民が王(人)や雑神を神聖視する考え方を捨て、真の神を神として仕えることのできる日が来ることを祈ります…



・数年前にアメリカで育った私の息子が日本に滞在したとき、訪問する機会がありました。
息子に会って「あなたが日本で感じたことは何ですか?」と質問したところ、「They are so serious about whatever they do; studying、working、even street cleaning.(*彼らはすることすべてについて、とても真剣です。勉強、仕事、道路掃除でさえも。)」と。
何事にも徹底して真剣に取り組む彼らの生活が、彼には印象的だったようです。
私は日本に滞在して、日本人の正直さと優しさと徹底していることに、深い感動を受けました。
このようなことは私たちが学ぶべき貴重な貴重な徳目であることは言うまでもありません。
先進国の隊列に参加するために備えるべき基本的な精神文化でもあるのです。 


・そうです。
日本人の優れた点を私たちが学んで実行することによって、私たち国民も先進国に浮上する必要があります。
趙甲済さんの常に正しい言葉に耳を傾けて、ご健勝を祈ります。


・「가(か)」とハングルで書くと、意味はいくつあるだろうか。10個を越える。
意味はどんぶり勘定式に解釈する。場合よって解釈が違う。
これだから韓国は、高度な情報を伝えることができない。読む人の気持ちしだいだからだ。
教科書にある70%の単語はもともと漢字語なのに、ハングルだけで書けばおよその文脈で読まなければならない。
専門書も、単語の意味を正確に知って読めば30%はスコアがあがるだろう。
日本が中国よりもよい暮らしをしているのは、漢字+かな文字のおかげである。
中国は漢字だけを使っていて、意味だけを配信する。
私たちが、日本や中国よりも良い暮らしをするためには、漢字を教育する必要がある。
日本のかな文字よりも、ハングルのほうが優秀である。
形容詞などは韓国語のほうが日本語よりも豊かである。
ハングル+漢字は、世界で最高の強国になる近道である。

 
↓趙甲済(チョ・ガプジェ)のサイトからの過去記事
【韓国の反応】漫画で見る東アジアの国際情勢分析
【韓国の反応】韓国を震えあがらせた安倍首相の「半島有事の際、在日米軍の出動には日本政府の了解が必要」
【韓国の反応】韓国人が考えた「反日ジョーク」が笑え・・・・・る?
【韓国の反応】保守韓国人の葛藤
【韓国の反応】2代エジプト大統領ナセル「アジアには日本があった。しかしアラブには日本がない。」
【韓国の反応】韓国人「韓国は反日を、日本は嫌韓を克服しなければ!」
【韓国の反応】韓国人「日本は孤立していない」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の誤報は、常識的に見ても深刻なレベル」「偏向でたらめの記事をいつまで見守らなければならないのか」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】
【韓国の反応】ケネディ駐日米国大使が長崎市民に感謝
【韓国の反応】嘆く韓国人「韓国のマスコミが反日の製造、流通、拡大再生産をしている」
【閲覧注意】韓国人「小泉首相もブラントのように膝をついて謝罪したという事実を知っていますか?」【韓国の反応】
【韓国の反応】韓国人「ローマ法王の訪韓に、孤立した日本が焦って嫉妬して、あがいている!」→韓国人「」 
【韓国の反応】韓国人「未開なメディア、自尊心のない政府、傲慢な法王が、大韓民国を恥さらしにした!」
【韓国の反応】殺害された世界の記者1072人のうち日本人6人、韓国人0人
【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」
【韓国の反応】朝鮮通信使が見た18世紀初頭の日本と日本人