産経「軍慰安婦誤報」朝日新聞についての世論調査  

朝日新聞の罪は重すぎる。
慰安婦だけじゃないからね。 
今の日本が外交で苦労してることのほぼすべて朝日新聞がばら撒いたと言ってもいいぐらい。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

朝日新聞が、日本軍慰安婦問題を扱った過去の記事の一部をキャンセルしたことと関連して、日本の代表的な保守ジャーナリストである産経新聞が世論調査をして、積極的な攻勢に出た。 

産経新聞は9~10日、フジニュースネットワーク(FNN)と共同で実施した電話世論調査で、朝日新聞が日本軍慰安婦報道について、自ら検証形式で記事を取り下げたことについての質問を投げた。 

彼らは、朝日新聞が「慰安婦を強制連行した」という日本人男性の証言が虚偽であると判断して、これを記事にした過去の記事を最近キャンセルしたことを紹介して、検証が十分だと考えるかを尋ねた。 

回答者の70.7%がそうは考えないと回答し、十分だとする回答は11.9%であった​​。 

時事番組「新報道2001」の制作陣も、今月7日首都圏居住者の大人500人を相手に施行した電話世論調査で、関連した質問をした。 

報道2001は産経新聞と同様に、フジサンケイグループ傘下の放送局であるフジTVが毎週放映している時事番組である。 

朝日新聞が報道してから32年が過ぎて、これをキャンセルしたと説明した時点の意見をしたところ、46.8%が「遅い」と答え、44.4%は「時期は関係ない」と答えた。 

報道2001の調査では、朝日新聞の軍慰安婦報道が韓国と日本の関係を悪化させたかという意見表明を要求する質問も含まれていた。 

61.6%は悪化させたと評価し、32.2%は悪化させなかったと答えた。 

これらの質問は、朝日新聞の責任を浮き彫りにし、最終的には、日本軍慰安婦動員の強制性や日本政府の責任を否定しようとする右翼勢力の最近の動きとかみ合っているという解釈を生むようである。 

産経新聞は、慰安婦動員の強制性を認めた河野談話発表に先立って行われた被害者の聞き取り調査が拙速だと主張して、河野談話の検証の政治的原動力を提供するなど、河野談話無力化の先頭に立ってきた。 

河野談話の継承を主張する日本の市民団体などは、朝日新聞の過去の報道に間違いがあったことを理由に、被害者の意思に反して行われた慰安婦動員が強制的ではないかのように主張するのは「とんでもない」と批判している。 

また、朝日新聞のこれまでの取材・報道が、日本軍慰安婦問題に注目するきっかけを提供しただけに、いくつかの間違いを過度に拡大して解釈してはならないと主張している。 

一方、産経新聞とFNNの調査では、安倍晋三内閣の支持率は先月19~20日の調査時よりも6.2%ポイント上昇して51.8%を記録し、自民党の支持率も3.9%ポイント上がった39.1%となった。
この調査は全国の成人男女1千人を対象に実施された。 

報道2001の7日の世論調査では、次期選挙で自民党に投票するという意見が35.6%で、未定(39.6%)という回答に続いて二番目に多かった。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007063439
 http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20140812111715731


韓国人のコメント


・生きた人間を燃やして殺して人肉を食べて人体実験して…
まずそれを反省しろ。
靖国参拝は殺人猿のすることだ。
共感5非共感1

【韓国の反応】揺るがない靖国神社「A級戦犯の分祀はできない」「自存自衛と人種平等による国際秩序の構築を目指した戦いだった」「陛下を粛然としてお待ちしている」


・村新聞の産経新聞に記事に敏感になる必要はない。
安倍の個人的なメディアに気を使う必要はない。
共感3非共感0 


・醜い日本の蛮行である性奴隷問題で、数十年、数百年を戦うのか!
九十九の嘘よりも一つの真実が勝つ。
日本は正直で謙遜でなければならない。
強者は力ではなく、低姿勢だ。
共感2非共感0 


・チョッパリに竹槍で同じことをしてやれば良い。
共感0非共感0 


・80代の慰安婦政治ショーに登場する何人かの慰安婦は大きな声を出したてない。背後にはなにが?
すべての慰安婦を公正に調査した後、白書を出しなさい。
韓日協定の内容は?繰り返す本当の理由は何か?
日本軍が直接募集したのか?
50年代の米軍慰安婦は月額100ドル~現在3000万ウォン。
丙子胡乱とき、中国軍に虐殺され片っ端から強制的に連行された数万人の朝鮮女性が中国の性奴隷にされてしまった恥も一緒に調査してください。
倭軍の慰安婦は、お金をどれだけもらったのか?
韓国人業者が募集したのか?
韓国人情夫はどれだけいたのか?実態調査は? 
共感1非共感7 

【韓国の反応】韓国人女性が韓国政府を提訴!「米軍慰安婦をさせられていた」「謝罪と賠償しなければならない」
【韓国の反応】「毎晩泣きながら米兵を受け入れた」→韓国人「韓国政府が補償せず、日本政府に謝罪と賠償を要求するなら、笑いものになる」【米軍慰安婦】


・↑新羅や百済のおかげで発展した日本は、表と裏が違う暴力的なやつらである。
日本が犯した蛮行を見よ!
韓国と中国などで行った虐殺、強姦、略奪、誘拐して連行していったことは、隠すことができない。
生体実験して残酷に髪を切って立っている当時の写真や、民間人処刑シーンは、人間ではなかった。
戦争史上最も底質であり、卑劣な日本は得たものは、敗戦と深い傷でしかない。


・慰安婦はファンタジーだ。 
共感0非共感10 


*以下はdaumの反応。
ネイバーより左に傾いてて反日も強いんですが、その左派傾向のため「パククネアンチ度」も高いです。
注意点としては、韓国における左右、親日親米、従北、保守リベラルなどを、日本人的な概念のままで考えるとヘンテコな把握になっちゃうので気をつけてね。



・何の話をみても、産経新聞というとパククネの7時間以外のことしか考えられない。エヒュ 
似てる部分もありますが、分からないまま把握すると掴みにくいんですが。
共感27非共感4

【韓国の反応】韓国政府、産経に激怒!「口にするのも恥ずかしい記事を書いてパククネを侮辱した!訴えてやる!」*韓国メディアの引用記事です


・前は日本の産経が何なのかを知らなかったが、大統領府の記事で、産経が日本の保守新聞だということを今は知っている。
共感24非共感2


・パククネは7時間を隠すために、産経に噛み付いてるのか????
産経はパククネと親日保守団体を、誣告の容疑で告訴しろ!!!!!!!
共感21非共感4


・韓国に朝鮮日報があるように、日本には産経新聞がある。
共感19非共感2 


・ロッテホテルでの7時間を隠すためか?
事実が明らかになると思って!
…国の恥さらし…法的責任を逃れたくて?
共感16非共感3


・朝鮮日報は典型的な親日系。
この親日派新聞は、日帝下で韓国人たちに日本軍を支援するよう奨励した新聞だ。
共感10非共感2


・産経よ…
穴に落ちて地球の底で座ってろ!
共感9非共感4


・ここを見ている人だけでも、アサヒビールを飲まないようにしましょう。
日本の極右団体を支援する道です…
共感4非共感1


・産経ゴミ新聞は、安倍に媚びるゴミ変態新聞だ。
日本で知らない人はいない。
朝日ももう変わった。朝日も今は安倍の顔色を見て、韓国を罵る記事がよく登場する。安倍の指示で、メディア理事長が交替された。
日本国民が本当に人間であるなら、歴史を正しく見て、正しい姿勢に戻って、安倍を処断して、本当の新平和主義日本として生まれ変わる必要がある。
歴史のゴミのアドルフ・ヒトラーが、ドイツに多大な痛みを与えたことを、目をそらさずにまっすぐに見て、それから再び安倍という人物を見てみろ。
良心のない日本は災害国になるであろう。
共感3非共感1


・日本と韓国が間違っている点。 
日本は他の国相手にうるさく言うこと。
韓国は、国内の政治的問題で騒がしい。
結果的に、韓国のほうが滅びる道を歩んでる。
共感3非共感0

【韓国の反応】韓国人が考えた「反日ジョーク」が笑え・・・・・る?


・産経がすべてを反省して許しを乞えば、身体のすべてを毀損することに反対しよう。
せいぜい目をくりぬき、鼻と耳程度を切るだけにしろう。 
そして四肢を切ってアルコール瓶に入れて、独立記念館などに展示しよう。 
そしてアジアの平和のために日本に戻してあげよう。
共感3非共感0


・腐ったやつら…!
人間であること放棄したな…!
共感3非共感1


・連合は、慰安婦慰安婦と書くんだな。 
「戦時日本軍性奴隷被害者」と、なぜ書かない?
この親日チョッパリ野郎!!!
共感2非共感1


・李舜臣将軍「私の死を敵に知らせてはならない」
マダムパククネ「私のしたことを論じてはいけない」
共感2非共感2


・UNも、強制性奴隷が正しい表現だといってるのに、まだ慰安婦と言うのか。
共感1非共感0


・日本の極右は韓国のセヌリ党と同じだ。
共感1非共感1


・戦争犯罪者の子孫の安倍妄言「今後も国のために戦って、尊い命を犠牲にした方に尊崇の念を持ち続ける。←反人倫的野蛮犯罪で人を殺し、首を切り取って、女性を破壊して、毒ガスで生体実験して、いろいろな種類の犯罪を犯した祖先を「国のために戦って尊い命を犠牲にした方」という、こんな思考を持つことが、間違ったことである。
それを知らず、安倍と日本人が妄動している。
「道徳と倫理のない未開な行動は、日本人が未開部族であることを露出する行為であり、国際社会から見たとき恥ずかしいことだということを、安倍と日本人たちは悟らなければならない。」
共感1非共感0

【韓国の反応】韓国を震えあがらせた安倍首相の「半島有事の際、在日米軍の出動には日本政府の了解が必要」


・親日をすべて粛清していたら、日本がこんなふうに浮かれ騒ぐことはなかった。
共感1非共感1


・やはり猿らしい行動…
共感1非共感0


・精神病のような奴ら。
共感1非共感0


・日本でも、韓国のような極右チョッパリがでたらめをしてるんだな…
滅族されるべき部族。
共感1非共感1


・チョッパリはどれだけ経っても変化がない。
共感1非共感1


・少なくとも朝鮮半島内では強制連行はなかった。終わり。
共感1非共感3


・日本は産経が強いのか?朝日が強いのか?
我が国の朝鮮日報のように鉄壁か?
共感0非共感1
 

ホント、韓国人は記事を読まない。
 

朝日新聞の慰安婦強制連行捏造、関連記事
【韓国の反応】朝日新聞「我が社が報道した慰安婦強制連行は捏造記事だった」
【韓国の反応】日本の新聞各社が、慰安婦問題をめぐって対決!
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の誤報は、常識的に見ても深刻なレベル」「偏向でたらめの記事をいつまで見守らなければならないのか」
【韓国の反応】韓国人「日本人の皆さん!もう現実逃避はやめてください」
【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】