「日本、国産ステルス戦闘機の試作品、来年試験飛行」<毎日新聞>

jr1lxnd57htozd2wfyhi


(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

三菱重工業が日本防衛省の依頼を受けて開発しているステルス戦闘機の初飛行性能試験を来年1月に実施することにしたと毎日新聞が12日に報道した。 

報道によると、三菱重工業はエンジンシステムの動作試験や基本的な試験飛行を終えた後、来年3月末に防衛省に機体を引き渡す方針である。 

防衛省は、2年に渡って実戦を想定した試験飛行を繰り返して、敵の検出を避けるステルス機能などを検証する。 

毎日新聞は、航空自衛隊が保有する戦闘機のF2が、2030年ごろから退役して後継機を選定する際に、日本の技術のステルス戦闘機を選択肢に追加するというのが日本政府の構想だと伝えた。 

記事では、実用化のための開発費が5億~8億円(約5兆318億~8兆509億ウォン)に達するため、ステルス戦闘機を日本の技術で製作することに対する疑問の声もあり、日本政府が国際共同開発も念頭に置いていると付け加えた。 

日本は2000年以来、ステルス技術の研究に着手しており、試作機などすべての技術を三菱重工業など日本企業が担当している。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007063808
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0000961695

韓国人のコメント


・韓国はまだ精神が整えられないでいます!
共感16非共感2 


・私たちは何をしてるんだ?
小さな陸地の中で権力の戦いばかりして。
中国やインドも宇宙開発すると大騒ぎしてるのに。
共感12非共感1 

【韓国の反応】日本、5年後に自衛隊の宇宙部隊を創設


・私たちはまだ、三菱重工のタービンで作られた電気と、東芝の変電施設でエアコンをつけて、スマートフォンを充電している。
共感7非共感1 

【韓国の反応】日本の三菱ロケット工場訪問記~宇宙強国日本はどのようにしたのか


・MB(*イミョンバク)の時期の4大河川22兆を戦闘機の開発に投資していたら…まあ賄賂をもらってソウル空港の滑走路まで変更してロッテに許可した奴だったからな…
共感7非共感2 

・↑金大中とノムヒョンが北朝鮮にやった金があれば、もっと早く作れただろう。無知なやつ。
そもそも北朝鮮が核開発もしなかっただろう。

・↑いつまで4大河川のたわごとを言ってるんだ。

【韓国の反応】韓国の「腐った川」がヤバすぎる・・・【閲覧注意】


・見るまでもなく、法外な価格なんだろう。
で、私たちは価格性能比でオナニー…
共感5非共感1 


・ミョンバクは何だったんだ?ゴミが。
共感0非共感0 


・あれが薬になるか毒かは、まだわからない。
空軍力が増強されるだろうが、価格が高くて、輸出できないなら見掛け倒しに終わる。
私たちは、kfx事業でインドネシアと共同投資して販路のひとつは確保したし、金になる産業として育成しなければならない。
共感0非共感1 



・日本は本当に大嫌いだけど、一般国民の勤勉性と高い道徳性は高く評価する(クレイジー右翼は除く)。
米国にも頼って、電子技術とノウハウを組み合わせることによって、間違いなくいい飛行機を作るだろうと思う。
私たちも鍋根性を捨てて、少しずつ一つずつ用意して、未来を見つめて準備しましょう​​。
韓国の能力を信じています。
共感30非共感1 

・↑日本のステルス飛行機はf35と似ていると言いながら、中国が作れば偽物と言うの?ふふふ
やっぱり韓国は日本を……

【韓国の反応】日本防衛相「F-35の国際整備拠点を日本に誘致する」→韓国人「!!!!!」


・悪口は言ってもいいが、私たちのレベルを忘却するべきでない。
日本は韓国よりも航空宇宙部門で、少なくとも40年は先にいて、政策も非常に一貫的で計画的である。
韓国も航空宇宙部門に体系的かつ継続的な投資が必要である。
航空宇宙分野では展覧行政が通じない。投資しなければ、結果は0である。
犬国会議員のケツに金を差し込めば、勝手に成り立つのではないということ。
共感21非共感0 


・日本の政治家と国民は、他国には悪質だったととしても、決して自分の国を売って食べたり、反民族行為をしたという話は聞かない。
それに対してこの韓国国民と政治家たちは、国を売っるやつがたくさんいる。
日帝時代ではなく、今のことだ。
反民族行為をしても処罰がぬるい韓国。
米国の愛国者法を少しは見習え。
さらに、政党が反民族行為をする韓国。
米国や日本には、売国反逆左派質の政党はない。
なのにここ韓国には、売国反逆左翼質の政党があるのはどういうことだ。
共感21非共感4 

【韓国の反応】韓国人「河野前官房長官が長生きしますように…」~河野洋平「慰安婦は強制されたと思う」


・↑日本人の中にも国を裏切った者たちがとても多いです。韓国人よりも多い。
人はみな似たようなものである。
例えば太平洋戦争末期、米軍が日本本土を爆撃したとき、多くの日本人が爆撃機に同乗して爆撃ポイントを教えた。


・日本の海上自衛隊はすでに世界3位であり、さらに日本空軍の軍事力が発展すると、虎に翼をつけるのと同じだ。
独島や中国の制海権の問題について、安倍がアベノミクスに失敗した時に世界と戦争を敢行するということは、誰もが知っている事実だ。
共感12非共感1 

【韓国の反応】韓国メディア「日本の海軍力は中国よりも上で、世界最強級」


・↑そこまでよく知っている人が、まさか盧武鉉の悪口を言わなかっただろうと信じます。


・第2次大戦時、日本産の零戦戦闘機一機は、西側戦闘機が3~4機で相手してやっと撃墜するほどパフォーマンスが圧倒的であった​。
そんな日本がステルス機を作ってるというのに、私たちができるのはコメントで無駄口を叩くことだけ…
今がどれだけ深刻な状況かを、韓国人だけが知らないようだ。
犬国会議員たち、そして私たちの国民は、精神をきつく整えなければならない、本当に…
共感11非共感2 


・日本やつらは本当に鋭い連中である。
先端兵器を作って私たちを脅迫している。
チョッパリが独島に武力で進行したら、私たちに対策があるでしょうか。
私たちの土地の対馬まで占領された状態で、独島まで~~~全く心配だ…
共感6非共感0 

【韓国の反応】韓国人「日本より韓国のほうが対馬に近いのに、なぜ対馬が日本の領土なのか」


・この国は、国を売って食べても「独島は私たちの土地」と一言言えば免罪符…
それでも足りないなら、チョッパリを罵れば、軽く愛国者レベルにまで上昇…
共感5非共感0 


・今、日本に先制攻撃をしなければならない時だ~~~
閣下、私に戦闘機一台を、そして米国に借りて核爆弾をいっぱい載せてください……!
日本に行って核をばらまいてきます!
共感5非共感1

【韓国の反応】ケネディ駐日米国大使が長崎市民に感謝


・自己エンジンだって~★
我が国は何をしているのでしょうか。
川床にお金を浴びせて~
共感4非共感0 


・私たちは私たちのレベルを少し知ろう…
共感2非共感1 


・歴史的に対馬は、日本と韓国の共同領土だった。
今、私たちは静かにしているのではなく、対馬問題を国際社会で公論化する必要がある。
沖縄も歴史的に独立国家の琉球王国だけど、日本が軍事的に侵略した領土であるということも、UNに正式に提起しなければならない。
琉球王国を独立国家として分離させるようにする必要があります。
日本を強く圧迫することができる、有用な手段である。
共感3非共感2 

【韓国の反応】韓国人「沖縄は日本じゃない。 沖縄は分離独立宣言を!」~日本の文部科学省、「極右教科書」を拒否した町に是正要求


・国産武器を作ろうとしないでください。
億単位どころか兆単位をかけても正しく作れたものが何一つない。
作られたものを見るとみんな複製品で、複製品だというのに正常に動作しない。
こんなものをなぜ続けているのか分からない。
戦争の武器は戦争のためのものだ。 2等とか3等とかそんなものではない。勝者だけが生き残るのはよく知っているだろう。
なのになぜ、ずっとこんなことをしているんだ。
平時に一定の条件の下でもみんな動作不良だ。これで戦時という極端な状況で、なにを信じてそれを使えるんだ。
サッカーなら可能性を見ればいい。
でも戦争の武器はそうじゃない。
共感0非共感0 


・韓国はああいうものをいつ作ることができますか?チョプ~
共感0非共感0 


・我が国は何をしてるのか?それが知りたい。
共感1非共感1 


・やはり朝鮮人がかなうレベルの国ではない。
朝鮮人が荷車を引いて持ち運んでいたとき、日本は空母と飛行機を作っていた国だ。
共感3非共感7

・↑ファック、日本に行け。

・↑排斥せずに反省しましょう​​。
国をこんなふうに作ったのは、あなたと私、そしてこの国のすべてだ!

・↑結局はその偉い技術のおかげで戦争を起こして、世界ではじめて核爆弾実験場にされた。
本当にすごい国、猿種族パチパチパチ  

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>43. 正鵠 2014年08月13日 00:06ID:Kw5HbqJe0
最近、大きなトラブルが舞い込んできてさっぱり書き込めなかったが、左派に読んでほしいと言われれば代表するつもりはないが、一言苦言を呈しましょう。

>サヨクさんやお花畑にこそ、こういう反応を読んでもらいたい。
こんな韓国の歴史認識、あなたには受け入れられますか?

靖国神社について韓国の歴史認識というより、世界の歴史認識を受け入れられるか?という質問でしょうに、何を矮小化しているのですか?
戦犯を裁いた過程に問題があったのは事実ですが、それを含めてサンフランシスコ条約にて日本は受け入れることを決めました。それを覆す行為が靖国参拝です。
また、靖国参拝は日本人にとっても伝統文化ではなく、神道とは別に明治に新たに誕生した「国家神道」という名の新興カルトでしかないのです。なぜ日本古来のアニミズム的神道を冒涜した天皇カルト教団に慰霊せねばならないのでしょうか?
また、靖国神社は天皇の参拝を望んでいるようですが、これは靖国が天皇を侮辱しているのだとみずきさんはお気付きでしょうか?
富田メモによると、天皇は靖国にいかない理由を戦犯が祀られているからだとしました。これには2つの意味が込められています。
1,天皇は戦犯を否定的にとらえている→靖国史観を否定している
2,戦犯が祀られていることに強い嫉妬心を感じている。
2,についてだけ補足をしますが、敗戦後天皇は神の座を追われ人になりました。しかし、かつての部下や一般兵士までもが靖国では神として祀られているのです。これは天皇家にとって受け入れることの出来ない侮辱です。かつて自らの権力のために作った施設が、自らの神性を否定し、敗戦の原因たる者達を神として崇めている、しかも参拝せよと催促してくるとなれば、行けるわけがないのです。
また、靖国神社は天皇の参拝を望んでいるようですが、これは靖国が天皇を侮辱しているのだとみずきさんはお気付きでしょうか?

なんか考え方がキモいです。
根本的に勘違いされてるような気が。
正鵠さんのコメントを読むと、「陛下の意思にすべて従え!」と思ってるようですが、さっぱり意味がわかりません。
日本てそんな気持ちの悪い独裁国でしたっけ?
靖国の気持ちは靖国の気持ちです。
で、陛下のお心は陛下のお心です。
私はどちらの気持ちも尊重されなければならないと思っています。なので、正鵠さんをはじめ富田メモにこだわるサヨクさんたちの「陛下に従え」的な考え方は、近代精神に反するもので、キモいとしか思えないです。
で、個人的には靖国を支持します。
仮に富田メモが本物だとしたら、陛下のお心も尊重したいと思います。 
陛下のご意思が変わらないなら変わるまでお待ちすればいいし…
って、そもそも先帝陛下だよね…その時点でオカシイんだけどさ…笑
そもそも陛下は人間です。プライベートで口走ったこと(口走ってないかもしれないこと)をメモされて、それについてああだこうだ言うことじたいがオカシイ。
繰り返しますが、日本はそんな気持ちの悪い独裁国ではありません。
先帝陛下も、そんな「ハハーッとみんなが従う国」をお望みではないだろうと思いますよ。
あと、靖国を侮辱されるのはあなたの自由ですが、あの靖国を大事に思う日本人が、戦没遺族をはじめとしてたくさんいるんですよ。この先100年200年守り続けていけば、ステキな伝統になるでしょう。
あなたが嫌いだというのなら、永久に嫌っていればいいと思います。私はあなたのような方が靖国を嫌う自由を認め、尊重します。なのであなたも逆に、靖国を大事に思う人の気持ちを尊重されるべきだと思います。


>>世界の歴史認識を受け入れられるか?という質問でしょうに、何を矮小化しているのですか?

矮小化?意味が分かりません。
韓国だろうが世界だろうが、受け入れたい人は受け入れればいいし、受け入れたくない人は受け入れなくていいと思います。
思想・信条は自由です。
私は世界のどの国の誰であっても、日本の歴史認識を批判する自由はあると思っています。批判したいならすればいい。でも、その批判を受け入れるかどうかは日本人ひとりひとりの自由です。さらに、日本人には反論する自由もある。
そして逆に、日本人がどっかの国の歴史認識を批判する自由もあります。
サンフランシスコ条約は、個人や一宗教団体の思想信条の自由を未来永劫縛る条約ではありませんよ。
考え方がこわいです。

なんていうか、正鵠さんてアレだよね、
世界に従えとか、陛下に従えとか、なんかすごいよね。
典型的な、思想統制大好きサヨクだなあと思います。
私はもっと、それぞれの人々の自由な心を大事にする世界が好きなので、そのために努力したいなと思ってます。