「日本、来年度予算にイージス艦建造費を反映」

jr1lxnd57htozd2wfyhi



(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

日本の防衛省が来年度予算案で、弾道ミサイル迎撃能力を持つイージス艦1隻の建造費、約1千300億円(約1兆3千227億ウォン)を反映することで方針を固めたと、朝日新聞が9日報道した。 

日本は現在、イージス艦6隻を保有しており、8隻を目標に増強を進めている。 

防衛省は、海上パトロールの哨戒機P1を、長年かけて23機配置するための予算も要求する方針である。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007060216

韓国人のコメント


・日本が世界最高の借金国で、お金がないって?ふふふ
お金があふれてるじゃない。
共感26非共感9 

・↑日本は韓国と違って輸出が主な収入源ではなくて、国内が最も大きな収入源で、外国から借金してるんじゃなくて、国民から借金している。
韓国とは大違い。

・↑侵略根性がそろそろ出ている日本…
おそらく日本は北朝鮮を操縦して、戦略を組んで、友好国を助けると言いながら、私たちの土地全体を攻撃するかもしれない。

【韓国の反応】韓国人「米国も北朝鮮も、日本の言う通りに従ってる…」~米国、北朝鮮と日本の交渉について「ノーコメント」


・多文化予算が1年で5兆です。
共感16非共感2 

・↑呆れる。
国防費を大幅に増やさなければ、親日派が混乱をもたらして、国防を無力にするかもしれない。


・侵略の準備に拍車を一つかけたな。
共感19非共感7 


・日本、中国の軍備​​拡張や武器開発には関心がない。
韓国の軍備拡張や兵器の開発の記事を見てみたい。
見たいよ、韓国が強くなるところを。涙
共感9非共感0 

【韓国の反応】日本、独自開発した第5世代ステルス戦闘機「F-3」の試作機ATD-X(心神)の映像を公開
【韓国の反応】日本防衛相「F-35の国際整備拠点を日本に誘致する」→韓国人「!!!!!」


・↑毎年減る軍服務期間以外に、なにも話すことはないです。


・中国は昔から、西海の排他的経済水域(EEZ)のかなりの部分と離於島近海の海域を、交渉を通じて、私たちが放棄することを要求している。
中国が2013年11月に、東シナ海に防空識別圏(CADIZ)を宣言して、済州島近海と離於島海域をそこに含めた意図がここにある。
中国の遼寧空母が実戦に投入される2016年頃になると、脅威が現実に近づくだろう。
そして、中国が国際海洋法を無視して主張している第1島錬線水域は、私たちの重要な海上交通路である。
女性部を廃止して、国防費を増やして、大韓民国の西海と離於島を中国から守らなければならない。 
共感10非共感2 


・何か気配がオカシイ。
私たちも海軍に投資する必要があるようだ。
共感6非共感1 


・そうか、来てみろ。
二人は殺してから死んでやる。
共感4非共感2 


・政治家たちはしっかり見て深く知らなければならないのに、韓国は与野党が対立して、あちこちで事件や事故や腐敗だらけで大騒ぎだ。
日本は攻撃自衛軍となって、空母を作って、イージス艦もさらに準備中である。
彼らがいつも突然に先制攻撃してきた歴史を忘れないで!
早急に軍事力の増強が必要である!!!!!!
共感1非共感0 


・日本は軍事力を育ててるのに、韓国はユン・イルビョン事件をきっかけにして、20代の大学生が軍隊が怖いから軍隊をなくそうと言い、親たちも子供を送らない、軍隊をなくそうとか言ってる。
このままでは1900年の時のように、日本軍に韓国を守ってもらえるよう委託しようと言いながら、ろうそくデモが起きそうだ。
大統領府がなくなって、総督府に名前が変更される。
共感2非共感1 

【閲覧注意】暴行されて死亡した新人兵士~「いじめ」が日常化している韓国軍【韓国の反応】


・今年の中国の国防費141兆、日本は48兆…
韓米連合軍司令部がある限り、日本は独島侵略できないが、劣ったチンピラ国家の中国は、6万トン級の遼寧号を建造し、さらにもう一隻建造していて、11万トン級の原子力空母を含め独自の原子力空母を建造している。
2年に軍艦を3隻ずつ作っていて、そのような海軍力をいますぐ離於島と西海に出すといいながら韓国を脅威に落としている国が中国…
共感8非共感7 


・超音速巡航ミサイルが答えだ。
ロシアのクラブ、ヤーホント。インドのブラモス1、2のように。
イージス艦に迎撃時間を与えない非対称戦力を強化する必要がある。
発射プラットフォームも戦車、航空機、水上艦、潜水艦など多様に。
ベトナムは、バスチオン(ヤーホント地上型)導入完了。
共感0非共感2 
 

・猿ども…お前らの好きなように予算編成すればいい…
それでこそ人肉を大いに食べながら殺して実験をした経験が生かせるだろう。
戦時内閣を作れ…
安倍猿は熊本猿の刺身が最高。 
共感3非共感8 

 
 

・お前らが乞食。ふふふふ
共感1非共感7 


・天皇陛下~バンザイ。
大日本帝国よ、永遠に。
共感3非共感10