青瓦台「産経が、口にするのも恥ずかしい記事を…責任を問う」

これは韓国国内での政争の延長だと思います。
パククネの七時間の空白について、日本の報道を引用して野党に追求された政府側が、国民の怒りの矛先を日本へ
。便利なサンドバック、日本へと。
日本は今までこういうのを無視してきたけど、こういうものからしっかり潰していかないと駄目だよ。
「対応するのも馬鹿みたいなので無視」という意見も分かるんだけど、こういうものをスルーしてきたせいで、韓国側は「日本を侮辱すること」について抑制がきかなくなってきたし、ひいては慰安婦問題を世界で大宣伝しはじめることにも繋がったんだと思う。

jr1lxnd57htozd2wfyhi


「朴大統領、セウォル号沈没の日に行方不明」の記事に強硬対応 

(ソウル=連合ニュース)シン・ジホン記者

大統領府は7日、「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」というタイトルの記事を載せた日本の右偏向の「産経新聞」に、民事・刑事上の責任を問うと明らかにした。 

この記事は、証券業界情報誌などを引用して、朴大統領の私生活疑惑を提起するなど、外国メディアが他の国の首脳を侮辱したという論議をかもしている。 

ユン・トゥヒョン広報首席はこの日、記者たちと会って、「口にするのも恥ずかしいことを記事に書いた。民事・刑事上の責任を最後まで追及する」とし「嘘をついて読者の一人を増やしたいのかも知れないが、厳しく最後まで対処したい」と述べた。 

また、「すでに市民団体も産経を告発した。民事・刑事上の訴訟と関連して、当事者であるか、第3者が訴訟主体になるのかによって、変わるものがある」「訴訟は第3者の告発で既に開始されたが、訴訟主体に応じて法的意味が相当変わる。私たちは厳正に最後まで責任を問う」と付け加えた。 

これと関連して、新しい政治民主連合のアン・ミンソク議員はこの日、国会の人事聴聞会でファン・ウヨ社会副首相兼教育相候補に「日本の産経新聞が、朴大統領が姿を消した7時間の間に不適切な何らかの行為をしたという噂を載せた」とし「国内で真実の究明ができないから、外国に大韓民国の国家元首が侮辱されるのではないか」と話した。 

また、「もし私たちが日本の首相や王をあんな風に記事を書いたなら、黙っているだろうか。プライドもないのか」と追及した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0007056694

*朝日新聞や毎日新聞は率先して立ち上がり、韓国政府をがんがん糾弾すべきでしょう。
べつに産経のためではなく、朝日や毎日も大好きな「表現の自由」のために。
もちろん日本政府も、厳しい態度でのぞむべき。
政府だけじゃなく、民主党も共産党も社民党も舛添知事も、日本の言論の自由を守る立場でしっかり抗議してください。

↓産経の該当記事はこれ

朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?



韓国人のコメント


・韓国大統領のことは、韓国国民が悪口を言うことができる。
日本人が韓国の国家元首を非難するのは侮辱である。
共感918非共感252 

【韓国の反応】パククネ「歴史ガー」「日本のせいでー」→舛添「(⌒∇⌒)」


・↑慰安婦問題を解決してほしいというのが、そんなに難しいことなのか?
事実を認めて過ちを求め、国際社会で謝罪する姿を見せて、慰安婦おばあさんを国会に呼んで涙を流しながら謝罪するのが、そんなに難しいのか?
まあ、そこまではしなくても、基本はあるべきじゃないの?人間として最低の…
人間としての最低の道理を裏切らないようにしてほしいということだ。
それなのに逆恨みをするのか?
歴史的に、私たちがたくさんの恩恵を与えたのに、恩知らずにも後頭部を殴るのか?
李舜臣将軍がどれだけ重要だったかわかる。歯ぎしりだ。
本当に日本らしいね…

・↑韓国人はすでに安倍首相や小泉首相を罵りまくってるけど。
二重基準だね。

・↑日本は本当に答えがないけど、この論理だと私たちも安倍の悪口はいえないということになるんじゃない!?
あまり共感はできない。

・↑ところで産経は、朝鮮日報のコラムを引用したものですが?


・よくやった。
もうちょっと強く出なければならない…
共感641非共感148 

・↑あんな猿たちを武装させたらどうなるか分からない。
昔から分別のない猿たちには武器を与えてはならない…
とにかく自衛隊を作って変なことをしないでください。いやらしい。
慰安婦を作っただけでは足りなくて…自衛隊まで作ろうとするのか?恥を知れ。カッとなるよ。

【韓国の反応】日本、5年後に自衛隊の宇宙部隊を創設


・↑進化しない日本人を教化して、文化人に変えなくては…
悩みだね。本当に日本人には概念がなくて…

・↑日本の概念のある国民も、サンケイのせいで恥ずかしい思いをしてるだろうね…

・↑恥というものを知りなさい、産経…
あなたは自分自身を見て、恥ずかしさを感じないのか?エヒョ…

・↑私たちも安倍の悪口を言う韓国記者たちのため、恥ずかしくて穴があったら隠れるべきでしょうか?

・↑少なくとも安倍の悪口をいう記者は事実をもとにしている。
今度は憶測じゃないか。
確実な物証もないのに、ただの小説を書いていて、それも他の男とどうのこうのという内容だから問題なんだ。馬鹿

【韓国の反応】安倍首相「日韓、問題があるほど率直な対話が必要です(・∀・)」


・ゴミのような日本のやつら、日本の右派たちの新聞…
戦争を起こして隣国に数百兆ウォン数百万人に莫大な人的物的被害を与えたのに、過ちを反省しない…
海の中に沈没してしまえ。
共感518非共感112 


・産経か死経か知らないけど、国内から記者を追放措置しろ。
根拠があるなら、その事実根拠を示せ。
私たち国民も知らない大統領の時間帯別の状況を、産経がどうやって確認したんだ?
スパイ行為でもしたのか? 
共感435非共感95 

・↑根拠は朝鮮日報の報道と趙甲済のコラム…そして韓国のチラシ…おk?

【韓国の反応】韓国人「朝日新聞の誤報は、常識的に見ても深刻なレベル」「偏向でたらめの記事をいつまで見守らなければならないのか」


・口先だけで強くせず、行動で明らかに。
共感216非共感51 

・↑日本は韓国無視で一貫していて、たまに暇つぶしに一回殴ってるような気がする…
やっぱり国力の差は仕方ないのだろうか? 


・いや、朴槿恵を罵ろうが何しようが、それは私たちの仕事であり、外国人、しかもチョッパリが私たちの国家元首である大統領を侮辱したことこそが非難されるべきである。
私は率直に言って、盧武鉉が嫌いでも、チョッパリが盧武鉉を皮肉に扱えば、すべて叩き潰したいと思った。
それなのに馬鹿左派は、あれだけ親日親日と言ってるくせに、こういう記事では日本の奴らにつく。
心から糞野郎だ。
まずお前らから法的処罰しなければならない。 
共感234非共感114 

・↑賛成。

・↑心から糞野郎~
どこが日本人についてる?ふふ
そういう疑いがあるにもかかわらず、明確な回答をしないから不審を持たれるんだ。
お前のような人間のせいで、この国が最悪の状態になっている。
みんな責任を負わないで、自分は知らないと言っている。

・↑民主の議員が言った言葉を要約すると、「チョッパリが私たちの国家元首を侮辱したが、これは真相究明がないからじゃないのか?真相究明をまっすぐにしよう。」だ。失読症か?

【韓国の反応】(動画アリ)パククネ五回目の謝罪でついに泣く【セウォル号の惨事】


・列島猿が第2の主敵なのは確実だ。
猿駐在が、天孫の末裔である私たちの自由大韓の国民を、離間させて対立を引き起こそうとしている…
必ず天罰がくだるであろう!
共感182非共感64 

・↑天孫の…ふふふ
そんなに偉いなら、なぜ倭人猿たちの奴隷を36年をしてたんだ?ふふふ
馬鹿朝鮮。ふふ

・↑エヒョ、ファック

・↑檀君の父親が天から来られたので、天孫!

・↑グクポン致死量吸入

・↑同じ吸うならイルポンよりもグクポンのほうがマシ
*イルポン(日本+ヒロポン/日本信者)、グクポン(国+ヒロポン/無条件愛国主義)


・それでは、ありもしない事実をツイートやカフェやブログに上げている奴らもみな、資料収集してすべて捕まえなくてはならない。
共感173非共感65 


・問題は、秘書室長が大統領がどこに行ったのか知らなかったことじゃないのか。7時間ものあいだ。
共感97非共感34 

・↑大統領は公式業務以外は非公開が原則である。

・↑論点を曇らせないでください。
重要なのは、朴槿恵が7時間の間職務遺棄したのかどうかというのが問題で、秘書室長の職務遺棄についての話ではない。
秘書長も当然、大統領と同行してなくてもだいたいの行方はわかっているだろう。
公開することができないから知らないといってるだけで。

・↑産経新聞は、国内の証券業界チラシから出てきた情報を扱っただけだ…
当日、セウォル号の大災害よりも重要な国家安全保障があったのか?北韓が攻撃でもしてきたのか?


・ぜひ責任を問え。
7時間、大統領が何をしていたのかを明らかにして、それから極右新聞の産経から賠償金を受け取って、国益にして…
本当に疑問である。 
共感57非共感10 


・なぜパククネは当日の行跡を明らかにしないのか。
聴聞会の証人も拒否して。
共感65非共感24 

【韓国の反応】パククネ、ヤラセ発覚~弔問時に慰めたおばあさんは遺族ではなく大統領府が頼んだ「パククネを愛する会」の会員?


・勤務時間だったのに、7時間の間本当にどこで何をしていたのか。気になる。
共感50非共感14 


・7時間の勤務時間中、大統領が何をしていたのか知らないというのが話にならない。
秘書室長がわからないなら、警護は知ってるんじゃないのか。
そのときに北朝鮮が戦争でもしかけてきたらと思うと、ぞっとする…
産経の鼻を平たくするためにも、7時間の間、何をしていたのかを明らかにしてください。 
共感46非共感11 


・常識的にいって、無実なら「○○にいました」と言えば静かになるのに、こうやって国内外でうるさくなっているのに、最後まで言わないのは何故でしょうか?
三歳の子供でも疑うしかない状況を作っておいて、何で大きな声を出しているんだ。
本当に恥ずかしい。 
共感45非共感11 

【韓国の反応】韓国人「韓国経済は答えがない」「無能なパククネ。安倍の日本がうらやましい」【日本経済・韓国経済】


・それで7時間何をしてたのですか?ふふふふふ
不思議。ふふふふふふふ
共感47非共感14 


・ところで7時間消えていたのは事実だったよね?
共感順を見ても、嘘ではない。
コメントアルバイトが否定できないから、ただ日本の悪口だけを言ってるんだね…これ本当に知りたい…
共感30非共感5 


・朝鮮日報が噂を最初に報道したんですよ…事実でしょう…
共感32非共感7 


・ただその7時間にしていたことを明らかにすればいい…
一体勤務時間に何をしていたの?
共感34非共感9 


・キム・ギチュン大統領府秘書室長「鶏クネ大統領が7時間の間、どこにいたのか私は知らない」
産経新聞が正しい。
7時間大統領が消えていたのは事実。
共感36非共感13 


・日本の有名な産経新聞が、セウォル号発生後の7時間の間、朴槿恵がホテルで、チェ・テミンの婿であるチョン・ユネと会っていたと報道。
2010年の一年間、朴槿恵は家の近所の江南の複数のホテルに100回を超える回数出入り。
大統領は国民に仕える公務員なのに、国家的災害後の業務時間にどこに行っていたのか。国民の知る権利である。
米国でも災害後の大統領の歩みを追跡して非難するのに、なぜセヌリと大統領府は聖域化して公開しないのか。
徹底的に真実を明らかにしなければならない。 
共感29非共感7 


・国民の一人として、この機会に真実が明らかになってほしい。 
共感26非共感4 


・安倍と浅田真央は似ている。
これを追跡調査しろ、ゴミ猿野郎。
共感35非共感14 

・↑浅田真央と安倍に何の関係ある?
こんな馬鹿げたコメントがそのまま翻訳されて日本で紹介されるから、私たちがいくら日本を非難しても、日本がびくともしないんだ。
きちんとしてください。

・↑日本が「パク・チソンとユ・ヘジンが似てるからちょっと追跡調査してみろ」と言ったら気持ち良いでしょうか?

↓パク・チソン(左)とユ・ヘジン(右)
lqnpgfyoq8tgmtkamfgqjr1lxnd57htozd2wfyhi



・重要なのは、政務中の7時間、本当に行方不明だったのかということと、その理由だ。
その7時間で数百人の命が消えた。
明々白々に明らかにせよ。
共感29非共感9 


・あ、なんだかんだと恥ずかしい大統領である…
共感30非共感11 

【韓国の反応】全米でパククネ政府糾弾デモ「子どもたちを生き返らせろ!」「言論検閲を中断せよ!」


・韓国がどれだけ甘く見えて、ああいうことをするのか-_-
いやはや…
共感26非共感7