日本の進歩と保守の新聞、慰安婦をめぐって対決

↓これの続報

【韓国の反応】朝日新聞「我が社が報道した慰安婦強制連行は捏造記事だった」

jr1lxnd57htozd2wfyhi



朝日新聞が5日、日本軍慰安婦問題の本質を直視しようという特集記事で、過去のいくつかの不正確な記事の解明に乗り出したことについて、政権と保守言論が一斉に攻撃に出た。
朝日の一部誤報を​​根拠にして、慰安婦の強制動員をfalseに追い込もうとする意図と思われる。 

6日の毎日新聞によると、石橋茂自民党幹事長は5日、朝日の報道について「地域の平和と安定、近隣国との友好、国民の感情に大きな影響を及ぼしたので、議会を通じた検証が必要になる可能性もある」とし、 「朝日新聞関係者を国会に召喚する意思をほのめかした。 

日韓議員連盟幹事長の河村健夫自民党衆院も「そのような記事を載せたのは軽率であり、日韓の大きな誤解を生んだ罪が大きい」と批判した。 

これに対して東京新聞は報道内容と関連して、記者を国会に証人や参考人として呼ぶことは極めて異例とし「政府や与党に不利な報道をするメディアを牽制する手段として悪用された場合、言論の自由を侵害する可能性がある」と懸念した。 
*これ毎日新聞のことだよね。東京新聞も同じ主張してたのかな?

政界が問題視している部分は、第2次世界大戦当時、済州で多数の女性を慰安婦狩りした日本人の吉田清治(死亡)の主張に基づいて、朝日新聞が1980~90年代に作成した記事である。
産経新聞など保守右翼言論は、吉田の主張が偽りの証言によるものであることが明らかなのに、1993年に作成された河野談話が吉田の主張を根拠に軍と官憲が慰安婦強制動員に出たと認めているのだ。 

産経新聞は6日「朝日の慰安婦報道、強制連行の根幹崩れた」という題の社説で、「根拠もなく作文した河野談話など、慰安婦の強制連行の主張の根幹が崩れた」とし「真偽の確認が不可能な証言を、これまで訂正もせずに虚偽の事実を拡散させた罪が大きい」と非難した。 

読売新聞も「強制連行の有無が慰安婦問題の本質だが、広い意味での強制性を理由にして日本政府の責任を問うのは主客転倒」と主張した。 

一方、慰安婦問題の権威である吉見義明中央大学教授は「吉田の主張が偽りであっても、慰安婦問題に影響を及ぼさない」とし「軍と官憲による暴力的な強制連行さえなければ、日本政府の責任はないという主張は、国際的に全く通用しない論理だ」と反論した。 

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000011860&date=20140806&type=0&rankingSeq=5&rankingSectionId=104

*保守系の新聞さんたち、がんばれ!日本国民は「真実」の味方だ!
サヨク新聞はさあ…なにが言論弾圧よ。恥知らずなことを言わないでください。
メディアの横暴な捏造を明らかにするのは、政治家以上に日本国民の願いです。
慰安婦捏造は、数十年にわたって日本の国益を損ねてきました。
サヨクメディアさん、別に政治家の横暴には屈しろと言ってるんじゃないよ?
日本国民の「真実を知りたい」という意思を受けた政治家の要求には、きちんと応えるべきです。
これは、主権者たる日本国民の要求です。


韓国人のコメント


・被害者が生きているのに根拠がないと? 
共感483非共感11 

・↑常にどの国でも保守右翼が問題だ。

・↑私たちの戦争はまだ終わっていない。
親分を削除してください。
ヒトラー狙撃に成功していたら、数千万人が死ななかっただろう。
安倍とその忠犬を一撃必殺してください。

・↑ところで、被害者の証言だけあって証拠がないなら、補償金を狙って偽の証言したこともあるんじゃないか。

・↑その証拠というものを、日本が操作および削除した可能性があるんじゃないの?


・自分たちの過去も知らない猿以下のやつら。
共感330非共感10 


・この問題でなにを戦うことがあるのか。
その時代に生きておられた方が、既に証明しておられる。
共感306非共感5 

・↑そうなのです。
常にどの国でも保守右翼が問題である。 

【韓国の反応】韓国メディア「日本を背後で主導する危険な組織とは?」


・↑考えれば、セヌリ党の根は親日…
セヌリを支持する高齢者がいるから、親日がいなくならないんだ。


・親日派を清算しよう! 
共感226非共感12 


・親日派の清算なくして大韓民国の未来はない。
新しい政治民主連合は、党内の親日派の子孫を速やかに清算してください。
共感33非共感7 


・日本の市民もほとんどが安倍を嫌っている。
集団的自衛権によって、安倍の支持率が急低下しているんだ。
日本の市民のほとんどは、何も間違っていない。
日本の政界人や極右ゴミだけを殴って除去すれば解決する。
極右ゴミに扇動される何人かの日本​​の市民は、粛清すべきである。
共感31非共感6 

【韓国の反応】韓国人「米国が支持する日本の集団的自衛権を韓国大統領が中国と手を取り合って批判するなんて!」【趙甲済】


・↑ファック、それでも安倍内閣の支持率が50パーセント近い。
朴槿恵政府よりも支持率が高いのに、何という犬馬鹿話だ。

・↑日本国民は半分が極右で半分は極左という話がありますが、これはどのように思うか?

【韓国の反応】韓国人「和田春樹は『役に立つ馬鹿』かつ『価値のない馬鹿』である」~「日本の良心」として韓国マスコミが報道する東大名誉教授の正体


・慰安婦をめぐって対決?
その言い方だと、彼らの悪行が浄化されている。
彼らは、UN勧告で措置した「強制性奴隷」という言葉を嫌がります。
韓国が日本か?なぜ彼らの歴史歪曲に、韓国が参加しているのか?
まずは韓国から正しく認識する必要があるのではありませんか?
マスコミ自身から「強制性奴隷」という言い方を使う必要があります。
慰安婦ではなく、強制的性奴隷です。
おかしいとは思ってはならない、これこそが被害者のおばあさんのための道です。
慰安婦と呼ぶのは、歴史歪曲です。
私たちはみんなで歪曲を修正していきましょう。 
共感22非共感0 


・ふふふふふふふ
サムライ精神で包装されているだけで、日本人の骨の中には数千年蓄積された奴隷根性が根付いている。ふふふふふ
韓国のように、政府の政策を批判して突っ込んでいく人は、日本にはほとんどいません。ふふふふふ
政府が言えばそうなのかと従って。ふふふ
廃墟のなかからはじまって、全体主義と独裁が蔓延するしかなかった韓国よりも、ずっと長い間単一の政党が政権をとっていたのが日本である。ふふふ
言葉では民主主義だか、日本は北朝鮮級の全体主義国家だ。ふふふふ
世界が警告している放射能の危険性を、自分たちの政府が危険ではないといえば、それをそのまま信じて、警告する人を埋没させてしまう国。ふふふふふ
共感29非共感7 

【韓国の反応】IAEA調査団「流通しているすべての日本水産物、安全」


・↑そもそも獣は、親分に逆らえません。
猿チョッパリも、キム・ジョンウン豚も。


・日本でも人間が生きているんだな。
悪魔だけがいるんだと思っていた。 
共感13非共感1 


・率直に言って、日本の人たちは基本的には信じられない。信頼できる人はいない。進歩保守に関係なく。
共感12非共感0 


・倭人たちよ、ドイツを見習え。
共感13非共感2 

【韓国の反応】ドイツの外交官「ドイツは、中国が第2次大戦と関連して、継続的に日本とドイツを比較することを好まない」と不快を表明


・日本の進歩は、死んでいる日本を救える生きた市民である。
安倍は分かっているのか?
共感14非共感3 


・日本の人たちは、真実を知りながらも臆病だから言えないのだ。
あまりにも極右が激しくて。
共感12非共感1 


・正しいことを言うと、政権が抑圧するんだね。
共感11非共感1 


・ところで猿の中で、歴史を正しく知っている奴らはほとんどいない。
インターネットで偉そうな顔をしながら文章を書いてる奴らの言うことといえば、壬辰倭乱の時に朝鮮の民が倭軍を歓迎したとか、戦争の後で先祖が李舜臣一族を滅族させたとか、ファンタジー小説ばかりだ。
そもそも日帝の歴史自体が、虚構とファンタジーだけのファクションである。 
共感12非共感2 


・近親相姦のエロ動画天国…ジャパン…
共感10非共感1 


・朝日の記事は見てないの?
吉田証言の真偽にかかわらず、慰安婦問題の客観的真実は変わらない!
日本政府の責任はないと、国連に行って騒いでみろ。
世界に向かって厚顔無恥さを広告してみれば?ふふふ
共感8非共感0 


・事実を知らない顔をしていて、日本人は本当にずるい。
真実を知っているのに、知らないふりをしている。
やっぱり日本人は狡猾。
共感8非共感1 


・日本は進歩媒体がそれなりに良心的だな。
共感7非共感1 


・もう認めるな、最後まで。
どれだけ日本という国の国格が落ちるか見てみろ。
私の願いは、お前たち同士でやりあって自爆することだ。
共感6非共感1 


・向こうのマスコミの自由度が私たちよりも低いのを知っているか?
国境なき記者団ランキングを見ると、いわゆる先進国と呼ばれる日本の言論統制が私たちよりもひどい。
共感5非共感0 

・↑既得権の人的ネットワークが巧みだからだよ。


・日本政府が関与した資料がない?
プハハ~手のひらで太陽を隠そうとするなんて、笑止千万。
政府と軍が承認しなかったら、どうして慰安所が領内にあって、徹底した管理を受けて、領内の兵士がコンドームまで支給を受けて、行き来できるんだ?
通りすぎる犬も笑う話を、年長の政治家ゴミが言い張るなんて。
共感5非共感0 


・UNでも性奴隷と呼びなさいと求めたのに、慰安婦だなんて…情けない~~
共感6非共感1 


・核爆弾は、歴史的に広島に落とされていない。
米国は核を落としていませんよ~
共感7非共感2 

【韓国の反応】広島を爆撃した兵士、最後の一人まで「後悔しない」


・日本にも本当に良い人が多いが…
どこでも病身がいて、集団全体の水を濁す。
共感5非共感1 

【韓国の反応】日本のおばあさんに韓国人が感動!「日本と韓国は仲良くしなければ・・・涙」【セウォル号沈没事故】


・韓国は断固として対応してください…
外交断絶して戦争も辞さないといって下さい! 
共感4非共感0 


・強力な手段として、外交断絶の準備をする必要があります。
共感6非共感2 


・日本が右傾化されたのは、政治に無関心な日本国民の責任が大きい。 
共感4非共感0 


・日本の知識層はみんな知っているのに。
安倍が日韓の離間をして、日本政界で永遠の覇権を握ろうとしている。汚くも醜い行為でしかない、、、
日本の知識層は今立ち上がって、安倍政権を追い出して、真の日韓の友好のための意思を示さなければならない。
共感4非共感1

【韓国の反応】韓国人「日本は孤立していない」


・過去を反省しないのは、日本、お前らが世界トップである。
共感3非共感0


・日本人に「歴史を忘れた民族には未来がない」と伝えたい。
共感6非共感3


・日本の猿バカと戦う素晴らしい朝日新聞。
共感3非共感1


・日本猿たちの歴史は真実ではなく、小説だね。
戦争キチガイの子孫が書いてるからか?
共感4非共感2


・メディアは常に真実を書く必要があります。
共感3非共感2


・猿は変わらないのか?悲しいことだ。
共感2非共感1


・日本人と猿の戦争である…
猿の惑星ではないが、韓国軍を派兵しなければならないのではないか?
共感1非共感0