朝日新聞、沈黙を破って軍慰安婦特集…「本質を直視しよう」

報道の仕方。
この問題の本質は「朝日新聞の捏造のせいで、日本国が不当に貶められているということ」です。
朝日は話をすりかえないでね。

plkugg5n8ppkhl2yoqz2




「自由を奪われたまま女性の尊厳を踏みにじられたことが問題の本質」 

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本軍慰安婦問題を日本社会に知らせることに大きな役割を果たした朝日新聞が5日、2面以上を費やした特集記事を通じて、女性の自由の剥奪と尊厳の蹂躙など、日本軍慰安婦問題の本質を直視しようと提言した。 

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
 
朝日は日本の右翼たちが否定している軍の慰安婦強制連行について、「日本の植民地だった朝鮮と台湾では、軍の意向を受けた業者が『良い仕事がある』と偽って、多くの女性を募集することが可能だった」とし「軍などが組織的に拉致のような連行をしたという資料は発見されていない」と書いた。 

しかし新聞は「インドネシアなど日本軍の占領下にあった地域では、軍が現地の女性を強制連行したことを示す資料が確認されている」とし「(韓国・台湾とインドネシアなどの事例に)共通するのは、女性が自分の意思に反して慰安婦にされた強制があったということ」と強調した。 

また、朝日の杉浦信之編集担当者は、この日1面に載せたコラム​​で、「戦争中、日本軍兵士の性の相手になることを強要された女性がいたという事実は消すことができない」とし「慰安婦として自由を剥奪され、女性としての尊厳を踏みにじられたことが問題の本質だ」と指摘した。 

彼はまた、「近隣の人と未来志向の安定した関係を構築する上で、慰安婦問題は避けられない課題の一つだ」とし「私たちはこれからも変わらない姿勢でこの問題を報道していく」と明らかにした。 

ただし朝日は第2次大戦時に済州島で多数の女性を強制的に集めたと証言した日本人吉田誠治(死亡)氏の主張に基づいて作成した1980~90年代の記事に対して「吉田が済州島で軍慰安婦を強制連行したと証言したのは嘘だと判断し、記事をキャンセルする」と明らかにした。 

jr1lxnd57htozd2wfyhi
 
産経新聞を含む軍慰安婦と関連した日本の責任を否定する側から執拗に攻撃を受けた吉田関連の記事に対して、間違いを公式に認めたのだ。 

それと共に朝日は「いくつかの不正確な報道が、慰安婦問題への理解を乱しているという指摘もあるが、それを理由に『慰安婦問題は捏造』という主張と『慰安婦被害者に謝罪する理由はない』とする議論には決して同意できない」と釘を刺した。 

朝日は従軍慰安婦問題を知らせる先駆者としての役割を果たしたが、最近の安倍晋三政権が、軍の慰安婦強制動員を認めた河野談話の検証結果を公開し、産経などの保守メディアが日本の責任を否定する「世論誘導」をしている間、積極的に問題提起を避けているような印象だった。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007051505&date=20140805&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=100

*女としてきっぱり言いますが、「無実の男たちを拉致監禁レイプ魔にしたてあげる」ようなおぞましい新聞に、「女性の尊厳」について語ってもらいたくありません。
まともな女なら、誰もがそう思います。
思わない女は、冤罪に加担する極悪非道女です。 

捏造を認めた朝日新聞が次にすべきことは、今まで冤罪を押し付けてきた祖父たちに「真正性のある謝罪」することであり、世界に拡散された捏造の回収作業をすることです。韓国や米国の新聞が、朝日の捏造をもとにして記事を書いてきましたから、今後は真面目に緻密に誠実に、間違った記事を書いている世界のメディアに訂正を呼びかけていくべきでしょう。
問題の本質が「女性の尊厳」だと本当に思っているのなら、パクチョンヒが主導した米軍慰安婦問題やライダイハンも積極的にとりあげるべきですし、最も人数の多かった日本人慰安婦についても常に公平に語るべきですが、それはしないんでしょう?
捏造新聞に女性の尊厳とか人権とかデリケートな問題を扱ってほしくないんです。お願いします。捏造新聞に語られると、女性の尊厳がむしろしゅるしゅる奪われてしまいそうでコワいです。
朝日はまずは徹底的な反省からはじめてください。

ホント、なにが「女性の尊厳」だ。
女を舐めんな凸(゚皿゚メ)
女たちで朝日に「お前が言うな!!」と訴えていきましょう(´∀`*)
戦争中に日本女性を必死で守ろうと思っていたのは、命かけて戦った日本の男たちだ。当時無責任に戦争を煽っていた新聞に、いったいどんな資格があって靖国に眠る彼らを貶めることができるのか分からない。

↓朝日新聞への抗議はこちらから


 
韓国人のコメント


・日本のまともな新聞。
共感88非共感15

・↑韓国で強制連行がなかったと主張するのがまともな新聞?
日帝時代になぜ早婚の風習が激しかったと思ってるんだ…
連合チラシ記者なんかも同じレベルだ…
*「早婚の風習が激しかったのは強制連行を避けるため」というのが韓国の認識です。

・↑タイトルだけを読んでコメント欄にスクロールダウンしてしまうあなたのような人間が一番の問題だ。
共感してる奴らは何なんだ?

・↑国民のレベルが低いんだ。
事件の本質には関心がない。
ただ感情的に相槌だけをうつ。

・↑記事を読んだのか…
軍隊が直接運営したわけではないと書いてるのに…?
進歩とはいっても、結局は日本の新聞だ…
記事で「慰安婦ではなく、性奴隷だ」ということも書いてない。
国連で、「慰安婦は性奴隷の間接的な表現であって、疑いを減らすため、もしくは避けるための言葉」と警告されたにもかかわらず…

・↑朝日新聞社の大阪フェスティバルホールの建物の上には、旭日旗がたっています-_-

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・↑いつから朝日が進歩新聞だった?
独島領有権問題を引き起こす右翼新聞なのに。ふふふ

・↑それでも今、日本で安倍政権に対して批判的な声を出すのが朝日しかない。
右翼は朝日を売国奴新聞だといってる。
特に外交問題について、安倍政権はこのままではいけないと着実に問題提起をするのは朝日しかない。
もちろん独島問題などの根本的な問題は、朝日もどうしようもない日本の新聞で、独島が自分の土地だと書かなくては日本の地で生きていけない。
今の状況では、その程度の報道でも嬉しいと思わなければならないほどだ。
日本の一般メディアの従軍慰安婦報道を見ると、どうしようもない。


・日本軍が慰安婦として若い女性を強制連行したのは、私たちの先祖の話で確かに証明されてるのに、あいつらはいつまで嘘をつくんだ?
………これだからいくら日本を私たちが信頼できず、近づくことができないんだ。
共感51非共感2 


・歴史を知ってこそ、未来は明るい。
共感47非共感2 


・新聞がまたグラグラしてるのを見てみろ。
だからチョッパリに弄ばれるんだ…
チョッパリは、病気をばらまくやつと、薬を与えるやつで、役割分担している。
薬を与えるやつが、味方で良心的なように見えるか?
勘違いしないでください。
そいつの心臓を開けてみてこそ、どんな血が流れているのか分かるのではないか?
共感46非共感10 


・慰安婦という言葉すら気持ちがいたむ。
慰安を与える女性だなんて…
これは明らかに性奴隷だ。
名称を変えなければならない。
再びこういうことが起こらないようにするのも重要だが、こういった歴史意識は名称から正さなければならない。
共感27非共感0 


・日本は変化はしないが、変化するふりをする。国際的恥さらしにならないようにね。
真実をペンで書かなければならないのが報道の基本なのに、きちんとした対応がない。
書いたら廃止されるんじゃないのか?
だから、いじめられないようにしようとして、必死で知恵を絞ってる。
共感28非共感6 
 

・慰安婦だけではない。
強制徴用、生体実験など、お前たちがまだ明らかにしなければならない罪状が無尽蔵にある。
死ぬ前に必ずお前たちが津波と地震で沈むのを見て、先祖たちに朗報を伝えたい。
共感16非共感0 

【韓国の反応】韓国人「三菱は本物の悪徳企業。三菱の学用品の収益は安倍政権に力を与えている」~韓国と中国、徴用被害者の協調が本格化


・日本や中国が、自分より弱い相手に自分の過ちを認めることは絶対にないだろう。
日本人のほとんどは今も帝国主義にとらわれていて、すべてのアジア人は自分たちの足元にいると考えていて、この考えが骨の中まで打ち込まれている。
そんな人間たちに、真正性ある謝罪が望めるだろうか。
キム・ジョンウン政権を崩壊させて、平和統一した後、統一を成長動力にして国力を伸張し、先端兵器を開発して、自主国防に努めれば、再び恥辱の歴史を繰り返さなくなるだろう。 
共感15非共感1 

【韓国の反応】ドイツメディア「パククネの政策は通用しない」


・私たちは日本をずっと圧迫しつづけなければならない。
表と中身が違うやつらだから。
共感14非共感0 


・日本にまだ良心的なメディアがあったんだな。
共感5非共感0 


・アジア人の中で日本が一番の性中毒というのは、近代慰安婦と、現代の合法化されたポルノAVで証明されている…
こいつらの性欲には底がない。
満たしても満たしても満たされない人生大引けレベルの性欲である…
共感3非共感0 


・信じない。
日本は安倍の支持率が低下したから、韓日首脳会談させようとして、そそのかしてるんだ。
共感3非共感0 

【韓国の反応】「慰安婦問題、打開策を検討する考えはあるのか?」→管官房長官「ない」


・毎日毎日戦争しようとしている隣人を、友人にしたいと思うか?
ただ謝罪して賠償してください。
それでこそ友達になってやれる。
韓国は、世襲王朝がなくなった日本よりも先進国である。
日本は天皇に仕えて暮らしているので、国が発展しない。
共感3非共感0 

【韓国の反応】日王を尊敬する日本人の割合が歴代最高値に


・過去をまっすぐに知ってこそ未来に異常なし…
あなたの子供を正しい人材に育てたいなら、歴史からしっかり教えろ。
反省をしてこそ発展がある。
共感3非共感0 


・日本の憂国昇天旗(*旭日旗)は、世界に広がっていくイメージを形象化したものだというけど、私には日本という国が砕けて壊れる姿にしか見えない。
今からでも過去の歴史を反省し、日本自らが改善していけば、良い結果になるだろうけど…
それができない安倍~!放射能猿だ…
共感2非共感0 


・日本の未来と将来を心配しているこんな報道があるんですね…
今後の日本が周辺国と一緒に生きていく方法を、はやく学んでください。
共感2非共感0 


・最後まで否定してろ。
それでこそ日本は孤立して瓦解する。
共感2非共感0 


・産経と読売がまともな精神を取り戻す日はいつ来るのか。
共感2非共感0 

・↑国家が主導して人間を拉致したのが日本だ…
しかも、もっとひどいこともした…
どうしてそんなことができるのだろう?未開なやつら。


・UNが、迂回的な慰安婦という表現ではなく、直接的に性奴隷と表現しろといったのに、韓国記者という奴は何をしているんだ。
共感2非共感0 


・問題は、朝日を除く報道機関は保守的で、韓国を卑下するのに忙しいということ。
共感2非共感0 


・強制動員の証拠なし…これが言いたいだけ。
共感2非共感0 


・このチョッパリ野郎が!
慰安婦ではなく、日本軍強制性奴隷と表現しろ!
犬以下の猿めが!
共感1非共感0 


・本当に決断が必要である。
日本と一日も早く国交断絶しなければならない。
絶対に対話することができないのが日本である。 
共感1非共感0 


・日本に歴史なんてない。
「鳴梁」で示されたように、李舜臣将軍の近くに行くこともできず、首がさくっと飛ばされたやつら。
チョッパリ野郎!
共感1非共感0 
*「鳴梁」は李舜臣(イ・スンシン)の映画。韓国で今、空前の大ヒット中のようです。
日本の戦国武将の鎧を完全にパクってます。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

・今日からビールはアサヒだ。
共感1非共感0 


・日本の右翼や左翼マスコミはもちろん、日本人全体が、少なくとも大韓民国との関係においては、どれも信頼することができません。
したがって、日韓外交関係は日本人自ら変化するまで待つのが得策である。
共感1非共感0 


・ところで、間違った歴史を勉強して育った日本の学生の中にも、歴史学者を夢を見て勉強する人がいるだろうに。
後に真実を知ったとき、衝撃がどれだけ大きいか…
共感1非共感0 


・過去を認めて反省するドイツと、そうでない日本が、対照的な感じである。
なぜドイツが強いか…
一方の日本は失われた20年である。
反省してほしい。 
共感2非共感1 

【韓国の反応】ドイツの外交官「ドイツは、中国が第2次大戦と関連して、継続的に日本とドイツを比較することを好まない」と不快を表明


・日本では朝日だけが唯一正しい話をする新聞である。
たまにアサヒビールを飲みながら、お前を応援してやろう。
共感5非共感4 


・やはり先進国のマスコミは違うよ。
韓国のゴミ記者は、韓国軍慰安婦を隠蔽する韓国政府を助けてるのに。ふふふふふ
共感1非共感1 

【韓国の反応】韓国人女性が韓国政府を提訴!「米軍慰安婦をさせられていた」「謝罪と賠償しなければならない」
【韓国の反応】「毎晩泣きながら米兵を受け入れた」→韓国人「韓国政府が補償せず、日本政府に謝罪と賠償を要求するなら、笑いものになる」【米軍慰安婦】
【韓国の反応】北朝鮮「米軍慰安婦は人権倫理罪」「米国は歴史と人類の前で贖罪しなければならない」


・安倍政権が、日本国民からの信頼性が落ちてから、やっと朝日がこういう記事を出すことができたという現実が残念だ。
当時の日本政府が行った悪行はそれだけではない。
しっかりと書けばもっと計り知れないほど書かなくてはいけないけど、それでも日本​​側が自分たちの国の悪行の真実を直視して記事化する人がそれなりにいてよかったと思います。
共感1非共感1 


・日本の良心層は極少数だ。
1億3千万匹の右翼猿ヤクザから殺害されるほどの脅威を受けながら、正しい話をするには大きなリスクがある。
政界や財界、学界で正論を言うのは事実上不可能である。
今の日本はナチスドイツの時と同じだと考えればよい。 
共感1非共感1 


・日本人よ、お前たちの先祖たちが犯した罪に対して謝罪して、侵略と盗みによって成し遂げた経済発展について、韓国と台湾と中国に感謝すべきである。
地震と核爆弾でお前たちは必ず罰を受け、地中に埋もれなけらばならない。
そうなってこそ、お前たちの先祖代々の罪が許される。
共感0非共感0 


・頑張れ朝日。信じる。 
共感0非共感0 


・ビールはアサヒ~
新聞も朝日~
共感0非共感0 


・そう、日本も責任を認めて、私たちも認めるべきは認めなければならない。
慰安婦として売り渡した人のほとんどが朝鮮人であった​。
彼らがいくら親日派でも、日本人ではなく朝鮮人であったという事実。
私たちが無条件に間違っていないというのではなく、韓国にも日本に同調し、同じ同族を苦しめる人間がいたという事実は反省しなければならない。
親日派と非難しても、その人が日本人になるわけではない。
親日派も、結局は朝鮮人である。 
共感0非共感0 


・日本ははやく慰安婦に謝罪と補償をして、楽になれ。
共感0非共感0 

【韓国の反応】日本「仏像返せ!」・韓国「謝罪せよ!賠償せよ!」~韓日慰安婦の局長級協議、またも「手ぶら」で終了


・日本は精神的に遅れた国だが、道徳と良心と正しい思考力を持っている人はいる。
しかし、そういう人が極少数に過ぎないというのが問題。
日本は破廉恥な人間が生きる国。
共感0非共感0 


・5.16を革命と言うやつは、日本の歴史歪曲を非難する資格がない。
共感1非共感2 


・みんなは朝日と産経が、進歩と保守の代表格だと思ってるけど、実際は常識と非常識の対決である。
購読率は足元にも及ばないが、その極右マインドのため悪名は世界一の産経。
共感0非共感1 


・有毒セクハラ関連の事件は慶尚道地域に多いが、これは朝鮮時代に釜山に日本居留地があって、日本人の血を受け継いでいるからか?
共感0非共感2 


・朝日新聞は、韓国の京郷新聞やハンギョレと同じで、左派ゾンビ新聞である。
共感2非共感4 

・↑朝日新聞は正しい話をするが、京郷とハンギョレは正しい話をしない。


・朝日は日本の左派新聞と言うけど、大韓民国の味方をする。
でも大韓民国の左派新聞は、北朝鮮の味方をする…
共感3非共感6 



ホント、記事を読まないんだよね、韓国人は。
なんで母国語でもない私が隅々まで記事を読んでるのに、ずっとハングルと共に育ってきた韓国人がまともに記事を読まないの。
これ、記事内容がまったく同じで、タイトルが「朝日新聞がついに強制動員を捏造だと認める!」だったら、コメントは180度違ってたと思います。



↓朝日新聞への抗議はこちらから