韓国「THAAD」導入時、韓中関係毀損…核打撃の懸念も

踏み絵だらけニダ!
これ、シリーズ化できそうな気がしてきした。

関連記事
【韓国の反応】中国( `ハ´)「韓国はフィリピンに艦艇を譲ってはいけないアル!我が怒るアルよ?」

jr1lxnd57htozd2wfyhi


中国の軍事専門家が、高高度ミサイル防衛システムである「THAAD」の韓国配置の可能性について、両国の関係を毀損する可能性があると指摘した。 

中国軍部内の代表的なタカ派とされるインジョ少将が5日(現地時間)、中国CCTVのインタビューで、「韓国がTHAAD導入を検討しているのが周辺国にどのような影響を与えるのか」という質問に対して、このように答えた。 

インジョ少将は、「韓国が米国のミサイル迎撃システムに参加した場合、自ら米国の前哨部隊を自任することになる」とし「その場合、核打撃の危険を負担しなければならない」と述べた。 

彼は「米国はTHAADの韓国配置を通じて、韓国を米国のミサイル防衛システムに編入しようとしている」とし「このシステムの主な阻止対象は、中国とロシアの長距離ミサイルだ」と付け加えた。 

また「主要な核保有国であるロシアは、核保有国が他の国と連合して防衛システムを稼働した場合、先制的に核打撃をする可能性がある」とし「これは韓国が、他の国から打撃を受ける可能性もあるということで、韓国にとって非常に危険である」と主張した。 

CCTVは、韓国の一部が米国のミサイル防衛システムの導入を歓迎すると明らかにしても、中国との軍事ホットラインを設立したいと付け加えた。 

インジョ少将は、「もし韓国が本当に米国のTHAADを導入すれば、中韓関係は深刻な損傷を受けるだろう」と明らかにした。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
 

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=421&aid=0000951182

韓国人のコメント


・つまり中国と親しくなりたいなら、武装解除しなければならないという話。ふふふ
中国にとって威嚇にならない武器だけを備えろということ。
共感20非共感2 

【韓国の反応】韓国人「中国の策略に、私たちが遊ばれてるように思うのは私だけか?気のせいか?」


・北朝鮮が核放棄をするなら別だけど、そうでなければ無条件にTHAADを導入する必要があります。
中国は知っておくべきことは、自分たちが北側に圧力をかけて北朝鮮に核放棄をさせるか、もしくは韓国のTHAAD導入を黙認するか、ということだ。
遠い将来のため、自国民の安全のためにも、無条件に導入しろ。
共感19非共感3 

【韓国の反応】韓国人「日本はすでに核保有国」「米国がまた日本を贔屓」~六ヶ所村の核再処理工場


・↑中国との外交には利点が多いが、それでも我が国の背後に米国がいるから、中国がそれなりの待遇をしてくれるんだ。
アメリカが背後にいなかったら、中国が我が国を今のような待遇をしてくれると思うか?
チァンゲになにもかも明け渡してはならない。
ある程度の距離を置きながら、私たちも必要なことをしなければならない。


・韓国は人気が高いね。
共感16非共感3 

【韓国の反応】米国、韓国にロシアへの制裁共助を要請


・↑呆れた地政学的位置のせいで相当の期間、韓半島の魅力は爆発してそうだ。


・だからこそ…THAADを導入する必要があるんだ…
共感13非共感2 


・中国はわめく前に、北朝鮮の弾道ミサイルを廃棄させろ。それが順序だ。
防衛兵器であるTHAADがなぜ中国狙いだと断定するんだ?
韓国の領空を、中国のために空白のままにするなんて、犬が笑う。
北朝鮮の脅威を解消する努力を先にしろ。
共感8非共感2 

【韓国の反応】韓国人「日本と北朝鮮が手を結んだ」~北朝鮮、ミサイル追加発射計画を日本に非公式に通知


・それなら、中国とロシアも長距離ミサイル廃棄しろ。
北朝鮮も持っているのに、なぜ違う言葉を言うのか。
お前たちが持ってもよくて、私たちはなぜ駄目なんだ。
共感6非共感1 

【韓国の反応】韓国人「新冷戦時代?」「米国は日本を捨てればストレスが減るのに」~マレー機撃墜、米国とロシアの対立が深まる


・あんな無駄な中国の一方的な話は聞く必要がない。
まるで門を開けておけば攻撃しないが、門を閉じたらドアを打ち破って攻撃するというようだ。
私たちを武装解除させて、何も言えないバカとして扱おうとする意図だ。 
共感4非共感1 


・中国のひそやかな脅迫。脅威…
共感4非共感1 


・昔の高句麗の領土を取り戻す日が近づいている。
ただでさえ狭くてイライラするのに…
まだ弱い国の朝鮮と見ている中華ども…
共感4非共感1 

【韓国の反応】韓国人「そろそろ韓国はもう一度決めるべきだ。 中国に朝貢するか日本に朝貢するかを…」~束縛の解かれた日本の防衛産業、よどみない世界との協力強化


・中国が北朝鮮の後頭部を殴って、私たち優先をはっきりさせない限り、あんな言葉は流して捨てるべき。
共感4非共感2 


・自分たちは無限に武器開発してるのに、私たちはしてはいけないという論理。笑わせる。
私たちも顔色を見ずに、北朝鮮のように押し通して、作るべきは作る必要がある。
作るまでは経済的に苦しくても、十分に耐えことができる。
政府はすぐに開発して、周辺国に、挑発したら死ぬぞということを、北朝鮮のように大声で言ってください。
共感2非共感1 


・私たちがミサイル防衛システムを稼動したら、お前たちが核を落とすからやめろというのか?
チャンケ野郎よ、私たちはお前の属国なのか?
大韓民国は主権国家だ。
共感4非共感3 

【韓国の反応】米国「韓国はMDに入れ。日韓協力しなさい」→韓国人「我々の税金で日本を保護することになるから嫌だ!」


・米国がTHAADを配置しようとする意図は、当然中国を念頭に置いたものだ。
加えて、北朝鮮に備えるものでもある。
米国が無料でTHAADを配置したりはしない。
本当に韓国だけのためなら、防衛費の引き上げを要求しただろう。あるいは技術を渡して、韓国に生産させるだけで良かったはずだ。
中国がこれを本当に脅威だと思うなら、まずは北朝鮮に引き渡した弾道ミサイルの移動手段から回収しなければならない。
共感3非共感2 

【韓国の反応】中国「韓国はAIIBに参加せよ」・米国「韓国はAIIBに参加するな」→韓国政府「ど、どうしよう・・・」


・導入してミサイルの射程距離を解除しろ。
攻撃が最高の防御だ。
共感3非共感2 


・核攻撃するという公開的な威嚇だね。ふふふ
THAAD導入して核開発すべきだ。 
共感1非共感1 


・導入しなければならない。
S400級地対空ミサイルも大量に導入する必要があります。 
共感1非共感1 


・私たちに言わずに米国に言え、病身。
共感2非共感2 

【韓国の反応】韓国人「米国はなぜこんなに頭が悪くなったのか…」~ワシントンにて小野寺防衛大臣が演説→米国「米国政府は日本を強力に支持する」


・↑韓国は米国の庭か?
お前の話だと、韓国の地に設置するのに、韓国のことは無視しろということだけど?


・中国のやつらもどうしようもないやつらだ。
確かなのは、私たちの友好国ではないということ。
北朝鮮の核保有はなぜ阻止しない?
THAADを無条件に導入しなければならない。
そして核を保有しなければならない。
共感2非共感2