政府、日本の防衛白書に「不当な主張を撤回しなければならない」

jr1lxnd57htozd2wfyhi



[イーデイリーキム・ジンウ記者]

政府は5日、日本政府が独島を竹島(日本が主張する独島の名称)と表現し、領有権を主張する内容の2014年版防衛白書を発刊したことと関連して、「日本の不当な主張を容認できない。これを撤回することと、同様の行為の再発防止を厳重に要求する」と明らかにした。 

政府は同日、外交部スポークスマン声明を通じて「日本政府は2014年度版の防衛白書で、独島が日本固有の領土だとする根拠のない主張を改めて含ませた。防空識別圏の地図に独島上空を日本の領空と表示する一方、合意されてもいない排他的経済水域(EEZ)の境界線を表示するなど、私たちの独島に対して再び挑発を敢行した」とし、このように批判した。 

政府は「日本政府が言葉では韓日両国関係の改善のために努力しようとしながら、むしろ両国関係を悪化させる行動を継続することについて、私たちの政府は日本政府の真の意図が何であるかを問わざるを得ない」と反論した。 

また、「独島は歴史的・地理的・国際法的に明白な大韓民国固有の領土」とし「日本帝国主義の朝鮮半島侵奪過程で最初に犠牲にされた独島に対して日本政府が不当な領有権を主張することは、過去の侵奪の歴史を反省していないということを全世界に知らせることと違いがないだろう」と指摘した。 

また「日本政府が独島に対する不当な領有権主張を続ける限り、韓日関係の改善の道は遠くなるしかないという点に留意する必要があるだろう」と警告した。 

これと関連し、日本防衛省が作成し、この日に閣議提出された2014年度版の防衛白書は「我が国固有の領土である北方領土(クリル4島の日本式表現)や竹島の領土問題が依然として未解決のまま存在している」という表現が盛り込まれている。 

このほか、日本と密接な関係にある他の国が武力攻撃を受け、日本の存立が脅かされて、国民の権利が根底から転覆する明白な危険がある場合、集団的自衛権を行使することができるという憲法解釈の変更も反映された。 

日本は毎年夏に、1年の間の主要な防衛政策の主な出来事などをまとめた防衛白書を出版しており、独島領有権主張を防衛白書に明示的に盛り込んだのは、2005年の小泉純一郎内閣以来、10年目だ。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=018&aid=0003044190

韓国人のコメント


・独島が私たちの土地である最大の理由は、現在実効的に韓国が支配しているということにあります。
また、これから独島住民​​の所得に所得税を課すことによって、より一層確かに私たちの土地になります。
一部の人は、国際裁判で日本と戦おうというが、裁判を受けると、日本に隙を見せることになる。
明らかに私たちの土地なのに、裁判を何故しますか?
日本は、政治的利用と、戦争時の名分の構築のため、継続的に挑発をするでしょう。
共感307非共感10

【韓国の反応】韓国人「日本はなぜいつも韓国のものを羨ましがって欲しがるのか…」~日本、英国と米国に官僚を派遣して「独島領有権」広報


・↑明らかに私たちの土地というのは、私たち同士が言い張っているんだ。
私も独島が私たちの土地だと思うけど、それは妥当ではない。

・↑言い張るって。ふふふふ
どこが妥当でないのか、具体的な根拠を出せ。

・↑明らかな私たちの土地を、国際裁判に渡すことはない。
私たちの土地については、裁判なんて必要ありません。
私たちのものは私たちのものだから、ずっと継続的に奪われないよう警戒してください。

・↑言い張っているのは日本だけど?
調べてみると分かるが、私たちのほうが、あの土地について古くから所有権を主張してきましたけど?

・↑私たちは言い張ったことはありません。ふふふ
私たちはいつも防御的な態勢だったが、挑発はいつも日本が先にやってきました。

・↑我が家の一室なのに、なぜ裁判所に行って裁判受ける必要があるの。ふふ

・↑国際裁判には韓国の同意なしで付託できないと知っています。
だから絶対裁判を受けることはないんじゃないのか?

・↑正しい言葉!!!

・↑国際紛争地域に、ある国のリーダーが、独島に行って「独島は私たちの土地」と言うのは挑発ではないか?

・↑歴史の教訓…いつどんな状況でも対処できる計画を立てよう…日本の習性は絶対に変わらない…国際秩序は国力!!!!

・↑何でも確実にしておくほうが良い。
韓国だって、日本が独島を自分の地だと言い張って面倒になるのを見るのは嫌じゃないか?
国際裁判で確実にするのがいい。
これを避けるのは、裁判で勝つ自信がないと思われる。

・↑私たちは無条件に消極的に対応しなければならない。
積極的に紛争を起こして国際世論化させて、国際裁判所に行こうというのが日本の奴らの考えだから、今みたいに対処するだけでいい。


・日本は大きな中国とロシアも、韓国に加えて敵にしてる。
共感176非共感9 

・↑米国がいるからだ。


・独島がなぜお前らの土地なんだ。ふふふふふ
空き地をじっと見ていた隣人が、私たちの家の一室を自分のものと言うのとなにが違うんだ。ふふふふふ
共感162非共感9 


・情けない、いつも残念と言うだけなんて。
撤回しろという主張だけではなく、私たちも「対馬は私たちの土地」と教科書で学ぶよう積極的に取り組みましょう。 
共感143非共感10 

【韓国の反応】対馬の神社に韓国人が落書き「地震が起きて死ね」「日本征伐」


・次の日本の大地震の時は、助けてやらず、拍手してやる。
共感32非共感1 


・日本は馬鹿ではない。
今こう言い張っても、独島が自分たちのものになるとは思っていない。
それでも日本が着実に独島領有権主張をやめないのは、後日のためだ。
旧韓末、日本が雲揚事件を口実に侵略したときのように、将来的に東アジアや全世界に戦争の雰囲気が高まれば、日本は明らかに独島を口実にして侵略行為を敢行する。
今回創設された日本軍は、そのための基礎である。
これは、予測や予言ではなく、必然です。
歴史を勉強すると、自然に未来が見えます。
私たちの政府と国民が、これらの事実を知って、日本を警戒するべきです。 
共感26非共感0 

・↑その前に日本は、北朝鮮の核爆弾で一晩にして国がなくなる。
一つ落とせば十分だ。


・対馬も過去に私たちに服属したところなので、韓国も国防白書などで対馬は韓国領土だと主張しなければならない! 
共感25非共感1 

【韓国の反応】対馬、韓国人による「文化財泥棒」対策として、博物館を作ることに


・なぜ私たちは、対馬が私たちの土地だという話をしないのだろう…?
共感23非共感0 


・この際、近い隣国として善隣関係を回復するのがいいと思います。
日本は対馬を韓国に返して、韓国人の寛大な心を待ちましょう。
事実対馬は韓国のほうが距離が近いので、日本が言い張っても勝算がないと思います。
釣魚島も中国のほうが近いです。良心的な日本は、中国に譲歩しなければならないです。
安倍首相がしていることは、30cmにも満たない犬が、おしっこしながら領域を主張するのと同じである。
これは、日本の近親交配の弊害である…
共感21非共感1 

【韓国の反応】韓国人「日本より韓国のほうが対馬に近いのに、なぜ対馬が日本の領土なのか」


・朴正煕大統領なら、日本を殴ってくれただろう。
共感17非共感3 

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤


・映画「鳴梁」実写版を見せなければならない。
共感12非共感0 
*李舜臣(イ・スンシン)の映画。韓国で今、空前の大ヒット中のようです。
日本の戦国武将の鎧を完全にパクってます。

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・私たちもしよう。
対馬は韓国の地。 
共感8非共感0 

【韓国の反応】対馬で韓国のコンテナ船と日本漁船が衝突


・私が死ぬ前に日本列島が沈没することを見なければならないのに…
雨よ、列島沈没をちょっとだけ前倒ししてくれ…
共感7非共感0 


・日本にそのように言っても絶対退かない~
なぜって?
韓国が力が弱いからです…
国の力がない悲しさ…ㅜㅜ 
共感8非共感1 


・日本の土地は韓国の地である。
Japanese territory belongs to Repubic of Korea.
共感6非共感0 

・↑Land Japan ist ein Land vonSud-Korea.


・対馬は私たちの土地である!
私たちはなぜその話をしないのか? 
共感6非共感0 

【韓国の反応】韓日漁業交渉、決裂!!


・日本の沖縄は、済州島の植民地領土であった。
共感6非共感0 

【韓国の反応】韓国人「沖縄を韓国の特別自治領に!」【沖縄】


・歴史を知らない民族に未来はない。
歴史を歪曲して消そうとしているお前たちは、天罰を受けても足りない。
共感7非共感1