「違法公開はやめて!」日本のマンガ、角が生えた

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



[ハンギョレ]海外海賊版サイトに警告 

「マンガ・アニメの違法流通はいけない」

韓国・中国の読者には打撃が大きくなりそうだ

世界のあちこちで繁盛している海賊サイトに、日本の「マンガ」(漫画)が怒った。 

来月から日本政府と30箇所の大型漫画出版社が、日本の漫画やアニメを違法にコピーして無料で公開している海外の海賊版サイトの「撲滅」に出る予定だと日本の<読売新聞>が30日に報道した。 

かれらは来月1日から、韓国、中国、スペインなど世界約300以上の海賊版サイト運営者に電子メールなどを送って、不法に公開している日本のマンガやアニメを削除するよう要求し、これに従わない場合、現地の裁判所などに訴訟を起こす計画だ。
2013年7月、日本経済産業省の主導で作られた「マンガ・アニメの海賊版対策協議会」も30日、報道資料を出して「8月から『マンガ・アニメを守るプロジェクト』(MAGP)を稼動して、海外の海賊版の削除と正規版普及を誘導する計画だ」と明らかにした。 

jr1lxnd57htozd2wfyhi


削除要求の対象とされた作品は、アニメーションの場合は、「ワンピース」「機動戦士ガンダム」など80編余り、漫画は「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」など500編余りに達する見込みである。
すべて韓国にもかなりのファンがいる作品で、国内のマンガ・アニメファンにも少なからぬ影響を与える見通しだ。 

記事では、「コンテンツの不正流通で、作家や出版社に行かなければならない収入が減り、業界全体が打撃を受けている」とし、今回の措置の背景を説明した。
実際、韓国でも「名探偵コナン」「ナルト」(写真)などの人気アニメは、日本のテレビで最新の回が放送された後、2~3日以内にハングル字幕がついた海賊版が専門家のブログで無料で公開されている。 

これまで日本のマンガ・アニメ業界は、個別に海外の違法海賊サイトに対抗してきたが、大きな効果をおさめることができなかった。
日本の文化庁は、北京・上海など中国の主要な4つの都市だけでも、著作権侵害による被害額は年間約5600億円に達すると集計した。 

日本政府と業界は違法流通を防ぐと同時に、これらの作品を正式に鑑賞できる所を紹介するヌリジプ(manga-anime-here.com)を開設して、「合法的消費」を誘導する方針だ。
安倍晋三政権は、マンガなどの日本文化を海外に積極的に紹介する「クール・ジャパン(cool Japan)戦略」を積極的に推進しており、今回の措置が日本のマンガ・アニメの輸出拡大につながるものと期待している。 

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002241053&date=20140730&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104

韓国人のコメント


・ジュニアアダルト動画は勘弁して。
共感194非共感40 

・↑お金を出して見るか、そうじゃないなら見るな。

・↑国内法ではアダルト動画は違法だから、著作権を認めない。だからご安心を。
ただしアダルト動画は、アチョン法という稀代のゴミ法のせいでめちゃくちゃにされるけど。ふふふ

【韓国の反応】韓国オタクの阿鼻叫喚~日本のエロ漫画を翻訳したりダウンロードした60人が立件される


・良い時代は終わりました。
お金を払って買ってください。
共感122非共感17 

・↑歌もお金を出して買って聞け。


・別に見たいと思わない。
共感112非共感31 


・無料視聴者たちがブルブルする音がここまで聞こえてくる。ふふ
共感92非共感39 


・お前らが戦争の時に略奪していったものを返せば?
共感44非共感12 


・著作物をお金を払って見るのは当然のことだ。
韓国人は、中国が韓国をコピーしたり違法ダウンロードしたら、チャンケとか何だと言うくせに、アニメに金を払えというと犬発狂する。
共感53非共感24 


・我が国のテレビアニメを少し発展させて下さい。
我が国のウェブ漫画も面白いんだから、テレビアニメを作ってもいいだろう。
いつも子供のアニメばかり作ってないで。
共感27非共感0 

・↑すでに韓国漫画産業は死んでる。
今はウェブ漫画で命脈をつないでるけど、漫画からアニメまですべて産業が死んでる。
いくつかの残ったスタジオは、日本の下請けに転落してる。
ただ日本本土は韓国の下請け制作を好むから、逆に日本のアニメ制作市場を食っている。

・↑韓国アニメが発展するためには、それだけの資金が必要だけど、そういうシステムが駄目だから。
日本の場合、お金になるし、またそれだけ投資があるし技術もあるから、それだけ発展する。

・↑ふふ、アニメや映画でのグラフィックでは、韓国には能力のある人たちがかなりいて、日本アニメやアメリカのハリウッドから、下請けしてる韓国人たちがすごく多いと聞いた。ふふふ
今はゲームもそうなっているろころ。ふふふ

・↑ストーリーが問題。
20年近く、お金を投資して作った国産アニメは、ことごとくストーリーが涙目で滅びてる。
グラフィックは最高レベルなのに。涙
70年代の漫画のストーリーを使ってる人間を引っ張ってくるからだ。
それが受け入れられると思うのか。
どこからそんな人間を連れて来るのか、それも不思議だ。 

【韓国の反応】韓国人「極右日本人が作った韓流卑下アニメだと思ってた…」~キムチ戦士「ホイッ、ホヨヨ!」がキムチの優秀性を世界に知らせる


・私は見ないけど、チョッパリを苦しめたいので、違法ダウンロードをお勧めしたい。
共感42非共感16 

・↑ふふふふふふふふふ


・コナンよ、ユビョンオンがどうやって死んだのか、ちょっと明らかにしてくれ。
共感19非共感0 
共感16非共感0 


・最初から字幕版を提供してから言うべきだろう…
ますます輸入が少なくなっていて、吹き替え版は減っていて、字幕版はその数が非常に少数なのに、どうしろというんだ。
今になって合法的に提供してくれるといっても、今まで一般人がやってたものより数は少ないだろうし、質も落ちるだろうし、時間もかかるのが明らかである。
そして、こんなことをしたとして、損をしていら5兆ウォンのうち、果たしてどれぐらいが儲けられるだろうか。
共感23非共感9 

・↑お金を払って買えという話である。
なぜこんなに乞食根性なのか? 

・↑家にTVがないのか?
今、日本で放映されてるアニメのほとんどがある。
テレビで見てお金を払うか、ホームページで定額制課金して高画質で見ればいい。
お前がお金を払えば、ほとんどすべてを見ることができる。

・↑乞食根性。

・↑詭弁。


・漫画を奪って行く前に、まず韓国に過去の歴史問題の謝罪からしろ! 
共感14非共感1 


・中国人が、我が国の韓流ドラマを無料で見ることの悪口を言いながら、日本のドラマや映画をタダで見たいという心理は何なんだ。ふふふふふふ
共感13非共感1 

・↑韓流ドラマをインターネット上で無料で見せてることについては、ポータルサイトが著作権としてお金を払っていて、中国国内で無料で見れるようにしてるんですよ。
そうする理由は、支払ったすべての権利よりも、広告を含む付随的な収益のほうがもっと多いからです。それを狙ってるんです。


・最初に無料で種を撒いておいて、市場が形成されたら、金を受け取るようにするのがマーケティング戦略だ。
日本のアニメも徐々に集金される時が来たんだ。 
共感14非共感2 


・torrentの普及があまりにも上手くいってるから、撲滅は不可能。
共感11非共感0 


・ファック。
ワンピースのように正式公開してるものなら問題はない。
正式公開されていないものについては、どうしろと言うんだ。涙
さらに漫画をちょっと見た人なら知ってるけど、出版社による翻訳は本当にひどい。
これをお金を払って買うべきか悩む。
共感11非共感0 


・日本はそれでも一応先に通知する。
アメリカだと、字幕を制作しただけですぐに訴訟されるのに。
共感10非共感1 


・ホホホ、クレイジー…
私のオアシスが枯れていく…
共感8非共感0 

【韓国の反応】韓国人記者「韓国の大衆はなぜ日本アニメに熱狂するのか」


・実際には、日本の漫画よりも韓国の漫画のほうが、はじめったときは良かったのに…
親日政治家たちが漫画を追放したせいで、今のざまになった…
共感9非共感1 

【韓国の反応】独島にテコンV設置します!→韓国人「やめろ。それはマジンガーZのパクリだ」


・漫画やアニメが有名になった理由は、不法に広がったからなのに。
お前たちが不法に広げてるものも防げ。
ニコ動などを閉鎖しろ。
この際すべて防いで交流をなくせ。
親しむのも嫌なやつらだ。
共感8非共感1 

・↑有名になったから何なんだ。
お前のような人々が、もっと違法ダウンロードするだけ。
どんな言い訳をしても、違法は合法化できません。


・こういうことは言ってくるんだな。
こういうものを整理する前に、韓国に間違ったことをしたことについて、日本国民一人残さず集まって、すべての大韓民国国民に対して「独島は韓国の地」と叫んで、慰安婦のほかにもあらゆることについて、世界的に公式謝罪をしろ。
ひざまずいてするならもっと良い。
共感5非共感0 


・日本の経済事情の悪化とともに、日本アニメもオタク中心になるまで墜落して、危機意識を感じてるようだ。
で、外部で原因を探している。
共感5非共感0 

【韓国の反応】日本の雑誌によるパククネ萌え化、艦これならぬ「権力者これくしょん」に韓国ネチズン激怒


・どうせ理想と現実が合わない国のものや映像なんて見ない。ファックども…
共感8非共感3 


・クールジャパン?ファック、ふふふ
わざと違法を黙認して、親日極右思想をアニメに込めて、世界中に無理やり広めた倭寇のテーマ…ふふふ
共感6非共感2 

【韓国の反応】進撃の巨人の作家「日本軍をナチスと比較するのは乱暴な発想」
【韓国の反応】日本で極右漫画がブーム~「進撃の巨人」「エヴァンゲリオン」「ドラゴンボール」「名探偵コナン」…極右漫画だらけの日本


・アニメだからといって、無条件に悪いものではありません。
率直に言って、作品性のあるアニメーションはあまりなくて、駄作が氾濫してるけど、サブカルチャー系については日本文化から確かに学ぶことが多いです。(米国が大規模なスケールだとすれば、日本は色とりどりで様々な味がある感じ?)
もちろん日本の右翼や日本政府は大嫌いですが…
ここのコメントをみると、ちょっと苦くもあります。
良い点は良い点であり、罵る点は罵る点なのに…
共感4非共感0 

【韓国の反応】「日本が再び国際社会から愛されるには、『ドラえもん』を学ばなければならない」


・独島は私たちの土地だ、安倍。
共感4非共感0 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

前回記事についてですが。

>>サイト閲覧者の反応を見るためでしょうか? 
今回は思惑が全く汲み取れなかったです。 

韓国がルール守らないのは反日と関係ありません。 
韓国の起源捏造も反日は関係ありません。 
韓国が気軽に相手を侮辱するのは反日と関係ありません。 

韓国が反日を止めたくらいでは、日本の嫌韓は収まらないでしょう。
 
私の思惑は昔から正直に言ってるとおりです。
私は日本の嫌韓はなくならないだろうと思ってます。
なぜなら、何度も言いましたが「韓国の反日がなくなる可能性は皆無に等しい」と思ってるので。
でも、「韓国から反日がなくなれば」というありえない前提のうえでなら、「日本から嫌韓はなくなる、限りなく薄れる」というのが私の予想です。韓国人の半数でもシンシアリーさんや呉善花さんのようになったら、日本人は彼らを嫌えなくなっていくと思うんだよね。あくまでも私の予想ですが。
それでも私自身の韓国への生理的おぞましさは、日本全体からどれだけ嫌韓が薄れようが、永久になくならないと思ってます。だって私はすでに、おそらくみなさまの何倍何十倍も、韓国の「悪意」を目にしてきてるんですよ。みなさま以上に不治の病です。笑
でも感情とは別に、「真に韓国から反日がなくなる」というありえない前提が達成されたなら、日韓友好を支持します。
ただ、改めて可能性は皆無だと思います。
「とある仮定に対する予測」をすると、それを「私の願望」とか「今後そうなる可能性が高いと言ってる」とか把握される方がちょくちょくいるんですが、これらはすべて違うものです。
仮定への予測はあくまでも仮定への予測、私自身の気持ちは私自身の気持ち、そして現実的な予測は現実的な予測、すべてまったく別のものです。
「真の日韓友好なら支持します」というのは、「お花畑な日韓友好派がしてきた活動は、むしろ嫌韓を増やす活動だよ。ドアホ」という皮肉でもあります。


>>こんな少数派の意見をわざわざ探し出してきて載せる意味は?>管理人さん 
韓国人の考えを何も代弁していないのでは?

いろんなネタを紹介したいだけで大きな意味はないですが、韓国に期待してる「知韓日本人」に対するくびきになればいいなという気持ちはちょっとだけあります。
あと、韓国とはとにかく距離をおくべきだと思ってるんですが、その邪魔をするのは「イカレポンチな反日韓国人」じゃなく、むしろああいう「用日韓国人」ですよ。
離韓を望むなら尚更、ああいう韓国人に免疫をつけて心構えをしておく必要があるんじゃないかなと思ってます。
私は以前から、「パクチョンヒ的な韓国人こそ警戒すべきだ」みたいなことを言ってきました。日本を高く評価する発言をし、日本を利用しつつ、裏で反日教育を徹底させたパクチョンヒ。
ネットでただ「チョッパリは津波で滅びろ!!」とか言ってる韓国人は用日もできないただのアホです。
韓国の反日はそういうキチガイだけと認識してたら、むしろパクチョンヒ的な韓国人に会ったときにコロッと騙されて「今まで嫌韓が言ってきたことは嘘だった!」と思っちゃうかもしれない。
さらに一般の韓国人が「反日だけど日本が好き」ということを知らないままに嫌韓になったら、リアルで韓国人に親切にされたときコロッと「なんだ、日本の嫌韓連中は、やっぱリアル韓国人を知らないんだな」って思っちゃうかもしれない。
私はそっちも危惧してます。


で、みなさま、
私の韓国への感情は、「感情的かつ生理的」なものの方が大きいです。
このブログに高尚なもの?を求めておられる方が、とくに男性に多いのは分かってるんですが、それは求めないでほしいです。不可能です。こういうことも前から何回も言ってるんだけどさ~
女の感情論は絶対に切り離せないし、そこを切り捨てるのは私にとって本末転倒です。
ぶっちゃけ「感情を排除した高尚な分析?」と、「女の心を動かす感情論」なら、私にとっては後者のほうが100倍価値がある。笑
「チョン氏ね」みたいのは単に女子が逃げそうだからイヤなんだよね★

あと舛添さんへのメールは、私は女の感情論だってガンガンぶつけるべきだと思ってます。
もちろんひたすら冷静で知的な提言メールをされる方も大事だと思います。
それぞれがそれぞれの思いを正直にぶつけて抗議するのが大事だと思います。
コメント欄を見てて、私のメールの批判はぜんぜん構わないんですが、「気楽に抗議メールを送れなくなる方がいたら困る(>_<)」と思ったもんで。
大事なのは中身より「数」ですよ~みんなで送りましょ(´∀`*)
いずれにせよどうせ読み流されますから。笑


都知事への提言(意見)、要望・苦情 

↓一本残らずむしられるべき舛添さん出演のプライムニュース
http://www.bsfuji.tv/primenews/