台湾前総統「釣魚島は日本の領土」…波紋予想

ありがたいね。
日本はこの人に、失礼なことをたくさんしたというのに。


jr1lxnd57htozd2wfyhi



李登輝前台湾総統が、中国と領有権紛争地域である釣魚島(日本名:尖閣諸島)を日本の領土だと主張して、波紋が予想される。 

李登輝前総統が最近、英国BBC放送とのインタビューで、「釣魚島は日本の領土であるということは、国際法の承認を受けた」と述べたと、中国の環球時報と台湾メディアが29日(現地時間)報道した。 

李前総統は、日本が憲法解釈の変更によって、集団的自衛権の禁止解除を決定したことについても「日米安保条約は、非常に重要である」とし「このような決定は、米国の心にかなうだろう」と日本をかばった。 

彼は、中国社会には自由と民主がないと明らかにして、中国政府を批判する発言を続けた。 

李前総統は「習近平主席がすべてをコントロールしようとしている」とし、中国が毛沢東時代に回帰しようとしていると指摘した。 

彼は、中国指導部が反腐敗運動をしていることを「権力掌握強化の手段」と評価し、「中国社会の腐敗問題は深刻だが、これは司法制度が解決する問題であって、指導者が大きな声を出すことではない」と批判した。 

特に若い頃にカール・マルクスの「資本論」に関心を持ったが、共産主義の虚構性を知ってこれを放棄し、共産党に加入したこともないと、一角で提起された主張に反論した。 

李前総統は、馬英九総統の就任後の中国と台湾の関係について、「国家対国家間の特殊な関係ではなく、大きな肉が小さい肉を飲み込む関係に変わった」と批判した。 

さらに、「米国は現在、中国に多くの債務を負っているので、中国と関連する問題について意見を表明していない」とし「米国は台湾に何が起こっても、どんな行動をすることもできない」と強調した。 

一方、李前総統は退任後、日本の靖国神社を直接参拝しただけでなく、日本の安倍晋三首相の神社参拝をかばう発言をするなど、台湾内の代表的な親日政治家として挙げられる。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0000941619&date=20140729&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2

>>釣魚島(日本名:尖閣諸島)

こないだ指摘しましたが、少し前までこんな書き方はしてませんでした。
韓国メディアはずっと「尖閣諸島(中国名:釣魚島)」と表記してました。



韓国人のコメント


・母親が日本女だから当然親日派だ。
凶悪なのは、この間まで母親が日本女ということを隠していたことである。
あまりにも卑劣~~~~~
共感85非共感14 


・台湾版のムンチャングクだ。
共感67非共感21 

【韓国の反応】「日本の植民地支配は神の意思」「朝鮮民族の特徴は怠惰」ムン・チャングク首相候補の発言で韓国大炎上中
【韓国の反応】ムン・チャングク首相候補者が「慰安婦賠償問題は終わった」「過去にしがみついている私たちが恥ずかしい」というコラムを2005年に書いていた
【韓国の反応】韓国メディア「日本の流行語が大変なことに・・・」~ムン・チャングク首相候補「植民地支配は神の意志」の波紋が日本に広がる
【韓国の反応】韓国人「頭を下げながら『朝鮮人め、必ずこの屈辱を晴らしてやる』と復讐を誓っているように見える」~ムン・チャングク首相候補、結局謝罪する
【韓国の反応】産経新聞「韓国は『親日』に見える自由な言論を抑圧する国」~ムンチャングク首相候補が辞退


・こないだ台湾で、母親が日本女だということが明らかになって、台湾の国民が衝撃を受けた。
中国の領土でもなく日本の領土でもなく台湾の領土なのに、日本の領土だというのは売国行為で間違いない。
共感45非共感12 


・早く死ぬのが怖くて、長く生きてるよ。
老いて完全に親日派…
台湾で総統を12年して、独立陣営の精神的支柱だった…
台湾の民進党や台湾独立派の親日派は、日本の極右集団と同じ理念を持っている…
こんな政党を支持する若者たちが、民主主義だといって国会占拠…
こいつらはただ国自体を否定する奴らだ…
一言で言えば、台湾チョッパリだ!
共感46非共感15 
共感32非共感8 

【韓国の反応】ビジネスクラスに乗って日本へ外出した台湾の「白菜の宝石」


・そこにも親日派があふれてるんだな。
共感15非共感7 


・島チャンゲは親日派が多いよ。
共感13非共感5 


・韓国でいうと、そいつはイミョンバクだ。
共感13非共感6 

【韓国の反応】野田佳彦元首相「イミョンバク大統領は反日しないと言ったのに、支持率が下がったら約束を破って反日した」


・↑天皇に頭を下げた犬大中と同じだというべき…
独島を竹島と呼んだ盧武鉉も…


・中国がこのニュースを嫌っています。
共感12非共感6 


・台湾は米国に傾けなくて、日本に傾くよ…
共感5非共感0 


・日本領土で正しい。
いくら日本が嫌いでも、今東南アジア海域を力で奪った天下の犬のならず者国家、中国を擁護するのはやめましょう。
共感7非共感4 


・日本人の血が混じった奴が、どうして台湾総統に?
もともと台湾人は、中国の少数民族だったが、中国から正しい扱い受けられなかった。でも日本が占領してからは、罪を負けても裁判で罰を受けるなど、しっかりとしたおもてなしを受けたと言います。
ところが日本人たちは、台湾人と韓国人を同一視しています。
台湾は中国の辺境であった​が、​我々は独立国だったのに。
台湾はいいのに、なぜ韓国はそうなんだと…
共感5非共感2 


・ところで尖閣についての話なのに、なぜ我々が文句を言うんだ?
韓国の反日は行き過ぎていて、最初から人間を無知蒙昧な盲目にするようだ…
今尖閣が中国のものになったら、本当に良いことだと思うのか? 
共感11非共感8 


・日本人の永遠の犬。韓国人と台湾人。
共感6非共感3 


・台湾の立場では売国奴ですね。
共感8非共感5 


・安倍から性上納を受けたのか?!
こいつはめちゃくちゃ臭いな、、、チャンゲの類似品とは思わないが、、、
共感7非共感4 


・チァンゲとチョッパリの対決構図は、もう定説として固まっていく。ふふ
まあお前ら同士で殴り合えばいい。ふふふ
共感3非共感1 


・それぞれに主観と所信があるので仕方ないだろう。
台湾も親日的である。
共感2非共感1 


・台湾の日本愛は、理解が不可能なほどである。
共感4非共感3 

・↑台湾の中国人たち…つまり中国共産党に追われて逃げた国民党が大半なのを考えると、理解できないわけではないです。
国民党には親日が多かったんです。
表面上は共産党と共に抗日反日だったが…


・ファック、案の定そこにもチョッパリ性向の親日たちが本当に多い。
国の離間する奴らは北韓のやつらと同じレベルだ。ファック!
共感6非共感5 


・チョッパリがあちこちでお金をばらまいて回った結果だろう~~~~
共感5非共感4 


・台湾版のムン・チャクグクだな。
共感4非共感3 


・釣魚島は中国領だ…
私たちももう二重表記せず、「釣魚島」と呼びましょう。
記者らは留意せよ。
共感8非共感7 


・台湾は国全体が親日じゃないの?
劣等感で韓国を貶めるのに忙しい低劣な種。
共感11非共感10 


・朴正煕のような人間だな。
共感11非共感10 

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤


・チャンケとチョッパリ、この二つは戦争をするのだろうか??
それとも言葉だけお互いに騒々しいのか…ふふふ
共感0非共感0 


・台湾だけでなく、マレーシア、インドネシア、これらの国々全部が親日傾向である。
我が国植民地時代だったが(台湾も本土からは下級の島の人々扱いされてたが)彼らは日帝を解放者として受け入れたんだ…
共感0非共感0 


・中国の習近平が毛沢東時代に戻したとしても、安倍が日本を軍国主義の時代に戻すよりはましだ。
共感4非共感4 

【韓国の反応】ステルス機​​から空母まで…日本の軍事機器、既に「世界最高」


・台湾は日本の植民地統治について、私たちほど悪い感情を持っていないから、あんな人がいても理解できないことはない…
そして台湾の立場では、もし中国から離れていこうとするなら、最終的に実質的な支援をくれる国は、アメリカでも私たちでもなくて、日本だから…
共感0非共感1 


・島猿同士で人間には分からない共鳴があったようだね。
共感1非共感2 


・台湾にとって日帝は、​​ポルトガルやスペインや清国と同じ侵略者だったのは確かだが、既存の侵略者が略奪と過酷な搾取だけをしたが、日帝は台湾社会にインフラ建設し、近代化に多大な投資して、結局は日帝の投資で台湾が根本的に変わったことについて率直に認めている。
重要な点は、台湾にとって中国は、侵略者の一つに過ぎないという事実である。
台湾の現代史における巨大な虐殺事件も、大陸から追い出されてきた国民党の政権下で行われたことである。
共感0非共感1 


・近いうちに暗殺されそうだ…
共感1非共感2 


・あんな未開な国と、とっくに国交断絶していてよかった!
台湾なんか無視しましょう。
共感4非共感5 


・日本チョッパリである。台湾人ではない。
共感4非共感5 


・本当に一番大きな売国奴だ…
共感3非共感4 


・お前が落ちぶれることを祈る。
お前は呪われる。
共感0非共感2


・あなたの勇気に拍手を。
共感9非共感11 


・日本とは国交断絶して、敵国に規定すべきである! 
共感1非共感4 


・キャ~~~~これがチョッパリに媚びる島チャンゲ。本当にすごい奴隷根性だ。
一方、韓国に向かっては無条件に悪口を言うゴミたち。
あいつらには差別と蔑視してやることだけが答えだ。
島チャンゲは人間として認めてはならず、島猿として扱わなければならない。
韓国内にも島チャンゲ台湾国籍の不法居住華僑虫がいる。
華僑と呼ばれるゴミは、無条件に殴って差別しなければならない。
華僑を滅ぼせ。華僑を差別しろ。華僑を蔑視しろ。
華僑をことごとく追放せよ! 
共感1非共感5 


・認めるべきは認めなければならない。尖閣は日本の領土だ。
しかし独島は私たちの土地である。 
共感4非共感8 


・李総統万歳……
共感7非共感13 


・尖閣諸島は日本の領土。
共感7非共感17 
 


韓国は関係ないです。