米国、韓国にロシアへの制裁共助を要請

jr1lxnd57htozd2wfyhi



米国制裁担当の副次官補の訪韓…対イラン制裁問題についても説明 

(ソウル=聯合ニュース)カン・ビョンチョル/キム・ヒョジョン記者

ウクライナ事態とマレーシア航空の旅客機襲撃事件と関連して、米国と欧州主要国首脳は、ロシアの新規制裁に合意した中で、米国が我々の政府の対ロシア制裁と関連して協力を要請した。 

米国務省の金融制裁に関連する事項を統括するピーター・ハレル制裁担当副次官補は29日午前、外交部庁舎を尋ねて、キム・ゴン外務省北米局審議官などに会った。
彼はこの席で、ロシアへの米国の措置を説明して、韓国の参加の必要性を提起したことが分かった。 

米国はウクライナの事態が発生した3月から、ロシアの個人・企業を対象に、資産凍結や旅行禁止などの制裁を取ってきた。 

去る16日には、ロシアの国営石油会社ロスネフチ、民間ガス会社ノヴァテック、ロシアの主要な金融機関である国営銀行VEBとガスプロムバンク、8つの武器製造業者を制裁対象に加えた。 

ハレル副次官補は、このようなこれまでの措置とともに、今後の追加制裁の方向も説明したと伝えられた。 

ヨーロッパでは、今週ロシアに対する追加制裁を行う予定である。
米国もこれを履行することに、米国とフランス、ドイツ、イギリス、イタリアなどの主要国首脳は28日(現地時間)の通話で合意した。このようなロシアへの制裁の拡大は、ロシアがウクライナの親ロシアの反政府勢力に提供したミサイルによってマレーシア航空の旅客機が撃墜されたという国際社会の推定とかみ合っている。 

このような次元でハレル副次官補は、旅客機襲撃事件と関連した制裁問題についても、私たちの側に協力を要請したと観測される。 

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq


私たちの側は、ロシアの問題に対する我々の政府の立場を伝達して、米国の制裁措置に伴う私たちの会社の影響関係などを確認したとみられる。 

政府はロシアのクリミア半島併合を認めることができないという声明を発表しており、旅客機襲撃事件にも迅速な国際調査を要求するなど、基本的には米国など西側と同じ立場である。 

ただし、主要国との基本的な状況が異なっている点と、韓露関係などを勘案して、具体的な制裁をすることはない。 

米国など西側がとる制裁が、私たちとは関連性が大きくないという点で、政府内では、今回のハレル次官補の訪韓が韓国を狙った圧力というより、一般の関心喚起と見る見方が多い。
ハレル副次官補は、北東アジア地域を歴訪している。 

一方ハレル副次官補は、外交部と産業部、企画財政部、銀行など私たちの側の関連機関を相手に、米国を含む主要6カ国(P5+1)とイランが最近、核交渉妥結期限を4ヶ月延長したことによる原油輸出代金の追加凍結解除などの制裁と関連した事項についても説明した。 

前日に入国した彼は、この日の午後に出国する予定だ。 

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007039847&date=20140729&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=102

韓国人のコメント


・韓国も…感情的には…民間航空機を…撃墜した…ロシア…制裁に…参加しなければ…ならないが…
共感64非共感20 


・韓国のやつらが面白いのは、同盟国、しかも一方的に助けてくれた同盟国相手に何を言ってるんだ?
韓国が米国の犬、奴隷だって?
誰が見ても韓国は米国の属国である。米国が韓国からなにか吸って食べたか?
一方的にアメリカが助けてくれたのに、なんで犬のウンコのような話しているんだ。
そして独島問題で米国を引き込むな。自分の土地も守れないで、米国が味方してくれるはずがない。
共感56非共感30 

・↑韓国で戦争を起こして、ユダヤの在庫武器を排出した。
そして南北を分断させ、今も在韓米軍を駐留させて、駐留費用1兆ウォンずつ貰って、武器を売って食べてるじゃないか。


・ああ、北朝鮮の豚三匹を殺したいと思う、本当に…
統一されたら、自主国防の夢を成し遂げて、私たちは夢の超大国への道を歩くことができる。
でも金豚三匹が妨害しているせいで…
共感26非共感6 


・なぜ~~
お前の好きな日本で仲良くやってろ。韓国を引っ張らず。
米国の首脳は、訪韓する時も日本のオマケ扱いで来る。
我が国を真の同盟と見ていないのは知っている。
ただ我々韓半島が、中国やロシアの影響力に入るとお前たちが不利になるから同盟のふりをするんじゃないか?
共感18非共感7

【韓国の反応】漫画で見る東アジアの国際情勢分析


・私たちにも破片が飛んでくるかもしれないという懸念が現実になった…
共感15非共感5 


・日本の自衛隊関連での支持を撤回してから、韓国に共助を要請しろ。
共感23非共感13 

【韓国の反応】韓国人「米国はなぜこんなに頭が悪くなったのか…」~ワシントンにて小野寺防衛大臣が演説→米国「米国政府は日本を強力に支持する」


・↑ぴったり私と同じ考え。

・↑そうするならいいが、可能性はないだろう。ふふ


・それで我々はどんな得をするんだ。
得するものがないじゃないか。
ただ我々は、UNで定めたとおりにすると言って下さい。
アメリカと一緒にする必要はない。 
共感16非共感8 

・↑一番賢明な答えですね。

・↑国連もロシアを圧迫中だけど。


・あくまでも米国の立場に従う必要がありますが、ロシアとの事情をよく説明して、実質的な強力な制裁はしないようにするべきと思う。
ロシアを敵国に回したら、得より損失が多くなる。
もちろん最も重要なのは、米国の気分を害しないラインを守るのが大前提だが。
共感26非共感18 


・ヒュ~~~~
力のない国の哀歓だね!
米国、中国、日本、ソ連の大国に挟まれている大韓民国国民は、精神を整えられないで。
兵士は精神力が薄弱で、自殺する弱さで…
北朝鮮は住民も思想武装されているのに…
従北は、より一層横行していて…
疑似宗教が幅を利かせていて…
ワ~若い世代がかわいそう…
共感8非共感2 


・福祉をやめて軍事力を育てよう!
国民は飢えてもよい。
国を守る力を育てよう! 
共感5非共感0 


・日本に行ってから韓国に来たね。
日本は経済制裁への参加を発表した。
韓国はただ顔色を見るだけで終わりそうだ。
最近ロシアが内政干渉式で、韓国のサードミサイル配備はロシアを狙ったものだと馬鹿話をして、韓国は米国にMDリクエストを受けたこともないと脂汗をかいただろう。
新冷戦に行きそうな雰囲気だ。
共感6非共感2 

【韓国の反応】米国「韓国はMDに入れ。日韓協力しなさい」→韓国人「我々の税金で日本を保護することになるから嫌だ!」


・左派はこのような問題において、意図的に馬鹿話をする。
金日成を後援して6.25戦争を起こしたロシアと、共産化から大韓民国を守ってくれたアメリカ。どちらを選ぶ?→当然アメリカだ。何が中立だ。
共感5非共感1 

【韓国の反応】韓国人「米国が韓国をあまり重要視しないせいで・・・」~日米韓同盟の枠組みの変化は避けられない


・ロシアのような国に、どうやって統一を助けてもらえるんだ。概念自体がないのに。
変化させることができなければ、韓半島にも変化がない。ふふ
共感4非共感0 


・欧州連合も恐れるロシアなのに、力のない韓国に助けてくれって、どれだけ助けられるんだ~
共感5非共感1 


・ただ米国が自分で自分の世話をすればいいのに…
なぜ弱い韓国をしきりに引き寄せようとしているんだ…
貿易してこそ食べて暮らしていける韓国なのに…
北朝鮮問題も、ロシアの助けなければならないのに…
韓国の立場を知ってるくせに…
しかも韓国は、ロシアの制裁で大きな助けにはならないのに~
共感4非共感0 


・一体韓国にどんな力があって、大ロシアの制裁に参加しろというのか理解できない~
米国は、韓国に核開発も許さず、、、ミサイルの射程距離も制御して、、様々な武装も制御して、、、、日本の独島侵奪の駆け引きは黙認して幇助して、、性奴隷でも傍観して、、、、日本の積極的な軍事行動を助けて、、、、こんなことをしておいて、力のない韓国にどうしろというんだ~
卑劣にもロシアが韓国人たちを追放して、貿易報復して、、、北朝鮮についてしまったら、、、韓国だけ損をする~
共感9非共感5 


・なぜか3次世界大戦の匂いがますます漂ってくる。
共感12非共感8 


・米国との義理も守って、ロシアとの関係悪化も最小限に抑えることができる方法をよく捜してみて。
外交官を信じる。 
共感4非共感1 


・ただ綱渡りを続けて下さい。
共感3非共感0 


・訳もなく友好国の忠誠心をテストするのか?
そんなことをしてはいけないんじゃないのか。
しかも、あんなに日本を贔屓しておいて…
共感4非共感1 


・このままじゃ私たちの企業が被害を受ける。
米国が勘違いしているのが、ロシアが反発して北朝鮮に最新兵器をサポートすると、頭の痛いことになる。
今の北朝鮮の武器は、遺物レベルの武器。それでも困難なんだから、北朝鮮がS400地対空ミサイルだけをサポートされたとしても、私たちの空軍の戦闘機の作戦がほとんど不可能になる。
共感3非共感0


・適切な行動しろ~
世界中で、米国と中国と同時に親しくて、ロシアとも悪くない関係を維持することができるのが大韓民国だけだ~
今、その力を使う時だ~
共感3非共感0 


・アメリカがなんだ!
ミサイルも作れないようにしておいて、従属国にして。
共感5非共感2 


・ロシアも必要である…我々にとっては。 
共感4非共感1 


・米国の奴らは韓国の盗聴をちょっとやめてからそんなことを言え。
恥知らずな奴ら…
共感13非共感10 


・さてここで、韓国の政治力があらわれる。どうするのか…
国益を重視できるのか?
周辺情勢の顔色ばかり見るのか?
正当性を考えて正しい正義を守ろうとするのか?
共感3非共感0 


・武器技術をもらえることについては、それでもロシアのほうがいい!
米国は、教えてくれないし無駄ばかり! 
共感12非共感9 

【韓国の反応】韓国軍人ら、賄賂をもらって軍事機密を大量に国内外へ流出させる


・米国との協力は避けられないが…
どう計算しても、米国と西側の付添人になって、あっちこっちしてるうちに、ドッグフードのどんぐりのようにならないか、心配だ…
共感4非共感1 


・ロシアで貰えるお金も多いのに…ガスパイプライン事業もそうだし…さて…曖昧だ。
韓国は、調査の結果が出るまで留保的な立場をとって、どういう制裁をするか悩んでいる姿を見せるのが良さそうだ。
共感4非共感1 


・こういうときだけ我々を訪ねてくるよ。
現代自動車を数十万台リコールして、毎年のように武器を売って食べて、大規模な米軍駐留費を出させて、米国が韓国を助けてくれることがあるのか分からない。
共感5非共感2 


・急になぜ?
ロシアが北朝鮮を助けたら、私たちは滅びる可能性もあるのに? 
共感10非共感7 


・米国で韓米同盟懐疑論があるのは、まさにこういうことがあるからだ。
韓国は、米国をしきりに意図的に疑いを持たせるようにする。
6.25戦争の時も、米国は朝鮮半島に行こうかやめようか悩んでいた。
最終的に李承晩の要求で投入されたが。
韓国は、自ら第2のアチソンラインを引かせようとする無謀を見せている。
共感2非共感0 

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・日本は資産凍結して、経済制裁に参加すると発表した。
最近では、NATOとも信じられないほど速い速度で軍事協力している日本。
日本は今後は、すべての国際問題に積極的に介入するだろう。
韓国はこのまま何もできなそうだ…韓国は本当に可哀想だ。こういうのを見ると…
共感3非共感1 

【韓国の反応】安倍首相とNATO事務総長が会談「日本とNATO、協力拡大することで合意」
【韓国の反応】フィリピン大統領が日本の集団的自衛権の支持を表明//NATOが9月の首脳会合に安倍を招待する方針//日本の衛星だいち2号が軍事利用される可能性
*9月にはプーチンの来日が予定されてたけど、同時にNATO首脳会合への参加も予定されてたんだよね。


・核廃棄物処理場を持たせてもらえるようにしろ、無能な外交。
今絶好の機会ではないか。
共感2非共感0  

【韓国の反応】韓国人「日本はすでに核保有国」「米国がまた日本を贔屓」~六ヶ所村の核再処理工場


・韓国は本当に弱い国だ。
ソ連が大韓航空爆破させたのに、謝罪一つ受けられない。
今も賛同できず、ロシアの顔色ばかり見ている。
日本はこうやって見れば、力は強いようだ。
共感3非共感1 


・米国は、力のない韓国にどうやってロシアを制裁しろというんだ。クレイジー…
共感5非共感3


・中立外交より、確実に同盟の側に立つべきだ。
共感4非共感2


・情況上、共助しなければいけないなら、私たちも条件を出そう。
核廃棄物再処理容認/原子力潜水艦建造/原子力空母建造/国防科学研究所再起動の黙認などを条件にしよう。
もうすぐ日本が軍事大国としてそびえ立つのに。
そうなったら、大韓民国は東北アジアの迷子になるだろう。
アメリカも私たちを捨てる公算が大きい。
その前に、我々は困難であっても、必ず一人立ちしなければならない。 
共感5非共感3

【韓国の反応】ステルス機​​から空母まで…日本の軍事機器、既に「世界最高」
【韓国の反応】日本、独自開発した第5世代ステルス戦闘機「F-3」の試作機ATD-X(心神)の映像を公開


・「ロシアと連携して日本を圧迫する」と言ってたやつらの顔が見てみたい。ふふふふふ
我々が立っている韓米日三角軍事同盟を蹴って、ロシアや中国と連携するのか?
なにも把握もできない愚かな韓国人。
とにかく韓国人は、状況の把握ができない…ふふふふふふふ
1904年に日本国でなかったら、ロシアにやられてシベリアや中央アジアに連れて行かれて、民族全体が種を断たれていたのに…ふふ
共感2非共感1


・クジラの戦いで猫の背中が裂ける…
共感1非共感0


・米国はありがたい国だ。
日本に原爆を落としてくれて、解放させてくれて、625で北傀儡中国軍を撃退して、経済援助してくれた。
奴隷とかいう馬鹿話はやめろ…
ロシアの制裁に賛同しろ。
共感4非共感3