朴大統領「慰安婦は普遍的な女性の人権問題で、よく解きほぐさなければ」

はあ…
↓なにこれ…

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
 


東京都知事と面会「日本の政治家の不適切な言動で、両国関係の困難さが増した」

舛添知事「セウォル号沈没事故、韓国人に哀悼の意」「安倍のメッセージ」に注目 

(ソウル=聯合ニュース)シン・ジホン記者

朴槿恵大統領は25日、訪韓中の舛添要一東京都知事と接見して、「軍隊慰安婦問題のようなものは、二国間の問題だけでなく、一般的な女性の人権問題でもあるため、真正性のある努力でよく解きほぐしていくことを期待している」と述べた。 

朴大統領はこの日、ソウル市の招きで東京都知事としては18年ぶりに公式訪韓した舛添知事と大統領府で会い、「私たち両国の国民は、お互いに友情も交わして心も分けあって行ったり来たりしながら良く過ごして来たが、政治的困難によって国民の心まで疎遠になるようで残念だ」と明らかにした。 

舛添知事は、大学教授や政治評論家などを経て、2001年参議院で中央政界に足を踏み入れた後、2007年の再選に成功して、国会議員として第1次安倍内閣の厚生労働相などを経た要人だ。 

彼は東京都知事の名札にハングルの名前を併記するほど、日本国内の代表的な知韓派の要人に挙げられる。
青年時代に靖国神社参拝に反対したという。
この日、朴大統領が国内で日本の政界要人と会ったのは、昨年2月に大統領就任式のとき以来、1年5ヶ月ぶりだ。 

続いて朴大統領は、舛添知事に「(日本の)政治家たちのいくつかの不適切な言動が原因で、両国関係に様々な困難が増えているが、このような部分において、知事が(役割を果たしてほしい)」と言いながら「特に歴史問題が中心となっているので、そのような部分については正しい歴史認識を共有しながら、両国が安定的に関係の発展を遂げていくことができるよう力を尽くしてほしい」と呼びかけた。 


東京都知事会見する朴大統領(ソウル=聯合ニュース)イ・ジョンフン記者=朴大統領が25日午前、大統領府で舛添洋一東京都知事と面会している。 

また、「知事が韓国の同胞たちの問題について、多くの関心を持って支援しようと努めていると聞いた」とし、「在日同胞社会で駐日大使館と在日学校を建てるため努力してきたが、敷地の確保の関係で困難をたくさん経験していることを知っている。ところが知事が、敷地の確保に協力してくれるというので、心強く思う」と支援を要請した。 

これに対して舛添知事は「セウォル号沈没事故で多くの方が被害にあわれて、行方不明者も多いことを知っているが、韓国国民に哀悼の意を表する」と述べた。 

また舛添知事はこの日、朴大統領と両国関係の改善のため安倍晋三日本首相のメッセージを伝えたことが分かった。 

jr1lxnd57htozd2wfyhi
 
引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007034190&date=20140725&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=103



韓国人のコメント


・また、空気中に向かって、話してる。ふふふふふ
言葉に骨がありません。 
共感1988非共感329 

・↑経済をうまく生かす~セウォル号の問題をうまく解決しなければ~慰安婦問題を正しく解きほぐす~これだけ。ふふふ

・↑慰安婦は一般女性の人権問題というのが…何を言っているのか。
普遍的な女性の人権って何だ…大統領さん簡単に教えてください~! 

・↑それをよく解きほぐさなければならないのは、パククネ自信じゃないのか。ふふふ
誰に向かって言ってるんだ。

・↑魂や感情が欠如している。確信がないんだろう。

・↑「食べ物が水っぽかったら塩を入れれば良い」と何が違うの。ふふ

・↑言葉に骨がないだけならまだいいが、考えもない。
食べ物が水っぽかったら塩を入れれば良いという解決法を提供。
この方は、毎日みんなが知っていることを、一歩遅れてから分かって独り言を言って、それを全国民が聞く…
ああ、イライラする。


・修学能力試験でもあるまいし、大統領がよく解きほぐさなければならないなんて…
近所のおばさんがする話かよ。
共感2081非共感432 

・↑手帳にはないことをブツブツ。

・↑答えがない…

・↑言葉だけだね…

・↑外交戦能力を見せろ!
留学経験したり、海外旅行したり、外国人と交際したことがあるんだろう?

・↑操り人形姫が、また幽体離脱話法。
完全に別の国の問題を話すように言うんだな。

・↑不満ばかり…

・↑私が言えば批判、他人が言えば不平不満。

・↑盧武鉉大統領を尊敬する方々は、なぜ朴大統領非難に熱をあげるのか。
二人とも国民が選んだ大統領です。
盧武鉉大統領も朴大統領も良い方です。
 
・↑コケコッコーと言ってるように聞こえる。

・↑すでに操作で大統領になったという判決まで出たのに、なぜ尊重しなきゃいけない??
ここまでくれば、退かなければならないんじゃ。

・↑産めないニワトリは、首をひねってお湯に入れて水炊きにして食べるべき~

・↑韓国で、慰安婦を遠征女だというイルベ虫を処罰もしないのに、日本に慰安婦について語る資格がありますか? 

・↑近所のありふれたおばさんと全く同じ~~~~

・↑鶏頭が鶏頭を罵るよ~コケコッコー~^~^

 
・さあ、で、、、どうやって?
共感1602非共感248 

・↑与野党がよく協議して?? 

・↑手帳に記載されているようだ。

・↑ところで慰安婦問題は女性の普遍的な問題ですか?


・ああ、はい…そうですよね、まあ…
共感1297非共感218 


・悪魔のような侵略者のユダヤ人と、村全体を廃墟にした日本のやつらは同じである…
親日財産還収法はノムヒョン元大統領時代に作ったんです。
ここ二、三年の間で数百億を国庫に返還していて…本当に痛快!
その関連費用が少しでも慰安婦おばあさんたちと独立有功者の子孫に戻っていきますように。
共感790非共感194 

・↑日本軍将校、独裁者タカギマサオの娘、朴槿恵
*タカギマサオ=パクチョンヒの日本名

・↑トヨタダイジュより遥か良いようだが?
*トヨタダイジュ=金大中の日本名 

・↑センセ、トヨタデス
*金大中が来日したとき恩師に会って、そう挨拶したようです。 

・↑韓日首脳会談で独島を竹島と呼んだ逆賊盧武鉉。


・ただの近所のおばさん。それ以上でも以下でもない。
近所で暮らしてるおばさんが大統領をしていると思えばいい。
共感467非共感69 


・このおばさんは本当に、雲をつかむ話だけを任期中に言うようだね。
共感420非共感59 

・↑統一は大ヒットと言ったときから分かっていたこと。口だけだね~

【韓国の反応】ドイツメディア「パククネの政策は通用しない」


・上手くいくようにするというのは、誰でも言えるんじゃないの?
どうすれば上手くいくのかを知っているのだろうか?
共感332非共感48 


・お前がしっかりしろ…
共感327非共感52 


・弾劾を強くお勧めします。 
共感290非共感37 


・大統領の資質があるのか…
共感286非共感37 


・ユビョンオンは生きている…
共感287非共感44 

【韓国の反応】韓国政府、遺体捏造?~地元住民「あの死体はセウォル号の惨事の前に発見された」


・よく解きほぐすことを期待するだけでなく、強硬に対処しろ!
共感261非共感30 


・言葉だけ。ふふ
ところで慰安婦妄言のムン・チャングクを、どうしてあんなに惜しんだんだ。
共感248非共感24 

【韓国の反応】産経新聞「韓国は『親日』に見える自由な言論を抑圧する国」~ムンチャングク首相候補が辞退


・「よく解きほぐす」「賢く」「合理的」「推進力」……ふふふふふふふふふ
こんな美辞麗句なら、私でも言える。
共感242非共感22 


・で、教学者の教科書をどうするんですか?
共感226非共感23 


・普遍的な女性の人権問題?慰安婦が?よく解きほぐす?
慰安婦問題がよく解きほぐさなければならない問題?
鶏クネさん…いつも問題だけを出題するけど、答えをあなたが出さなくちゃ…
大統領としてあなたは何ができるのか?
問題を提示して、答えは目下の者が解決しなさいって、いつまでもそういうふうにしてるのか?
答えが提示できないのなら、殴れ~~~~
共感194非共感28 


・だから一緒に具体的な方策を模索する必要があるのでは?
言葉だけでよろしくお願いしますというだけで上手くいくはずがない。
共感164非共感26 


・ユビョンオンは、どのようにして解決する必要があるのですか?
共感155非共感18 

【韓国の反応】韓国人「ホームレスの死体を跡形なく腐らせるのに40日必要だったんだ」【セウォル号沈没事故】


・↑医療民営化で解決。


・他の国の大統領なのか。
第三者の立場から言うようだ。
共感68非共感8 


・海外旅行のために大統領をしてるのか?
自国を見てみてください。
共感65非共感8 


・観客モードに変身…ふふふふ
共感62非共感5 


・親日派の独裁者の娘らしい言葉ですね。
共感67非共感13 


・日本軍将校として活躍していたおたくのお父様は、慰安婦を一度も使わなかったのでしょうか。 
共感61非共感7 


・不正選挙犯がなぜ大統領に成りすましているのか。 
共感54非共感9 


・あら、日本軍将校の娘らしい。ふふ
共感56非共感11 


・言葉だけじゃなく、行動しろ鶏ビッチ 
共感55非共感12
 

・医療民営化を廃止しませんか? 
共感41非共感5 
 

・ダメな大統領を選んで、慰安婦おばあちゃんに本当に申し訳ありません!(><)/ 
共感27非共感5
 

・あんな人が大統領だなんて、ため息しか出ない。
共感24非共感4 
 

・これまで朴大統領の悪口を一度も言わなかったけど、このごろとても失望が大きい。
あまりにも無能で腹が立つ。
共感21非共感4 


・この女の顔、ちょっと見えなくしてくれ!! 
共感26非共感9 


・おまえこそちゃんと~~~~しろ! 
共感20非共感3 


・本当に見たくない…
共感20非共感3 


・大統領選挙はいつですか? 
共感16非共感1 


↓これ、パククネの去年。

【韓国の反応】パククネ大統領、ベトナム訪問「気力の戦いにフィナーレ」


枡添さんは行く必要がなかった。
呆れ果てる。
日本の嫌韓に言及されたなら、韓国の反日に苦言を呈して「お互いに努力しましょう」ぐらいは言うのがまともな態度じゃないの?
日本の歴史認識に言及されたなら、韓国の歴史認識に苦言を呈して「お互いに改善しましょう」ぐらい言うのがまともな態度じゃないの?
べつに「お互い」とも私は思ってないけど、「お互い」すら言えないってなんなのよ。
向こうが言ってきたときに笑顔でしれっと「お前もな」を返したって外交欠礼にはならないでしょ。

あとね、断言するけど、ほっといても近いうちに向こうから擦り寄ってきてたよ。
で、そのほうが日本側は有利に物事を進めることができた。
ネット民のアホみたいな反応はともかくとして、またパククネはともかくとして、韓国政府内や知識層のなかに「中国に寄りすぎてヤバイ…」という空気がじわじわ蔓延してきてたのは間違いない。
なぜこういう空気になったかというと、安倍さんが地道に積み上げたドーナツ外交と、そしてウクライナ事態でしょう。
ウクライナ事態を受けて、東アジアで日本より困ってた国は中国であり、そして韓国です。中国は日本圧迫のためにロシアを利用しづらくなった。そして韓国は、「ロシアと親しい中国と親しいウリナラ」という構図にぞっとして、大好きな西側先進国から弾かれる危険も感じはじめた。米国は日本支持ばかりしてる(ように見える)し、日本はアジアや西側諸国とどんどん関係を深めてる
(ように見える)し。
韓国側は実は焦ってたんだよ。
優しくて与しやすくていつも韓国側に「外交成果」をくれてた日本を離れてふと周りを見回したら、そこにいたのは信用できない中国と、何考えてるか分からない米国と、発作しかおこさない北朝鮮と、いつの間にか世界の悪役になって近寄りづらくなったロシアしかいなくて。
きっかけのほしい韓国に、日本はあえてきっかけを差し出さず、「対話のドアはオープンです(そっちから来いや)」を言い続けてきたのに。
つまり今回の枡添さんは、ここ一年少しかけて政府が作りあげた料理を、ひとりで食べたんだよ。
手土産をもって「文句いわれても笑顔で、なにも言い返さない」という形での関係改善をしてくれそうなハゲが「きっかけ」を作ってノコノコやってきてくれたら、そんなもん私が韓国人だってパクッと食いつくわ。
枡添さん、あなたの成果じゃないよ。
そもそも成果じゃないよ。


↓↓よろしくお願いします(>_<)
みんなで苦情を言いましょう。一言でもいいので。

都知事への提言(意見)、要望・苦情 


ネットではもうアンチパククネが大勢を占めてますね。
ただ、これでパククネがすでに死に体でレイムダック化するという見方をするのはまだはやいです。
彼女の支持層は圧倒的に年配層、つまり「父親のパクチョンヒの治世をよく知ってて、ネットをあまりやらない年配世代に極端に偏ってる」というのは知っておくべきポイントだと思います。人口の多いお年寄りからの相当がっつりした支持があるんだよ。そこが、政権末期ヨレヨレのズタボロになってたイミョンバクやノムヒョンとは違うところです。
↓これは支持率が大幅に下落したときの報道ですが、年代によって支持率がらっと変わるという意味においては同じです。韓国は地域葛藤や男女葛藤や右派左派葛藤の激しい国ですが、世代による葛藤も相当激しい国です。

年齢帯別には20~30代で否定評価が70%を越えた。 19・20代の71.9%、30代の76.4%が朴大統領が職務遂行を‘うまくできていない’と評価した。 40代でも63.9%が否定的に評価した。 その反面、50代では肯定評価49.5%、否定評価38.5%、そして60代では肯定評価60.0%、否定評価26.5%で依然として肯定評価が多かった。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17733.html