日本の官房長官「慰安婦問題、打開策を検討する考えはない」

スガさんGJ発言だったよね(´∀`*)
こっちのオデコにはチューしてあげたい。笑
あっちのオデコはむしってやりたい。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



(東京=聯合ニュース)イ・セウォン特派員

日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は、日本軍慰安婦問題に関連して、日本政府が別の解決策を検討する計画がない意を明らかにした。 

菅長官は23日の記者会見で、日本政府が韓国に丁寧に説明することに加えて、何か打開策を検討する考えがあるのか​​という問いに「ない」と答えた。 

菅長官は河野談話の検証について、「国会の要請に基づいて、河野談話の作成過程の事実関係を明らかにしようとして、各界の専門家の指示に従って行った客観的な作業だ」とし「韓国政府の反応は非常に遺憾だ」と述べた。 

彼は、韓国政府は検証結果を冷静に見てほしいと付け加えた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0007030237

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)
山際澄夫
ワック
売り上げランキング: 9,115

韓国人のコメント


・倭人特有の厄介な習性だ。
今日、90を超えたおばあさん二人がアメリカに、日本の蛮行を証言しに行かれた。
政府はおばあさんたちの活動を支援してくれ。
対岸の火事ではなく~~~~~~
共感637非共感11 

【韓国の反応】米ワシントンに「慰安婦キリム碑」建設推進


・↑日本の自衛隊の、侵略を祝う式典に参加したナ・ギョンウォンが、国会議員の再・補欠選挙に出てくる不思議な国。
そんな親日のナ・ギョンウォンを支持する奇妙な銅雀区の市民…東京都銅雀区にはならないようにしよう…猿になることだ…

【韓国の反応】ロッテホテル、日本大使館の自衛隊創立記念行事を一日前に取り消し通知


・↑北朝鮮と日本が最近、近づこうとする理由は、北朝鮮のミサイルを利用して、韓国の原子力発電所を攻撃して、韓国を廃墟にしようとする計画かもしれない。
韓国が死ななければ、日本が存続しないと…
日本は今、他の国への先制攻撃が可能なように自国の憲法を直しているだろう?
近いうちに戦争をすることを暗示しているのだ。
韓国が北朝鮮を刺激すればするほど、日本だけが得をするということに留意しなければならない。
今の親日政府が日本のために何を企んでいるのか分からない。
今回の7月30日の国会議員選挙は…おそらくこれらの計略を防ぐことができる、大韓民国国民が持ってる最後のチャンス…

【韓国の反応】韓国人「パククネは外交上手じゃなかったのか?」~韓国メディア「後頭部を殴られてアタフタしている韓国」


・↑日本で、プルトニウムの抽出が可能な核再処理施設がもうすぐ稼働します。
この話を聞いてもじっとしているなら、後に日本が核を作ったときに、自分たちは何をしていたのかと言うことになるでしょう。
とても悔しいです。
韓半島周辺国で、事実上の平和的核再処理の権限まで剥奪されているのは、韓国が唯一です。
これは国際問題化しなければならない。
国際的に放射能を流出した戦犯国の日本でもできるんだから、私たちも核再処理権限を得なければならない。

【韓国の反応】韓国人「日本はすでに核保有国」「米国がまた日本を贔屓」~六ヶ所村の核再処理工場


・↑国際社会でもマナーがあります。
日本は韓日会談の際、全体保証として8億を保証しました。それで終了しました。
解放後、アメリカと日本の技術支援でこれだけの経済成長を遂げました。
しきりに補償を要求する韓国の人々が間違っています。
従北左派は、日本と仲違いさせることを試みています。
日米韓の協調システムを崩そうとしています。

・↑お前は人の子か?
大韓民国の私たちのおばあさんたちが、とんでもない反人類的な目に遭ったのに、8億だろうが800億だろうが、お金で解決して終わったと見るのか?
日本の態度が問題だから、おばあさんたちがああいうふうにされているんだ。
お前の両親があんな目にあったとしても、そんな言葉がいえるのか?答えてみろ。

・↑8億で終わりだと思いますか?
私たちがされたすべての損害を考えれば、日本国民すべてを奴隷にしても足りないぐらいなのに…
当時の情勢では、日本が私たちに補償するしかない状況で、私たちは私たちの権利を主張することができない状況だったんです。
あなたのような人間のせいで、国がひどい状況になるんです。

・↑日本のために、我々国民がお互いを怒るのはやめよう。
私たちは、日本が謝罪するよう努力すればいいんです。
いつも同じように反応して対処している日本です。
同じように怒って対応するより、もっと冷静に対処すべきだと思います。 

・↑韓国は日本に押されるほど弱くもないですが、優位であるほど強くもないです。
韓国が日本に声をあげられない理由は、日本の友好国とアメリカのせいです。
米国と日本がどれだけ親しいか、言わなくても分かると思います。
とにかく問題の原因は、日本の蛮行をじっと見ていて何もしないアメリカにあると思います。

【韓国の反応】韓国人「米国はなぜこんなに頭が悪くなったのか…」~ワシントンにて小野寺防衛大臣が演説→米国「米国政府は日本を強力に支持する」


・↑韓国政府が利益団体に変わった挺対協に引っぱられてアジェンダを喪失して日韓関係を悪化させて、私たちにいったいどんな利益があるのか?
日本から金を受け取って、個人であれ国家であれ、すべての請求権を放棄することに合意したら、それで終わりだ。
考えてみれば、米国、フランス、英国などの戦勝国だけでなく、ドイツ、イタリアなどの敗戦国でさえ、植民地賠償と謝罪をきちんとした国は一つもない。
国際社会の世論を味方にしようとしても、彼ら自身に痛いところがあるのに、我が国の味方をして日本を罵るのに参加してくれると思うのか。
中国偏向外交は、結局ブーメランになる。

・↑日韓関係が悪化したせいで、私たちにとって有利な日韓ftaは全く言及もされない状況で、農業など1、2次産業が完全に血だらけになる中国とのftaで言いなりになっている。
盧武鉉時代から水面下で調整されてきた韓日海底トンネルは、こんな関係だと不可能なことだ。
日本で嫌韓感情がますます高まっていて、韓流は死んだし、日本人観光客は減少して関連産業従事者が死ぬ思いをしている。
これが、これまで政府がしてきた穴掘り作業ことだ。

【韓国の反応】韓国商人「日本人客がいない。完全に終わった」「中国人客は代わりにならない」


・人間でもない人間のクズ連中に何を期待するのか? 
共感452非共感12 


・おばあさんたちが、多くのことは望まないのに…ただ謝罪だけをすればいいのに…
共感386非共感11 


・悪い奴ら~
お前たちは将来、先進国になることはない~!
共感331非共感13 

・↑すでに先進国なのに?

・↑日本は国民意識が最悪の状態なのに、経済大国だから先進国だというのか。
なのに韓国は、経済的にはすでに先進国なのに先進国ではないと言う。
二重基準だね。

・↑日本は長い間、先進国でした。

【韓国の反応】韓国人「謝罪する側だけでなく受ける側も礼儀がある…やはり日本は先進国…」~セクハラ野次の日本の国会議員が謝罪


・日本は本当に消えなければならない国だ。
ナチスより悪い奴ら。
共感303非共感10 


・正しく表現しよう。
性奴隷と称するのが正しい。
慰安婦は日本の言葉遊びである。
加害者である日本が性奴隷という言葉を浄化させ、慰安婦と言えば、一種の部署のようで、人々を混乱させるためにわざわざ作った表現である。
歴史を知り、直視して、まっすぐに表現しましょう。
他の国、米国やその他の諸国では、性奴隷と称しているのに、被害国である我々は、日本の憎たらしいその表現をそのまま使うのはおかしくないか? 
共感75非共感2 

【韓国の反応】「毎晩泣きながら米兵を受け入れた」→韓国人「韓国政府が補償せず、日本政府に謝罪と賠償を要求するなら、笑いものになる」【米軍慰安婦】
【韓国の反応】韓国人女性が韓国政府を提訴!「米軍慰安婦をさせられていた」「謝罪と賠償しなければならない」


・五千年もの間、我が国から学ばなければ、針ひとつも作れなかった未開な国の日本人が、近代に入ってからお金と銃刀を手にして、まともなことも知らずに使ったんだ。ふふふふふふふふふふふ
どこが先進国なのか。小国中の小国であって、頭にウンコがいっぱい詰まってる。ふふふふふふふふふ
共感59非共感4 


・こんな居直り…
我々の政府に対して逆に残念と言うなんて…
すごい性進国日本…
共感48非共感1 


・もう単純な謝罪を要求してはいけません。
謝罪は河野談話でもしました。
しかし、数年経つとすぐに挑発してくる。それが謝罪ですか?
重要なのは歴史教育を再整備させることです。
歴史教育をしなければ、第2、第3の安倍がいつでも出てきます。
口先だけの謝罪ではなく、日本にまともな歴史教育をするよう主張する必要があります。
共感46非共感5 

【韓国の反応】日本の教科書、韓日友好の象徴である2002年ワールドカップ共同開催の記述を削除


・強制奴隷と書け、記者よ!
お前はそれでも記者なのか?
共感25非共感1 


・日本に旅行に行ってウキウキしてるやつらも、ちょっとまともな考えを持ってほしい。
共感24非共感2 


・考えのないやつらは放っておこう。ふふふ
日本は間違いなく罪の代価を払うことになるだろう。
共感17非共感1 


・アダルト動画国らしい!
厚かましさの極致! 
共感17非共感2 


・いつもいつも残念…
我々は失望している。
共感16非共感1 


・ところで先日国連で、慰安婦という言葉ではなく、強制奴隷と変えたんじゃないですか?
共感15非共感1 


・嫌な日本人。 
共感16非共感2 


・本当に殺してしまいたい。
実際に殺したい。
共感14非共感0 


・天罰を受けるべき人間…
共感13非共感1 


・日本は今、敵国である。
国防白書に入れるべきだと思う…
共感12非共感0 


・日本チョッパリを賛美するイルベ虫をすべて北朝鮮に移住させなければならない。
北朝鮮のアオジ炭鉱に移住させて、家族と離れて、日本の軍人たちに搾取されて犯された徴用被害者や従軍慰安婦被害者たちの生活を、80パーセント体験させるようにしなければならない。
共感12非共感1 
*イルベはカイカイさんが翻訳してる掲示板サイトです。


・本当に笑わせるのは、原爆で滅んでた日本を救ったのが韓国戦争だったということ。
共感11非共感0 


・健常者の考え方=慰安婦問題を平和的、人道的に解決し、対話で解きほぐすため、隣国の首都を訪問する。
異常者の考え方=慰安婦問題でどのような検討をする意思もありませんが、近隣国を訪問して、隣国に嫌がらせをする。
果たして日本は正常な思考をする政治家が住んでいる国なのか…
そういえば売春が合法なんだったか…
女性の人権を徹底的に蹂躙する未開な国の論理。
共感11非共感0 


・日本が嫌いです。 
共感10非共感0 


まずはパククネが、米軍慰安婦に土下座謝罪すればいいんじゃないの~

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

舛添知事自賛「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」 都には批判の声

【ソウル=福田涼太郎】東京都知事として18年ぶりに招待を受けて韓国を訪問した舛添要一知事。ソウル市長や京畿道(キョンギド)知事らとの交流にとどまらず、朴槿恵(パククネ)大統領との会談にもこぎ着けた。「(冷え込んだ日韓関係に)ささやかながら暖かい風を吹かせることができたかな」と自賛してみせた舛添氏。しかし、今回の訪韓について、都庁に届いた約1000件のメールは、大半が反対意見。舛添流外交は、必ずしも評価ばかりではなさそうだ。

 「18年ぶりに招待されたことだけでも大きな歴史の変わり目になっている」

 舛添氏は25日の記者会見で、韓国訪問をこう総括し、「都市外交を活発にすることで、国家の外交を補完することが結果的にできるんだなと思いました」と自負をのぞかせた。

 実際、韓国主要メディアも「閉塞(へいそく)状態にある韓日関係の転換点になるのでは」などと前向きに報じ、日韓首脳会談実現に向けた動きとして、注目された。

 都市間レベルでも、朴元淳(ウォンスン)ソウル市長と会談、両都市が共通して抱える地下鉄の安全対策や少子高齢化対策などで協力することで合意。ソウル市が繁華街に配置している多言語対応の観光案内員については、舛添氏が2020年東京五輪に向け、さっそく施策の参考にすることを宣言した。

 京畿道の南景弼(ナムギョンピル)知事との会談でも、国の規制にあえぐ京畿道と、地域限定で規制緩和を行う国家戦略特区構想が進む東京都とで、意見交換をしていくことで一致した。

 舛添氏によると、朴大統領も都市外交の意義について、「韓国人学校の問題、ヘイトスピーチの問題など、都市外交で成果を挙げることは(国家)外交で重要」と歓迎。朴大統領は日本の首都圏に韓国人学校が1校しかないなどとして、舛添氏に土地取得での協力を求め、在日韓国人らに向けたヘイトスピーチへの懸念も告げたという。

 舛添氏は「凍(い)てついた関係は暖かい太陽で溶かす必要がある」と語った。ある都幹部も今回の訪韓について、「低姿勢すぎる部分もあったが、一定の成果はあった」と話す。

 ただ、25日午後3時までに、今回の訪韓などに対して、メールだけで約1000件の意見が都民らから都庁に寄せられ、担当者によると、「大半が反対意見」。「なぜ地方自治体が外交的なことをするのか」「韓国との協力に税金を使うべきではない」といった声が多かったという。

引用ソース
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140725/plc14072523250037-n1.htm


>>25日午後3時までに、今回の訪韓などに対して、メールだけで約1000件の意見
 
昨日の午後3時でそれなら、以降はもっと増えたでしょ~(´∀`*)

舛添さんの記事のコメント欄が面白かったです。すごい勉強になった!
議論参加させてね。
「米国から関係改善の圧力があったから日本政府が舛添さんを特使にした」という意見がありますが、私はそれちょっとヘンじゃないかなと思います。
もちろん米国は日本に対韓関係の改善は要求してるでしょうけど、米国は今、「日本よりも韓国のほうにもっと圧力をかけてる」と思うからです。だからこそ、韓国は焦ってた。
日本側はそんなに焦ってない。理由は、日本は米国の要求ラインにとっくにあわせてるからです。「対話のドアは開いてる。韓国は同じ価値観を有する最も重要な隣国である。歴史については深く反省している。ただし歴史を外交問題化すべきではない」←これね。
米国のほうもケリーが韓国ではっきり「歴史問題は棚上げすべきだ」と言ってます。(ただ、韓国メディアはケリーの発言を「歴史問題を乗り越えるべきだ」とゆがめた翻訳して報道しました。)
オバマの発言も、慰安婦に同情はしたけど、このラインは逸脱してない。(だからオバマの発言を最初聞いた韓国ネット民も怒ってました。ただ韓国メディアはその後『オバマが日本を非難した!』『オバマも日本の態度の変化を望んでる!!』と歪めた報道を浴びせ倒しまくって、いつの間にかそういうことにしてしまいました。これが韓国のいつもの手です。)
つまりポイントは「舛添さんは歴史問題について、日本政府だけじゃなく、米国政府の思惑からもずれた行動をした」ように私には見えます。「パククネの『歴史ガー』を安倍総理に伝える」という約束がそれです。
本当に特使なら、
言うべきことは「すでに日本側は深く反省してます。さあ、未来志向でいきましょう」としれっと言うことだったんじゃないかな。
大事なのは「ボールを常に韓国に渡しておく」こと。
舛添さんの発言は、「パククネが投げたボールを安倍さんに渡した」と言われても仕方ない。
本当に国際政治学者なのかな。この段階でボールを持ち帰ってくることがどれだけ愚かな行動か、知らないはずないと思うんだけど、わざとやってんの?

もちろん日本政府とは事前のある程度の話しあいはしてると思いますが、特使というより舛添さんがずっと計画してたものを日本政府が
追認せざるをえなかったということじゃないかな。
中央政府といえど、地方自治体に対しての権限は限られてて、それは沖縄知事や橋下さんのフリーダムさと見てもわかる。地方自治体が本気でなにかしようとしたとき、中央は止めようがない。石原さんが尖閣買おうとしたときも、石原さんを説得したり命令したりできないから、持ち主のほうを説得して先に購入したわけだし。

都知事への提言(意見)、要望・苦情