「蝶々夫人」桜が舞って下駄姿?…「倭色が激しいので、最終的に元に戻す」

どうやって友好するの?こんな国と。
日韓友好は、韓国が反日を捨てない限り、ありえない。

jr1lxnd57htozd2wfyhi
 


倭色論議のため、国立バレエ団が2015年に最初の作品として披露する予定だった「蝶々夫人」がキャンセルされた。 

国立バレエ団は、23日に発表した「2015年国立バレエ団シーズンラインナップ」から「蝶々夫人」を抜いて、ロマンバレエ「ジゼル」(3月25~29日芸術の殿堂オペラ劇場)を代わりに入れた。 

「蝶々夫人」は、作家ジョン・ルーサー・ロング(1861~1927)の小説であり、プッチーニのオペラで有名な同名作品が原作だ。
オーストリアのインスブルックバレエ団の芸術監督であるエンリケ・カサ・パルガ(38)が、カン・スジン(47)国立バレエ団芸術監督の「蝶々夫人」を演出したと言われて注目を浴びた。 

今月4~6日、ソウル芸術の殿堂オペラ劇場でカン・スジンが直接「蝶々夫人」の主人公である「蝶々さん」を演じて、国内初公開した。 

カン・スジンの技量は認められたが、あまり振り付けや場面が印象的ではないという評価を受けた。
桜の花が舞って下駄が登場するなど、日本色が濃くて国立バレエ団の公演に適していないとの指摘も出ていた。 

plkugg5n8ppkhl2yoqz2
 

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=004&oid=023&aid=0002792729
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=469&aid=0000009940
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=081&aid=0002445220


韓国人のコメント


・よくやった…
日本は無条件に嫌いです。
共感42非共感5 


・文化ナショナリズム。ふふ
大院君か? 
共感6非共感2 


・日本色が強いが、それよりも作品性が完全にウンコな作品です。
プッチーニのオペラ蝶々夫人だと思って見に行って、途中で出てきてしまいました。
共感3非共感0 


・そのバレエ団は、ある時点から親日バレエ団になったんだね。
いろいろ言われるからキャンセルしたんだろう。 
共感3非共感0 


・日本は韓流文化を巧みな人為的方法で追い出した文化後進国です。
文化は大衆が花を咲かせるものなのに。
国民の考えや雰囲気に逆行する文化は咲きません。
共感4非共感2 
共感1非共感0 


・エマニエル夫人の方が良さそうだ…
カン・スジンは去れ。
共感1非共感0 


・私は蝶々夫人よりもエマニエル夫人のほうを愛してる…
共感1非共感1 


・蝶々夫人ではなく、エマニエル夫人に。
共感1非共感3



・倭色が濃いという批判はなんなんだ一体。
蝶々夫人の背景は日本なのに。ふふふ
共感14非共感2 


・蝶々夫人を見たが、振り付けや構成が予想以上にレベルが低かったのは事実です。
シュトゥットガルト・バレエ団でのカン・スジンの演技に比べると、感情的にも合わないばかりか、退屈な展開で、急いで2幕から進行するから没入度が落ちるんです。
残念でした。 
共感12非共感0 


・韓国で蝶々夫人は永遠に…見られなくなってほしい。
蝶々夫人は気分が悪い。 
共感1非共感0 

【韓国の反応】ロッテホテル、日本大使館の自衛隊創立記念行事を一日前に取り消し通知


・オリンピック精神とは何か!
古代ギリシャ人は多くのポリスに分かれていて、それぞれのポリスは互いに食って食われる弱肉強食の世界だった。
しかし4年ごとにオリンピックが開催される期間だけは、誰もが剣を置いて、スポーツを楽しんだのだ…
芸術は、国境、民族主義、人種主義を超越するんじゃなかったっけ?
戦争中でさえ銃と弓を下げた古代ギリシャのオリンピックのように…
共感0非共感3



・カン・スジンさんの蝶々夫人を見たが、彼女が踊る時は、観客席の雰囲気が変わるほどすごかった。
国立バレエ団の蝶々夫人の公演自体は問題がないと思う。
日本が背景だというが、日本人が主人公な内容だから、当然倭色があふれる。
問題は、なぜわざわざ国立バレエ団の一年の初公演がこれなのかということである。
この公演は、日本の伝統的な太鼓をはじめ、クライマックスに向かう群舞では、ダンサーの後部背景に日本語があふれたりもする。
そして、公演を見て一つ気になるのはドラが使用されている部分だ。
海外公演のとき、ドラを日本の伝統楽器だと誤解されないかという懸念がある。

共感3非共感0 

↓あふれる日本語?
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq


・世界的なオペラを、倭色が濃いといってキャンセルするなんて。
今が本当に2014年なのか疑わしい。
共感0非共感5