日本の最高裁「外国人は生活保護の対象ではない」

ダウンロード (1) (14)



日本の最高裁判所(最高裁)が永住権を持っている外国人は生活保護の対象ではないという趣旨の判決を下した。 

21日の読売新聞によると、日本の最高裁は18日、大分市に在住する中国国籍の女性(82)が「外国人も生活保護法に基づいて、法的に支援を受ける資格がある」と主張して提起した訴訟で、 「外国人は生活保護法の対象ではないため、受給権がない」と判決した。
この判決は、2審の福岡高裁の判決を覆したものだ。 

日本の生活保護法は、保護の対象を「国民」と規定しているが、実際には行政の裁量によって、外国人も支給対象に含まれている。 

新聞は、各自治体が外国人に生活保護に準ずる措置をとっているため、今回の裁判の影響は事実上ないと伝えた。 

日本で生まれ育った原告は、2008年12月に大分市が生活保護の申請を受け付けなかったため、訴訟を提起していた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002503058

韓国人のコメント


・韓国は?
外人に無償で4大保険をしてあげるだけでなく、中国の在外同胞に高齢者年金を支給する不思議な国。
高齢者年金を受けるには、この地に生まれて、若い頃から税金を少しずつ出さなければならないのではないか?
ただ父親によって韓国国籍を取って、二重国籍を維持していても、お金は同じように与える不思議な国。
最高裁判所が在外国民投票を許したり、政治する人間たちが国民の血税をガラクタにしている。
共感30非共感2 

・↑4大保険は雇用者がお金を出します。
労働の対価!
 

・外国人は当然、すべての対象から除外しなければならない。
国家が国民を保護する目的が何か?
有事の際、国は国民に国を守れという命令を下し、国民は自己犠牲をして国を守る。
外国人は?自分の国に戻って、見ているだけである。 
共感26非共感3 

・↑国家が存在する理由がそれだけしかないと思いますか? 


・日本で戦争が起きたら、同胞たちは答えがないね。ふふふふふふふふふふふ
大当たりだ。
そして、韓国でも同じだ。
共感17非共感0 


・大韓民国大法院。倭人は人間ではない。飼育したり、踏みつけたりすべき動物である。
共感9非共感2 


・当たり前ではないか。
韓国は法律でも弱者に外国人が明示されている。ふふ
馬鹿国である。
共感11非共感4 


・訴訟を起こした人が中国人だね。ふふ
共感6非共感3 


・ところで税金は同じように出したんじゃないの?
日本人と外国人で、納税の義務は同様なのに、福祉の恩恵は差別するのは矛盾してる。 
共感3非共感1 


・そうしてあの島は、高齢化で死体だらけになっていく。
共感4非共感2 

【韓国の反応】韓国を震えあがらせた安倍首相の「半島有事の際、在日米軍の出動には日本政府の了解が必要」


・当たり前ではないか。
生活保護は、自分の国から貰うべきである。
給料は自分の国に送ってるくせに。寄生虫。
共感2非共感3 


・朝鮮人たちが密かに一番お金が多い。ふふふ
税金はきちんと出してるし。ふふふ
不動産富豪の中に朝鮮人たちがたくさんいるし、パチンコ財閥もほとんどが朝鮮人。ふふふ
共感6非共感7 

・↑朝鮮人が何か言ってる。醜い。

【韓国の反応】韓国人「群馬はすでに放射能のため、死の土地になって久しい」~群馬県高崎市の朝鮮人追悼碑の撤去が決定!


・今回の件は、久々に日本が良いことをした。
共感1非共感3 


・日本の悪口を言えるのか。ふふふふ
韓国でも、東南アジア人や朝鮮族に生活保護をしてやったら、じっとしていないだろう?ふふふふふ
共感5非共感7 
共感4非共感6 


・やはりガトボン(*god+日本)
共感1非共感4 


↓強制連行の嘘