米国、韓国に鋼鉄で反ダンピング関税9.89~15.75%の賦課を決定

0525ohtani-001


米国政府が韓国とそれ以外の8つの国からの鋼鉄の輸入に関税を賦課すると11日(現地時間)に明らかにしたとブルームバーグが報道した。 

米国最大の鉄鋼会社であるUSスチールと米鉄鋼労組などが、最近韓国が中国で安く鉄鋼を買い入れて加工し、米国でダンピング販売する不公正な取引が行っていると主張した。 

これによって、この問題に精通した二人の関係者がこの日、米商務省が韓国産の鉄鋼製品に9.89%~15.75%の反ダンピング関税を課すことを決定したと述べたとブルームバーグは伝えた。
昨年米国が輸入した韓国産の鋼鉄は、合計8億1800万ドル(約8335億ウォン)相当だった。 

米国は韓国に加えて、インド、フィリピン、サウジアラビア、台湾、タイ、トルコ、ウクライナ、ベトナムの8カ国にも反ダンピング関税を賦課する予定である。
昨年これらの国から米国が輸入した鋼鉄は、7億2200万ドル(約7357億ウォン)規模であった。 

商務部はこの日、鋼鉄の反ダンピング関税付加方針を公式発表する予定だ。 

今回の決定で、韓国の現代ハイスコ(010520)は15.75%の関税が付くようになる。
ネックスチールは9.89%が課金される。
このほか他の韓国鉄鋼企業らには、関税​​12.82%が賦課されるものと思われる。 

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=366&aid=0000204436&date=20140712&type=0&rankingSectionId=101&rankingSeq=107

韓国人のコメント


・アメリカのやつらは本当にチンピラだ…
韓国は免税で開かせたくせに…すぐさま反ダンピング関税をするなんて…
中国にはダンピング関税をしないのに、甘い韓国に対しては、簡単にするよ…
共感1709非共感102 


・韓国は、全国民が反対してロウソク集会をして強力に対応しても、結局は牛肉市場を開放した。
米国は、民間企業のいくつかが泣き言をいうだけで、すべて介入します。
本当に怒りがこみあげます。
米国産の全製品に、反ダンピング関税賦課が必要です。
また、米国産不買運動も一緒に進行する必要があります。
政府がしないなら国民が立ち上がって、無能に殴られてばかりではないということを見せなければならない。
共感1261非共感267 


・アメリカは犬チンピラゴミだ。
韓国が中国からの取り寄せたものを、技術力で加工して販売したら、反ダンピングって…情けない。
今日から大韓民国全国民が、アメリカ産全面使用禁止だ!
共感971非共感139 


・やはりアメリカらしい。ファック
共感625非共感42 


・FTAとか言って、アメリカにすべて与えて開放し尽くしたのに、結局戻ってくるのはダンピング関税か。
アメリカは表面上では自由貿易と言いながら、自分たちの利益に反したらダンピングといって殴る。
政府は外交をどうしてるんだ。
反ダンピング容疑なしとされた予備判定の一つも守れないで。
とにかく本当に力のない国、無能な外交。
共感109非共感6 


・結んだFTAをキャンセルしてください。
共感96非共感5 


・本当に、憎みたくても憎むことができず、好みたくても好むことができないのが米国のようだ。
共感77非共感5 


・FTAをなぜ結んだんだ。
反ダンピング関税されるなら、私たちもカリフォルニア米に反ダンピング関税をつけなければならない。
自国の商品に比べて安いなら反ダンピングだ。私たちも…
共感71非共感4 


・アメリカに行って英語で演説したパククネは何だったんだ。
なにも得ることなく、馬鹿外交をしまくって。
共感67非共感4 

【パククネ訪米】韓国大統領府の報道官、米国女子大生にセクハラ、更迭、送還【韓国の反応】


・米国は絶対に他の国をただで助けてくれない。
ただ自分たちの利益に基づいて動くだけ。
米国は同盟国でもない。
共感60非共感4 


・いよいよ後頭部への打撃が始まった。気分が悪い。
共感58非共感5 


・米国が最近、日本と二人で色々するよ…
戦闘機も犬のようなものを売って、それからダンピング?
お前たちが言える立場なのか?
今後を見てろ。
我々が中国と手を組んで統一されたら、米国はアジア太平洋から永久にバイバイだ。
メキシコと寝転がって生きることになるというのに。
共感60非共感8 


・我々が最近、中国とちょっと親しくなるようだから、間接的に警告してきたんだ。
共感23非共感2 

【韓国の反応】韓国人「私たちは高慢な日本を飼い慣らさなければならない」~米国は同盟国の力を借りて…日本は北と手をつないで…中国は韓国とロシアにラブコール


・私たちも、牛肉の関税を50%加算しろ~!
共感22非共感2 


・我が国が正常になるには、まずはウンコの塊の議員たちの脳のチューニングを急がなければならない。
共感21非共感1 


・米国は、小さな利益でも絶対譲歩しない。
北朝鮮、日本、中国のため、在韓米軍は必ず必要で、韓米同盟もさらに強固にしなければならないのに、日本の自衛権が示したように、米国は今後も日本を更に激しく贔屓するだろう。
安倍と極右猿たちが、いくら韓国を脅しても、米国は簡単に「憂慮する」と一言いうだけで、事実上は日本のすべての行為を黙認するだろう。
米国がこんなふうに変わるなら、韓国も他の生きる道を考えなければならない。
もちろんアメリカを刺激しない範囲内で。
弱小国のどうしようもない悲しい現実だ。
朴正煕の時代に核兵器を作れなかったのが悔やまれる。
共感20非共感1 

【韓国の反応】韓国人「韓米同盟は事実上終わった」~米国、日本の集団的自衛権を「歓迎」


・地球上で一番の悪者は、米国の連中だ。
韓国の友邦だと吠えつつチョッパリのような行動をするのを見れば、韓国を犬扱いしてるようだ。
はやく私たちも富強にならなければならない。
そうすれば無視されないのに。
政治する犬連中が一番大きな障害だ。
共感26非共感7 


・韓国は米国とFTAしてたんじゃなかったっけ?ふふふ
共感18非共感2 


・米国の利益と韓国の利益が異なった場合の姿だ。
私たちもアメリカを利用すべきだ。追従してはならない。
大国の狭間で利益を最大化しながら、もう泣かなくていい国になってほしい! 
共感17非共感1 


・ナイフを持ってるから怖いんだ!
韓国が、過去も現在もアメリカの犬であるという事実は変わらない!
日本のようにパートナー扱いを受けられなくても、犬扱いはされないように努力しましょう​!
​共感17非共感3 


・こんなふうに一方的に決めていいのか???
共感16非共感2 


・アメリカが自分たちの国益に基づいて判断すれば、こちらには反対する力もない。
助けを求めても、助けてくれる国も国際機関もない。
韓国と米国の自由貿易、それって自由貿易なのか? 
共感15非共感1 


・上位大国の横暴、チンピラだ。エヒョ 
共感14非共感0 


・米国は保護主義貿易が強いのが問題だ。
共感14非共感1 


・国際社会が慈善事業だと思ったのか?
国益よりも他国の顔色を優先する国は韓国しかない。
共感13非共感1 


・口では自由貿易、実は保護貿易。ふふ
力のない国だけがお手上げ。
共感12非共感0 


・米国が韓国を捨てて日本についたね。
米国は、日本がオバマ大統領夫人をキツネ狩りのように追って、ホワイトハウスに攻めて行って殺した後、100年が経過したら…過ぎたことじゃないかと言えるだろうか?
それにしても酷いね…
共感15非共感3
*たぶん閔妃殺害のことを言いたいんだと思います。閔妃を殺したのは朝鮮人ですが。


・韓中会談に対する報復措置~
共感14非共感2

【韓国の反応】習近平「韓半島に核兵器が存在することに反対する」→韓国人「韓半島の非核化じゃなく北朝鮮の非核化だ!韓国は核を持つべき」


・ヤンキー野郎は日本が軍需兵器も売ることを許したのに、我々にはダンピング関税を食わせるのか?ゴミ。
共感12非共感1

【韓国の反応】韓国人「そろそろ韓国はもう一度決めるべきだ。 中国に朝貢するか日本に朝貢するかを…」~束縛の解かれた日本の防衛産業、よどみない世界との協力強化


・毎日米国と日本に殴られて、一人でぶつぶつ言って、たまにお菓子を一つ投げてくれたらニコニコして食べて、不意に北が拳を振り上げるとびっくりしてぶるぶる震えている。
可哀想な大韓民国。
共感11非共感0


・はい、アメリカも私たちの助けにならない。
共感12非共感1


・これが韓米FTAの結果か。
対国民詐欺だったのか。
共感15非共感4


・チャンケと親しく過ごすから報復するんだ。
これからまたどんな爆弾が落ちるてくるか分からない。
共感9非共感0


・625戦争の時、米軍が私たちを助けたのではない。
連合軍が私たちを助けたのだ。
共感10非共感1

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・考えるとアメリカも同盟国ではなくて、日本のように敵だ。
共感10非共感1


・やはり韓国はアメリカの犬だった。
日本のように一度も反抗できない弱虫蛭のような韓国。
共感12非共感3


・これが同盟国なのか??
守ってくれると言いながら、みかじめ料を取っていくチンピラに違いない。
共感9非共感1


・アメリカがどんどん日本を抱きしめて、韓国を押し出してる…
共感8非共感0

【韓国の反応】韓国人「米国が韓国をあまり重要視しないせいで・・・」~日米韓同盟の枠組みの変化は避けられない


・中国の主席が訪れたから、米国の経済弾圧が始まるんだ。
警告メッセージなのか、スーパー301が登場するのか?
大韓民国が可哀想だ。
共感7非共感0


・韓国が上手くいってるから、牽制しようとしてる。
米国よ、日本だけを取りまとめずに、真の友邦なら、私たちにも日本のように制裁をせず、ウラン濃縮剤処理の了承をして下さい。
日本は今、核をすぐに作ることができる施設があるのに対して、何を恐れて我々には反対をするのか。
我々は上下に敵がいる。
日本も信じられないし、北朝鮮もいる。
だから私たちにも、軍事大国の道を開いてほしい。
差別があまりにもひどい。
ミサイル開発の件もそうだし、我々にできることは一体何なの??
ずるずる引きずられて、米国の資金源になって、可哀相な韓国。
共感8非共感2


・米国の奴らが中国に近づくのをじっと見てると思ったか?
ところで率直に言って、米国は頼りにならない!
どうせ韓国は弾丸受けであって、日本だけを死守して、中国さえ防げば、韓国のことはいつでも捨てる準備ができている。
共感7非共感1


・これがまさに習近平の効果ですね。
共感7非共感1


・日本の自衛隊の軍隊化を後押しした米国…
今回、習近平主席が訪韓したから石を投げるのか?
日本だけをぐいっと引っ張るのか?
共感7非共感1

【韓国の反応】南スーダンの自衛隊が、要請を受けて韓国軍に銃弾を提供した件で、韓国に謝罪していた


・最近、米国が韓国に不満が多いんだ。
中国と手を組んだから脅迫か…
日本に自衛権を与えたからなのに。
共感7非共感2


・ずっと日本の味方をして、日本の集団的自衛権も認めて、さらにダンピング関税まで…
韓国が中国側につくと、米国も太平洋の防衛​​政策を新たに立てなければならない。
共感6非共感1


・我々が統一されれば、人口、領土が日本ほどになり、内需市場が自立する程度になる。
更に中国と手を握ると、中韓大陸vs日米太平洋勢力の構図になる。
我が国ももう周辺国に振り回される姿から脱皮しなければならない。
つまり、中国と手を握るときだ。
私達が統一すれば、中国の友好国として大きな力を持つようになるという点をアピールして、統一のための協力を得なければならない。
共感6非共感1

【韓国の反応】ドイツメディア「パククネの政策は通用しない」


・↑中国と手を組んだ北朝鮮は、みすぼらしい格好になった。
なんで中国が統一を助け、手をつなぐと思うのか?
中国なんて、国民の意識もレベルも韓国より劣る国なのに!
技術もレベルも意識も、中国より高い国と手をつなぎながら、国力も育てなければならない。


・親中外交に対する米国の報復がますますひどくなる。
共感6非共感1


・オバマは韓国には無茶苦茶なダンピング、日本のことは抱擁するオバマ。
共感5非共感0


・日本はないですね…
やはり模範国家!
共感4非共感0


・アメリカ産と日本産は絶対に使用禁止だ。
共感6非共感2



記事には日本の「に」の字もないんだけどね~

米国は軍事と経済で相当違う方向を見てる気がするので(日本もよく似てて、経済人には中国寄りの人が多そう)、これを中韓会談の報復とは思いませんが、反応は面白いです。

日本はこれを他山の石にして、TPP交渉をしてほしいです。
べつに日本は米国に抱きしめられてるわけでもない。
今までさんざん米国にキツイことをされてきてます。
韓国だって知ってるだろうに。 


あとこれ、↓銃弾提供の件(【韓国の反応】南スーダンの自衛隊が、要請を受けて韓国軍に銃弾を提供した件で、韓国に謝罪していた)の続報。