「韓国のキリスト教の人々、インド仏教寺院で賛美歌・祈り」

ダウンロード (1) (8)
 


(ソウル=聯合ニュース)コン・ビョンソル記者

釈迦が悟りを得たところであり、ユネスコの世界文化遺産であるインドのブッダガヤのマハーボーディー寺で、韓国のクリスチャンが賛美歌を歌ったと知られて論難がおこっている。 

9日のボプボ新聞によると、現地時間4日の午後5時頃、インドのマハーボーディー寺で無言修行中だった韓国人の僧の法水僧侶が、大塔の入口で韓国人の男女3人がギターを弾きながら賛美歌を歌い、キリスト教式の祈りをしている姿を目撃した。 

法水僧侶が「仏教の聖地でどうしてこんな行動をするのか」と抗議すると、彼らは「神のみが救いだ。救われない人々に、神を伝えるのだ」と対抗した。 

かれらは、僧侶が「今日のことを韓国に知らせる」と言うと、慌てて席をはずしたという。 

ボプボ新聞が公開した動画では、クリスチャンが賛美歌「愛、どのくらい」を歌いながら、韓国語で祈っている姿が収められている。 

ユネスコ世界文化遺産に指定されたマハーボーディー寺は、釈迦が悟りを得たところで、生誕地のルンビニーと、最初に説法したサールナート、涅槃の地のクシナガラとともに、仏教の4大聖地に数えられている。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007005355&date=20140709&type=0&rankingSectionId=103&rankingSeq=106


 


韓国人のコメント


*注意*
ゲドク=犬毒=プロテスタント信者の卑下表現
私これをいつも「犬キリスト教徒」と翻訳してるんですが、今回は「ゲドク」とそのまま書きますね。


・あれは宗教ではなくてテロリストだ。
自分の宗教が重要なら、他人の宗教も尊重しなければならない。
ひたすら自分の宗教だけ正しい、自分が信じている神だけが唯一の神だという妄想を捨てなければならない。
これがテロでなければ何がテロなのか?
銃と火薬を使ったものだけがテロか?
宗教は自制が必要である。
恥ずかしいことであると知るべきである。 
共感6981非共感281 

・↑あいつらの立場では恥ではありません。
あいつは自分の行動を、野蛮な人々を救うための宗教者の本当の姿勢だと思っている。
さらに、天国に向かうことを助ける神聖な行為だと思っている。
おそらくこんな非難の世論も、神の試験であって、彼ら自身をより強くしてくれる試練だと思って乗り越えて、他の方法でまたああいう行動をするでしょう。死ぬまで。

・↑なぜ海外に行って国に恥をかかせる?

・↑あ…心が痛いです…本当に…

・↑一人が狂うと精神病。多数が狂うと宗教。

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書) 


・礼儀を守りましょう。
教会に行くなら木魚を叩いて念仏を唱えれば良い。
自分の家族が大事なら、他人の家族も大事です。
あなたの隣人を愛するようにというイエス様の言葉はどこに行ったのか。
共感5407非共感168 

【韓国の反応】韓国人、靖国神社に放尿


・↑聖書自体、他の宗教を犬無視してる。


・本当にリアル「犬」毒認定だ、お前らは。
共感4742非共感222 



・恥ずかしい。本当に何をしているんだ?
少なくともお互いの宗教は尊重しよう。 
共感4132非共感148 

【韓国の反応】「参拝中止せよ」韓国の大学生、靖国神社前で絶叫


・↑尊重もしなくていい。
ただじっとしてればいいんだ。


・キリスト教徒は救済不能のようだ。
あんなゲドクのせいで、キリスト教には未来がない。 
共感4122非共感314 


・国の恥さらしをして回ってるよ…
イランにでも行ってもやってみたら?? 
共感766非共感20


・イエスはそんなことを教えていない。
お金に狂った資本主義のゲドク牧師が教えたんだ。
共感766非共感35 


・これだから韓国クリスチャンがゲドクと呼ばれるんだ。
他の宗教を尊重することを知らず、ただイエスだけを叫ぶウンコ犬のようなゲドク。 
共感754非共感32 

【韓国の反応】韓国人、靖国神社放火未遂


・韓国のプロテスタントは改革すべき対象である、、、、
天国があるなら、大韓民国の牧師の中にすぐに行くべきやつが何人もいる、、、、 
共感647非共感19 


・私はクリスチャンでもないのに、なぜこんなに顔が熱くなるんだ。
とても恥ずかしい。国の恥だ。
昨日は、私のマンションのどこかで、12時に高音で賛美歌を流しまくっていて、人に嫌がらせをしていた。
本当に、クリスチャンの理には、他人を尊重するという教義はないのか? 
共感646非共感22 


・狂うとしても、きれいに狂え…
他の人への配慮と礼儀もないのを、あなたたちの神が願っているのか?? 
共感575非共感18 

【韓国の反応】対馬の神社に韓国人が落書き「地震が起きて死ね」「日本征伐」


・クリスチャンたちは本当に、礼儀が目糞ほども無いようだ。
週末に家の近くの山に登ると、寺があるんだけど、その寺の入り口でチラシを配っている信者がいた…情けないやつらだ。
自分にとって重要なことは、他人にとっても重要です。
神を信じる前に、基本的な常識から備えたらどうなんだ。
本当に神が望むものは何だろうかと、考えて行動しろ…
共感574非共感28 


・リアル国際恥さらし。
共感535非共感18 


・これだからゲドクだと言われるんだ…
十字軍を起こしたやつらが、愛と寛容に言及するのも滑稽だ。
共感510非共感25 


・信仰心が弱いですね。
イラクのスンニ派の占領地域に行って、賛美歌を歌いながら、地獄に落ちるイスラム教徒を救うべきなんじゃないですか。
今すぐイラクに行ってください。 
共感454非共感8 


・プンダンセムムル教会のように、イスラム教徒の国に行って伝道して…
これだから、拉致されて殺されても庇われることのないキリスト教…
イエスが嫌いなんじゃなくて、韓国の牧師や信徒が嫌いだ。
共感379非共感17 


・本当にあきれる。
何をしてるんだ。
共感361非共感21 


・未婚の人々はいますか。
もしあなたが特に無神論者で、もし配偶者候補が根っからのクリスチャンなら、本当によく考えて…
結婚してから後悔して苦しんでいる人が大勢いる。
共感256非共感11 


・ゲドクとイスラムだけなくしたら、地球紛争の半分は無くなる。
共感209非共感9 


・自分の宗教が大事なら、他人の宗教も尊重すべきではないか?
教会で、仏教徒が木魚を叩いて念仏を唱えたらどう思う?
利他的ではなく、ますます利己的に変質していく韓国キリスト教…
率直に言って、本当に嫌いだ。
共感193非共感5 

【韓国の反応】靖国神社の柱にハングルの落書き


・「私はイエスは好きだけど、クリスチャンは好まない。なぜなら彼らは全くイエスに似ていないからである。」-ガンジーの名言-
共感191非共感6 


・メッカでやってみろ。ふふ
共感185非共感6 


・祈りたいなら教会に行け。
海外に行って恥さらしをするな。
自分の信じる宗教を他人に強要するな。
共感151非共感3 

【韓国の反応】対馬、韓国人による「文化財泥棒」対策として、博物館を作ることに


・韓国キリスト教は壊れてる。
遠くまで行って何をしているの?観光? 
共感152非共感6 


・あれがUgly koreanだ…
教会に通う罪人だ、恥ずかしい。
海外まで行って何をしてるんだ…
共感116非共感8 

【韓国の反応】度を超えた醜い行動で「韓国人立ち入り禁止」…国の恥さらし


・やはりゲドクはゴミ宗教。
共感99非共感9


・仏教の思想では、人間を含むすべての動植物などの生命体は、同じ畜生である。
最終的に悟りを得て成仏する。
あの事件は、仏教的な視点で見れば、無知と独断的な行為であって、あまり気にされない。
法水僧侶は、失礼なクリスチャンが韓国人だったから、無言の行を破ったのではないかと思う。
自分の宗教的価値が重要なら、他宗教を認めて失礼を犯さない精神も必要ではないか?
共感85非共感4


・私はアンコールワットでも伝道する韓国人を見た。
韓国のクリスチャンは、仏教など他宗教の歴史のあるところへの入国を拒否しなければならない。
本当に恥ずかしくて、旅行もできない。
共感75非共感3


韓国はキリスト教よりも「反日教」が最大の問題だと思います。

 この国を支配している絶対的な力
 名を「反日教」という


韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)
シンシアリー
扶桑社
売り上げランキング: 73