日本、集団的自衛権行使の憲法解釈を変更して、1週間でオーストラリアと軍事装備の輸出協定に調印

0525ohtani-001


EPAも締結…日本とオーストラリア、安保・経済協力の強化 

【シドニー= AP/ニューシース】ユ・セジン記者

安倍晋三日本首相が8日、トニー・アボット オーストラリア首相と首脳会談を行い、両国間の防衛と貿易関係を強化する協定に調印した。 

日本の軍事機器や技術のオーストラリアの輸出を含めた「防衛機器移転に関する協定」は、日本政府が集団的自衛権を行使できるよう、平和憲法の解釈を変更してから1週間後に結ばれた。 

安倍首相はまた、オーストラリアと日本の間の経済連携協定(EPA)にも調印した。 

これにより、オーストラリアと日本の間の安全保障と経済協力が大幅に強化されると思われる。 

安倍首相は、中国の軍事力が大きくなる状況で、日本が国際安全保障の面でより大きな役割を担うことを希望している。
しかし、日本と領有権紛争を繰り広げている中国は、このような日本の防衛政策の変更に強く反発し、日本を非難している。 

中国が最大の貿易パートナーであるオーストラリアは、今回の防衛協定調印で微妙な状況に置かれることになった。
アボット首相は、日本とステルス潜水艦を共同開発することなどを内容とする今回の防衛協定調印が、中国を狙ったものではないとして、熱心にその意味を縮小しようとしている。 

アボット首相は「オーストラリアは、日本がアジアのより信頼できる戦略的パートナーになるための、今回の(集団的自衛権の行使の)決定を歓迎する。オーストラリアと日本の間のパートナーシップは、特定の国を狙ったものではなく、平和と繁栄、そして法の支配をのためのパートナーシップである」と述べた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0005949174


韓国人のコメント


・みんな見たか。
私達と中国がいくら反対しても、西側世界は日本の軍事力を大歓迎している。
ただ反対だけ叫んでいては、私たちに国家に利益なんてない。
政府当局者は何か対策を講じなくては…
このままでは外交的にチェックメイトされる。
共感31非共感5 

・↑米国が望んでいたように行っている。
民主平和論だけを信じなければならないのか…

・↑もう駄目だ。お互いに分けて食べようとするのが明らかだ。
何とか統一しなければならない。
今は国力を育てなければ…


・日本経済が良くないから、自衛権を解体すると同時に、軍事機器を輸出してお金を稼ぐんです。
共感26非共感2 

【韓国の反応】日本、東南アジアを軍需支援//日本、米国にミサイル部品輸出//日本、ブルガリアに原発輸出


・私たちは下手すると植民地になる。
北朝鮮、あいつが核放棄すればアウトです。
共感22非共感4 


・米国のやってることを見てください~
共感19非共感2 


・近いうちに、そうりゅう級を輸出するんだね。 
共感15非共感2 

【韓国の反応】日本、旭日旗で美しく飾られた最新潜水艦「こくりゅう」電撃公開

1/350 海上自衛隊 潜水艦 SS-501 そうりゅう (JB04)
ピットロード (2011-10-26)
売り上げランキング: 27,197


・北朝鮮に感じなかった戦争の危機を日本に感じる…
共感12非共感3 


・大韓民国政府も米国の顔色ばかり見ずに、オーストラリアに我々の懸念を直接に表明するのが適切ではないか?
共感11非共感3 

【韓国の反応】アジア安保会議で安倍首相が各国を前に初の基調演説!日本と米国とオーストラリアが共同声明「力による現状の変更に反対する」


・チャンゲと左派ゾンビの馬鹿話がますますひどい。
後ろに米国がいるのに、寿司がキムチを武力侵攻する?ふふふ
集団的自衛権の狙いは、アジアの暴徒であるチャンゲだ。
実際6.25の時も、チャンゲが国際法を粉砕して、不法に戦争に参加して、統一を妨げた。
チャンゲこそが戦犯だ。
キムチはチャンゲにはつかないし、寿司がキムチと武力戦争を繰り広げる可能性は0だ。米国が放ってはおかない。
チャンゲは北朝鮮共産主義を口実にして、いつでもキムチ半島に汚れた足を踏み入れる可能性があることを覚えておいてください。
真の主敵はチャンゲだ。
米国が管理している寿司ではなく。
共感11非共感4 


・チァンゲが気を揉んでるよ。
ロシア、インド、韓国から拒絶されて孤独になっていく。
共感6非共感0 

 
・世界悪:日本 ふふふふ
共感3非共感0 


・集団でオナニーしてろ 
共感4非共感1 


・韓国も日本に押されたくないなら、まずは経済力を育み、技術開発し、科学振興に投資しなけらば。
そうすれば結果的に、韓国の防衛産業や軍事技術の助けになる。
優先は経済力で、次いで技術開発と科学振興、その次は防衛産業育成。
日本が米国にミサイル部品を輸出したら、我々は米国に軍艦材料となる鉄を製鉄所で生産して輸出して、半導体や電子システムも米国や他の先進国に輸出しよう。それが防衛産業の育成に助けになる。
共感3非共感0 

【韓国の反応】OECD技術貿易ランキングで日本が二位、韓国最下位


・なぜこんなに生活が苦しいか知ってるか?
朝貢を捧げてるからお金がないんだ。
だから国民が地を這ってるんだ。
あまりにも鈍い国民。
共感2非共感0 

【韓国の反応】ウォン高・円安のせいで、日本企業が笑って韓国企業が泣いている


・認めたくないが、今安倍がする動きは、ほとんどが日本に助けになっていて、損害になることがあまりありません。
憲法解釈を一つ変えるだけで、国際的に米国の支持を得て、経済的には軍需産業を介して利益を得ようとしている。
韓国は何をしているのか。
この前は軍事機密流出があったし、すぐに滅びても何もいえないほど情けない。
共感2非共感0 


・もうすぐ独島に日本の軍艦がやってくる…
共感4非共感2 


・経済の低迷を軍需産業で解決しようとするんだな。
日本はなんでもかんでも米国に応じていくんだ。
残ったのは戦争による経済の活性化だけだね。
共感4非共感2 


・軍需産業の輸出が可能になれば、日本がこれまで蓄積してきた戦闘機の技術力や海軍技術力…艦艇は世界の誰もが認めているが、特にオーストラリアが切望しているのを知っているか?
一方我々は、不正が後を絶たない。
日本が軍需産業を輸出した瞬間、値段も安くなる。強くなるということだ。
否定したくても否定することがない現実である。 
共感1非共感0 

【韓国の反応】韓国人「オーストラリア…お前もか…」~日本、オーストラリアと潜水艦の共同研究


・中国を支持するふりもしないでください。
カエル外交を繰り広げていたら、世界で仲間はずれになる…
共感2非共感1 

【韓国の反応】「たぬき」が日本に向かってアプローチ「歴代最強の台風になるもよう」


・日本国会議員猿が妄言をしたとき、外交部長官は何をしたのか?
いっそ爆弾一つ持って、日本国家に自爆テロでもしろ。
共感1非共感0 


・中国と韓国の政治家が、外交に神経を使うと思いますか?
無知な田舎者だけが集まった集団が、中国と韓国の政治家たちだ。
共感2非共感1 


・集団自衛権…
大それたことをすべてしたい変態たち。
つまらないことを集団でしたいという。
共感4非共感3 


・アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、日本…
先進国は訳もなく先進国なのではない…
オーストラリアも米国も、全て日本と戦争をした国だが、すべてが今実利を追求している。
現在と未来の利益を得ようとしている…
中国と韓国が訳もなく後進国ではない。
60年以上たった過去を持ちだして、なんとかしようとしている…
そういう中国と韓国が、潔白なわけでもないのに…
共感6非共感6 


・米国、オーストラリア、ASEAN各国が、日本の集団的自衛権を支持している。
反対するのは中国だけ。
反日の韓国も、米国が怖いので「反対」ではない。
韓国の反日は、政府の財閥優遇政策のためだ。国民の不満を別の場所に移すために、政府主導で進めた洗脳教育によるもので、宗教と同じである。
国民感情では日本に反対したいが、朴槿恵はアメリカの顔色を見ている。支持率が下がるジレンマにある。
共感2非共感5 

・↑ちょっと間違っている。


・日本の集団的自衛権で最も重要なのは、在日米軍の派遣に関するものである。
日本に「重要な国」には、在日米軍の出動を認める。
反日をしている韓国は、日本にとって重要な国ではない。だから朝鮮半島有事の際、日本が米軍の出動を許可しない可能性が高い。
日本と敵対したら、在日米軍は救援に来ないだろう。 
共感0非共感3

・↑間違ったことを書いている。


・日本が憲法改正して軍事力を育てるなら、韓国との断交も考慮する方がいい…
韓国とは、通常の外交が不可能な状況…
反日がこの国の国是で間違いありません。
韓国人の頭の中は、まるで宗教画になってる…
共感0非共感3


・BIGディールをしなければならない。
日本と国交断絶するという超強気を言って、米国に圧力をかけなければならない。
また、中国と手を取り合って、北朝鮮を1年以内に吸収統一しなければならない。
韓国内の米軍を撤収させて、自由大韓民国と称して、日本の独島と釣魚島挑発には、韓中軍事協力で対応しなければならない。
共感4非共感8 

・↑お前が欲しいのは自由ではなくて、共産主義だろう。

・↑このコメントに共感が4つもつくなんて…