政府「日本の歴史問題への対応、韓中が各自で取り組みます」

共闘してるも同然ですけど。

0525ohtani-001
 


「歴史問題取り組みは、各国の立場と判断に基づいて行われる」

(ソウル=ニュース1)チョ・ヨンビン記者

政府は軍隊慰安婦問題など、日本の歴史歪曲に関して韓中間で協力するかどうかと関連して、各国の判断に基づいて行われるという立場を明らかにした。 

ノ・グァンイル外交部スポークスマンは8日の定例記者会見で、慰安婦問題に対する韓間の共同研究などの歴史問題での両国間の協力の可能性を問う質問に「共同研究は、軍隊慰安婦実態のより正確なデータを入手するという次元で行われるもの」と回答した。 

続いて「(韓中両国が)似たような歴史を共有しているので、認識はかなり同じである」と言いながらも、両国間の歴史問題での共同対処の余地については「各国の立場と判断に基づいて行われるであろうと思う」と明らかに線を引いた。 

これは、日本の歴史挑発と関連して、韓中両国が似たような立場にあるが、これに対する両国政府間の公式協力はしないという従来の立場を再確認したとみられる。 

ノスポークスマンは、朴槿恵大統領が今回の習近平・中国国家主席の訪韓を契機に、日本の集団的自衛権の拡大の動きについて懸念の立場を伝えたことについても、既存の政府の立場と変わらないだろうと説明した。 

彼は、日本の集団的自衛権が日本の平和憲法の基盤の下で透過的に推進する必要があり、我々の国益と関連した事項については、我々の政府の同意なしに行使することができないという従来の政府の立場を再論し、「両国首脳が認識を共にした部分で大きく対峙するとは見ていない」と明らかにした。 

先にチョ・チョルギ青瓦台外交安保首席は、習主席の訪韓二日目の4日、「朴大統領と習主席時は、現在も日本の修正主義的な態度が続いており、自衛権の拡大まで進めており、懸念だという点に共感した」と明らかにしている。 

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0000910810&date=20140708&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=107

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)
シンシアリー
扶桑社
売り上げランキング: 107
呆韓論 (産経セレクト S 1)
室谷克実
産経新聞出版
売り上げランキング: 1,856


韓国人のコメント


・今は日本がターゲットになっているが、中国も日本に負けない。
両目を開いて、後頭部を殴られず、賢明に対処していこう。
共感541非共感38 

【韓国の反応】韓国人「中国が、韓国人の抗日詩人を盗もうとしている…」


・↑そう…力がないなら縮んでいるのが、植民地国家の答えです。

・↑中国は90年代初め、ベトナムに武力侵攻したこともある。
私たちの後ろに米国がなかったら、すでに食われていた。

・↑こういうバカな韓国人を一掃すれば、中国と日本が勝手なことができなくなる。
とにかく敗北主義が問題なんだ。ふふふふふふ

・↑あなたの言葉も他の人の言葉も正しい。
私が言いたいのは、国は強くなければならないということ。

・↑ひどいのは、日本のほうがひどかったんだよね…

・↑第2次世界大戦の時、チョッパリに簡単にやられたチャンケ。ふふ
そのチョッパリをわずか二つの爆弾で殲滅した米国。
私たちが信じられるのは、米国しかありません。涙

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・↑日本が浮かれてるから、中国と手を結ぶふりをするだけ…
日米韓が生きる道なの共通した認識です。

・↑中国人が清の時から韓国人を多く殺した。


東北工程する奴らと一緒にすることはできない。
共感434非共感38 

・↑我が国は今後もずっと「遺憾である」とだけオウムのように言ってるんだろうね。

・↑それでは何をしろというのか。
ミサイルでも撃てというのか。

・↑もちろん日本のように自分の非人間的な間違いを反省できず、戦犯の息子を国家元首として筆頭に置いたまま、組織的に捏造歪曲をするのは、単純な問題として取り扱うことはできない。


・今は言うべき言葉が見つからない。
最も残忍な国が日本だ。
共感291非共感29 

・↑日本人たちは、数百年の侵奪の歴史を持っている。
他の国を侵略しなかったら、今現在豊かな暮らしをしていない。
人を殺すのが趣味の種族…鼻の墓、耳の塚、頭を切って吊りさげる…
日本人はサイコ民族だと確信している。


・集団的自衛権を許可してあげた国が韓国だ。
国内で言い訳して国民の視線をそらせつつ、実質的には日本を助けているのが我々の政府。 
共感308非共感152 

・↑情けない。

・↑ふふ、集団的自衛権が何であるかを知らないの?

・↑戦時作戦統制権もない韓国が、概観的に韓国より先進国である日本の集団的自衛権を許可した?
しかも歴史的に敵である国と?
これが話になるのか?

・↑戦作権と先進国と集団的自衛権の相関関係を論理的に説明してみろ。
日本国内での憲法解釈を他国が許可できないのは当然のことだが、それと戦作権がどんな関係がある?

・↑政府批判文なら、読まずに共感を押してる奴ら。


・ドイツのように確実な反省をしないままに推進する集団的自衛権は、結局は侵略戦争用でしかない。
共感149非共感11 

【韓国の反応】日本とドイツ、戦車の共同開発を推進


・タヌキ(台風)がもう少し行けば、安倍の家が見える。
必ず立ち寄って、安部を飛ばせ。
共感39非共感3 

【韓国の反応】「たぬき」が日本に向かってアプローチ「歴代最強の台風になるもよう」


・共通の問題には、共同で対処しなければならないほど深刻だと思います…
一人で対処する自信があるのか? 
共感34非共感3 


・独島が韓国の領土という証拠資料から集めなければならない。
日本は歴史歪曲のため膨大なデータを集めているのに、肝心の私たちは何もしてません。
共感37非共感7 

・↑学会レベルで自主的にしていますが、国の支援が少ないそうです。
国家レベルでのサポートを願っています!

・↑証拠資料があるわけない。
証拠資料を集めれば集めるほど、不利になることも知らずに。
独島が日本の領土ではないかもしれないが、我々の領土だという決定的な証拠は絶対にない…
実効支配しているので、戦争しないと日本は侵略できない。
訳もなく熱を上げるのは、無駄な愛国心の求心点を作るものであって、、、


・MB(*イミョンバク)の時はどうだったのか。
日本の独島問題に対して、今は時ではない、待ってくれ、と言い、今回の政府も慰安婦問題に強力に対応せず、集団的自衛権についても消極的な対応。
歴史を忘れた民族に未来はないのでは?
なぜ日本と北朝鮮が秘密協定を結ぶのを、目を開いて見守っているだけなのか。
こんなに無能だから、日清戦争が起きて、大韓帝国が数十年にわたって日本帝国主義になったんだ。
東学農民運動と甲午政変が起こって、我が国がどうなったか忘れたのか。
歴史を試験のために勉強してるから、歴史をすべて忘れるんだ。
歴史を忘れた民族に未来はないのでは?
共感26非共感4 

【韓国の反応】韓国発狂~河野談話検証レポートに対する韓国政治家の反論?のひどさ


・我が国の対応は明らかだ。
遺憾を表する以外になにをする? 
共感25非共感5 


・日本は私たちの民族に、民族抹殺政策を行ってきた。
死んでも忘れられない血の恨みがくすぶった国である。
歴史を忘れてしまった国は、未来もない。
謝罪だけがお前ら日本の生きる道である。
共感22非共感2 


・日本の国民が善良だというのは昔話だ。
日本のヤフーの政治関連ニュースを開けば、韓国から罵る。非共感もほとんどない。 
共感18非共感0 


・我々の政府よ。
どうぞ周辺国に引きずられず、所信を持って発言してください。
共感16非共感1 


・情けない政府…
顔色を見て、おそらく独島問題も知らないふりをするようだ。 
共感20非共感5 
共感17非共感2 


・状況がこうであるにもかかわらず、我々の政府はまだセウォル号の国政調査で東西に分かれて紅白戦している。
与野党が合同して、迅速に処理するものは処理して、日本の問題に対応すべきなのに。
誰のための政府なのか。
ワールドカップで韓国の競技があった金曜日、すでにその日に合わせて、ずる賢い日本は河野談話見直しの発表をした。
日本はすでに2006年以前から、憲法9条の修正と、集団的自衛権の行使の動きがあった。
国内メディアが騒いだだけで、政界で問題提起した政治家はいなかった。
今になって、中国を背負ってバランス外交?
滑稽で弱弱しい。
歴史を忘れた民族に未来はない。 
共感17非共感2 

【韓国の反応】韓国人「河野前官房長官が長生きしますように…」~河野洋平「慰安婦は強制されたと思う」


・北朝鮮の核では、日本や中国と協力して、歴史は各自で?
本当に親日である。
日本が妄言するたび、最高でも駐日大使を呼ぶぐらいで、他に何をしている?
ただ国民に、政府も何かをしているってことを示すショーではないか? 
共感15非共感1 


・このような言葉は、習主席といる時に、パククネが直接話をしなくちゃ…
今になって、米国と日本の顔色を見て、一歩引いた感じを与えてしまうではないか…
共感16非共感3 

【韓国の反応】習近平「韓半島に核兵器が存在することに反対する」→韓国人「韓半島の非核化じゃなく北朝鮮の非核化だ!韓国は核を持つべき」


・もちろん日本は事実上、北朝鮮以下のことをしてるから、強力な対策を講じなければならない警戒対象だが、だからといって同じように覇権主義を見せている中国と手を握るのは危険。
だから、結局は自分が強くなければならない。
与党と野党の両方とも、もう戦いをやめて…
共感13非共感1 


・不思議だが、朴槿恵が大統領になってから、韓国が弱小国という感じを強く受ける。
金大中、盧武鉉、李明博の時は、こんな感じはあまりなかった。
共感13非共感4 


・こんな外交する国を信頼できますか?
本当に無節操な外交。
共感11非共感2 

・↑それぞれ対応するということが、なぜ無節操な外交なのか? 


・私たちの政府に何ができるのか。
海外同胞よりもできないのに。
共感13非共感4 

【韓国の反応】韓国人「東海ではなく韓国海にすべきだ!」~バージニア州の東海併記法発効


・日帝時代に独立運動した方々と、6.25の時に参戦した方々が、今の政府を見れば血が逆流するだろう。
共感11非共感3 


・いいえ!共同対処しろ。
共感9非共感1 


・日本の屈辱的な対韓歴史には、中国と韓国が協調して、共同対応しなければならない。
そして中国は、高句麗の歴史に対する認識をまっすぐにしろ。
共感12非共感4