幹部は逃げて…北に嘲笑された軍 

0525ohtani-001
 


先月21日に発生した陸軍22師団の最前線一般哨戒所(GOP)銃乱射事件直後、小哨長カンモ(27)中尉が現場を離脱していたことが7日、分かった。 

陸軍中央団は6日、カン中尉に「特殊軍務離脱」の容疑を適用して、軍検察に拘束令状を申請した。
陸軍関係者は「カン中尉が事件発生直後、『隣接の哨戒所に支援を要請する』という理由で事件現場を離脱して、指揮者としての責任を果たさなかった点がある」と明らかにした。
軍刑法31条は、特殊軍務離脱と関連して、「危険な、または重要な任務を回避する目的での配置または職務を離脱した者」と規定している。
戦時では最大死刑、平時は1年以上10年以下の懲役に処する。 

また、カン中尉は事件当時、昼間状況勤務だったが、昼寝をして寝ていたし、「常に弾薬庫の鍵を所持していなければならない」という指示にも違反していたことが分かった。
国防部関係者は「軍団長の警戒作戦命令にも違反していた疑いも受けている」と述べた。 

しかしこのような事実は、これまで軍当局が「カン中尉が事件現場にいた」「被疑者のイム兵長(22)に対応射撃をした」と説明してきたものとは正反対なので、再び軍が「言葉を変えた」「嘘」をという疑惑があると思われる。 

これと共に、銃乱射事故4日後の先月25日、北朝鮮軍が軍事境界線(MDL)以南に降りてきて、最前方観測警戒所(GP)にアクセスし、「亡命者誘導ベル」を押して逃走したという主張が提起された。 

合同参謀本部関係者は「京畿道北部地域近くの非武装地帯(DMZ)で、北朝鮮軍2~3人が、味方GPと北朝鮮軍GPの間に位置する鉄柵に設置してあった誘導ベルを押して逃げた」とし「しかし、事件前の先月19日に起こったことだ」と言った。
特に当時の陸軍は、北朝鮮軍が誘導ベルを毀損するなど、私たちの軍を欺く行為をしたが、きちんと対応していなかったことが分かった。
事実であった場合、軍が警戒態勢をおろそかにしていたという指摘とともに、規律弛緩議論がさらに大きくなると思われる。 

セヌリ党のハン・ギホ議員は、国会国防委業務報告で、「(先月25日に)北朝鮮軍が帰順誘導インターホンと帰順案内標識を持っていったという噂がある」と述べた。
これにハン・ミング国防部長官は「最近北朝鮮軍が、特殊部隊の訓練や度胸訓練をしたと聞いている」とし「私たちも攻勢的な作戦をしなければならないと見て、対策をしたい」と答えた。
北朝鮮軍が我が軍の施設まで傷つけたのは、異例的だという反応が多い。 

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=005&aid=0000672474

陸 海 空 自衛隊あるある
スリーウインズ team J
アスペクト
売り上げランキング: 24,444
いざ志願! おひとりさま自衛隊 (文春文庫)
岡田 真理
文藝春秋 (2013-02-08)
売り上げランキング: 48,896


韓国人のコメント


・韓国では軍幹部になったら、遠からずああなる。
共感3175非共感185 

【韓国の反応】韓国軍人が銃乱射して脱走、5人死亡・5人負傷


・↑少数を見て全体を判断するのは…

・↑ROTC(予備役将校訓練課程)幹部はことごとくああなのが事実である。
ROTCは、実際に兵士として軍隊に行くのは嫌で、お金だけ稼いでキャリアをつけようとするのが大多数だ。

・↑自分の国の軍を誹謗中傷して、気持ちが良いんですか?
自分が先進市民にでもなった気分なんですか?知りたいです。

・↑政府の悪口を言ってはいけないし、サッカー国家代表チームの悪口もいけないし、警察・軍隊の悪口もいけないって。ふふ
大韓民国の市民が大韓民国軍の悪口を言ったらいけないの?馬鹿話だ。ふふ
自国の国民が悪口を言わなくて、他に誰が悪口を言えるのか?

・↑良い幹部も多い。


・資質のない幹部があまりにも多い。 
共感2428非共感69 

↑あんなやつが、戦争や戦闘が起きたら小隊員たちを殺すんだ~!!!

↑セウォル号の船長と何が違うのか…
戦友たちが血を流して助けてくれと泣いているのに…捨てて逃げるだなんて…

【韓国の反応】韓国人「先に脱出した船長は絶対に許すことができない」~高校生など459人乗った客船が沈没、293人生死不明


・サッカー守備も自動ドア、前線も自動ドア…
共感2306非共感67 


・DMZ(*軍事境界線)にゴルフ場を作っておいたら、幹部がゴルフをして、昼夜ずっとそこにいて守ってるだろう…
共感198非共感6 

・↑ふふふ

・↑天才

・↑ああ、面白いアイデアだね!


・徴兵制をささっとするからこうなる。
率直にグクポン(*国+ヒロポン)は、今回の事件で、韓国軍がめっちゃ未開だということを認めなければならないのではないか。
正常な人間を軍免除して、行かせてはならないやつを送り出していたら、答えがない。ふふふ
軍人の待遇も、こんなに乞食のような国は、韓国しかない。
共感204非共感22 

村上春樹『ノルウェイの森』が韓国の徴兵軍人の夜のオカズになってる件~韓国の反応


・脱走兵一人にてんてこ舞いするのに、よく訓練された共産主義者が降りてきたら…
真に見苦しい光景になるだろう…
共感182非共感9 

・↑脱走事件は、包囲して投降させようとしたから、時間と労力がたくさんかかったんだ。
共産主義者が降りてきたら、方針はすぐ射殺で、事件はすぐに終わる。
脱走した味方と敵が同じなのか?


・普段は偉そうでも戦争になったら逃げる。
それが大韓民国の幹部ではないか?
そんなやつなんて、敬う価値がない。
共感152非共感10 


・唐の軍隊でもこれよりはマシだろう。
共感142非共感13 
*唐の軍隊は大引け軍隊というネタがあるみたいです。実際はそうじゃないみたいだけど。 

・↑唐の軍隊を無視するのか?
当時、世界最高レベルの戦闘力を持った部隊だった。


・問題は、ほとんどの幹部があんなふうだということ…
共感131非共感12 

・↑少数を見て他を評価するレベル


・昨日転役しました。
軍隊をまとめて悪口を言わないで下さい。
本当に、兵士にしても幹部にしても、たくさん苦労しています。
GOP転役者ですが、本当にたくさん苦労していて、食べられないし寝られない日々です。
こんなことは起きてはならないことだけど、兵士すべてをまとめて悪口を言わないでください。
心が痛いです、この時間にも勤務している後任者のことを考えると…ファイティング! 
共感180非共感66 

・↑エヒョ~~~~~~~~~~~~~~~

・↑ 軍のシステムがひどいということだ。
そして、韓国軍は唐軍で正しい。
今の戦闘力で北朝鮮と戦争すればやられるし、日本とすればやられて盗まれてレイプされる。


・不満の多い大韓民国の記者たちを前方部隊に編入させて、前方を守らせればいい。
立派な記者たちだから、よく守るんだろう。
共感148非共感49 

・↑この記事はそういう記事じゃないでしょ。


・私の勉強のできる友人が、今回陸軍士官学校に挑戦するが、使命感は一つもない。ふふふ
戦争になったら逃げるよ。ふふふふ
共感52非共感4 

・↑兵士は生まれるものではなく、作られるものでしょう。

・↑その軍人すらまともに作れないのが現在の軍隊。
軍人のない軍隊って、どんな軍隊なんだ。


・GPとGOPには、軍曹級以上の職業軍人を投入しろ。
犬のように連れていかれて月十万ウォンを貰って軍服務する一般兵に、どうして国のために自分を犠牲にしながら勤務することを期待するのか?
防弾服もなく働けというのか。
国防部の幹部たちがみんな鉄柵に行って、2か月ずつの循環勤務をしろ。
もう、無条件の国への忠誠を期待してはならない。
十分な見返りがなければならない。
兵士の福祉に最善を尽くせ、国防総省よ。 
共感45非共感11 

【韓国の反応】韓国軍で性的虐待事件が、またも相次いで発生


・小哨長がセウォル号の船長レベルではないか?
陣頭指揮すべき指揮官が、別の奇妙な理由をつけて、現場を去ったなんて…
しきりにセウォル号とオーバーラップする…
共感34非共感5 


・はっは~
指揮官は、戦争が起きたら逃げろと学んだのか? 
共感29非共感4 


・職業意識もなく暇つぶしで将校として入隊した連中と、欲に目がくらんで政界に腐った網をはろうとする政治軍人が問題だ。
こいつらが軍隊を台無しにする。 
共感30非共感6 


・米軍撤退させたらいけない理由を知っただろう?
米軍がいなくなったら、戦争になった後にみんな死んで、兵士から逃げるから。
共感25非共感0

【韓国の反応】アメリカ、韓国の要請を断って軍事作戦権の返還を予定通り行うことを決定→韓国人「女性も軍隊に送ろう!」


・軍隊が弱いと、北に侵略されたり、あるいは日本チョッパリに侵略されたら、再び植民地にされる。
メンタルトレーニングが必要。
共感11非共感2

【韓国の反応】日本の自衛隊の戦闘機、 2013年度810回のスクランブル
【韓国の反応】日本の陸上自衛隊、リムパックに初参加…訓練シーン公開
【韓国の反応】韓国メディア「日本の海軍力は中国よりも上で、世界最強級」
【韓国の反応】自衛隊がフランスの軍事パレードに招待される~フランス「第1次世界大戦勃発100年を記念して参戦国で行進したい」


・軍服務期間を増やせ。
これで北朝鮮や日本と戦争できるのか…?
共感13非共感4

【韓国の反応(´∀`*)】北朝鮮の砲弾が南側水域に落下、韓国軍は対応射撃



私は日本の自衛隊さんがだいすき(´∀`*)