「韓国教師64%が、批判的思考を教育している」<OECD> 

韓国人が学校で学ぶのは「日本に対する批判的思考」
このニュースは韓国人の反応はホントどうでもよくて、日本の低さが気になりました。

0525ohtani-001


 


仕事の満足度高いが、社会的評価には不満で、学級当たりの生徒数は32人で平均よりも8人多い 

(パリ=聯合ニュース)パク・ソンジン特派員

韓国の中学校教師は、生徒に批判的思考能力を育成する教育をしていると考える割合が、他の国よりもはるかに低いことが分かった。 

また、韓国の教師の仕事の満足度は高かったが、社会の中できちんと評価されていないという認識を持っていることが分かった。 

OECDは、このような結果を込めた「教授・学習国際調査(TALIS)2013」の報告書を26日に発表した。 

今回の調査には、韓国と日本、イギリス、フランス、イタリア、オーストラリア、スウェーデン、フィンランド、マレーシア、メキシコなどのOECD加盟国と非加盟国を合わせて合計34カ国の中学校教師10万人が参加した。 

レポートを見ると、韓国の教師たちは「学生が批判的な思考をするように教育するか」という質問に、調査対象国の平均(80.3%)より16.7%ポイント低い63.6%だけが「そうだ」と答えた。 

特に日本の教師は15.6%だけが学生に批判的思考の教育をしていると答えて、最下位を記録した。
韓国より比率が低い国は、日本とチェコ共和国(51.8%)のふたつの国だけだった。 

教師の職業に対する満足度は86.6%で、平均(91.1%)よりも少し低かった。 

韓国教師の正規職の割合は99.3%で、調査対象国の中で最も高く、平均(82.4%)をはるかに上回った。 

しかし、「社会が教師の仕事をきちんと評価している」と答えた教師の割合は66.5%にとどまり、教職の満足度が大きく低かった。
教師が教育と授業の準備に投資する時間は、勤務時間の76.9%で、平均(78.7%)と似ていた。 

残りの時間は、管理業務の処理や授業時間、学生の指導などに使っていた。 

学級当たりの生徒数は韓国が32.4人で、シンガポール(35.5人)、メキシコ(33.0人)に続いて三番目に多かった。
平均(24.1人)よりなんと8人ほど多かった。 

今回の調査によると、平均的な韓国の中学校教師の姿は、16年間教職に携わった42歳の女性であった。 

韓国の中学校女性教師の割合は68.2%で、34カ国の平均(68.1%)と差がなかった。 

しかし女校長の割合は13.3%にとどまり、平均(49.4%)より大幅に低かった。
この割合は、日本(6.0%)を除いて、調査対象国の中で最も低い数値だ。
校長の年齢も、58.8歳平均(51.5歳)より7歳ほど高かった。 

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006983721&date=20140627&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=119

韓国人のコメント


・全教組のやつらは、批判的思考教育ができていると勝手に妄想してるだけ。
共感23非共感6 

・↑全教組が教えるのは批判的思考ではなく、歪曲思考である。


・記憶に残っている教師は1人だけ…
教育機関が教育をきちんと供給しているかどうかが気になります。
勉強ができて試験がよくできればよくて、教師は子供の性格教育には興味がなくて、ただ人間性検査ひとつで性格を評価するのが現在の教育システム。
こんなシステムでは、教師の質は良くならない。
ただ気楽で安全な仕事を探す方の避難所となるだけ…
真に尊敬できる先生に会いたいです。
共感15非共感4 

・↑私が最も記憶している教師は、授業時間に、女子高に行ってオナニーしたことがあるというエピソードを誇らしげに語っていたやつ。
もう一人は、慰安婦のおばあさんが恥ずかしいと言っていた生物の教師。ふふふふふ
本当に、まともな教師を思い出せない。

【韓国の反応】韓国人「朝日新聞が誤報を認めて自爆した背景」【朝日新聞の慰安婦強制連行捏造問題】
【韓国の反応】「毎晩泣きながら米兵を受け入れた」→韓国人「韓国政府が補償せず、日本政府に謝罪と賠償を要求するなら、笑いものになる」【米軍慰安婦】


・本当か?
批判的思考を教育してるんじゃなく、既に教師自身が批判した内容を学習させてるんじゃないのか?
反戦教育気取りで米国が悪いと教え、民主化教育気取りで高木正雄(*パクチョンヒの日本名)が悪いと教え、経済教育気取りで財閥が悪いと教え……こうではないか? 
共感9非共感3 

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤


・↑おまえが考える批判的思考って何ですか?ふふふ


・遊びながらお金をたくさん稼いでるんだから、当然仕事の満足度が高いだろう。
労働者であると主張しながら、学生を顧客ではなくて弟子として扱っているんだから、仕事の満足度が高いだろう。
デパートの女性職員が労働者であると主張しながら、お客様を弟子扱いするか?この全教組野郎ども。
批判?批判と非難の区別できないのに?
左派を批判したら点数を悪くするやつのどこが先生?
共感5非共感0 


・教師がデモをするなんて、あまりにも自由がたくさんあるように思う。
共感5非共感0 


・西欧式の合理的批判的思考についての言及である。
韓国の左派式不平不満的思考を意味するわけじゃない。
合理的な批判的思考を教育すれば、今のような盲目的左派ゾンビ式追従はしないだろう。
共感8非共感3 

・↑おまえもあまり批判的思考に堪能ではないようだ。


・理解が優先だ。その次に批判的思考だ。
理解もできてない子供に批判ができるだろうか?
共感4非共感0 


・批判は子供たちが自分の頭で考えるもので、お前たちはただ事実のみを教えればいい。
なぜお前たちは子供たちに、政治的な問題などで、自分の思想を注入するのか?
狂牛病のときに子供たちに嘘を教えて扇動していたやつら。
共感7非共感3 


・大韓民国の教師はなぜ犬のような連中が大半なんだろう?
他の国と比べてみても、さらには先進国と比べてみても、はるかに良い待遇を受けているのに感謝もなく、公企業や大企業と常に比較しながら「自分たちはお粗末な扱いを受けている」と文句ばかり言ってる。
だからといって、後進的な教育環境を直そうと献身するところを、目を洗っても見つけられない。
共感5非共感1 


・全教組さえいなければ、健全な教育ができる。
さらに、中学生の時はまだ思考が成熟してなくて、糞も味噌もよく分からない時期である。
でも、全教組が子供の頃から歪曲された歴史意識で、大韓民国は米国の植民地で、625は南侵ではなくて統一戦争で、赤化統一史観によって金大中と盧武鉉を民主化大統領と教え、李承晩から朴槿恵までを無条件に親日独裁者だと歪曲扇動し、誤った批判をするのが真の教育か?
私の話​​が間違っているか?
共感5非共感1 


・60%を超えてるなんて、多すぎる。
政治についての考えを押し付けるのが批判的思考教育だと勘違いしてるんだろう。
共感3非共感0 


・韓国の中学校の先生方は、しっかり勘違いしています。
60%以上が批判的思考を教育している?
休暇中も仕事せず給料をもらっていることを、生徒がどう考えているか、それを批判する思考から教えてください。
生徒に教務室の掃除をさせる理由について、批判する思考を教えてください。 
共感15非共感12 

・↑教務室の掃除でさえ不満なのか?
教務室の掃除をさせることすら、学生の顔色を見るべきなのか?
最近の若者は考え自体が問題だ…
いい子いい子と甘やかされてたから、利己主義になった。

・↑どの国の学生が教務室の掃除をしているのか?
自分がやりたいと思って奉仕するならともかく、奴隷みたいに掃除させておいて利己主義?
これを強制労働と言うんだ。
これを利己主義だなんて、情けない教師ども。


・あいつらの職業は、教師なのか政治家なのか…
言動が問題なのに、そいつらが学生を導く?…滑稽な話だ。
共感6非共感3 


・とにかく全教組が駄目。
共感7非共感4 


・64%が社会不満勢力~全教組のようだ~~
共感9非共感6 


・批判的思考なんてまったくない…韓国教育界は不正天国だ。
共感5非共感2 


・ただ給料を上げてやれば静かになる。
共感11非共感8 


・全教組は洗脳教育をするだけで、批判的思考や歴史の勉強なんてしない。
共感3非共感1 


・全教組の奴らが上に襲い掛かる連中を量産するのではないのか?
ソウルでデモするノサモ(ノムヒョンを愛する会)が、ソウルの老人を暴行したり…韓国は猫も杓子も騒ぎまくる賎民民主主義だ。
日本のようにしっかりと教育して、制御可能な社会を作って下さい。
シンガポールや日本のように、上のやつらが模範を見せて、猫も杓子も騒ぐのを防げ!
制御可能で安全な社会を作る必要がある。
共感5非共感3 

【韓国の反応】韓国人「韓国人の遵法精神は、日本の鹿以下だ」


・我が国の63.6%の教師が批判的思考教育をしているというが、同意できない。ふふふ
共感4非共感2 


・全教組に対する批判的な見方もしっかり教えてください。共産主義者ども。
共感6非共感4 


・タイトルが間違ってる。
批判的ではなく、悲観的教育だ。
共感1非共感0 


・64%?
自分自身に対して批判的思考をしようとする教師は64%もいないようだが? 
共感2非共感1 


・私たちよりも、日本の批判的思考教育の割合を見て驚いた…
共感1非共感0 


・韓国の教師の正社員比率は99.3%で調査対象国の中で最も高かった。←これは何の馬鹿話?期間制の教師がめちゃくちゃ多いのに…
共感1非共感0 


・給与水準はなぜ比較をしない?
給与水準で比較すると、1人当たり70人を導かなければ。
共感7非共感6 


・奴隷のトレーニング。
だから、きちんとした先生もしっかり学ぶ学生もいない。
共感0非共感0 


・批判すると、なんでも共産主義者扱いして責め立ててくる従北親日売国奴がいるからどうしようもない~
共感1非共感2 


・学生に社会の不満を教えずに、小さなことにも感謝することを教えろ~
全羅道と慶尚道が兄弟になれば、大韓民国マンセーだ~
共感4非共感6 


・批判的思考を教えても、社会に不満を持つ馬鹿だけが増えるんじゃない?
共感1非共感4
 
【韓国の反応】韓国メディア「韓国社会は重い病気」



>>特に日本の教師は15.6%だけが学生に批判的思考の教育をしていると答えて、最下位を記録した。

すごいね、日本の圧倒的低さ。
なんでもかんでもひねくれて批判的に見るのが正しいとは思わないけど、これが大量のお花畑を生んでる原因なのかなーと思ったりもします。