公明党も安倍の手を上げる…日本、7月から戦争できる国に 

個人的には、憲法改正してほしいです。
私は自衛隊は憲法違反だと思ってます。小学校のときから思ってました。
9条をどういうふうに読んでも、自衛隊は憲法違反だ。
9条と自衛隊の存在の両方を認めるというのは、子供の正しい文章読解力への悪影響でしょ。
かつて自衛隊の解体を主張していたサヨクさんたちが正しい。自衛隊は違憲です。ただし、解体すべきは自衛隊じゃなく憲法のほう。


0525ohtani-001



 


自民党と「集団的自衛権」の合意 

27日連立与党で最終案提示の上…7月1日の閣議で、憲法解釈の変更 

「自衛隊派兵-武力行使拡大するだろう」…日本内部でも懸念の声が大きい 

日本の連立与党である自民党と公明党が、24日に開かれた与党協議で、集団的自衛権の行使のための大きな枠組みに合意した。
これまで慎重論を提起してきた公明党が、集団的自衛権の行使に同意したことによって、日本政府は早ければ来月1日に閣議(閣僚会議)を開き、憲法解釈の変更を通じた集団的自衛権を許可する案を確定する予定だ。 

集団的自衛権の行使が許容されると、平和憲法の下で「専守防衛(防衛のための軍事力行使)」を原則としてきた日本が、事実上戦争ができる、いわゆる「普通の国」に生まれ変わることになる。
日本の安全保障政策が180度変わることになり、安倍晋三首相の政治的信念である「戦後体制の脱却」という目的にもより一層近寄ることができる。 

自民党と公明党は24日に開かれた与党協議で、集団的自衛権の前提条件である「武力行使の新3要件」に合意した。
13日に自民党が提示した草案は「他国に対する武力攻撃が起きて、国民の生命、自由、幸福追求の権利が根本的に否定されるおそれがある場合」などに武力行使をすることができるという内容だった。
しかし修正の中で「恐れ」というフレーズは、「明白な危険」に、「他国」は「日本と密接な関係にある他国」にそれぞれ置き換えられた。
武力行使の要件を草案よりも更に限定して作り、これを公明党が受け入れた。 

自民党が最初に「武力行使の3要件」を提示した時は、公明党の山口那津男代表、北川一雄副代表などは、「議論が必要だ」とし、集団的自衛権の行使に否定的であった。 

しかし安倍首相が「集団的自衛権を閣議で通過させる」という結論を既にしていて、公明党を継続的に圧迫し、自民党内では「公明党との連立を解体しよう」という声まで出てくると態度を変えた。
結局公明党は、集団的自衛権の行使を可能にすることで方向を定めて、「連立政権維持」を選択した。 

政府は27日、自民党と公明党の集団的自衛権の行使に関連する最終案を提示する予定である。
指導部レベルでの集団的自衛権の許可に共感した公明党は、党員の理解を求める手続きに入った。
これにより、来月初めに集団的自衛権を閣議決定する可能性が高まった。 

しかし集団的自衛権の行使への懸念の声も相変わらずだ。
朝日新聞は25日、「新3要件のうち、『明白な危険』などの表現がまだあいまいで、政権によって自衛隊の海外武力の使用範囲が拡大される可能性がある」と指摘した。 

前防衛省官僚だった小池清彦新潟県加茂市長は25日、朝日新聞とのインタビューで、「集団的自衛権の行使の道を一度開くと、拡大を防ぐ方法がないということを知るべきである。日本に海外派兵を要求する米国の声は、次第に大きくなって、近い将来日本人が血を流す時代が来る」と強調した。
また、「徴兵制をせざるを得なくなるだろう」と付け加えた。 

一方「集団安全保障」は、自衛隊の活動範囲の拡大を懸念する公明党の反対で、閣議決定文の中に含まれなかった。
集団安全保障とは、侵略行為をした国に対して、国連決議などに基づいて加盟国が一斉に制裁を加える措置である。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0002598748

*「集団的自衛権を認めると、徴兵制が必然」という主張をする方に質問したい。
集団的自衛権は日本以外のすべての国、たとえばイギリスやフランスや米国や…とにかく日本以外の世界の200ほどの国がすべて保有してる権利ですが、なぜそのすべての国に徴兵制が必然として存在してないんですか?
なぜイギリスは集団的自衛権を保有してるのに徴兵制がないの?フランスは?米国は?
日本だけなぜ徴兵制することになるの?
あおりではなく、本当に理屈としてつじつまが分からないです。
反対も賛成も自由だけど、論理的整合性のない話で批判するんじゃなく、きちんと論理に根ざした批判をしてほしい。
真に米国から「独立」するためには、集団的自衛権を保有したうえで、米国の要請があっても自主的に断るか賛同するかを決める必要があります。
それが自民党にできるかどうかは謎ですし、かなり不安もありますが、できるかどうかじゃなく、しないといけない。
そういう国であるべく監視するのがメディアと国民の役目でしょう。
論理的整合性のない話を無理やり主張して反対するのは、言論を仕事にしてる人たちの怠慢だと思う。



韓国人のコメント


・真珠湾で先に攻撃しておいて、今度は尖閣問題で中国を先に攻撃しようというのか。
非常識だ。
​​共感14非共感5 

【韓国の反応】韓国人「オバマは独島が韓米安保条約の対象だと発表しろ。でなければ米国も私たちの主敵だ」~米日共同声明「尖閣問題、日米安保条約の適用対象」


・↑後ろで米国が支えているから先に攻撃するかもしれない。

・↑戦争が起きれば中国よりも日本のほうがはるかに被害がたくさんだ。
アメリカは得が多いだろうが。

・↑勘違いしてるやつが多いが、中国の海上戦力は自衛隊に比べて「数字」が多いだけで性能が良くないうえ、日本がもし軍備を自己的に増やせば、中国は日本に触れることを放棄して、地対空ミサイル戦略を選ぶはずだ。
そうなれば中国はアジアの中で韓国、日本、米国、ベトナム、ロシア、インドに囲まれて孤立する。
そもそも中国は外交戦略がハズレだ。

【韓国の反応】ロシアの軍事専門家「もし中国と日本で戦争が起きたら、中国の敗北が確実」


・↑海上戦力は日本が優勢かもしれないが、航空戦力は中国が圧倒的である。

・↑日本の海軍と空軍力は、米国に次いで2位です。客観的な資料です。
多くの人々が勘違いしているのは、中国が米国に次ぐ軍事力で、日本よりも上だと思ってるけど、共産主義の国は、軍事力にオールインすると民生経済が揺れるので、資本主義国に比べて資金動員力や軍事力を大きくするのは事実上不可能だ。
だからソ連がアメリカと冷戦をしないと言ったんです。


・結局こうなってしまった。
日本は過去も現在も未来も、我々韓民族の仇敵だ。 
共感11非共感3 
 
・↑こんな偏った考えだから、永遠に東アジアは苦しむんだ。
また、我々がそんなふうに考えると、向こうもそう思うしかなくなる。
こういうやつらは、他の国の実体を知らない。海外旅行を一度もしたことのない井の中の蛙だ。共感クリックした奴も同じだ。
平和と共生、共存を拒否し、韓国国民の自民族である北朝鮮でさえ一緒に座ることのない心。これは明らかに災いを引き起こす。


・日本は本当にどん詰まりだ。 
共感6非共感1 


・日本の軍国主義は、再びの韓半島侵略です。
過去と未来は、産業の発展の差によって変わります。
準備しましょう。
日本の侵略に対しては、国防力の強化だけが絶対の課題です。 
共感9非共感6 

・↑被害意識だ。
そもそもドイツも軍事力を持つことが許可されているが、日本ができないとしたアメリカがおかしい。
そもそもお前たちは近現代史を学んだのか?
日帝の侵略の方法が、この時代に通じるか?
さらに、韓半島の征服は侵略だったのか?
とにかく歴史を知らない考え方…
そして軍事力があれば侵略するのなら、中国はすでに千回侵略した…エヒョ
子供の発想は本当に愚かだ。

・↑だから日本もドイツのように反省して、静かに生きなくてはならない。
まともな考えをちょっと持ってから文を書け。
そんな歴史観で文を書いてること、恥ずかしくないのか、本当に。


・戦犯国家が何をしているんだ??正気なのか?
ドイツのようにきれいに歴史を認める必要がある。その後にああいうことをするなら、国際的に受け入れられられたのに。
内部だけで可決すればいいと思ってるのか…理解できない。
共感3非共感1 


・日本が今になって自衛権を持ち、普通の国として攻撃権も持って、中国を牽制するのか?
東北アジアで一方に軍事力が偏るのは絶対にいけない。
一つが強大な軍事力を持てば、侵略行為をしても止めるやつがいなくなる。
中国が一方的な軍事力で、大韓民国の離於島を強奪し、フィリピンとベトナムでも領土と領海を奪っているが、米国が言うことも聞かない。
だからノムヒョンの言うように、バランサーの役割が必要なんだ。
共感2非共感1

【韓国の反応】フィリピン大統領が日本の集団的自衛権の支持を表明//NATOが9月の首脳会合に安倍を招待する方針//日本の衛星だいち2号が軍事利用される可能性
【韓国の反応】韓国企業50余りがベトナムのデモ隊に襲われる~反中国デモの過熱


・↑自衛権だなんて、愚かだ…
自衛とは自分自身を護衛あるいは防御することだが、自分自身を守るという解釈を拡張して宣伝しているんだ。
そして、バランスポリシーによって強さのバランスをとるということ自体、ヨーロッパが代々使っていたことだが、無駄だったのが分からないのか?
力の均衡を保つことが重要なのではなく、抑止力が必要なんだ。
それからあなたは、中国の軍事力がどういうものか知らないのか?
確かに数字は途方もないが、中国本土を出て遠征に使えるのは、せいぜい歩兵師団や、一部の飛行師団だけだ。
しかもすでに中国は軍事戦略的に孤立している状況だ。 


・解放直後、「ソ連に騙されるな、米国を信じるな、日本は立ち上がる。お前たち朝鮮人は気をつけろ」という言葉があったが、真理ですね。
自分の生存は自分で守らなければならない。
歴史の中から学ばない民族には未来がありません。
まだ奴隷として惨めに生きなければならなくなる。
女性を性の装身具として扱うのは、戦争時には当然のことではないか?
日本の、厚かましくも堂々とした態度を見ていると、人間とは全く残酷だなと思います。
李明博やパククネが見せた策略には、深い絶望が感じられます。
精神をきつく引き締めなければならない。
また同じ歴史を繰り返さないでください。
 共感2非共感1 

共感2非共感1 


・ああ、ファック。
常識的には自国を保護するために武力行使するのは当然。
米国の下で、異常な軍隊を運営するほうがオカシイんだ…
共感2非共感1 

・↑日本は国家ではなく、戦犯国でした。
だから、戦争を起こさないという約束をしたのだが、今はその約束を破って、再び戦犯国になろうとしています。 



・率直に言って、韓日間の感情は関係なく、一国の国家の首長なら、自国の軍隊を正常化させるのは極めて当然すべきことである。
むしろ戦時作戦権が返還されないようもがいている韓国が変なんだ。
自国の軍隊がおかしな状態なら、それを正常化させるのが当たり前だ。
おかしなままでいようとするのが正しいのか? 
共感0非共感0 


・自主国家として当然の地位を日本がついに持つようになるんだな。
共感0非共感0 


・制限を設けているようだが、実際には、日本が望めばどんな理由でも戦争をすることができる。
そして明らかなのは、日本が独島とその周辺の領海に侵攻する確率が99%であるということ。
このような状況で、進歩と保守が戦いをしたり、政治遊びをしようとするなら、そいつは大韓民国を食べる売国奴と変わらない。
本当に大韓民国人なら、日本の侵略を防御する当時の亀甲船のような、ハイテク兵器で武装しなければならない。
用意した者には失敗はないが、もう用意できていると自慢している人は、今も多くの間違いを繰り返している…
日本ができるなら、私たちもできるという自信が重要である。
共感0非共感0 


・積極的に備えなければならない。
これが世界的な混乱のはじまりだと思う。
いや、すでに現在の国際状況は、尋常ではない変化が到来することを物語っていますが…
再びの戦争と恐慌を迎えるのが自明なのに、何の対策もない私たちの政府が残念だ。 
共感1非共感1 


・第3次世界大戦がますます近づいている…
共感1非共感1 


・次は、軍隊を持つよう憲法を改正しようとするだろう? 
共感0非共感0 


・ああ、日本はいい自然災害バリケードだったのに、安倍ゴミのせいで…
共感0非共感0 


・第2次世界大戦が終わってからもずっとナチスを処刑しているヨーロッパの国と日本は違いすぎる…
共感0非共感0 


・いよいよ日本が戦争できる国になったんだ。
集団的自衛権が発動されれば、すぐに北朝鮮の挑発に日本が参加するだろう。 
共感0非共感0 


・米国が国防予算を削減しているが、北朝鮮を言い訳にして、在韓米軍を削減して在韓日軍を置くことを要求するかと思って恐ろしい…日本軍は絶対にいけない…
共感1非共感1 


・国が敵から安全性を担保することができるのは、独自の軍事力である。
もう北朝鮮の核開発を止める方法はない。
今からでも核兵器の開発をしなければならない。
いつまでもアメリカ、中国、日本の背中に隠れて見ているのか。
北朝鮮の崩壊時、中国が北朝鮮に入っても、私たちに何をする力もない。
最近ソ連がクリミア半島でした行動を見れば分かる。
北東アジア政策と計画を、着々と進行中の中国を見ると胸が痛い。 
共感1非共感1 


・問題は、その3要件を守らなくても、誰も日本を制裁できないというのが問題だ…
それだけを守れば悪くないと言うんだ。
卑劣に自国民が拉致されたと叫ぶ日本は、特殊兵士を派遣して救出することもできない。
権力や侵略の野心がないなら、少なくとも自国民のための軍の運用くらいはいいんじゃないのか? 
共感2非共感2 

・↑戦犯国としては、当然戦争を始めたことに対する罰として受け入れなければならないんですよ。
そして、自国民のための軍の運用は、自衛隊でも十分に行うことができます。


・チョッパリたち、お前たちの低質な野心は、世界中が見守っていることを知っておけ。
共感4非共感4 

・↑世界中で米国に次ぐ友好国を持ってるのが日本だ。
韓国人は韓国マスコミがいうことだけを聞いているが、我々が正義で清廉潔白だと思うんだろう?
精神を引き締めてください。


・数年後、日本が海の中に沈みはじめたら、独島を侵攻して奪い、朝鮮半島を再侵略して奪おうとする、その第一歩である…悪いやつらだ…
すぐに私たちも国力を育てなければならない…
独島を攻撃されて、防ぐことができるのか?
米国も、最終的には日本の味方をするのに…エヒョ…力のない情けない国の姿だ…
共感1非共感2 

【韓国の反応】米国はなにも言ってないのに、韓国政府「独島、韓米防衛条約の適用対象」


・↑小説を書いてる。
日本が消えたら、東アジアの経済市場が無事だと思うのか?
日本が沈没したら、韓国と中国は成長しなくなって、1900年に回帰することになる。
なぜまだ日本が経済のランキングで、常に2~3位なのか、分からないほど馬鹿なのか?

【韓国の反応】韓国記者「日本経済が崩壊したら、韓国は喜ぶべきか?心配すべきか?」


・私たちの主敵は北朝鮮と日本です。
北朝鮮と戦争すれば勝つことができても、日本には勝てません。
私たちは軍事大国化しなければならない。
イミョンバクが川底を掘るために注ぎ込んだお金、さまざまな無駄に注いだお金、そんなお金を軍事大国化するために使うべきです。
共感2非共感3 

・↑先軍政治の主張だ。お前は共産主義者か。


・中国が北朝鮮や韓国を侵略して、合併できるのか?
同じチャンケ族の台湾でも合併できないのが中国だが…
共感0非共感1 
偶然なのか、バタフライ効果か。 
共感0非共感1 
すぐに前面に出て、内政を確認して、北東アジア情勢に積極的に対応して準備をしなければならない。
米国は中国に対応しようとして、戦犯国である日本を再武装させて、核武装も容認するだろう。
安倍はこういう米国の弱みを握っていて、今軍事大国化の道を進んでいる。
今は、自主国防と実利外交だけが生きる道だ。
私たちも、核武装し、核空母原子力潜水艦、ステルス-レーザー兵器を開発し、大洋海軍を養成し、海兵隊の近代化などを通じて上陸訓練をするなどしなければならない。
今、日本と中国についていかなければ、彼らより国力が弱い私たちは、遠からず滅びる。
共感0非共感2

・↑韓国の国防予算では、引用されたことの半分もできない…
あなたが提示した方向で軍事大国化するなら、韓国国家予算では、福祉と行政をあきらめなければ不可能だ。


・戦争するのか?
昔の韓国だと思ってるのか?ふふふふふ
国連が見ているぞ。
6.25以降、国連は韓国を支援している。
襲えるものなら襲ってみたら?
国連が日本の味方だと思うのか? 
共感0非共感4


・大丈夫です。だって最近の大韓民国は、朴槿恵大統領が海外に行くときに、服さえ着替えたら外交王だと褒め称えるマスコミとのコメント部隊が騒いで…大韓民国国民が麻酔にかかっているから!
若い学生数百人を殺しても、責任を追及するどころか忘れている…
ああ…セウォル号の追悼をする海外公館からもキャンドルを撤去してしまう…朴槿恵とセヌリ党に邪魔される…涙
日本に軍事機密を売り渡さないようにと願うだけだ…
国がこんな酷いになったよ! 
共感2非共感12 

【韓国の反応】パククネ大統領、ベトナム訪問「気力の戦いにフィナーレ」


・↑パククネの足を引っ張ってるのは、キャンドルしてるやつらだ。
そして、私たちの主敵は誰だ?