ホワイトハウスに「韓国犬肉中止」請願…歪曲主張も

去年の記事です。翻訳したものの、うpしないままずっと沈んでたもの。
サッカーのせいでホントやる気でないよ。涙


0525ohtani-001

 


「韓国は暴力的性向国」…支持署名者600人
(ワシントン=連合ニュース)イスングァン特派員

アメリカのホワイトハウスのインターネット請願サイトに、韓国の犬肉文化を中断させてくれという主張が上がった。 
15日(現地時間)、ホワイトハウスによると、最近、自分を「世界の猫肉の取引保護団体」(WPDCMT)所属だと明らかにしたあるネットユーザーは、ホワイトハウスの請願サイト「We the People」に請願を上げた。 
「韓国での数十億ドルの違法な犬肉の取引を停止するように、オバマ政権が介入してほしい」というタイトルのこの請願は、「韓国では、今年の夏は毎日1万5千匹の犬が拷問され、感電死して、生きたまま皮が剥がされている」「また、猫が生きたまま圧力鍋に入れられて、スープが作られている」と指摘した。 
特に、女性や子供たちもこれを見て笑って、動物たちが苦しんでいるのを楽しむと、誇張された主張を出した。 
請願はまた、「これは文化的な違いではなく、規制を受けていない数十億ドル規模の違法産業」と言い、韓国では狂犬病のテストや抗生物質の使用などといった規制がない状態だと批判した。
また、「こんな暴力的な性向の国と貿易をして、アメリカ国民は生活に苦労している」と付け加えた。 
この請願には、一週間が過ぎたこの日の午前までに600人余りが支持署名した。
ホワイトハウスが公式回答の最低基準として提示している30日以内に10万人の支持署名というにははるかに足りない。 
これに対して一部では、韓国の犬肉のスープ文化を批判するのは理解できるが、歪曲された主張まで出して、韓国人をひっくるめて侮辱するのは行き過ぎだとの指摘を出している。 
国際動物保護団体である「動物を守る人々」(IDA)は、毎年夏に駐米韓国大使館前で「犬肉反対」デモを行っている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006373738&date=20130715&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=8



韓国人のコメント


・韓国で猫スープを作って食べるという話は初めてだね。ふふふ
共感232非共感11


・フォアグラは暴力的な飼育方法の代表的な料理ではないか?
共感225非共感10


・毛皮を作るな。
外国のファッションブランドで、毛皮製品の製造会社がどれだけ多いか。
私は動物が好きで、当然犬肉のスープは食べず、人々が食べなかったらいいと思っているが、犬肉のスープもステーキも強制してやめさせることはできないと思っている。
禁止する必要があるのは毛皮だ。
歪曲もひどすぎ。
旅行に行った時、イタリアの女性が私を見て、いきなり犬肉を食べるのかと質問してきたが、他人の文化を卑下する習慣をやめろ。
共感190非共感11


・韓国は米国の属国か?
なぜ韓国文化がホワイトハウスで管理されるんだ。
ちょっとありえない。
共感180非共感9

【韓国の反応】アメリカ人が怖がる東洋の食べ物


・中国とベトナムの犬肉については、なぜ何も言わない?
共感170非共感12

【韓国の反応】韓国企業50余りがベトナムのデモ隊に襲われる~反中国デモの過熱


・チョッパリがイルカを殺すことから防げ。
あんなくだらない話をするのは、百パーセントチョッパリに決まってる。
共感142非共感7

【韓国の反応】韓国人「捕鯨する日本も、違法漁業国の扱いを受ける韓国も、どんぐりの背比べだ」~日本、捕鯨再開


・アメリカの鶏の工場は、ひよこのくちばしをはさみで切って、身動きもできないようにして育てるという…
しかも、病気になったら、生きたままゴミ箱に捨てる…
そこに行ってデモはできないのか?
韓国で死ぬ数より数万倍多くのひよこが死んでいる。
共感115非共感6


・600人。ふふふ
アメリカ国内でもあまり反応がないのか。
共感110非共感9


・犬肉を食べるのは韓国だけじゃないし、食べてる数は、中国のほうが多い。
共感101非共感4


・世界最高の肉消費国が、動物虐待と言うなんて。
肉を食べるのをやめてから言え。
共感84非共感4


・韓国でも犬肉を食べない人が多い。
大騒ぎして人種差別するな。
共感92非共感15


・猫をスープで食べる?我が国で?
猫は食べないのに。
ああ、考えるだけで吐き気がしてくる。
共感80非共感10


・アメリカ人の女性と子供は、豚を生きたまま焼いて食べて、牛を炊飯器に入れてスープを作って食べる。
共感74非共感6


・中国のほうがたくさん食べるけど。
なぜ犬肉の話では大韓民国だけを叩くのか。
共感62非共感4

【韓国の反応】韓国人「そろそろ韓国はもう一度決めるべきだ。 中国に朝貢するか日本に朝貢するかを…」~束縛の解かれた日本の防衛産業、よどみない世界との協力強化


・子供たちが笑うなんて…あれはすべてでたらめだ。
共感57非共感7


・そこのメンバーの条件が、誇大妄想、二重基準のようだ。
共感54非共感5


・昔から韓国では、鶏と同じで、気力を補充するために食べる。
反対する人々は、すべてベジタリアンか?
豚をなぜ食べる?
共感56非共感10


・私が思うに、私たちが寂しくて可愛いと思ってペットを飼うこと自体が、利己的だと思う。
元々は自然の中で遊び回って生きるものなのに…
伴侶?
伴侶自体、私たち人間の基準だ。
動物の立場からみて伴侶だろうか??
共感28非共感4


・私は豚肉を食べるが、ペットの豚は食べない。
同じくペットの犬は食べない。
韓国には食用の犬が別にある。
いっそ食用犬を畜産物にして、ペットの犬は捕まえないようにして、衛生管理も徹底させましょう。
​​恥ずかしがる韓国人たちがもっと恥ずかしい。
共感24非共感3


・牛をなぜ食用に使ったか。役に立たないからだ。
西洋では、羊を飼う時は犬が必要だったが、相対的に牛は、ただ草や牧草を食べる大きな肉の塊であった。
逆に東洋では、農業をする所が必要だったし、犬のウンコをするだけで、不必要な肉の塊だった。
共感23非共感3


・日本の子供たちの仕業のようだ。
慰安婦問題が米議会を通過して、そういうもので反韓感情が燃えた日本の奴らの仕業。
共感22非共感2

【社説】韓国から朝日新聞へのメッセージ「日本の良心的知識人は人類の良心に挑戦し日本を異常国家にする安倍政権を追い込め」~河野談話検証レポート・その1


・自称愛犬家の方。
その犬がどのように誕生するかご存知ですか??
工場で小さな箱に閉じ込められて、死ぬまでの子を産んで死にます。
それが愛犬産業の始まりです。
本当に犬を愛しているなら、最初から間違えている犬業界から正すのが順番じゃないでしょうか?
正しい犬の産業、犬の文化を定着させた後に、犬肉に反対すべきじゃないでしょうか?
ウンコまみれの犬、糠まみれの犬を叱るようなものだ。
まずは自分のウンコを拭き取った後に、犬肉に反対してください。
そのほうが効果があるでしょう。
共感18非共感1


・犬肉に反対するやつは、なぜ反対なのか話してみろ。
共感20非共感3


・フランスは気味が悪い。
カタツムリを食べる。
共感18非共感2


・欧州の先進国でも犬肉を食べました。
ローマでも、兵士に犬肉を支給していたことは、世界史の勉強を少しだけすれば知ることができます。
ただ、だんだん文化が発展していくうちに、捕まえて食べるんじゃなく、育てて防犯犬等で利用する利点が大きくなって、肉を食べるためではなく、特殊な目的用に変わって行きました。
工業化が盛んになった頃には、もう何にも利用できなくなって、増加したのを捨てたので放浪する野良犬が増え、人々を威嚇して危険になって、殺処分をするようになりました。
共感17非共感1


・食べるものが多くても、犬肉を食べる理由は明確である。
人は、弱肉強食の食物連鎖で最上位の捕食者だからである。
だから犬肉を楽しんでも良い。
逆に、もし犬が人間よりも高い上位捕食者であれば人を飼って食べているのだ。
人は、なによりも優れている最上位の捕食者なので、犬を食う自然階層がある。 
犬の肉を食べないようにというやつはあまりにも幼稚である。
伴侶?
伴侶とは共にいることを互いに合意すると約束して成立するものだ。
ペットが一緒に生きようと同意し約束したのか?してないだろ。
人間が動物愛護の欲望にかられ、拉致監禁して飼育しているんだ。
共感17非共感2


・韓国のイメージってどうなってるんだ。
猫を炊飯器に入れて食べるとか…中世の魔女狩りレベルだな。
共感17非共感2


・台湾の可能性が高い。
台湾が西洋の影響で犬肉禁止法を作って、犬肉摂取の悪いイメージで韓国をアピールしているんだ。
共感16非共感2

【韓国の反応】ビジネスクラスに乗って日本へ外出した台湾の「白菜の宝石」


・ホワイトハウスに日本が魚を食べるのを防いでくれとお願いしてみましょう。
生きたまま包丁を入れて、内蔵取り出して、楽しみながら食べるなんて…
残酷な人間たち。
「あなたがたは家で魚を飼ってたりするのに、なぜ魚を食べるんだ…」って。
ふふふふふふふふふふ

共感9非共感2

【韓国の反応】日本の寿司外交にオバマ「生涯で最も美味しい寿司だった」→韓国人「オバマも韓国より日本のほうがいいんだ…」


・日本人だね。
共感7非共感0


・この600人は日本猿ではないか?
共感8非共感1


・請願したのはどうみても嫌韓日本人だね。
捏造する手法。
共感6非共感1


・日本人や中国系アメリカ人のしわざでは?
共感7非共感3


・まだ犬を食う人間がいるのか?
私たちの文化の中で、継承してはならない文化だ。
本当に貧しい堕落した後進国でも食べないのが犬です。
人間に親切を施す唯一の動物を、なぜ捕まえて食べるんだ野蛮人よ…!!
共感15非共感54


・韓国人が単一民族ではないということがわかる事実だ。
犬肉文化は、過去数百年前に、東南アジア人が韓国に移住して伝わった東南アジアの文化である。
現在も東南アジアの人々や中国の南方系は、犬肉をたくさん食べる。
犬肉のスープを食べる人々を見ると、ほとんどが東南アジア系の韓国人。
ちなみに私は北方系韓国人だから犬肉は食べない。
共感2非共感16


・昔の貧しかった時代ならともかく…今は本当に食べるのがわからない。
実際に外国人に知られるのが恥ずかしい。
現在、21世紀の世界で、犬を食べるのは中国朝鮮族と韓国と北朝鮮、そしてベトナムの人々だけしかない。
そして韓国でも犬は食べない人が多い。私を含めて。
率直に言って、犬を食べる人々は、人間には見えない。
共感4非共感18


・モンゴルの人々がいっていた。
モンゴルには犬を食べる文化がないと…それは南方の子供たち(東南アジア)の伝統といったよ。
確かに犬肉が好きな人は、先祖が東南アジアの人々だ。
見かけだけを見ても、北方ではないでしょう。
共感3非共感11