与野党「日本、河野談話を無力化しようとしている」…声を合わせて糾弾

日本はなぜ今の韓国の様子を報道しないんだろう。ムンチャングクの件と、河野談話の件。
はっきり言って韓国では、靖国で騒いでたときと同じかそれ以上の報道量だよ?
靖国のときは「韓国の反応」をめちゃくちゃ報道しまくって「隣国と関係悪化させる安倍総理」という姿を浮き彫りにしてたのに、なぜこの件については報道を控えるんでしょうか。
靖国やセウォル号で、あれだけ韓国報道に注目してた日本メディアなのに、なぜ??
河野談話の正当性に疑問を挟む報道にせざるを得ないからですか?

岸田外相「談話そのものの見直しはまったく考えていない。 この点を韓国側に説明し、理解してもらいたい。 日韓関係で前向きな方向でとらえられるように努力していきたい」

そして↓これが検証レポー
ト。
本当に日本は誠実だね。歯がゆいほどに。

 慰安婦問題を巡る日韓間のやりとりの経緯 
~河野談話作成からアジア女性基金まで~

あと、毎度言いますが、河野談話については報道がたくさんあって、コメントが分散してます。
たまにひとつの記事へのコメントや共感数の少なさについて、「あまり関心がないんだな」というコメントがついたりしますが、コメントの数は目立つ場所にピックアップされてるかどうかとか、二報三報と似たような記事が出ているかなどなどたくさんの要素で決まるので、ひとつの記事で判断しないでね。もちろん本当に関心がないだけという場合もあります。


0525ohtani-001
チェ・ソクヨン駐ジュネーブ代表部大使が19日(現地時間)、国連人権理事会で日本の河野談話の修正の動きを正面批判している。(聯合ニュースDB)
 


(ソウル=聯合ニュース)パク・ギョンジュン、リュ・ミナ記者

与野党は20日、日本政府が従軍慰安婦強制動員を認めた河野談話と関連した「日韓間で文案の調整があった」という内容を含む検証結果を公開したことをめぐって、 「河野談話を無力化する試みだ」と批判した。

セヌリ党のパク・デチュル報道官は論評で「日本軍の慰安婦強制動員を認めて謝罪した河野談話を政治的交渉の産物であると引き下げて、その主旨さえ否定する重要性を理解していない歴史的行動で、驚愕を禁じえない」とし「安倍内閣の反歴史的な歩みを糾弾する」と明らかにした。

パク報道官は「韓日関係をはじめ、東アジアと国際社会の安定が危機を迎えたなら、その責任は全面的に日本の安倍内閣にあることを覚えておいてください」とし「政府はこれまで以上に強力に安倍内閣の独善と反歴史的な歩みに厳重に対処せよ」と促した。

新しい政治民主連合のパク・グァンオン報道官は、国会ブリーフィングで「韓日政府間で文案の調整があったというのは、河野談話に盛り込まれた歴史的事実を否定し、日本軍が関与した反人倫的犯罪を容認するという意図だ」と批判した。

パク報道官は「植民地支配と慰安婦動員をはじめとする加害者の歴史を否定することは、もう一つの侵略行為であることを認識せよ」とし、「韓国人と東アジア人、そして世界の人々が、そのような行為を決して容認しないことを覚えなければならない」と強調した。

正義党のイ・ジョンミ報道官は論評で「河野談話の再検証は、安倍首相が歴史によって審判を受けた邪悪な亡霊を復活させることだ」とし「河野談話の本質を毀損する結果は、世界の平和勢力から徹底的な裁きを受けるだろう」と付け加えた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006972481&date=20140620&type=1&rankingSeq=101&rankingSectionId=100

韓国の政治家から出てくる言葉は、日本人から見ると、「異常」の一言。
言葉の使い方が、北朝鮮や中国と一緒。


韓国人の反応


・与野党議員らが口を揃えて糾弾するのはいいけど、安倍に漢方を飲ませる戦略はないのか?
作戦構想も一緒にしろ。
共感38非共感6
 
・↑爆弾テロが答えですね。ふふ

・↑大韓民国海軍が訓練している…独島周辺で。


・与野党の政治家たちは、できることは口にしないのか?
無能である。行動で示せ。
ショーではなく…
共感15非共感5


・これでもセヌリ党が親日派だというのか?ふふ
北朝鮮が相手ならセヌリ党だけが糾弾して、民主党はただ残念だというだけだっただろう。ふふ
共感19非共感14

・↑ムンチャングク、ユンチャンジュン、セヌリ親日派

【韓国の反応】ムン・チャングク首相候補者が「慰安婦賠償問題は終わった」「過去にしがみついている私たちが恥ずかしい」というコラムを2005年に書いていた
【韓国の反応】中国メディア選定「2013年の世界の8大屈辱」、韓国のあの事件も選定される


・↑ムンチャングクがしていることは?
神の祝福だったといっておいて、今は時間かせぎして言葉を変えている。
問題は、そういうことをしておいて、裏で親日行為を継承していることだ。
国会には、親日の種子が幅を利かせてるセヌリ党、従北の種子が隠れている民主党、この二つの勢力で分かれているというのが暗鬱なだけです。

・↑神の祝福という言葉がどこにあるのか?
きちんと読んだのか?
前後をカットをした歪曲編集扇動に踊らされるの左派ゾンビたち…
自分で考える能力はゼロだ。

・↑めちゃくちゃま歪曲。ふふ
神の祝福ではなく、神の意志だ。
これは神の与えた試練というニュアンスだ。ふふふ
言語テストの評価はどのぐらいだったんだ。ファック

・↑民主党が親日派。

・↑共感押したのは左派ゾンビ

・↑支持率が低下したからこうしてるんだ。ふふふ
裏では、親日派の教科書で歴史歪曲を着々と準備しているのがセヌリ党。ふふふ

・↑ニューライト親日派が民主党にいるか?
アン・ビョンジク、イ・ヨンフン、すべてが慶尚道出身で、セヌリ党と関連あるやつらだ。
何が親日派ではないだ。
セヌリ党=親日派政党だ。
外交的に日本に抗議するふりしているだけだ。
遠慮なく親日をすれば、今のように支持率が暴落するから。
イルベ虫の脳は虫脳だからなのか、単純なことがわからない。ふふふ

【韓国の反応】「親日教科書を作った韓国の出版社が、教科書の発行を放棄する見通し」


・↑日本を糾弾しても親日派という言い張るのか。
それなら北朝鮮糾弾もできない民主党は従北だろ。


・力が入らないことに関しては、ただ口をそろえる~~~~~
共感5非共感0


・「私の任期中には、慰安婦を取り上げない」豊田ダイジュ
共感12非共感8
*豊田ダイジュ=金大中元大統領のこと。日本統治時代の名前。


・現職の大臣の首長と元内閣の首長が政府を代表して発表したものを否定することは、日本という国がどれだけ烏合の衆かということを証明することではないだろうか。
このような基本的な礼儀もない国が、どうして国として存続しているのか、まったく理解できない。
国力を育てなければならない。
団結しなければならない。
我々にはできる。
必ず日本を出し抜く国になるようみんなで頑張りましょう。
共感2非共感0


・セウォル号に続いて、ふたたび韓国人だという自負心にキズがつかないように、積極的かつ確実な対処をしてください。
壬辰倭乱や日帝強占期も、韓国内の政治的混乱が出発点となりました。
現在は南北に分かれて、また左右にわかれていて、さらに混乱している時期だから、歴史を繰り返さず、一つになって、積極的かつ強力な措置及び日本の軍事力強化に伴って、我が国は対比して増強、再配置が必要なようです。
共感3非共感1

【韓国の反応】フィナンシャルタイムス、韓国を酷評【客船沈没事故】


・ゴミたちとの会話は必要ない。
いつか同じような目にあわせなければならない。
共感2非共感0


・今日MBCで、ムン・チャングク首相に関連する緊急対談放送をする。
講演動画を放映して、9時55分から12時20分まで放送する。なんと2時間25分間放映が決定だ。
歪曲報道したKBSは死んだ。
共感1非共感0
*KBSというのは韓国の国営放送ですが、セウォル号事件で報道で、国から放送についていろいろ指導があったことが暴露されてました。

【韓国の反応】韓国KBSニュース「日本はソメイヨシノの自生地を探しているが、いまだに見つけられずにいる。日本の桜の起源は韓国」

 
・親日派を罵るが、韓国の放送番組のPDはすべて「親日派」である。
韓国のバラエティー番組のコンセプトは、ほぼ日本で流行しているものを見てコピーしてきたものである!
日本人いわく、なぜ日本で流行したのが、今韓国で?と質問をする。
韓国のメディアは猛省せよ!
共感2非共感1

【韓国の反応】秋山成勲とSHIHOの娘・サランちゃんの日本語が、韓国のテレビで悪意的翻訳されてネチズン激怒


・軍国主義の復活を画策する日本の国の極右亡霊の子孫たちが、自分たちが帝国主義の侵略の犠牲者ではなくて、帝国主義の侵略者であり加害者であることを反省して、謝罪することを応援します
共感2非共感1


・安倍は、周辺国と全世界を、非常に滑稽に思っているようだ。
歴史的事実をありのままに話して記録して、子孫たちに、再びこのようなことが起こってはならず、互いに平和な国を作るべきなのに。
安倍はおそらく第2のヒトラーになる可能性が非常に大きい。
確かに知っておくことは、昔の日本の周辺国は力がなくてお手上げだったが、今はそうではないということだ。
再び戦争を起こせば、おそらく日本という国は、この地球上から永遠になくなってしまうという事実を、安倍は留意しなければならないであろう。
同じ人間に、ここまで偽りで歴史を歪曲する者はいない。
共感1非共感0


・もう戦争だ。
もちろん、実際に1対1で戦争するわけではないが、私たちは日本にはない闘魂がある。
共感2非共感1


・ふふふ、ムンチャングクの首が絞まる音が聞こえる。ふふ
共感6非共感5


・間違っている。
軍隊を派遣して殺してしまおう、日本のやつらを。
今の隣にいる日本人の首から取ってしまおう。
共感1非共感0


・強制のない動員だと、両国で合意したなら…どの政権の誰の作品なのか、徹底的に明らかにしなさい…
共感2非共感1


・政治家たち…うまいことやる。ふふふふふ
共感1非共感0


・謝罪はするが、間違ってはいないということか?
共感2非共感1


なにがすごいって、韓国政治家のこの異常な敵対的コメントを、韓国人は「ごく普通」だと思ってること。むしろ弱いと思ってること。
これは、韓国の保守と進歩が互いに投げつけあってる言葉を韓国人は聞きなれてるからというのもあると思います。
すさまじい糾弾合戦を今現在もしてますしね。

つきあいきれないよ、使う言葉が下品すぎて。