「ソウル、外国人にとって物価世界16位...アジアで2位」

私の大阪が低いヾ(=^▽^=)ノ
単純に喜んでいいのかわかんないけど。

0525ohtani-001


 


ECAインターナショナル、全世界257都市での調査

(ソウル=聯合ニュース)イ・ユンヨン記者

ソウルが外国人たちにとって、世界で16番目に物価が高い都市という調査結果が出た。

コンサルティング会社ECAインターナショナルが、全世界257都市を対象に、各都市駐在外国人の生活物価水準を調査した結果、ソウルは世界で16位、アジアでは日本の東京に続き2位になったとウォールストリートジャーナル(WSJ)が12日(現地時間)報道した。

外国人物価が世界で最も高い都市はベネズエラの首都カラカスであり、ノルウェーのオスロ、アンゴラ、ルアンダ、スイスのチューリッヒとジュネーブ、ノルウェーのスタヴァンゲル、スイスのベルン、バーゼル、南スーダンのジュバ、デンマークのコペンハーゲンが2~10位を占めた。

アジアの都市のみを対象にしたときは、東京(世界11位)、ソウル、中国の上海(18位)、北京(20位)、日本の名古屋(23位)、横浜(24位)、大阪(26位)、香​​港( 29位)、シンガポール(31位)、広州(34位)が10位以内に入った。

東京は、2年前の調査では、世界で外国人物価が最も高い都市として挙げられたが、最近は円安などの影響で順位がかなり下がったとECAは伝えた。

ECAは、グローバル企業が外国に職員を派遣する際のコストに関する情報を提供するために、毎年都市別外国人の生活物価のランキングを調査して公開している。

外国人がその都市に住んで購入する食品や衣類など様々な消費財とサービスの物価が調査対象であり、一般的には会社でサポートしている住宅価格、車の値段、学費などは除外されるとECAは付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006960372&date=20140614&type=0&rankingSeq=100&rankingSectionId=101


韓国人のコメント


・順位別に最低賃金を公開すると、韓国がどれだけ異常に物価が高いかわかります。
共感6230非共感141


・良くないものでは、世界トップ争い。ふふふ
共感5357非共感96


・ソウルと東京の物価差、ほとんど無い。
共感3699非共感97


・これに住宅価格を含めたら…
これ以上の詳細な説明は省略する。
共感3333非共感104


・日本と所得差が2倍あるのに。ふふふ
共感509非共感12

【韓国の反応】「韓国の1人当たりの所得、4年以内にフランスと日本を追い越す」


・何でそんなに豊かな国と並んでるんだ…
物価だけが高い…
共感428非共感4


・韓国は本当にお金さえ多ければ、住みやすい国。
共感418非共感24


・賃金は最下位。ふふ
共感348非共感6


・いや、本当に我が国は、OECD諸国の中で、賃金は最低なのに物価はなぜ上位??
賃金を上げましょう。
私は正社員で、20代の初任給は友人よりらくさんもらっているほうだけど、それでもオーストラリアの最低賃金水準だ。
共感326非共感13


・さて…この鼻くそほどの国で、なんでまた物価だけが物凄いんだ。
共感268非共感2


・自殺率1位、出生率ビリから1位、腐敗指数1位の国で、何を期待するんだ。
もう大韓民国ではなくて、大企業国に名前を変えろ。
大企業のために奴隷​​のように働いて、大企業のものを高い金で買って。
共感267非共感15


・日本は我が国の2倍以上の高所得国なのに、物価は似たり寄ったり。
共感194非共感6


・所得水準に比べると、ソウルは地獄。
共感187非共感3


・3月に東京に行きましたが、物価が韓国と似ていて驚いた。
もっと衝撃的なのは、韓国はデパートで靴一つ買うと基本は20万ウォンだけど、東京の百貨店では8千円(約8万5千ウォン)程度。ふふふふふふふ
本当にちょっとあり得ない。ふふふふ
韓国は物価が高い。
共感186非共感4


・ますます食べて生きるのが難しい。
共感173非共感13


・収入は半分にもならないのに。ふふふ
共感153非共感8


・我が国の人々ほど善良な人々はいない。ふふふ
こんなに国民の所得格差が大きくて、暮らしも大変なのに、暴動も一度も起こさない。
いったいどれだけ優しいんだ?
共感122非共感8

【韓国の反応】韓国の自営業者、世帯当たりの借金が1億ウォンを超える…廃業が続出


・最低賃金はビリなのに、大学の授業料は米国に次いで世界2位。
そんなに高いのに、大学の環境は犬のウンコだ。
共感110非共感7

【韓国の反応】日本の大学の100円「朝ごはん」→韓国人「永遠に日本に追いつけないような絶望感が…」


・日本に行って衝撃を受けた事実:コンビニ弁当だけでも、本当にクオリティがすごい。韓国のように包装紙と中身が違わない。まったく同じ。包装紙に書かれたままの食べ物が入っている。味もいい。レストランも当然そうだ。なぜそうなのかと尋ねてみると、日本は食品衛生法の処罰が強力で、虚偽でだまして売ったら捕まるから。
ところで韓国は?
コンビニの食品も包装紙と違っていて、騙して売るのが基本。
レストランに行けば写真とまったく違うものが出てくる。
これが差である。
なぜ同じような価格の日本はできて、韓国はできない?
食べ物に関する法律を、ひっくり返して作り直せ。
共感105非共感3


・日本の人々はお金もたくさん儲けるが、韓国は何だ?
共感105非共感5


・ヨーロッパに行って感じたことは、韓国の物価がひどいということ…涙
共感103非共感3


・さらに重要なことを一つ教えてあげる。
日本で一時間マクドナルドでバイトしたら、1万ウォンのお金をもらえて、ハンバーガー一つ買って食べても数千ウォン残る。
韓国で一時間マクドナルドでバイトしても、ハンバーガーセット一つ食べられず、5千ウォン以下の儲けだ。
体感物価は、だから日本より韓国のほうが高いんだ。
その利益はすべての企業に行くシステムが韓国。
だからサムスン、現代、エスケイなどの会社が急成長したんだ。国民から搾り取って。
共感98非共感5

【韓国人の反応(´∀`*)】現代車の室内が、毒物でいっぱい…海外基準値の二倍


・日本人いわく、韓国は地獄だって。
自国と物価差がないのに、最低時給の差が4倍…
共感101非共感9


・物価は16強進出したよ…
共感88非共感1


・我が国の平均労働時間は2400時間だ。
欧州経済1位のドイツの平均労働時間は1400時間。
私たちは、実質的平等よりも自由を重視する自由民主主義国、ドイツは自由よりも実質的平等を重視する社会民主主義国。したがって、ドイツは税金もはるかにたくさん取られる。
労働時間が1000時間も差があるのは、韓国の賃金所得がどれだけ酷いかよく教えてくれる。
しかし、賃金が低いのに、物価が高いなんて。
さらに、ここは福祉国家ではなくて、新自由主義国家だ。
何の福祉恩恵もない。
これは本当に、明らかに地獄である。
共感74非共感3

【韓国の反応】韓国人「韓国の労働者の権利保障が中国、インド、ナイジェリアなど23カ国と一緒に最下位の5等級に分類された。ふふふふふふふ」


・順位に最低賃金を添えて公開すると、より驚愕する結果になるだろう。
物価がアジア2位というより、本当に異常な国だと分かるよ。
共感74非共感4


・物価は先進国、賃金は発展途上国。
共感74非共感4


・時給では、近所の飯屋で一食食べられない国。
共感69非共感1


・大企業が自分たち同士で結託して食べていて、中小企業が死んでいく。
共感65非共感0

【韓国の反応】経済のグローバル化ランキングで韓国20位。日本の順位は?


・韓国の技術が発展すればするほど、なぜ経済がますます悪くなるのか…
共感64非共感3

【韓国の反応】韓国の科学技術革新力、世界8位…日本は3位


・企業が国民からボッタクリしてるから。
共感53非共感1


・ところで金持ちが最も住みやすい国が韓国だ。ふふ
金持ちの税金は最も低い。
共感48非共感3


・もうしょうがないので、FTAでもっと開いて、窒素のない外国のお菓子を食べて、丈夫な外車に乗えば、我が国企業がまともな精神を取り戻して物価が下がるだろう。
共感30非共感0


・日本もアメリカに来る前に1年ほど住んでいた。
レストランに行ってみると、むしろ韓国よりも安いです。
日本で韓国より高いのは交通費程度。
共感29非共感1


・この調査は間違ってるようだ…
ソウルが東京よりも高いよ…
共感26非共感1


・子供の頃、日本と物価が高くて住める場所じゃないと思っていたが、今ソウルの物価が日本第2の都市大阪を超えて、もうすぐ東京に追いつきそうだ…
しかし収入は半分であり、モノの品質はゴミ。
共感20非共感0


・日本に行った人がみんな感じて帰ってくるという韓国の狂気の物価。
共感20非共感2


・日本は時給が800円(8000ウォン)ほどで、夜間の場合は1000円程度です。
ところで私が日本に行った時は、日本もそれほど物価が高くありませんでした。
通常の食事なら500円(小銭ひとつ)で食べられます。
それに比べて韓国は…ああ、本当に…
共感18非共感1