【TV朝鮮特報】日本の群馬県の議会人、朝鮮人追悼碑の撤去を決定

イエス!(≧∇≦)ъ GJ!!!
撤去に反対した議員は恥を知れ。

【韓国の反応】群馬県高崎公園の「朝鮮人追悼碑」撤去?~県議会の自民党議員ら「反日のツールとして利用されている」

ダウンロード (1) (4)
 


[アンカー] 

日本の群馬県で、日帝強占期当時に強制徴用されて犠牲になった韓国人を追悼するために建てられた朝鮮人追悼碑の撤去が決定されました。
日本の群馬県の議会が多数決で、右翼が提出した解体案を通過させて、造られて10年で追悼碑が撤去されるところです。 

イ・ジョンミン記者です。
 
[レポート] 

日本群馬県高崎市の市民公園「群馬の森」にある朝鮮人追悼碑。
「記憶、反省、そして友好」という字が、韓国語、英語、日本語で刻まれています。 

ダウンロード (2) (3)
ダウンロード (3) (2)
 

日帝の植民地支配当時、群馬県の工場と工事現場に強制徴用され、犠牲になった韓国人たちを称えるために建てられたこの追悼碑は、すぐに撤去される危機です。 

ダウンロード (4) (2)
 

昨日群馬県の議会は、本会議で朝鮮人追悼碑を撤去してほしいという嘆願書を多数決で可決しました。 

ダウンロード (5) (1)
 

追悼碑は、これまで常に日本の右翼たちの集中攻撃を受けてきました。
追悼碑を設置した市民団体が、日本政府を批判する発言をしたという理由で、右翼団体が群馬県の議会の設置許可の取り消しを要求して嘆願書を提出しました。 

ダウンロード (6) (1)
ダウンロード (7) (1)
 

撤去案が通過して、遅かれ早かれ群馬県の議会は、追悼碑の設置許可権を持つ群馬県知事に撤去を要求する予定です。 

この追悼碑は、敗戦50周年を迎えた1995年の日韓和解の象徴として建設が決定され、2001年に議会を通過して、2004年に完成しました。 

建てられてから10年で、日本の右翼たちの手で解体される境遇になりました。 

「追悼碑を守る会」は、追悼碑の撤去が進めば、撤去に反対するデモを行って、群馬県を相手に損害賠償訴訟を提起する方針です。 

ダウンロード (8) (1)
 

TV朝鮮イ・ジョンミンです。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=448&aid=0000046460

わかってたことですが、この報道は、伝えるべきことをぜんぜん報道してないですね。

話はちょっとそれますが、韓国のニュース動画のなかで使われていた↓以下の写真は、「朝鮮半島で建設された水豊ダムの工事現場」の写真だと判明している写真です。つまり日本本土へ出稼ぎにきてた朝鮮人の話とは、まったく関係のない写真。
更にこの写真は、「韓国人が日本に強制的に連れて来られて、きつく危険な労働に従事させられていた」みたいな説明とともに、ピースおおさかに展示されていた写真でもあります。
本当に、あまりにも嘘・捏造が多すぎる……

【韓国の反応】日本の地方博物館「ピース大阪」が、捏造写真を撤去してリニューアル計画
ダウンロード (4) (2)


で、問題は、「政治的利用しないという約束で許可されていた碑の設置なのに、思いっきり政治的利用していた」ことにあります。
↓こういうことです。


2004年2月、建てる会が小寺弘之知事(当時)に「県立公園施設設置許可書」を申請。県は翌3月、「政治的行事および管理を行わない」などを条件に許可した。
碑文の内容は、戦後50年となった1995年の「村山談話」の範囲内にとどめるよう、「強制連行」の表現を除くなど文言をすりあわせた。
 
建立後の維持管理は同団体が行うこととなっており、追悼碑建立のための県費支出は行っていない。
 
同会は2004~2012年の毎年、碑の前で追悼集会を開催。「強制連行への謝罪が必要」など日本の過去と政府の歴史認識を批判しているとの抗議が、2012年5月以降、県に「碑文の内容がおかしい」など計108件の抗議があったという。
 
そのため、定期的に集会で日本政府を批判するなど「政治的利用の疑いがある」として、県が許可取り消しも含め、対応を検討しているという。
 
群馬県の設置許可は10年ごとの更新制。守る会は2014年1月31日の期限を前に、2013年末、更新を県に申請。県は同会に集会内容を照会したが、「明確な回答がない」(都市計画課)として対応を保留している。
 
これを受け、県内の複数の団体が3月20日、「明らかに許可条件違反だ」などとして「追悼碑の設置許可取り消しを求める請願」を県議会に提出した。
 
県会与党の自民党も「追悼碑の趣旨から外れて反日活動の道具になっている」(幹部)と疑義を強め、6月16日の次の県議会最終日に請願を採択し、使用許可を更新しないよう県に求める。
 
県が許可を取り消せば、守る会は碑を撤去し、敷地を原状回復する決まりだ。
 
「追悼碑を守る会」は4月19日、同市内の市労使会館で追悼集会を開いた。
 
集会は12年まで碑前で行われてきたが、県は13年から公園内での実施を認めず、同会は会場を別施設に移した。
 
この日の追悼集会では、同会の共同代表を務める民主党の角田義一元参院副議長が、「県は更新に前向きでない。拒否すれば国際問題に発展し、韓国大統領などから県に抗議の電報も来る。今後も、更新手続きを速やかに行うように求めていく」と県を強く牽制(けんせい)した。
 
なお、群馬県健康福祉部国保援護課は、追悼碑は、「再び悲惨な戦争が繰り返されないことを願い、建立されたものである」としている。


碑文
20世紀の一時期、わが国は朝鮮を植民地にして支配した。また、先の大戦のさなか、政府の労務動員計画により、多くの朝鮮人が全国の鉱山や軍需工場などに動員され、この群馬の地においても、事故や過労などで尊い命を失った人も少なくなかった。
21世紀を迎えた今、私たちは、かつてわが国が朝鮮人に対し、多大の損害と苦痛を与えた歴史の事実を深く記憶にとどめ、心から反省し、二度と過ちを繰り返さない決意を表明する。過去を忘れることなく、未来を見つめ、新しい相互の理解と友好を深めていきたいと考え、ここに労務動員による朝鮮人犠牲者を心から追悼するためにこの碑を建立する。この碑に込められた私たちのおもいを次の世代に引き継ぎ、さらなるアジアの平和と友好の発展を願うものである。
2004年4月21日
 「記憶 反省 そして友好」の追悼碑を 建てる会

引用ソース
http://tamutamu2011.kuronowish.com/gunnmanomorituitou.htm


>>民主党の角田義一元参院副議長が、「県は更新に前向きでない。拒否すれば国際問題に発展し、韓国大統領などから県に抗議の電報も来る。今後も、更新手続きを速やかに行うように求めていく」と県を強く牽制

なにを言ってるんでしょうか、この角田義一という政治家は。

↓角田義一
0525ohtani-001



韓国人のコメント 


・こんな奴らが河野談話を認めますか?
右翼のために、日本は滅びます。
そうじゃなくても滅びますが…
共感23非共感3

【韓国の反応】日本の狙いは「河野談話の無力化」


・↑群馬はすでに放射能のため、死の土地になって久しい。

【韓国の反応】日本政府「福島被爆鼻血」漫画「美味しんぼ」揉み消し


・お前たちにはもうすぐ大規模な地震で、つまり天罰で大惨事になる。
共感16非共感3 


・こんなことで韓日友好なんて。
この侮辱と傷は忘れない。 
共感13非共感2 


・ファック、これを国連に提出しよう!
これは、明白な平和を破る行為だ。
率直に言って、日本人は人間か?
共感12非共感1 


・日本には大地震・津波が来るので、何を撤去しても構わない。
共感11非共感2 


・戦犯たちが勝利者のように意気揚揚としてるね。
お前らがそうしてるうちに、また歴史の罪人になる日がくる。 
共感5非共感0 


・どうせ敵だ。
何の関係もない。 
共感4非共感0 


・右翼たちが毎日殺すと脅迫して大騒ぎしていたのだろう。
日本野郎たちは、何を恐れて何度も隠そうとするんだ? 
共感4非共感0 


・ムン氏「神の意思である。日帝の支配は、愚かな朝鮮人たちに対する罰だった」
共感3非共感0 
共感3非共感0 

【韓国の反応】韓国人「韓国ならソウルで500万人の人命被害…」~東京で6.0の地震、17人軽傷


・日本という国を、こんな人々が未来を作るというのが心配だ。
あまりにも貧相で認めることができない可愛そうな人々が集まって住んでいる。
共感3非共感0 


・お前たちは天罰を受けるだろう。
大地震と津波がチョッパリを総なめにして、永遠に消える。
ファック安倍糞野郎。
共感4非共感1 


・これからは経済的、軍事的、歴史的、政治的に、チョッパリを殺す準備をしなければならない。
もちろん北韓の粛清も当然。
共感2非共感0 


・我々は、8月6日に人類の平和の祭典をしましょう​。
広島に原爆を投下した日である。 
共感2非共感0 


・日本列島は地震で海の中に沈んでしまえ。
共感2非共感0 


・私たちで、世界中の首都に一つずつ碑を建てよう。
共感3非共感1 


・こういうものには、目には目をが一番いい。
私たちも、日本の象徴であるものを壊してしまえば良い。
猿たちには相応の罰を下さなければならない。
獣に人間の法を適用する必要はない。 
共感1非共感0 


・我々は、韓国の親日とチョッパリを全部宇宙のゴミに飛ばしてしまおう…
反省を知らない汚い種子たち…
共感1非共感0 


・大韓民国は親日が主流なのに、チョッパリがふざけたことをするのをどうやって叱れるだろう。
国がひどい姿だ。
津波が襲うことが日本にとっての薬である。
共感2非共感1 


・ムンチャングクを首相に任命すると、こういった日本の右翼たちの主張に、根拠をもう一つ用意してあげるようなものである。
共感3非共感2 

【韓国の反応】ムン・チャングク首相候補者が「慰安婦賠償問題は終わった」「過去にしがみついている私たちが恥ずかしい」というコラムを2005年に書いていた


・もう日本という国は、人間性が失われた島国として、世界から完全に孤立。
海に沈む必要がある島国。
永遠の世界の公共の敵! 
共感0非共感0 


・日本にいる凶悪犯罪の90%が在日朝鮮人です。
共感0非共感5 

・↑勉強して就職しろ。
もしくは漢江の橋から飛び込め…

・↑日本で犯罪が起きたときの犯人は日本人。
自分たちが世界から愛される美しい民族だと思っている病身たち。
現実は漫画家ではない。お前らは主人公ではない糞日本。 



「政治的利用はしない」という条件を飲んで設置させてもらったのに、政治的利用してたんだから、撤去は当然です。
碑の設置者や賛同者は、撤去決定について議会を攻撃したり、「差別」「レイシズム」などという言葉で自らの罪を覆い隠そうとしたり、 「拒否すれば国際問題に発展し、韓国大統領などから県に抗議の電報も来る」という恥知らずな脅しをかけるんじゃなく、まずは「約束を破って政治的利用をしていた」という自らの過ちを反省してください。

そして、約束を破ったことについて、群馬県民と日本国民に謝罪しなさい。

グンマーヽ(グ´∀`)人(´∀`お)ノ♪♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>みずき管理人さま、こんにちは。 
スレチで申し訳ありませんが、いまツイッター上で以前ここで取り上げたマウイのタトゥー問題が茂木健一郎氏によって変な流れになっています。 
あの方、知識人ぶっていろいろ言いますが、事実の確認もしないで例の風呂屋さんをバカ扱いしています。それが発端で、なんだか妙な具合に・・・。 
こうやってVANKに手を貸してしまっていることに気が付かない一般人じゃない人の様子がリアルタイムで確認できます。ほんと、脳のことだけやってればいいのに。


マウイのタトゥー問題w
↓このときの話で
すね。 

【韓国の反応】ニュージーランドの先住民のマオリ族、日本で温泉拒否される

保守速報さん
茂木健一郎「貼り紙、つくった。全国の温泉、公衆浴場関係の方、ご活用ください!」
【続報】茂木健一郎「タトゥー、刺青に対する差別はいけない、在日の方への差別と似ている」


刺青の問題については、私は「認めるべき」「認めるべきではない」どっちの言い分にも論理的正しさ、理があると思ってます。
だからこそ、平和的にふつうに話し合っていけばいいと思ってます。
問題は、話し合いの過程で、反対派をレイシストだと一方的なレッテル貼りする行為。

日本の温泉での刺青禁止は、日本国における刺青がヤクザ文化と深い関係があることが理由であって、これは差別とはまったく関係がない。
ひとえに刺青に恐怖心を感じる善良な利用者のため、温泉側は刺青禁止措置をしているわけです。
善良な利用者と善良な温泉を「差別主義者」と貶めるような茂木健一郎の発言には問題があると言わざるを得ない。名誉毀損です。
なにも知らずに刺青禁止を差別だと訴える外国人に対しての誤解は、「日本の刺青文化はヤクザとかかわりが深いからです。今後変わっていくかもしれませんが、差別とは関係がないということを理解してください」と丁寧に説明すればいいし、そういう説明こそ茂木健一郎のような言論人が率先してすべきことだと思います。
なぜこういった人たちは、善良な市民をレイシスト扱いするのが好きなんでしょうか。
まったく意味がわからない。