日本のハナミズキの花が満開で救助隊出動…残骸と誤解して通報

201406090349776929_5394b06293c7e_99_20140609060803



【ソウル=ニューシース】イ・スジ記者

日本の秋田県の山岳地帯で、花が満開のハナミズキが墜落した飛行機の残骸に見えて、100人の救助隊が現場に出動したというとんでもないことが起きたと現地の日刊毎日新聞が14日に報道した。

地元の住民である70歳のおじいさんは、前日の午前10時20分頃、緊急救助隊の山に小型飛行機が墜落したと申告した。
それで、地元の消防隊と救助隊が現場に派遣された。

現場に到着した消防隊と救助隊は、どんな残骸も墜落現場も見つけられなかった。
当局は、申告したおじいさんと彼の隣人が、白い花が満開のハナミズキを飛行機の残骸と勘違いしたと結論を下した。

地元の警察と情報筋によると、申告した祖父の隣人である78歳のおばあさんが、森に覆われた山の中腹に白い物体を発見して、誤解が始まったと伝えた。

おじいさんとおばあさんは、白い物体について話して、この物体が小型飛行機であると結論を下し、奇妙な衝突音が聞こえたり煙を見たりはしていなかったが、当時天気が悪かったので、おじいさんが、緊急救助隊に飛行機が墜落したとすぐに申告した。

ハナミズキは初夏に白い花を咲かせ、花弁は4枚で、表面には綿毛がある。

おばあさんはこの新聞に「50年以上この山を見ていたが、あの位置にハナミズキが花を咲かせているのを見たことがなかった」とし、「飛行機が墜落したと思ったが、実際に悪いことが起きてなくてよかった」と明らかにした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0005904581&date=20140615&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=124


韓国人のコメント



・のろのろ出動する大韓民国よりも偉大ですね。
共感118非共感11

・↑出動したところで、登山客が写真を撮ってのり巻きを食べていて、どいてくれないのに?

・↑日本は航空事故による痛恨の過去があるから、そういうことが可能なんだ。

・↑だから犬韓民国なんだ。


・うらやましい国だというのは正しい。安全については。
日本の海域でセウォル号沈没があったなら、すべて救っただろう。
どうか見習って、二度とこのようなことがないようにしてほしい。情けない。
共感100非共感7

【韓国の反応】韓国人「日本や米国ならセウォル号の乗客を救えた」~米国で最悪の竜巻が発生、約40人が犠牲に


・↑羨ましいなら、日本に行けば~~

・↑放射能爆発しても、農産物が安全だと言って、自国民に詐欺を働く国が日本ですけど。

【韓国の反応】日本政府「福島被爆鼻血」漫画「美味しんぼ」揉み消し


・韓国「私たちの管轄ではありません。ずるずるずる…もぐもぐもぐ」
共感94非共感5


・誤認通報でも救助に100人も出​​動したなんて、うらやましい。
共感100非共感11


・可愛いおじいちゃんおばあちゃん。ふふ
共感64非共感3


・韓国消防署「はい、消防署です」
住民「飛行機が墜落したと思い…」
消防署「いたずら電話はいやめてください…ツーツーツー…」
共感30非共感0


・本当に似てますね。
共感20非共感5


・韓国で、山にあった扉を無人機と誤認して通報された事件を思い出した。
共感14非共感0


・近所の名物になりますね!
観光客誘致に一役!
共感10非共感1

【韓国の反応】ドイツ人の歓迎する観光客が「1位スイス人、2位オーストリア人、3位日本人」と判明


・ヤマボウシではありませんか?
ミズキとヤマボウシは違う花だと言うけど…
共感6非共感1

*日本の記事を調べると、ヤマボウシで正解ですね。

ヤマボウシ
ダウンロード (1) (2)

ハナミズキ
 ダウンロード (2) (1)

 
・我が国ならヘリコプターを一台飛ばして事実確認からして、見つけてから支援要請するんだろう。これが正常なんだ。
おじいさんの電話を受けて100人が飛び出して行った間に、他の場所で災害が発生したら、それでも羨望するのか?
共感20非共感16


・韓国でお年寄りが通報したとき、どうするのかが気になる…
日本は救急患者もヘリコプターで移動していた…病院にヘリポートもあって…
私たちの基準でいうと物価は高いが、給与も高くて…
日本の政権が正しい人に交換されれば、本当に良い国なのに…
共感6非共感3

【韓国の反応】「韓国の1人当たりの所得、4年以内にフランスと日本を追い越す」


・庭があるなら、ハナミズキを植えてもいいですよ。
においがするわけでもなく、影も程よくて、樹皮もケヤキの木のように堅くなくて、花も汚く落ちなくて、良いです。
共感2非共感1

【韓国の反応】在米韓国人記者「日米友好のワシントンの桜は、今年特に豪華で美しいが…」


・日本の奴らは、犬のように訓練させる必要が有る。
共感9非共感10


・申告したおじいさんが在日韓国人なのは確実なようです。
日本のやつらは利己的で、申告するようなことはほとんどないです。
共感10非共感11


・日本は森もかわいくて、漫画に出てくるように思える。
共感1非共感3
共感2非共感4


・馬鹿な老人。
花が満開になったのを飛行機墜落だと思って通報するなんて。
いくら目が悪くても、どうして花が咲いたのと飛行機の墜落事故を区別できないのか。
愚かな老人たちだ。
共感2非共感20

・↑お前も老いるんだ。