ムン・チャングク「日本の植民地支配は神の意思」→野党「指名を撤回しなければならない」

お祭り状態ですね。
記事がいっぱい、コメントもいっぱいです。

韓国の全体主義は、悪化するばかりです。 
言論の自由の幅はどんどん狭くなり、「正しい歴史認識」という名の下に、異論を許さない全体主義の半島支配は、むしろ強まってます。
違う歴史認識を持つ人間に対するすさまじい言論弾圧を、私たちはリアルタイムで目撃しています。
日本のメディアは、どこまできちんと伝えるんでしょうか?
そして日本はどうすべきなんでしょうか?
私は、「日本における言論の自由は守られなくてはならない」と、それだけを思います。
サヨクさんたちがしようとしてるのは、言論弾圧です。
「正しい歴史認識」など、私をはじめとする多くの日本人は受け入れる必要などありません。政治家は日本人の思想信条の自由を守ってください。メディアも、日本人の思想信条の自由を守るために戦ってください。一方的な歴史観を国民に押し付けようとするのではなく。

0525ohtani-001





[CBSノーカットニュース ジョ・グンホ記者]

ムン・チャングク首相候補が、日帝の植民地支配を神の意志だと主張したことが明らかになって、新しい政治民主連合は大統領の指名撤回と謝罪を要求した。

新しい政治連合クム・テソプ報道官は11日、論評を通じて「大韓民国首相候補としてありえない反民族的妄言だ」と、ムン候補者を批判した。

クム報道官は引き続き「パククネ大統領は直ちに首相指名を撤回し、国民の前で謝罪しなければならない」と、パク大統領の措置を要求した。

これに先だってムン候補者は2011年、ソウル龍山(ヨンサン)の教会で「神に『なぜこの国を日本の植民地としたのですか』と私たちが抗議することがあるだろう。内心で。さっき言ったように、神の意志があるのだ」と講演した。

ムン候補者はさらに、「あなたたちは李朝500年で虚しい歳月を送った民族だ。あなたたちには試練が必要だ」と語り、植民支配が神の意志だと主張した。

ムン候補者はまた、「南北分断してくださった。私は今になってみれば、それも神の意志だと思う」と述べた。

「その時の私たちの体質を見たとき、韓国に完全な独立をしていたら、私たちは共産化されるしかなかった」ということだ。

ムン候補はこれと共に「朝鮮民族の象徴は、先ほど申し上げたが怠惰なことだ」としながら「怠慢で自立心が不足していて、他人の世話になることが私たちの民族のDNAとして残っていたのだろう」と述べた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0002606285&date=20140611&type=0&rankingSeq=101&rankingSectionId=100


*言葉を聞く限り、日帝時代を賛美したものとも言えないですね。
 李朝時代を批判するために併合期を「過酷な試練」として持ち出している。
「ニューライト的」「イルベ的」な考え方だといえます。




韓国人のコメント


・植民地支配に苦しんでいた当時の国民や、独立のために犠牲になった愛国志士たちの前で、あんな言葉を吐くことができるのか??
本当に国が落ち目になったようだ…
共感5736非共感260


・気味が悪い。
あまりにも気味が悪い…
共感4618非共感169

・↑本当に国が落ち目になった。
面白いのは、あんな話をしている人が一人や二人ではないことだ。それも指導層が…
韓国の指導層をみると、快適な生活を享受できる自由がどれだけ貴重なものかを全く知らない。
愛国の志士なんて、あいつらは下に見てるんだ。

・↑ふふふ、親日派の娘が大統領になったときから、予想はしていた!

・↑朴槿恵大統領の見る目がすごい…


・悲しいことだ。
どうしてしきりに間違うのか。
共感3813非共感148

・↑記事を見たら鳥肌がたちます…
「完全な独立をしていたら~」の部分を金九先生が見たら、どれだけ悲しむでしょうか。
子孫のために、完全な独立をしようとしていた方に対する不敬発言です。

・↑どうしてあんな人を首相に指名するのか本当に知りたい。


・まともな考えがあるのか…
共感3660非共感139

・↑考えはあるのでしょう…
だから、もっと心配だ…

・↑4.3は事件、4.19は革命、5.16は軍事政変、5.18は民主化運動です。


・朴槿恵、どうしようもないレベルではないか?ふふふふふふ
周りにどのぐらいまともな人間がいなかったら、障害者ばかりを選ぶことになる??
共感1477非共感93


・ついに親日派まで首相に?
共感1315非共感57

・↑親日派大統領だからでしょう?違いますか?

・↑むしろ安倍首相を首相に任命しろ、パククネよ。

・↑親日ではなく、それだけ私たちの国に問題が多かったので侵略にあったが、むしろそれが災い転じて福となったので、神に感謝するという意味ですが…私たちの国民性についてきちんと話をしましたけど…


・狂ってる…
どうして人材を選ぶたびにこうなのか…
共感1191非共感51

【韓国の反応】中国メディア選定「2013年の世界の8大屈辱」、韓国のあの事件も選定される


・↑パククネ本人がそのような人間だからだ。
同じもの同士で固まってるんだよ。


・首相撤回は国民の意思…受け入れろ…
共感956非共感41


・ハル~~
こういう人を首相に選ぶ大統領はどういうつもり~?
国論分裂が狙いか~?
共感872非共感41

・↑本当に考えのない女のようだ。

・↑知らなかったのでしょう…涙


・全く期待してなかったが、政府の人事検証システムに深く失望している。
人脈ですべて選ぼうとしている。
良心もない。
共感838非共感35


・人材選びがまったく…答えがない。
共感837非共感40


・国政にいる連中に、精神無欠な奴がいない。
共感714非共感35


・極右保守の典型。ふふふ
親日+犬キリスト教徒だなんて。ふふふふふ
共感651非共感35

【韓国の反応】テープで修理されていた韓国の文化財



・神が私たちに呪いをくれたようです…
共感648非共感51


・私も保守だが、あいつは馬鹿だ。
あんな発言するなんて…
共感549非共感26


・パククネの特徴の一つは、自分が任命した人事が落馬すると、その次にはもっときつい奴を任命するということ…一言でいって、負けん気が強いが、意地を張るのが問題…無能な身体障害者の特徴の一つだ…
共感327非共感15


・国が狂ってる。
親日派が非常におおらかに生きているようだ。
共感320非共感9


・他のものはともかく、今回はこれだけでも、絶対に首相になってはならない。
親日派を賛美し、日帝時代が神の御心というやつが首相候補だなんて。ふふふふ
この腐った国がどうなるんだ。
共感323非共感15


・では、慰安婦も神の意思か?
共感310非共感11

【韓国の反応】米国の首都圏に「慰安婦キリム碑」~「20万人以上の女性と少女が日帝に性奴隷として強制動員された」


・↑コメントしないでおこうと思ったが、これは本当に慰安婦を二度殺す発言だ…

・↑鳥肌が出ます。
本当に腐った奴…


・こんな人に国の改造を任せる??
韓国は日本のソウル支店か?
情がない。
共感308非共感13


・支持してなかったが、大統領になった以上、良くしてくれるようにと思っていたが、とんでもない人物を選ぶんだな…
本当に苦しくてため息が出る。
共感293非共感8


・朝鮮民族の特徴は怠惰であり、怠惰なのが私たちの民族のDNAという者に首相を任せる?
大統領が狂って、大韓民国が狂った…
共感275非共感7


・首相になったら、日本に遠慮なく国を捧げるだろう。
この方には必ず、慰安婦問題、親日教学社問題、独島問題に対する明確な答えを聞くべきだ。
共感262非共感7


・候補から落ちても、神のご意志だと受け入れることができるのでしょうか?
共感246非共感10


・それでは、関東大虐殺や慰安婦事件、そしてマルタも神の意思か?
神が希望したのか。
韓国はなぜこうなのか…
本当に、携帯電話を投げるところだった…
共感243非共感10

【韓国人の反応】日本が「関東大虐殺」の歴史を隠している【関東大震災での朝鮮人虐殺】


・朝鮮総督府首相を韓国首相として選ぶなんて。
共感228非共感2


・朝鮮民族が怠惰だって?
夜明けから起きて働いて、ご飯を食べてまた畑を耕して、夕方になってようやく家に帰っていた。
欲もなく、愚直に誠実に生きてきた民族だ。
お前のような親日猿は、殴られてこそ精神を整えるだろう。
共感226非共感2


・第2のユン・チャンジュン。怖くなる。
保守論客たちのレベルはこの程度なのか?
共感234非共感11

【パククネ訪米】韓国大統領府の報道官、米国女子大生にセクハラ、更迭、送還【韓国の反応】


・ムン・チャングクの動画を見てみろ。
あまりにもゴミ発言が多い。
共感220非共感5


・パククネには人を見る目があるのか​​?
共感190非共感4



前から言ってますが、日本の保守論客の多くが勘違い?してることが一つあります。
それは、「パククネの父親のパクチョンヒは親日だった」ということ。この視点を捨てない限り、日本は対韓外交で、何度も何度も同じ過ちを繰り返すことになるだろうと思ってます。
確かにパクチョンヒは「親日」と思えるような数々の言動をとってますが、けして親日ではありません。彼は「政治家だっただけ」と見るのが正しい。
日本はパクチョンヒの見せる親日的態度に騙されて、多額の援助金を出す羽目になったんです。
といっても騙されただけともいえませんが。そこにパクチョンヒの本音もあったんでしょう。実際パクチョンヒは、「併合されたから半島が発展した」ことは百も承知だったんでしょうから。言葉そのものは本音でしょう。でも「行為」は政治家です。
パクチョンヒはその裏側で、より一層きつい「反日教育」を推し進めました。反日を「韓国国民の道徳」に高めた最も主要な一人がパクチョンヒです。

今韓国で政権の中枢にいるのは、併合期を知らない「反日教育世代」ばかりです。
国交正常化したころの韓国の政治家には、まだ併合期を知っていた人がいたでしょう。ですから、自分たちの主張に詭弁が含まれてるということも知ってたはずです。歴史を「外交カード」と割り切って考えていた政治家も多く、ゆえに「ほどほど」のところでの妥協が成り立ったんでしょう。
今の韓国政治家は違います。実際の日韓併合期を知らない「刷り込み反日教育」による純粋培養世代です。だから「阿吽の呼吸」がない。ほどほどを知らない。
歴史はいつからか「韓国が得するための外交カード」ではなくなり、「韓国が損してでも謝罪を受けるべきだ」という原理主義的考え方が政界を支配しはじめたんだろうと思います。

原因のひとつは韓国の民主化だろうと思います。他にもいくつか原因がありますが。
民主化というのは、いいことばかりではなくて、裏返せば「ポピュリズム」です。
かつて反日は、「政治家が国民をまとめるための手段にしてた」けど、一人歩きしはじめたんですよ。そして、「国民が政治家をつきあげるようになった」んです。
法より情を優先する社会で反日教育を受けた国民が、民主主義的な手続きを踏んで選ぶ政治家は、ポピュリズムの申し子とも言える。
そのなかに、「日韓併合」をまともに見ることのできる政治家が果たしてどれだけ生まれるでしょうか。

パククネのいる与党セヌリ党(保守)は、野党(進歩)に言わせれば「親日」です。
日本人からすれば、パククネのどこが親日なのか疑問ですが、これでも親日だと非難されている。
笑えますが、それが韓国という国です。
そして、もう一つ注目すべき点は、セヌリ党(パククネ)の支持層が圧倒的に年配世代に偏っているということ。50代60代70代と、年齢が上がれば上がるほどセヌリ党(保守)の支持が高くなる。
若い世代は進歩の支持が大きい。
もちろんどの国でも「若いときは革新的で、老いれば保守的になる」とは言われてますが、韓国が果たしてそうなるでしょうか。
今の若い層が、原理主義的な「反日道徳」を持っているというのは100%の事実で、これを私は危惧します。
「韓国の若い世代は反日感情はあまりなくて、日本の漫画が好きで~」みたいな楽観論を聞くたび、「なぜこの人は、『常に最悪を想定して対処を考える』という基本ができないんだろう…」と不思議になります。
その楽観論で次世代に期待をかけて、また裏切られたら?

無責任な楽観論を撒き散らさないでください。
無責任な楽観論こそ、「真の日韓友好」をさまたげます。
韓国の今の若い世代が政権を握ることになると、今よりもっとひどい純化された「反日道徳」がはびこる国になっている可能性だってある。可能性は高い。
だからこそ日本側は、真実に誠実に目を向け、言論の自由を守り、韓国にたいして毅然とした態度で接するべきなんです。

日本人はもう嘘はいやなんです。真実に目を向けたい。嘘を根拠に言論の自由を奪おうとする行為を正義だと思ってる隣国に、なぜ頭を下げなくてはいけないのか、まったく意味が分からないんです。
韓国のこういった不道徳な行為を許すよう、サヨクさんたちが日本国民に強いれば強いるほど、嫌韓はますます広がります。
日本の政治家は、そして日本のメディアは、日本人のこの真摯な国民感情にこそ応えるべきです。
嘘を受け入れろというような不誠実を、日本人に強いるのはやめてほしい。これから生まれる罪のない子供たちと、日本のために命をかけて戦った英霊のためです。